• 締切済み

彼女持ちの男友達の気持ち (長文です!)

友達を通して知り合い、出会った頃はグループ交際、そして段段、二人で映画や食事に行ったりしていた男友達がいました。彼が私に遠回しに告白したこともありましたが、私が疎くて気が付かないことがありました。(これは何年かたって気が付いたのですが) 留学先での出会いだったので、彼が1年先に日本に帰りました。その間に、彼に彼女が出来ました。その彼女が彼よりも年下で、私が年上だからか、嫌味で、「あれいくつになったんだっけ?」等言われ、彼のことを嫌なやつだなーと思ったこともありました。 それでも何だかんだで、それから3年経つのですが、彼はたまにメールや電話をしてくる存在でした。私に彼氏らしき人ができると、彼女と旅行中でも私に電話してきたり、(これって嫉妬?!)又、最近どんな人(男性)と仲良くしているのか詳しく聞いてきて嫉妬しているようにも思いました。 彼は別に相談に乗ってくれるとかでもないんです。相談しようと電話して出ないので、相談に乗りたくないんだ…と思い、その後連絡しなかったんです。そしたら暫くして、「元気?」ってメールがきて、色々悩んでいて余裕がなかったので「今、余裕ないから又、連絡する」と、メールを送ると、「余裕ないから電話も出来ないのか」と嫌味な(?!)返信が来たり… 一方で、色々な事に焦ったりで、彼のその会ったこともない彼女に段段嫉妬しているような気がしてきて、先日、「集中してやりたいことあるし、彼女に嫉妬するからもう連絡してこないで。復讐でもしているの?」とメールしてしまいました。その後連絡はなくなりました。 彼はどういう気持ちで私に連絡してきていたのか、特に男性の方の意見が聞きたいです。単に友達として私に連絡してきていたのでしょうか?その割には嫉妬しているそぶりを見せたり、逆に嫉妬させたり嫌な思いをさせるようなことを言ったり、又、相談に乗ってくれたわけでもなく…

noname#80888
noname#80888

みんなの回答

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.8

客観的にお話を伺うと・・ 貴女は彼のことが大好きで「彼女」として特別扱いして欲しい 彼はあなたのことを「単なる友達」としか思っていない。 ってとこでしょうか? 彼の一挙一動に感情を振り回されるってことは、貴女は彼に「恋心」を抱いてるのですよ。 「復讐」とは穏やかではありませんが、そう捉えること事態、 彼は昔は私のことを好きだった(女性として)→今も好きでいてくれるに違いない=他に心を移すわけがないと心のどことで思ってませんか? いい年した大人が昔降られたから腹いせに「何年もたって」から「こっちにもちゃんと彼女できたよ~」と嫌がさせが目的でやりますかね? 馬鹿馬鹿しいと思いません? 彼女といるときに連絡してくるってことは、しかもあなたの現在の恋人等を聞くってことは「彼女に対して」こいつは安心だ=ライバルではないといってるのに過ぎませんよ。 脈はないと思いますのであしからず。 恋人でも愛人でもない女性=単なる友達を彼女ができたからといっていちいち切りませんって。

noname#80888
質問者

お礼

有難うございます! 他の男友達は、特に用がないと連絡してこないし、二人では会わないのに 彼はちょっと嫌な意味で違う気がして… 彼女が出来たときも、「俺最近良い事ないんだよねー」っと言っていて、 二人で遊びに行ったら、何週間後かに、「あれ、俺、彼女いるよ」って 言われて。「そうかー」と思い、連絡しないでいると暫くして連絡がきて。 彼女と旅行中に連絡してきたのも彼女には内緒でしてきているんです。 それに、私が最近知り合った男性がいる…と話してちょっと経ってから、 (その当時、携帯を持っていなかったので)自宅の電話ににワン切りしてきたり。 何ヵ月後かに、彼から携帯に着信が入っていたのでかけ直すと、でない。 間違えたのなら、間違えたでそういえば良いのに。普通の女友達にこんなこと します? 他にも、ん?!って思うことが多くて。 こんな友達他にいないから、不思議… 思わせぶりな態度な気がして。やはり私が振り回されているだけかしら?

