好きな気持ちを伝えたほうがいい?

このQ&Aのポイント
  • 5年ぐらいの付き合いになる男友達がいます。仲良くなったのはここ2年ぐらいで、一緒にご飯を食べに行ったり、あてもなくドライブをしたりして遊びます。遊ぶ頻度は多くはなく、数ヶ月に一度ですが、会うとお互いよくしゃべって、価値観などもよく似ています。
  • ただ、ずーーっと友だちなのでいきなり好きだといったら困惑しないかなぁと悩んでいます。実際私は強がりで、好きな素振りを見せたことがないような気がします。むしろ、逆・逆をいっているような気がしますm(__)m
  • 友達を好きになったことがある人、気持ちを伝えたことがある人はどうやって伝えましたか?!また、もっと好き好きアピールをしたほうがよいのでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ちを伝えたほうがいい?

好きな気持ちを伝えたほうがいい? 5年ぐらいの付き合いになる男友達がいます。仲良くなったのはここ2年ぐらいで、一緒にご飯を食べに行ったり、あてもなくドライブをしたりして遊びます。 遊ぶ頻度は多くはなく、数ヶ月に一度ですが、会うとお互いよくしゃべって、価値観などもよく似ています。 ただ、ずーーっと友だちなのでいきなり好きだといったら困惑しないかなぁと悩んでいます。 実際私は強がり…で、好きな素振りを見せたことがないような気がします。むしろ、逆・逆をいっているような気がしますm(__)m バレンタインは手作りクッキーと仕事頑張ってね!みたいなメッセージをかいた手紙をあげました。でもそれぐらいじゃ気付いてもらえませんよね~。m(__)m 友達を好きになったことがある人、気持ちを伝えたことがある人はどうやって伝えましたか?!また、もっと好き好きアピールをしたほうがよいのでしょうか…

noname#117235
noname#117235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

友達感覚とはいえ、 『男は好きでもない女とは時間を過ごしません』 (だからこそ男女間の友情は成立しないという議論になったりするんですよ) 彼もあなたの事を好いていると思います。

noname#117235
質問者

お礼

コメントありがとうございますm(__)m そうだといいんですが…。彼のことばや行動からは全く分からないのですm(__)m常に、おちょくられ、いい雰囲気にもならずに終わる…( ̄□ ̄;)!!みたいな。だから恋愛対象じゃないのかなぁと思ったり。もうちょっと?!積極的に頑張ってみたいと思います。 ありがとうございましたf^_^;

その他の回答 (2)

回答No.2

多分、彼はうすうす感じてると思いますね。 何度も遊びに行ったりしてるし、彼もあなたの事好きかも、さらっと気持ちを伝えてみたらいかがでしょう? ちょっと酔ったふりして・・・

noname#117235
質問者

お礼

コメントありがとうございますm(__)m 少しでも気付いてくれてたらいいのですが、確信がもてませんf^_^; というか、ずっと友達できているからいきなり言って、ひかれたりしないでしょうか。大丈夫かな?! そうなんですよね、改まって言うと何だか言いにくいので恋愛話などになったときにサラっというのもいいかなぁって思ったりします。 頑張ってみます。ありがとうございました(*^□^*)

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

男性ですが、回答致します。 今度、お二人で会った時にさりげなく「私たちって周りから見たら付き合っているように見られているのかなぁ!?」と。 男友達の反応を見る。

noname#117235
質問者

お礼

コメントありがとうございますm(__)m そうですね~、あらたまってじゃなく何気なくしゃべっているときにそうやって聞いてみたら、えっ?どうしたの~?って思ってくれるでしょうかf^_^;気持ちに気付いてもらうことが大事かもしれませんね! 頑張ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1/3返し?

