彼の気持ちが解らない

このQ&Aのポイント
  • 4個上の気になってる人がいます。向こうも気に入ってくれてる素振りはするのにわたしと接する時は素っ気ないと思ったら笑顔で話しかけてきたと思ったらいつの間にか機嫌悪かったりしても比較的気にしないでそういう時は放っとくけど。結構気まぐれで振り回す人です。正直でもあり面白いなら笑う、怒ってると無言になったりで素直な鈍感でちょっと子供っぽい人なんです。
  • 同性より異性の友達が多くて結構男っぽい友達が多いせいか普通に絡んだりしてて嫉妬してしまうんですが。みんな解るほど私がアピールしても「誰にでも優しいんだな~」って位しか思ってないらしく私の気持ちに気づいてくれてません。普通に話してくれるけどちょっと何故か私にはキツい事も言ってきます。
  • かと言って私の事興味ないのかなって思ってると、男友達と話してるとジーって睨んでくるので「あんたが好きなんだってば」って態度で見せてもなんか避けられるというか躊躇してるというか、これって告白してもフラレるんでしょうか?好きじゃないのかな。ただの勘違い?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが解らない

彼の気持ちが解らない 4個上の気になってる人がいます。向こうも気に入ってくれてる素振りはするのにわたしと接する時は素っ気ないと思ったら笑顔で 話しかけてきたと思ったらいつの間にか機嫌悪かったりしても比較的気にしないでそういう時は放っとくけど。 結構気まぐれで振り回す人です。 正直でもあり面白いなら笑う、怒ってると無言になったりで素直な鈍感でちょっと子供っぽい人なんです。 同性より異性の友達が多くて結構男っぽい友達が多いせいか普通に絡んだりしてて嫉妬してしまうんですが。 みんな解るほど私がアピールしても「誰にでも優しいんだな~」って位しか思ってないらしく私の気持ちに気づいてくれてません。 普通に話してくれるけどちょっと何故か私にはキツい事も言ってきます。 かと言って私の事興味ないのかなって思ってると、男友達と話してるとジーって睨んでくるので「あんたが好きなんだってば」って 態度で見せてもなんか避けられるというか躊躇してるというか、これって告白してもフラレるんでしょうか? 好きじゃないのかな。ただの勘違い?

noname#121427
noname#121427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

彼は、ざっくばらんなタイプで男性女性関係なしに会話が進められるタイプ なのでしょうね、それと血液型はAB型かもしくはB型で表裏というか 二重人格的要素もちょっぴりあるのかも、もしくはマイペースタイプかな。 いずれにしてもそのような性格の人なのでしょうから、特にあなただけに 対して好意を持っているとか悪意を持っているとか特別扱いしているという 気持ちは無いのかも知れませんね。 しばらく様子をみてみましょう、そのうち彼のツボを発見できるかも・・・。 ツボ=行動パターンとか、お決まりの仕草など。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

彼と言うほどの付合いではないですね。はっきり言って彼は子供です。冷たくすれば寄ってきます。

noname#160377
noname#160377
回答No.1

告白してみればわかりますよ。

関連するQ&A

  • 好きな気持ちを伝えたほうがいい?

    好きな気持ちを伝えたほうがいい? 5年ぐらいの付き合いになる男友達がいます。仲良くなったのはここ2年ぐらいで、一緒にご飯を食べに行ったり、あてもなくドライブをしたりして遊びます。 遊ぶ頻度は多くはなく、数ヶ月に一度ですが、会うとお互いよくしゃべって、価値観などもよく似ています。 ただ、ずーーっと友だちなのでいきなり好きだといったら困惑しないかなぁと悩んでいます。 実際私は強がり…で、好きな素振りを見せたことがないような気がします。むしろ、逆・逆をいっているような気がしますm(__)m バレンタインは手作りクッキーと仕事頑張ってね!みたいなメッセージをかいた手紙をあげました。でもそれぐらいじゃ気付いてもらえませんよね~。m(__)m 友達を好きになったことがある人、気持ちを伝えたことがある人はどうやって伝えましたか?!また、もっと好き好きアピールをしたほうがよいのでしょうか…