回答No.7

再々#2お邪魔してます。 そうでなければこっちから切りませんね。 一応不安要素をなくす意味でも、女友達との連絡は絶ちました。 適当に思ってる彼女ならべつにそこまでしませんね。 まぁ、昔はフラフラ適当に付き合ってる時期もありましたので、お友達もたくさんいましたが・・・。

noname#80888
質問者

お礼

ごめんなさい、疎くてわからないのですが、彼が切っていないということは 私に見込みがあるということなのですか?

回答No.6

再度#2です。 ええ、NY住んでましたよ(去年まで)。UPSTATEですけど♪ だから傷つけずに事を運ぶよういろいろ試行錯誤してます。最優先は今の彼女ですから。

noname#80888
質問者

お礼

度々申し訳ない。 質問なのですが、やはり一番好きなのは彼女ですか?

回答No.5

#2です。 いまその事で悩んでたんですが・・・。 今の彼女と付き合ってそういう娘を切る事にしたんですが、いろいろそれはそれで問題があって。 まぁ、仲のいいお友達は昔はいましたね。

noname#80888
質問者

お礼

あまり関係ないのかもしれないけれど albany ny ってNYにいるんですか? 実は私も以前Queens, NYにいました。(何かのご縁?!) 全然違ったらごめんなさい。 男の性ってわかるようなわからないような気がするのですが、 その娘を切る切らないにしろ、彼女とその娘両方を傷つけるようなことはして欲しくない…そう思いました…偉そうでごめんなさいね。

回答No.4

#1です。たびたびすいません。 >本当に好きなのか、もしくはその会ったこともない彼の彼女に嫉妬しているだけなのか  ↑これは、おんなじことを言ってますよ。好きでもないのにあったことない女性に嫉妬することはないでしょう。彼の彼女のポジションが「うらやましい」という意味の嫉妬ですよね? >彼女とうまくいってるの?と聞いても返信はなし。  確かにメールのやりとりからすると、彼は自分勝手に見えますね。でも、人間は誰でもその程度の不合理さを持っています。あなただってそうでしょう?  要は… あなたのすきだって気持ちを整理して彼にぶつけてみてはどうですか? それでだめといわれたら、彼を忘れるために、当分連絡を取らない。  それが最善かと。

noname#80888
質問者

お礼

たびたび何て…貴重なお時間を私の為に有難うございます! 彼の彼女のボジションがうらやましいですか…?!そうかーー そうなんですか?って自分のことなのですが、認めたいような、 認めたくないような… 好きだって気持ちを彼にぶつける…しかし彼は誘ってもちょっと待って って時間を割いてくれません。だから、嫉妬心からか、はじいてしまうんです! うーーーんどうしましょう、いい年して…

回答No.3

文面からすると、(No.1さんも言うように)あなたのほうが彼のことを好きで、そのために彼の行動に過剰反応しているのではと感じます。 彼は、昔はあなたのことが好きだったかもしれませんが、今は友達としてふと思い出したときに、連絡しているだけではないでしょうか?彼女の話をすることも、嫉妬をさせようとしているのではなく、逆に「俺には彼女がいるから、友達以上にはなれない」というメッセージかもしれません。 実際の彼の気持ちは、彼しかわかりませんが、彼が本当にあなたを好きなら、彼女と別れて連絡してくるのではないでしょうか・・・?

noname#80888
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。 一方で、彼女とうまくいってるの?と聞いても返信はなし。 単にずるい人なだけかもしれないですね。

回答No.2

そういう曖昧な関係が彼にとって、居心地が良いのでは?踏み込みすぎると引いてしまいますし、離れて行っちゃうと追っかけてくるんです・・・。男って、勝手だと思いますから(少なくとも、自分は勝手なところある) こういう行動、私もとったことあります。 微妙なバランスが、心地いいのです。 んでも、相手に彼が出来たときは完全に身を引きましたけど。

noname#80888
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました! ちなみに、ご自分に彼女が出来たらこういうあいまいな女友達との 関係は切りますか?