    はじめまして! ちょっと気になったことがあったので質問させていただきます 実はバレンタインの時にいわゆる逆チョコをもらってしまったんです それでホワイトデーのお返しをしなきゃいけないのですが、男性からのお返しは三倍返しなので、逆チョコの場合は1/3返しでいいんでしょうか? もともと三倍返しって男の人の甲斐性のアピールだと思うんですよね。 だから女性の側からは逆に謙虚に控え目な方がいいと思うんです というか、ここで高いものあげても相手の男の人も引くと思うし、ちょっと家庭的じゃないですよね(笑) 手作りのクッキーなら安いし気持ちも込められるからそれでいいですよね? もちろん気になってる人からもらったのにはそれなりのお返しをしますけど(笑)

  • 冷めた気持ちを。

    彼氏が彼女に対して、嫉妬が原因で怒っているといます。(相手には言いません) 様子がおかしいから、と彼女からぐいぐい 好き好きアピールし、彼氏はどんどん気持ちが引いて行ったとします。 そうなってしまった場合、どうしたらもう一度彼女のことが大好きになりますか? 他の男性にとられるかもと嫉妬させても逆効果だと思うし、好きと伝えてもテンションすがるでしょうし。 教えてください。

  • 彼の気持ちがわからない<長文です><

    私は女で。19歳です。 学生で今は二年生になりました。 私には好きな人がいます。その人とは同じクラスで二年も同じです。 私は彼の誕生日にピアスをプレゼントしました! 彼は私の買ったピアスを見て「俺シンプルの大好き」と言ってその場でピアスを身に付けてくれました! その次の日も付けていました!すごく恥ずかしかったです… でもその次の次ぐらいの日からは別のピアスをつけていました それでも私は嬉しかったです! そしてその約一ヵ月後が私の誕生日でした。 私は自分の誕生日に用事があったので学校が終わり次第すぐ家に返しました。 そして次の日、彼からお誘いがありました!学校が終わった後に「今日暇?」と呼びとめられました 私はその日バイトがなかったので「暇だよ」と言ったら「じゃぁどっか買い物に行こう?何が欲しい?or何が食べたい」と聞かれました。 私は聞いた瞬間に誕生日のお返しだなっと気付きましたね* 最終的には食べに行くことになったのですが好きな人を含む男子5人と私1人という異様な事態になりました だけどその時彼は「本当は誕生日の日に誘いたかったけどバイトだったみたいだから…」と言っていました! 私は彼のその気持ちだけですごく嬉しかったです!! そして2月14日のバレンタインの日、手作りのクッキーを彼の家に行って直接私渡しました! その時友達も一緒で家に上がることに。そして三人で話している最中に彼は私のあげたクッキーをあけて食べながら話していました! 私はものすごく恥ずかしくて… そして3月14日ではなく17日に彼からホワイトデーのお返しがありました…「安いけど」と言って渡してきて私はその場であけました! すると可愛い時計が入っていました! 私は小さい袋に少しだけしかクッキーを入れていないのに…!? 申し訳なさと気持ちの嬉しさで複雑でした… でも聞いたところ私の友達もバレンタインにクラスの男子全員にチョコを渡したみたいなのですがお返しはないと言っていました 申し訳なさと喜んではいけないのですが嬉しさで複雑です… そして聞いた所によると、バレンタインの前の日から彼は私の気持ちに気付いていると彼と親しい男子から聞きました! 今までの彼の行動と気持ち、まったくわからないです…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…? そして今、想いを伝えようでものすごく迷っています。 ちなみに彼とは学校で話す仲ではないです。 むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ でも今までの行動と って思うと余計わからないのです><

  • 諦めた方がいいのか。まだがんばれるか。?