  • 気持の整理ができなくて、葛藤しています。

    自分の気持ちをどんな風に整理したらいいのかわからなくなってしまったので、客観的なご意見を頂きたく、質問致しました。 稚拙な文章ですが、何かアドバイス、ご意見を頂けると嬉しいです。 私は大学1年の19歳、彼女も大学1年で18歳です。 付き合って1年と2ヵ月になりました。 彼女はたまに、許可を得てから私の携帯を見たりします。 今日も私に聞いてから携帯を見始めたのですが、たまたま大学の女友達から以前来た、誕生日を祝うメールを見つけて嫉妬したようで、無言になってしまいました。 私はやましいことはなかったので、謝るわけにもいかないし、彼女にどう接していいのかわかりませんでした。 確かに嫉妬する気持ちはわかりますし、私も嫉妬することはあります。 しかし彼女は私に、女友達と話したりするのでさえ駄目だと言ってくるので、女友達とは最低限の関わりしかないですし、友人には彼女がいることを公言してあります。 それでも、私が悪者であるかのように彼女が振る舞ってきたので、正直驚きました。 また、よく考えてみると、彼女は男友達もたくさんいるし、普通にメールもしています。 私と話している最中でさえ、携帯をいじっている始末です。 また、私に携帯を見せてくれたことはなく、友人には私と付き合っていることは話していないと言っています。 これでは私と対等な立場ではないというのは明らかだと思うのです。 しかし一方で、男友達とメールするなとか、周りに付き合っていることを公言しろとは、強要できないんです。 それは個人の自由の範疇だと私は思っているので…。 その反面、お互い対等な立場で付き合うのは当然だ、という気持ちもあり、自分の中で葛藤しています。 自分がされて嫌なことは人にするな、という考えを私は持っているので、余計に葛藤しています。 こんな時には、どのように気持ちを整理したらよいでしょうか。 整った文章ではありませんが、辛口でも受け止める準備はできているので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • この気持ちは何でしょうか…

    こんにちは。 16歳の女子高生です。 恋愛相談をしたいと思うのですが 恋をしてしまった相手が同性でした。 とても戸惑っていて この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。 私は今まで異性にしか 恋をした事がなかったのですが 同性の友達と仲良くなるにつれて どうやら恋に落ちてしまった様なんです。 少し長いですが語らせてもらいます。 その友達と初めて出会ったのは 丁度一年前くらいでした。 第一印象はとても無口で 怖そうだなと思ったのを覚えています。 でも時が経つにつれてその友達は ただ人見知りだっただけで とても面白くてよく喋る子だと 知りました。 その友達とは同じクラスで同じ部活動(バリバリな運動系)なのでよく一緒にいた事はいたのですが とても仲良くなり始めたのは ここ3、4ヶ月くらいだと思います。 一緒にいるようになり始めた きっかけなどはなんとなくで 忘れてしまったのですが 仲良くなってからは その友達の前までの印象とは ガラッと変わりました。 まずその友達は 髪の毛がとても短く 背も大きく、体も結構ごついです。 LINEとかも絵文字使わないタイプで、 そして、性格も割とサバサバしていて とてもボーイッシュな感じなのですが 仲良くなってからは 私に対しては 結構ベタベタしてきて 例えば、並んで歩いている時に 腕を絡めてきたり(これはしょっちゅうです。) 肩を組んで笑顔で話しかけてきたり ハグしたり 耳元で喋ってきたり しまいには 「手つなごか!」と言われたりして つないだ事もありました。 ほっぺにちゅーも一度だけありました。 話す距離もやたらと近かったりして… ギャップがありすぎて最初は とても驚いていたのですが 最近はそれを期待してる自分がいます。 サバサバしているのに 私には甘えてきて なんだがキャップが可愛すぎるのです。でも格好いいと思う部分もあって 半々くらいの割合です。 感じで言ったら私が女で 向こうが男という感じだと思います。 最近ではその友達が違う子と 仲良くしていると 嫉妬のような気持ちになります。 そのあたりからこれは 友達の好きではなく 恋人の好きだと思い始めるようになりました。 脈ありなのかなと、思う行動も多くて この前冗談ぽく「すきやで、マジで。」 と言われ、緊張してしまいました。 私のその友達に対する気持ちとしては とても大好きで 一人占めしたいといいますか ずっと一緒にいたくて 今まで好きな人が異性だった時と なんら変わらない感情です。 気持ちを伝えるのは 色んなことを考えると 流石にが勇気がでませんが この感情はどうすればいいのでしょうか? また両想いになれる可能性って あるのでしょうか? 私情すぎる長文本当にすみません。 最後まで読んでいただいた方 ありがとうございます。 良ければどんな回答でもいいので お待ちしております。