回答No.1

 ちょっときつい言い方で申し訳ありませんが、質問の内容だけをみて想像するに…  自意識の強いあなたが、彼の遊びに振り回されているだけのように見えますが。そして振り回された挙句、混乱して自分から関係をたってしまった。  彼は、ずっと彼女がいるんですよね。彼が嫉妬したようには文面からは受け取れませんし、嫉妬したり嫌な思いは勝手にあなたがしているわけですよね?  彼は友達として連絡をしてきてるのだと思います。それよりも、「あなたが」彼のことを好きなんじゃないですか?だから、相手の行動に一喜一憂し、変な誤解をしている… そう思いますが。

noname#80888
質問者

お礼

有難うございます! そうかもしれないです、私が彼のことを好きなのかもしれないです。 ただ、本当に好きなのか、もしくはその会ったこともない彼の彼女に 嫉妬しているだけなのか、そこがわからないのです(涙

関連するQ&A

  • 男友達が何考えてるか分かりません。(長文です

    この男性どう思いますか? 飲み友達の1人の男性。 いつも何人かで飲みに行くのですが2人で会った事は今まで無くプライベートな話も 殆どした事がありませんでした。 それがいきなり「電話していい?」ってメール。 なんだろ。と思いつつ電話で話したら男性の恋愛相談でした。 延々と2時間。 好きな子と飲んだ勢いで泊まったけど付き合うって話をしたら生返事が帰ってきた。って内容なのですが 泊まった時の内容をそれはもう事細かに。。。 相手の女の子の事、私も知ってるのにそんな事まで。。と聞いていられない位。 更にその女の子と私を比べだして彼女は可愛いと絶賛。私は彼女と比べると女度が低いとか(それ悪口じゃない?) って思える事を言われる。 出来るだけアドバイスして電話は切ったのですが。。 それからも家が近いのもあって呼び出されては相談。 電話掛かってきては相談。 結局この人には振られたのですが 先日女の子を紹介して貰ったらしいのですが、また電話掛かって来て相談。 「なんてメール返せばいいと思う?」。。。。 私の友達も紹介したのですが好みのタイプでは無かったらしく 帰りの電話友達と男性が同じ電車だったのですが ずっと携帯触った後、私の事をなんでも話せる親友だと延々話してたらしく 友達が「親友なの?なんか(私)の話ばっかりしてたけど。感じ悪かったー><」 って言われてビックリ。親友じゃないし。 こんな感じなので私から彼に相談する事は無く (話したら誰に話されるか分からないので) でも、彼には私が悩みを抱えてると他から聞くみたいで 「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 とか訳の分からないメール。。。 めんどくさくなってきた私は心が狭いですか? 出来たら、連絡取りたくないけど飲み友達との関係もあるので どうして良いかわかりません。 私、どうすれば良いですか? また、この男性どう思いますか?

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。

  • 男友達の気持ち(長文です)

