• 締切済み

諦めた方がいいのか。まだがんばれるか。?

4年ぶりにいいなと思える人に出会いました。その人は 昔にネット 上で友達になり、最近、偶然街ですれちがってからまた連絡を取り始めた人です(お互い気づいたのですが、急いでたので、一言程度しか話していません。) ですが彼はメールの返信がとても遅く、1日後だったり3日後だったりもします。メールが全然スムーズに続かないので、もう脈なしだと思い、まだ気持ちが浅い頃に諦めようかとも思いましたが、メールにはいつも疑問文だったり、もっと話してみたいなどの文章もあったので、それが少しひっかかる部分ですが、メールが遅い時点で私はあまりいいように捉えることができないのですが、みなさんは、どう思いますか?イケメンだし、男女問わず友達も多く人気そうなので、自分ではもっとアピールしたいですが、追っても、逆効果な気がして引けます^_^; ・ まだがんばれるでしょうか? ・諦めた方がよさそうと 思いますか? ・もしアピールするとしたら、相手への好意がわかるように思わせた方がいいのか、あまり素振りを見せない方がいいのか・・・?(男の人って追われるとにげるとよく聞くので(>_<)私もそうなのですがw)

みんなの回答

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.3

20代後半の男です。 メールに対する価値観は個人差がありますので、 頻繁に返す人と、全然返ってこない人がいます。 これは性格みたいなものなので、そういうものだと思うしかありません。 メールの文章は相手の気持ちが分かりにくいので、 メールのやりとりでもやもやするのは少々不毛なように思います。 アピールをしたければ、直接会って素直に気持ちを伝えるのが早いと思います。 人気の人なら先を越されますよ? 上手くいくといいですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

がんばるにしても、期限をきめてプッシュしてみるのがいいと思います。 彼がイケメンで男女ともに人気があるなら いくらでもメールしる相手がいるので 個性的で楽しいメールなら彼も関心をもつと思います。

回答No.1

初めましてです! 質問なんですが、もし諦めるとして メールなどの連絡はもうとらないように するんですか? もし、続けるのなら諦めきれなく なる気がします。あ!悪魔でも個人的な 意見ですが、、、 それにメールを返してくれるんなら 諦めないほうがいいと思いますし、 頑張れると思いますよ? 電話番号とかは、もう知っているのでしょうか? もし知らないのなら聞いてみたりとか いいんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • ご意見ください。

    先日、知り合った女性と飲みに行きました。 彼女からは『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』絵文字付きで。 と好意的なメールでしたが、以降メールをしても返信がなくなりました。 男女の間にこのての話しは珍しいことではないのも理解していますが、メール内容からすると稀かな~と思ってしまい。 昨夜、お誘いメールをしましたが返信はありません、一昨日にたわいもない内容ですが、その返信もないので、多分もうないと思います。 ただ、飲んだ時に顔がイケメンなら性格はある程度ガマンできる、とか、過去の恋愛話し(ちょっと引いてしまうような内容)を暴露してきたので、その時点の気持ちが、今に至るのかな~とも思えます。

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • 女性の方教えてください

    ひとつ年下の気になる男性に思い切って言って、メルアド交換をしたものの、メールをしても返信はいつも一言だし全然すぐ返ってきません。こっちから質問してたまーに送ってるのですが。同じ職場なのですが、職場だと緊張して話しぬくくて。 ちなみに顔見知り程度で特別親しくもないのです。 その彼は男友達は多そうですがおとなしくて、マイペースで奥手そうなタイプです。 やっぱりこういうのはやりずらいですか?皆さんだったら脈なしと見てすぐ違う人に乗り換えますか?

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • きちんと「友達として」と伝えたほうがいいんでしょうか?