  • 彼の気持ちが分からなくなり辛いです

    長文ですが宜しくお願いします。 今日はバレンタインデーなので彼氏に喜んで貰いたくて、彼の好きなイチゴのチョコを頑張って作りました。そして今までの感謝の気持ちの手紙も添え、彼の好きな緑の紙袋に愛情を入れてサプライズしました。 彼は照れくさそうに喜んでくれました。早く開けようと座れるところを探してベンチに腰を掛けて、早速中身を見て嬉しそうに喜んでくれました。皆に自慢するのか写真まで撮ったり、「美味しい!!こんな美味しいの俺作れないからお返し期待しないでね~」とか物凄く嬉しそうで良かったのです。 手紙にも気付いて後で読もうと大切にしてくれました。 バレンタインデーは大成功と思いました。 バレンタインチョコを渡してしばらく経った時に彼の男友達から遊びの誘いのメールがきました。最近ダーツにはまってよく三人で遊んでいたので、ダーツやりに私と彼氏で男友達が待つゲームセンターに行きました。早速男友達に会うと彼氏はチョコの自慢を嬉しそうに語っていました。そして、ダーツの話に入り、ダーツをやりました。男友達は新しく買ったダーツでかなりの点数をとりました。そこで彼氏がライバル心が燃えたのか彼氏もいい所に入るけど、点数順で言うと、男友達→私→彼氏でした。悔しかったのか彼氏は段々無言になり、ダーツを適当に投げたり、私が元気つけても無言。段々エスカレートしてついにダーツを乱暴に投げて急に荷物を片付けて、ダーツの羽根と飲み物と私があげたチョコを置いて男友達に帰るから遊んでてと言って私に何も話してくれずに帰りました。男友達は私に「大丈夫!何かうまくいかなくて頭に血が登って物にぶつけたが、俺達に当たらないために頭冷やしに行っただけだよ、君を置いて帰らないよ。彼の所行ってみよ うと」突然の事とチョコを持っていかなかったことで泣きそうだった私を慰めてくれました。外に行くと彼氏は居なく、電話をかけるともう自転車の所帰る。と言われました。男友達は私を慰め心配し、本当に帰ったか自転車見てみよう、大丈夫まだそこら辺にいると彼氏の所に行くと、彼の自転車はなく本当に帰っていました。男友達はこんな時間に女一人は危ないから送るよ。彼氏の事は深く考えないで、男は時にそうなることもあるよ、悔しかったんじゃない?俺も同じだからきっと明日にはごめんってくるよ!と泣く私を慰めてバス停まで送ってくれました。その時に彼氏からなん十件の電話が来て、戻って来た。と連絡があり、急いで男友達と私で彼の所に行くと、男友達は彼女結構心配してたよ!俺は邪魔すると悪いから後は任せた!じゃあな!と何処かに行くと私は大丈夫?心配したよ、これ忘れ物とチョコを彼に渡すと無言で首をふり、受けとりませんでした。何で?と聞くと無言で首をふるだけ。俺はチョコを忘れたんじゃなくて置いてった。と言われました。意味がわかんなくって辛くなり、頭にきたら嫌になることは分かるよ?でも、チョコを置いてったのはどうして?悪いことしたなら謝る、と言うとそうじゃない。と言われました。私は貴方のために頑張って作ったチョコなの、今までの気持ちであげたのに、理由も言わないで置いてっかれて、私も置いてくなんて酷い、無言じゃあ分からないよ、話して!と言っても無言だったのでもう知らない!と私は彼にチョコと忘れ物を地面に落としてバス停に泣きながら行くと無言で彼は私がバスで帰ってもバス停にいました。彼の気持ちが分からなくなり辛いです。 正直、彼にチョコと忘れ物を地面に落としたことはやりすぎたと後悔しています。ただ何か言葉が欲しかったし、何でチョコと私を置いてた事にもショックで、今は彼からの連絡を待っている状態です。