    チャットで知り合った男性(32歳)のことで悩んでいます。去年、チャットで知り合いました。私(30歳)がチャトレをやっていたので、最初は良いお客さんとして何度も話していましたが、1年くらい話しているうちに意気投合しアドレスを交換しました。彼は長期休暇を利用しての一人旅が趣味なので、一緒に旅行しようとなりました。私たちは住んでいる地方が違うので、中間地点で合流しました。予定をたてるときも私にすごく気を使ってくれて、「シングル2部屋とろうか?」とまで言っていました。チャットで知り合ったのでエッチな話もしたし、旅行にそういうことも計画に入れていましたが、実際はそんなことよりも性格が合い旅行自体が楽しかったです。 ただ、お互いに何年も同棲している恋人がいて、恋愛という気持ちは抑えています。全くゼロではないでしょうけど、お互い恋人との関係を壊してまでとは考えていません。「すごく気の合う異性の友達」、ちょっと加えるなら「彼の特異な性癖を唯一知っている人」以上のものはないと思います。 その後2回旅行し、夏休みも計画を二人で話ていました。 彼の仕事が忙しく、なかなか予定が決まらなかったりでケンカっぽくなったこともありましたが、予定通り旅行しようとなりました。今回は彼が私の住んでいる地方に来ることになりました。私の休みの都合と、彼が少し一人旅行したいと言ったので途中から合流することにしました。 合流予定の2日前に彼から「そろそろホテルの予約をしたいんだけど」とメールが来たのでOKしました。私が住む県に来るときは私がホテルの予約をすることにしていたので「私も予約したいんだけど」とメールすると「実は彼女が旅行を疑っていて困っている」と言われました。「彼女が疑ってるんだったら、旅行をやめて帰ったほうが良いんじゃないの?無駄に居ても仕方ないよ」とメールすると、その言い方が気に障ったのか返事がこなくなりました。その後メールや電話をしても、全く返事はくれませんでした。3日後、彼からメールが来ました。まだ一人で旅行しているとのこと、今回のドタキャンはごめんとのことが書いてありました。それからまた連絡がなくなり、2日後電話がありました。最初は酔ったふりっぽく「ごめんねー」と軽く言っていましたが、私もその態度に怒っていたこともあり、数分後に改めて電話がありきちんと謝ってくれました。それから「せっかく来ているんだったら、ちょっとでも良いから会いたい」とメールしました。旅行中に何度かメールが来ましたが、それに対する返事は全くないままでした。 彼が帰る前日、「本当に今回はごめん」とメールが来ました。少しやり取りをし「今回せっかく近くに来ていて、どんなにお願いしても少しの時間も会えなかったのはなぜ?次回の旅行はあるの?」と聞くと、「今回会えなかったのは自分のワガママと事情(彼女から疑われていたことだと思います。)。次回会えない理由はない」と言われました。ノリで「次回会ったときは、散々文句言ってやる!」と言うと「怖いなぁ(笑)。でも受けてたちます!」と言われました。結局、全く会うこともなく彼は帰り「無事に帰ってきた。君に持って行ったお土産、持って帰ってきちゃった」とメールが来ましたが、私は一切メールしてません。 私は住む地方に来てくれるということもあり、会社も休みをとり、お店の予約や観光地リサーチと、すごく楽しみにしていました。結局、夏休み1週間が完全に空白になりました。私の一方的な期待が大きすぎたこともあると思いますが、本当にショックでした。 彼がなぜ今回会えなかったのか、私には全くわかりません。彼女に不審がられていると言われれば、無理して会えないこともわかりますが、コーヒーくらいでもと思っていました。最初は「もう終わりにしたいのかなぁ」と思っていたけど「次回会えない理由はない」と言われると、だったらなぜ今回は無理だったのか余計にわかりません。彼とは一生友達でいたいと思っています。それはお互いに話していました。「これから先の人生でこんなに気の合う友達は出来ないだろう」とも私は思っていました。その反面、お互いに結婚して・・・とあれば長くは続けられないだとろうとも思っています。 私は彼に会いたいと思っています。でも今回のことでちょっと不信感というか、そんな気持ちが出てきています。今回のことを持ち出さずに楽しく会える自信も私はありません。これまでの旅行で全く嫌なことはありませんでした。しかし今回のドタキャンがあってから「あれは何だったのだろう・・・」と思ってしまいます。不信感を持ちながらまで会う必要はありませんが、やはり会いたいです。 長々と申し訳ありませんが、彼に理由を問い詰めるのも変だし、でも私は彼にどんな顔で会えば良いのでしょうか。客観的な意見を聞ければ嬉しいです。

  • 男友達が出来ない

    私は今まで異性の友達が出来たことがありません 少し仲良くなった人に気がない素振りをすると連絡も来なくなります 私の性格はサバサバしていて友達になりやすい性格だと思います 周りには異性の友達がいるのにいないなんて、珍しいですか? またどうしたら出来ますか? 異性にしかわからない相談とか出来る仲になりたいです

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女の男友達に対する気持ち

    現在付き合っている彼女についての質問です。 私も彼女も20代前半で、大学生と専門学校生です。 先月の頭に二人で大阪へ一泊の旅行に行くことがありました。 そのときのことなのですが、移動中や休憩中に彼女が男友達とメールをしていました。 その男友達は私の知っている人です。 デート中なのに男友達とメールしないでほしいな、と少し思っていましたが、そんなことで注意もできず黙っていました。 その後、食事中に男友達からのメールを私に見せてきました。 こんなことがあったんだってー!みたいな感じです。 また、お土産をその友達に買って帰る約束もしていたらしく、一生懸命探していました。 これらの行動にいらっときてしまいました。 しかし、旅行中なので喧嘩にもしたくなかったので言えませんでした。 私の心が狭いのでしょうか。 普通の方だとこんなことなんとも思わないのでしょうか。 別に男友達がいることが嫌なわけではありません。 彼女の交友関係が広いことは良いことだと思っています。 しかし、私と二人で遊んでいるときまでその人と連絡をとったり、その人のことを考える必要があるのかなと疑問に思ってしまいます。 さらに、彼女はメールがそれほど好きではないのにも関わらず、その男友達とは毎日のようにメールで連絡をとっているようです。 彼氏がいるのに毎日男友達とメールするものでしょうか。 しかもそのメールの内容を、普段から色々と私に伝えてくるのです。 この前こんなメールがあってね・・・とか、その話、男友達から聞いたよ・・・とか。 このようなことを言われたら嫌な気持ちになってしまいます。 私は彼女の交友関係を崩したくはありません。 しかし、その男友達のことを考えると嫉妬のような気持ちが芽生えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 少しでもアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 男友達これってどうなの?

