• 締切済み

男友達の気持ち(長文です)

チャットで知り合った男性(32歳)のことで悩んでいます。去年、チャットで知り合いました。私(30歳)がチャトレをやっていたので、最初は良いお客さんとして何度も話していましたが、1年くらい話しているうちに意気投合しアドレスを交換しました。彼は長期休暇を利用しての一人旅が趣味なので、一緒に旅行しようとなりました。私たちは住んでいる地方が違うので、中間地点で合流しました。予定をたてるときも私にすごく気を使ってくれて、「シングル2部屋とろうか?」とまで言っていました。チャットで知り合ったのでエッチな話もしたし、旅行にそういうことも計画に入れていましたが、実際はそんなことよりも性格が合い旅行自体が楽しかったです。 ただ、お互いに何年も同棲している恋人がいて、恋愛という気持ちは抑えています。全くゼロではないでしょうけど、お互い恋人との関係を壊してまでとは考えていません。「すごく気の合う異性の友達」、ちょっと加えるなら「彼の特異な性癖を唯一知っている人」以上のものはないと思います。 その後2回旅行し、夏休みも計画を二人で話ていました。 彼の仕事が忙しく、なかなか予定が決まらなかったりでケンカっぽくなったこともありましたが、予定通り旅行しようとなりました。今回は彼が私の住んでいる地方に来ることになりました。私の休みの都合と、彼が少し一人旅行したいと言ったので途中から合流することにしました。 合流予定の2日前に彼から「そろそろホテルの予約をしたいんだけど」とメールが来たのでOKしました。私が住む県に来るときは私がホテルの予約をすることにしていたので「私も予約したいんだけど」とメールすると「実は彼女が旅行を疑っていて困っている」と言われました。「彼女が疑ってるんだったら、旅行をやめて帰ったほうが良いんじゃないの?無駄に居ても仕方ないよ」とメールすると、その言い方が気に障ったのか返事がこなくなりました。その後メールや電話をしても、全く返事はくれませんでした。3日後、彼からメールが来ました。まだ一人で旅行しているとのこと、今回のドタキャンはごめんとのことが書いてありました。それからまた連絡がなくなり、2日後電話がありました。最初は酔ったふりっぽく「ごめんねー」と軽く言っていましたが、私もその態度に怒っていたこともあり、数分後に改めて電話がありきちんと謝ってくれました。それから「せっかく来ているんだったら、ちょっとでも良いから会いたい」とメールしました。旅行中に何度かメールが来ましたが、それに対する返事は全くないままでした。 彼が帰る前日、「本当に今回はごめん」とメールが来ました。少しやり取りをし「今回せっかく近くに来ていて、どんなにお願いしても少しの時間も会えなかったのはなぜ?次回の旅行はあるの?」と聞くと、「今回会えなかったのは自分のワガママと事情(彼女から疑われていたことだと思います。)。次回会えない理由はない」と言われました。ノリで「次回会ったときは、散々文句言ってやる!」と言うと「怖いなぁ(笑)。でも受けてたちます!」と言われました。結局、全く会うこともなく彼は帰り「無事に帰ってきた。君に持って行ったお土産、持って帰ってきちゃった」とメールが来ましたが、私は一切メールしてません。 私は住む地方に来てくれるということもあり、会社も休みをとり、お店の予約や観光地リサーチと、すごく楽しみにしていました。結局、夏休み1週間が完全に空白になりました。私の一方的な期待が大きすぎたこともあると思いますが、本当にショックでした。 彼がなぜ今回会えなかったのか、私には全くわかりません。彼女に不審がられていると言われれば、無理して会えないこともわかりますが、コーヒーくらいでもと思っていました。最初は「もう終わりにしたいのかなぁ」と思っていたけど「次回会えない理由はない」と言われると、だったらなぜ今回は無理だったのか余計にわかりません。彼とは一生友達でいたいと思っています。それはお互いに話していました。「これから先の人生でこんなに気の合う友達は出来ないだろう」とも私は思っていました。その反面、お互いに結婚して・・・とあれば長くは続けられないだとろうとも思っています。 私は彼に会いたいと思っています。でも今回のことでちょっと不信感というか、そんな気持ちが出てきています。今回のことを持ち出さずに楽しく会える自信も私はありません。これまでの旅行で全く嫌なことはありませんでした。しかし今回のドタキャンがあってから「あれは何だったのだろう・・・」と思ってしまいます。不信感を持ちながらまで会う必要はありませんが、やはり会いたいです。 長々と申し訳ありませんが、彼に理由を問い詰めるのも変だし、でも私は彼にどんな顔で会えば良いのでしょうか。客観的な意見を聞ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