    今、僕にはメールで知り合った女の人がいて、何度か一緒に遊びに行ったことがあります。 その人とは話しててとても楽しいんですけど、僕の好きなタイプではなかったので、 友達としてつきあっていきたいと思ってるんです。 それでこれからも遊びに誘うことはしたいんですけど、彼女のほうも少なからず好意を示してくれてるだけに、 きちんと「友達として」と言った方がいいのか悩んでます。 向こうも友達としてというふうに見てたら余計な一言だし、気まずくなるように思います。 女の人は、このような立場で男の人と遊びに行ったりしてるんでしょうか? その場合は、きちんと友達ということを伝えたりしたんでしょうか? 自分でも深く考えすぎだとは思うんですけど…、女の人の気持が知りたいです。

  • 男性の方、助けてください

    女性と勝負事をし罰ゲームをかけたて自分が勝ったとします もしその女性が自分の好意がある人だったらデートに誘ったり、好きな人を聞いたりしますよね? 気になっている彼と勝負をし私が負けてしまったので彼が罰ゲームを考えるのですが、思いつかないと言われてしまいました 彼とは1ヶ月ずっとメールしていました 学校では彼から話しかけてくれていなかったのですがこれも興味がないからだったのですか? 私は彼の思いつかないというメールにどう返信したらよいのでしょうか? これは完全に脈なしですよね‥?

  • 気になる人がシャイで奥手

    私は大学で気になる人がいて、 その人は奥手でシャイです。 話したことは少ししかなくて、 友達曰く付き合ったことは中学で1回だけで 女の子ともまともに話せないです。 彼はメールの返事も短かったり遅かったり なのに、メールは返って来るし1週間毎日続いてて、 今度2人で映画に行くんですが これは脈ありですか?なしですか? メールも一言だけのときがたまにあったり でもメールを終わらせようとはしないし 彼の気持ちがよくわかりません。 また、どのようにアピールしていったらいいですか?

  • どうするのがいいのでしょうか…

    24歳女です。 好きな人がいるのですがこの間は話した時に今は恋愛をしたり、彼女を作る気はない、と言ってました。 私はかなり奥手なんですがこんなに好きになった人は初めてでその人には他の人よりたくさん話しかけたり好意があるそぶりを少し表してきたつもりです。 ただ、この話を聞いてしまった限り今好意をアピールしても彼には迷惑なだけかも知れない、と尻込みしてます。。 仲良くなっていつか恋愛したいと思ってもらえるようになると嬉しいのですが今の状態だとどういう感じで接していくのが彼にとってベストなんでしょうか。。この状態でもアピールをしていった方がいいのか、友達として仲良くなることに専念するか。。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • この片思いはもうNG?

    事が長いのでどうやって書いていけばいいのかわからないですが、、、脈がもうないように感じます。。。彼女もいた時期もありましたし、実際付き合っていた人とも会ったこともあり、何度も諦めようといろんな人と付き合いましたが、ちょっとしたことで彼が頭をよぎります。 恋に恋しているのか。。。未だに片思い?片思いなのかすら疑問に思えてきてる最中です。今でいうとストーカーみたいな気分で自分でも嫌になります。 この思いってもう絶対無理・・・ですよね?諦めるにはどうしたらよいのでしょう。。。無理なら成仏して次に進みたいのですが、どのようにすればよいのか・・・。もし可能性が少しでもあるなら、どうしたらいいんでしょうか???!!! 知り合ってから14年。6歳年下のアメリカ人。 アメリカ滞在中はその人の家で数ヶ月ホームスティの経験あり。 ↓ 滞在中&家をでてから私が卒業して帰国するまで結構仲良く遊んでいて、私に好意を持っているという噂も彼の親友から聞いた。。+彼のブログでもそういったことが書いてあり、実際5年前に会いに行ったときはかなり喜んでいたと彼の友達が言っていた。(当時私も彼がいたり、彼も彼女がいたり、お互いシングルでもちょっと理性?恥ずかしさもあって深い仲には発展しませんでした。)。 ↓ アメリカで再会後、ちょっとした一言で傷つけてしまい、それ以降はあまり私に好意を寄せた雰囲気がなくなってしまったらしい(ブログで知る)。 ↓ けれどメールをすればどんなに長い期間メールを送って無くても翌日に必ず返信がある。 ↓ こっちは好意持っているのでこれまで期間をあけて過去に2回ほど「好意がある、つきあって」的なメールを送ったときは必ず無視される(返信がない)。 ↓ またしばらく月日が流れてメールしたら翌日に返信がきたので、今度は好意メールでなく、普通の「元気?何してる?」程度の友人に久しぶりにメールを出す感じに「いつもすぐ返信くれるからうれしいよ」って言葉もつけてでだしたけど、今回はメールの返信はなかった。。。