    男友達が少ないせいかいろいろここでトッピクも探して参考にさせていただいたのですが、思い切って質問させていただきます。 彼とは約15年前別れた元彼繋がりの友達です。 大勢でワイワイやる中にいたのでその時は知り合い程度。 その中で一番仲良くなった女友達とは電話やメールで今でもずっと続いています。 5年前までは女友達の付き合いでたまにバッタリ会う位でしたが いまだこの時点でも知り合い程度。 (たしか結婚していたはず) 3年前私が12年続いた元彼と別れて引越しして以来彼とは完全音信不通というか、、連絡先すら知らない・・・。 女友達がお泊りで遊ぼう!って声がかかり場所は友達のさらに向こうの街。 ちょうど彼が行く途中に拾ってあげるって事になってたらしく友達がお互いの連絡先を教える。 一回目はお泊り決行で一緒に遊びました。 お互いフリーって事もあり、2回目はイベントがあり「行くなら誘ってね~」と言うので話の流れで「で、どーするの!?行く?行かない?」の強さに「じゃぁー行こう!」と私からお誘い。 3回目は行ってみたいお店があってなんとなく「一緒に行く~?」でOKもらえて一緒にご飯しました。 その後もほぼ毎日のメールのやりとり。 たまたま気になったスイーツがどこの店かわからなくて聞いていたらお店調べてくれたり。 お友達と遊びに遠出するみたいですが「お土産買って来るけど食べれる?」って聞いてくれたり・・・。 男ってメールとか毎日めんどくさいんじゃないんですか? ついつい私も彼がおもしろくて毎日メールしたりとしてしまいます。 彼が彼氏だったらな~って思ったときもあります。 ちょうど付き合ってた彼と別れた時に彼に久々の出会いです。 女友達は流れでくっついてしまえーと言われてちょっと意識しちゃってます;; 私といる時は電話もメールもほぼしません。 受けた電話はしてますけど。。。 もうちょっと私から行動おこしてもいいんでしょうか? 彼は友達付き合い頻繁なのですが・・もう少し知りたいなと思っても誘うキッカケもつかめないです・・・どうすれば? ちなみに付き合っていない男性からの奢りはいやなので割り勘にしてと頼むのですが強引に押し切られて・・・ 「割り勘なら一緒に遊んであげないよ~」とまで言われ お礼もしたいのですが・・・・

  • 男友達の気持ちについて

    4年前に知り合い、最近までほぼ交流のなかった男性から共通の男友達を通し連絡が来て、今更どうして?という疑問がありました。 私は落ち着いてたり清楚系と思われますが、彼はノリの良いやんちゃ系で、性格や趣味、関わる人のタイプも違うので合わない気がします。 3人で飲みに行った時、2人でドライブした時、頭をポンポンされたり顎や頬っぺたを触られました。 毎日LINEをしたり、電話してきたり、モーニングコールしてと言われます。たまに無視しますが連絡がきます。 他の友達の前ではクールに振舞ってますが、本当は寂しがり屋で私と電話やLINEするときは甘えた感じです。 一度「電話が日課になってるね。寂しいからかなと思ってはいるけど..」と聞いたところ、1人暮らしだったり、恋人がいなかったり、大切な人が亡くなったことなど色々あるようです。 あとは「私のことが気になる」「話してると落ち着く」「彼女みたいに甘えてしまう」と(~_~;) ただ、長く付き合ってた元カノさんと別れた理由が、「寂しいから付き合ってる気がした。相手も自分に同情してる気がした」と言っていました。 ちなみに、甘えるのは電話やLINEだけで直接2人で会ったとしても普通です。 彼にとって寂しい時の都合の良い甘えどころなのでしょうか。 繊細な所があるのは分かるので、どのように関わるべきか悩みますし、彼が私に何を求めてるのか分かりません。 純粋に友達として接することが出来ないなと思います。 直接会っても、お互い本音を話してないような心の壁を感じてしまい、彼のことは好きですが遊んでても心から楽しめないです。 何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 男友達の気持ち