彼は嘘が付けない真面目で誠実な方なのだと思います。彼女とは誠実にお付き合いしていて、裏切ることができないのです。一人旅であることを疑われてしまったからには、帰宅後に彼女から本当に一人だけだったのか問いただされるはずです。その時、正直者の彼は嘘が付けないと観念したわけです。 あなたは異性とのお付き合いに関して非常に解放的で、自由な考え方の持ち主のようですが、多くの人は浮気をしたことに後ろめたさを感じて悩み苦しみます。彼もあなたと会いたかったろうけど、彼女を裏切るわけにもいかず、あなたの家の周辺でうろうろしながら、もがき悩み苦しんでいたことと思います。 恐らく、今回は彼女の信頼を取り戻すために、あなたを犠牲にせざるを得なかったのだと思うのです。ですから、これで彼女の疑いが晴れたなら、また元の彼に戻ると思います。あまり責めたりせずに暖かく見守ってあげたらいいです。 相性が良いと思える異性ってかなり貴重です。ですから、彼は絶対にあなたから離れられないと思います。彼が自分の感情を上手く切り替えられるようにしてあげたらいいです。 彼の特異な性癖ってなんですか?そういったことまで開放できる異性の友達がいるってとっても羨ましいです。少なくとも、私なら絶対にあなたを放しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

>長々と申し訳ありませんが、彼に理由を問い詰めるのも変だし、でも私は彼にどんな顔で会えば良いのでしょうか。客観的な意見を聞ければ嬉しいです。 彼の内緒の性癖というのがわかりませんが、 今カノが疑っている、会えない、でも旅行は継続するというなら わかりやすいです。 彼は「乗り換えの可能性」を模索した。 あなたにジャブした。 でも、反応が従来のハードルを越えるものではなかった。 つまりは、彼女が疑っているなら、「実は、私は・・・」と 一種姑息にも、あなたのほうから壁を乗り越えてくる可能性を探った それしかないです。 リアル彼女がいるかどうかもわからない。 気が合うにしても、あなたから壁を越えることを操作するのは 余りにもみえみえですから、彼氏としてお勧めできる相手ではない。 リアルな接触時間が増えると、見えないものも見えてくる。 こういうのはなかなか難しいのです。 後一押しの、押しどころがということ、自分から壁を破った、 彼女がいてもいいといったというようなことですが。 彼はこういうことの常習犯でしょう。 引け際を知っているのが何よりです。 背中を1ッポ、2歩でも追ったら相手の思う壺です。 そういうのが面白いと思うなら、ドーぞという話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

ええっとですね、単純なことですよ。彼を取るか、恋人を取るかです。彼と肉体関係を持っちゃったんでしょ?そこまでしちゃったら、ね。まあ「恋人でもない、でも友達でもない」という関係をダラダラ続けたいならそれはそれで止めはしませんけれども。 元々が「お互い恋人がいながらそういう関係」ということなのでいつかはそのつじつまを合わせなければならなくなります。今そういう状態になったということです。今そうならなくてもふたりが交流を持つ限りいずれはこういう事態がきたことでしょう。 一応念のために肉体関係がなかった場合についてもコメントしておきますが、子供ならまだしもお互い30過ぎて「一緒に旅行しましたが何もありませんでした」といわれてもね。それが事実かどうかは別にして、世間はあまり信用しませんよね。例えば、今の彼氏が「今度会社の女の子とふたりで旅行に行ってくる。いや心配すんなって、部屋は別々だから」と言い出してはい、いってらっしゃいといえるかどうかですよね。李下に冠を正さずですよ。バッグを開けてお店に入ればその気がなくても万引きに間違えられます。そういう誤解をまねくような行為は、「オトナなら」すべきでないということですね。仮に肉体関係がなくて、kemcdeさんがその意志がなかったとしてもそういうことをすると得てしてこういうことが起きるってことです。「男女で友情は成立しない」という人たちがいるのはそういうことだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の気持ち