  • 彼の気持ちと私の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 今、私には気になっている人がいます。その人とは何度か2人で遊んだりしています。手を繋いだりもしています。でも、はっきり「好き」と分からないようなヘンな感情でいます。。 今日、ショッピングセンターに同性の友達と遊びに行きました。 ショッピングセンター内にある雑貨屋に友達と入ってアクセなどを見ていたら、「気になっている人」が目の前に立っていたんです。 相手は雑貨に集中していたので私には気がついていなかったです。 本来なら話かけるのが良いのでしょうか、なんでか私は「最悪!会いたくない」と思ってそのお店から慌てて出て行きました。 当然置いていかれた友達が私の後を追いかけてきて「どうしたの?」 と聞かれたので「○○(相手の男性)がいた!」と言ったら「なんで逃げる必要があるの?」と聞かれました。(この同性の友達も○○と友達です)  私自身、なぜ会いたくないと、逃げたのか分からなくて・・・ホントに咄嗟に逃げたくなったのです。。。 その後、友達が「話しかけにいこうよ」と言われもう一度お店に入り友達が彼に話しかけました。彼は雑貨屋の中で一人でいたのですが、私の事を見るなりかなりきょどっていました。(目が泳ぐ、手が遊ぶ、言葉が軽くどもる感じでした) というか、私の顔を見ようとせずといったかんじです。 私が「一人なの?」と聞いたら「あ~その、地元の子と」と言われました。 そう言われて相手が女の子なんだとすぐ分かったので、私は「そっか、それじゃーね」と言って友達を引っ張ってお店を後にしました。 友達には「ホントに女の子となのか分からないじゃん」と言われたのですが、「地元の子」って20代中頃の男が男友達の事を呼ぶとは思えず(彼は普段男友達をツレと呼ぶタイプだということもあり)「きっと女の子だよ」と答えました。 その後、すぐに彼がお店から出てきたのですが、やはり女の子と一緒でした。 彼は周りをすごく気にする感じできょろきょろしていました・・・。 相手の子との距離は結構ありました。女の子も寄りそうといった感じではありませんでした。 私の友達はすごく心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、私は『悲しい』とも『辛い』とも思えませんでした。 涙ももちろん出ません。 あるのは「ムカツク!」という気持ちだけです。 本当に好きになれば、きっと「悲しい」とか思えるのではないでしょうか?私にはそれがありません。ただただ「相手の子とはどういう関係なのか」と言う事と「腹が立つ」という感情だけなのです。 今回ご相談させていただきたいのは、私は彼が本当に好きなのでしょうか?そして、彼はなぜ私に対してきょどっていたのでしょうか? 自分の気持ちも分からないんなんてと言われてしまいそうなのですが、本当に今、自分が「彼」が好きなのか「恋愛」を楽しもうとしてる自分が「好き」なのか分からなくて辛くて。。 検証していただく為に参考までに・・・ (1)彼は今勤めている会社を9月一杯で辞めて3~4ヶ月位海外に行くと言っていたのに、仕事が辞められずに延期になりました。私はその時、「早く行けばいいのに。なんでまだいるの?」という嫌悪感が正直な感想でした。でも、なぜそう思うのか今でも謎です。この気持ちは今でも変わりません。。 (2)会えば夜中まで一緒にいたいと思います。手を繋いだりするのが幸せだと感じます。 (3)彼が休みの日は何をしているのか気になったりします。でも、だからといって「何をしてた?」と聞く事はないです。 長くなり、説明のいたらないところもあるかと思いますのでその都度補足させていただきますので、ご指摘などありましたらよろしくお願いします。

  • 「私の気持ちに気付いている」って?

    私の周りの女の人や、ここのサイトで質問している女の人で「片思い中の彼は、私の気持ちに気付いている」って意見をよく聞きますが、果たして本当に男性は気付いているのでしょうか? 私は鈍感な男なので、全然気付かないのですが、どうなんでしょう? 普通は態度で分かるものなのでしょうか? また、男性がアプローチも何もしてこないと、女性はなぜあきらめてしまうのでしょうか? 傷つきたくないからですか? 言わないと分からないと思うのですが? 男・女問いませんので、意見を頂ければと思います。

  • 彼女持ちの男友達の気持ち (長文です!)