    長文になりますが、宜しくお願いします。 私には、まだ知り合って間もない異性(男性)の友達が居ます。 知り合って友達として付き合い出して3ヶ月位ですが、メールでたまにやり取りをしながら食事に二度ほど出掛けました。 ただ、以前からメールでのやり取りが面倒とか言われていて(私がガラケーなので)。 先月終わりに、私から食事に誘いましたが仕事が忙しいと断られました(どんな事で忙しいか理由は知っています)。 その後、今月に入って友達の誕生日があったので、『おめでとう』とメールしました。その前に何度かメールしましたが返信はありませんでしたが、誕生日の日は返信が来て、「なかなか返信出来なくてゴメン。忙しいのとメールが面倒で後回しにしてた。夏休み取れたら飯付き合って!」と。 私は、「休み取れれば良いね。私で良ければいつでも付き合うよ!!」と返しましたが、その後、休みが取れたのか取れないのか?連絡なかったので、お盆になってから私から「ご飯行こうよ!!休みは取れたの?」とメールしたら返信は来ましたが内容が…。 どうも、お酒が入って酔った状態でメールしたらしく。 意味が分からない内容だし、何だか勝手にキレてる感じで。 酔っている人からのメールに、私がきちんと真面目に返信していたのが悪いのかも知れませんが、今までも何度かメールが面倒とかスマホにしないの?と言われていていましたが、メールと言う連絡ツールを否定したりキャリアメールを要らないと言ったり。 私も今まで頭に来ていましたが、さすがにイライラがおさまらなくて相手に文句を言ってしまいました。 自分本位だと。面倒なら無理に友達でいる必要はないと。イラッとしたと。 その後、友達からメールは来ていません。私が言い過ぎたのでしょうか? 酔っている人からのメールに、キレるべきではなかったのでしょうか? 友達の男性は、私の事を友達だと思っているのでしょうか? 男女で友達関係はありえないのかな?と今更ながら思うのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? メールは、イラつく内容でしたが直接会って話すと『いい人』だと思うのですが…お酒が入るとちょっとなんです(汗)。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 今後男友達にどう接したらいいか(長文)

    先日突然思いつめた声で私の男友達の「彼女」という女性から携帯に電話がありました。彼とはどういうつもりで会っていますか?と。 彼女は私に嫉妬していて、1年くらい前から意識していたそうです。 私は男友達に彼女がいるとは知らなかったので、二人で映画や温泉(日帰り)など遊びに行くこともあり、お互い暇な時の暇つぶし要員のような感覚だと思っていました。 半年に1度くらいの頻度で会うくらいで、6年くらいの付き合いです。 彼女は二人で会うことは本当はやめてほしいが、彼がそれで癒されるのなら彼の友達を奪う権利はないので、それは仕方ないと切なそうに言います。 二人がうまくいかなかった時の逃げ道として彼が私に会うパターンが多かったそうです。 彼のパソコンや携帯から私のアドレス・電話番号を消しても消しても復活しているので何なんだろうと思っていたと彼女が言うのですが、 私は別に彼を誘惑していません。 こちらからは連絡しませんし、連絡があれば返信する。 都合を無理には合わせることもしない普通の友達感覚です。 彼女は彼に内緒で電話してきているので、私はずっとその男友達には彼女がいないと思っていることにしていないといけないでしょう。 これからその男友達とどう接すればいいでしょうか? きっぱり会わないなどした方がいいのかな?とも思いますが。 (巻き込まれるのは困る) 友達としては多少クリエイティブな関係と思ってましたので、 恋愛感情がないのに彼女に嫉妬されるってだけで会わないのもへんな感じです。 男友達はプレイボーイを気取っているらしく、二人だけで会いたがるのです。私は彼女がいるとは知らなかったけれど、多数の女性と遊んでいるのがちょくちょく感じられていましたので、友達と割り切っていました。 とりとめのない質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。