    4年ぶりにいいなと思える人に出会いました。その人は 昔にネット 上で友達になり、最近、偶然街ですれちがってからまた連絡を取り始めた人です(お互い気づいたのですが、急いでたので、一言程度しか話していません。) ですが彼はメールの返信がとても遅く、1日後だったり3日後だったりもします。メールが全然スムーズに続かないので、もう脈なしだと思い、まだ気持ちが浅い頃に諦めようかとも思いましたが、メールにはいつも疑問文だったり、もっと話してみたいなどの文章もあったので、それが少しひっかかる部分ですが、メールが遅い時点で私はあまりいいように捉えることができないのですが、みなさんは、どう思いますか?イケメンだし、男女問わず友達も多く人気そうなので、自分ではもっとアピールしたいですが、追っても、逆効果な気がして引けます^_^; ・ まだがんばれるでしょうか? ・諦めた方がよさそうと 思いますか? ・もしアピールするとしたら、相手への好意がわかるように思わせた方がいいのか、あまり素振りを見せない方がいいのか・・・?(男の人って追われるとにげるとよく聞くので(>_<)私もそうなのですがw)

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 彼の気持ちが解らない

    彼の気持ちが解らない 4個上の気になってる人がいます。向こうも気に入ってくれてる素振りはするのにわたしと接する時は素っ気ないと思ったら笑顔で 話しかけてきたと思ったらいつの間にか機嫌悪かったりしても比較的気にしないでそういう時は放っとくけど。 結構気まぐれで振り回す人です。 正直でもあり面白いなら笑う、怒ってると無言になったりで素直な鈍感でちょっと子供っぽい人なんです。 同性より異性の友達が多くて結構男っぽい友達が多いせいか普通に絡んだりしてて嫉妬してしまうんですが。 みんな解るほど私がアピールしても「誰にでも優しいんだな~」って位しか思ってないらしく私の気持ちに気づいてくれてません。 普通に話してくれるけどちょっと何故か私にはキツい事も言ってきます。 かと言って私の事興味ないのかなって思ってると、男友達と話してるとジーって睨んでくるので「あんたが好きなんだってば」って 態度で見せてもなんか避けられるというか躊躇してるというか、これって告白してもフラレるんでしょうか? 好きじゃないのかな。ただの勘違い?

  • 男性の方、教えてください!

    20歳の大学生です。 先日のバレンタインデー(シフト上当日ではなく2日後)に、バイト先の好きな先輩(22)にクッキーをあげました。 彼には付き合って1年半の彼女がいることを知っていたので、手作りもチョコもやめ、メールで呼び出してバイトの帰り道で、「いつもお世話になってるから」と言ってクッキーを渡しました。 その時彼が「手作りっ!?喜」と聞いてきたので、「手作りは彼女から貰うと思って…」と言うと、「いやいやいや…笑」という答えが返ってきました。 男性は彼女でない女性から手作りを貰っても嬉しいですか? 手作りにしたり、カードを添えたりした方が良かったのかな~、と少し反省してます… クッキーを渡すと、「じゃあホワイトデーに!」と言って、夜には食べた報告のメールもくれたのですが、これって義理だと思われてますか?? 変な表現で恐縮ですが、彼は多分私のことを嫌ってはないと思います。 彼は私がモテると勘違いしているようで、飲み会などで私の元カレや彼氏の有無についてよく聞いてきます。 (私自身は付き合ったことがないのですが…) 私としては、彼と2人で映画とかに行けたらイイなぁと思っているのですが、やっぱり彼女からしたらイイ気はしないですよね。 自分でも相手がいる人を好きになるなんて良くないと思うのですが、こんな気持ちは初めてで苦しいです。 ホワイトデーの時に、「あれは義理じゃないの」と言ったら引かれるでしょうか? 今まで男性のいない環境で育ってきたので、男性心理があまり分かりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、長文を読んでいただいて有難うございました。 教えていただけると嬉しいです。

  • 好きな人に気持ちを伝えられない。

    好きじゃない人には好き好きとか、デート行こうよとか簡単に言えるのに、 好きな人には意識してしまって、素直になれません。 どうすれば素直になれますか? 好きな人には逆に会いたくない。とか気持ちと逆なことを言ってしまいます。

  • 気持ちは伝わってないのでしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。