    友達を通して知り合い、出会った頃はグループ交際、そして段段、二人で映画や食事に行ったりしていた男友達がいました。彼が私に遠回しに告白したこともありましたが、私が疎くて気が付かないことがありました。(これは何年かたって気が付いたのですが) 留学先での出会いだったので、彼が1年先に日本に帰りました。その間に、彼に彼女が出来ました。その彼女が彼よりも年下で、私が年上だからか、嫌味で、「あれいくつになったんだっけ?」等言われ、彼のことを嫌なやつだなーと思ったこともありました。 それでも何だかんだで、それから3年経つのですが、彼はたまにメールや電話をしてくる存在でした。私に彼氏らしき人ができると、彼女と旅行中でも私に電話してきたり、(これって嫉妬?!)又、最近どんな人(男性)と仲良くしているのか詳しく聞いてきて嫉妬しているようにも思いました。 彼は別に相談に乗ってくれるとかでもないんです。相談しようと電話して出ないので、相談に乗りたくないんだ…と思い、その後連絡しなかったんです。そしたら暫くして、「元気?」ってメールがきて、色々悩んでいて余裕がなかったので「今、余裕ないから又、連絡する」と、メールを送ると、「余裕ないから電話も出来ないのか」と嫌味な(?!)返信が来たり… 一方で、色々な事に焦ったりで、彼のその会ったこともない彼女に段段嫉妬しているような気がしてきて、先日、「集中してやりたいことあるし、彼女に嫉妬するからもう連絡してこないで。復讐でもしているの?」とメールしてしまいました。その後連絡はなくなりました。 彼はどういう気持ちで私に連絡してきていたのか、特に男性の方の意見が聞きたいです。単に友達として私に連絡してきていたのでしょうか?その割には嫉妬しているそぶりを見せたり、逆に嫉妬させたり嫌な思いをさせるようなことを言ったり、又、相談に乗ってくれたわけでもなく…

  • この気持ちは?

    こないだ、普通に友達だと思ってる異性の友達と幹事で飲み会を開きました。 それは盛り上がり楽しめたのですが。 私が連れて行った女の子でその幹事の男を気に入ったからケイタイ番号を教えて欲しい。と後日言われました。 そのとき、何となくイヤだな。って言う感情になりました。 私自身、彼のことを普通の男友達だと思ってたのにこんな風に思った自分にビックリしています。 この気持ちってやっぱり軽い嫉妬みたいな気持ちなのかな? 自分の素直な気持ちを自分で認めてないって事なのかな? お願いします。

  • 最近よく気持ち悪くなるのですが・・・。

    私は日本の真ん中ら変の中学校に通う普通の中学生です。 受験も近い事もあって塾に行っているんですが、 そこでよくおしり(おしりというより肛門に近いくらい)のところを、階段を上っている時に触られます。 もちろん同性で、少し前までは止めろーとか言って拒否していたのですが、 最近はそれも面倒くさいので言うのを止めるようになりました。 ですが、ある日塾で皆で食事をとった後、またいつも通り触られた瞬間、いきなり物凄く気持ちが悪くなりました。 どうせ食べ過ぎだろう、と思ってその日は過ごしたのですが、次の日触られた時も気持ちが悪くなりました。その日は別に食べ過ぎでもなく、朝だったのでちゃんと朝食もとった後でした。 いつも触ってくる友達をA君と呼ぶとすると、A君以外の人に触られても何も感じないのです。気持ち悪くもありません。ですが、A君に触られると急に気持ちが悪くなるのです。 私にはちゃんと彼女も居ますし、同性には興味がないのですが、これはどうなんでしょうか?精神的なものか肉体的なものかすごく気になります。 どうぞよろしく御願いします。

  • 関係を持つのが気持ち悪い。。

    そろそろ結婚したいです。 男友達はすごく多い方で、女友達と一緒にいるよりも男友達といる時間の方が長い気がします。 でも最近、どんなにかっこいい男の人でも、どんなに気が合う男友達でも、基本、無理なんです。 恋愛とか結婚とかそういうのが想像出来なくて・・ 付き合う段階となると、「この人とエッチするのか。」と思うと「ああ・・無理」ってなってしまいます 子供を産んで、一緒に家族を作ってみたいなとは思いますが、それ以前に男性と関係を持つのが、多分気持ち悪いんです。。 過去に二人付き合いましたが、性にトラウマがあるとかではないです・・ その時は、全然関係を持つのが、気持ち悪くはなかったんです。 最近気が付いたのですが、私はバイセクシャルみたいで、女の子が好きになることもあります でも、自分の中では同性と肉体関係は絶対にありえません、レズモノを見ると吐き気がします。。 男性とも女性とも誰とも関係を持ちたくない。。 こんな私はもう一生、結婚できないのでしょうか おそらく、結婚してもすぐにレスになりそうです。。