    職場のレクレーションで知り合った彼が気になります。 彼からデートに誘われ何度かデートし、このまま付き合うのかな?といういい感じになってました。 しかし私がデートをドタキャン(彼が出張に行く時、見送ってくれる?と聞いてきたのに、当日に『じゃー行ってらっしゃい!』と無神経なメールを返して見送りに行かなかった。。。バカだった。。。) それから音沙汰なし。 あー、やっちゃった。自分のバカさに呆れる。。。と後悔してました。 しかし、たま~にメールが来たり、お互いに飲み会の後、おちあって飲んだり。。。 (私から酔っぱらったふりをしてメールすると、相手にしてくれる、という感じです) そんな日々がもう5年位続いてます。 最近はお互いに飲み会も少なくなり、メールする事もなくなってきています。 この間久しぶりに飲み会があった時、また酔ったふりしてメールすると、 『残念っっ来週なら飲みに行けるよ!?』 と返事が来て、舞い上がってしまいました(^O^)!! しかし、最初の頃みたいにふつうにデートしてくれたり、連絡してくれたり、という事はありません。 飲んだ後の暇つぶしorキャバクラのかわり、程度なんでしょうか。。? 彼はもう33歳です。 もてるタイプで女友達も多いようです。涙 私の好意には気付いています。(前に酔った勢いで、あなたに会えない日は淋しい。。。と言ってしまったり、いつも私からメールしているから。) ただ、『俺は好き嫌いハッキリしてるから嫌いな人とはこうして一緒に飲んだりしない!もっと自分に自信をもて!』とか『最初は、運命かと思ったのに。。。』 というような思わせぶりな事も言ってきます。 だから気になってしょうがないのです。 来週、飲みに行こうか、それともただの暇つぶしならズバ切りした方がいいのか。。。 友達には『あなたは世間知らずだからもっと色々な人と交流したり、男友達くらい、たくさん作っていいじゃないの~飲みに行ってたくさんその彼から勉強するのよ!ほ~んとあなたってまじめね~そんなんじゃ生きていけないわよ!』 って言われたので飲みに行く事にはためらいもなくなったのですが どうしても気になります。私ももう適齢期なので、ハッキリした方がいいのか。 正直、ここからうまくいく方法ないかな。。。と願ってしまう気持ちがあるのでしょうね。 うまく文章まとまらなくて申し訳ございませんが良かったらご意見、アドバイス何でもいただきたいです。

  • 連絡が回らず困っています<長文です>

    学生時代の仲間内でメンバーが順番に幹事をしながら定期的に会を開いています。いつもは地元でお食事会を開いているのですが、前回の集まりの際結婚予定の子が2人いるので次回は2泊3日の旅行にしようと参加者全員大盛り上がりで決まりました。 今回は私が幹事の番です。皆で旅行に行く最初で最後のチャンスだと皆言ってたし、どうせ幹事をするなら皆の思い出に残る旅行にしたいと考えています。でも参加不参加の返信が10日経っても返ってこない子が…。 前に私が幹事だった時もあまりに返信がなくて困ったので再度メールを送ったことがありました。その時は「忙しかったしプライベートでイライラして返信する気にならなかった、ごめん」と返事が来、「気持ちの良い子がこんなこと言うのだからよほど仕事が忙しいのだろう、謝っていることだし…」とその時は流しましたが再度の事で困っています。 参加の返信をくれた子たちに顔ぶれと人数を聞かれるので「今のところ誰々が参加で●人よ。後は回答待ち」と答えたら、「ああ、●×ちゃんはいつも返事遅いから」と言ってたのでいつもそうなんだとは思いますが、今回は旅行、しかも10月の連休にかかる旅行なので予約を焦っています。その子は遠方だし生活が不規則になるほど忙しいようなので電話をかけることもできません。前回のその子とのやりとりもメンバーには言わなかったので今更メンバーに相談するのも意地悪っぽいし、前回のことがあるので再度メールするのも気が引けるし…でも焦るし…。 考えすぎて悩んでいます。何か良い解決策があれば是非教えて下さいませ。

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    男友達に嫌われているんじゃないかと不安になっています。 その友達とは前に一度二人で飲んで、 その後向こうから何度か「飲みに行こう」とメールで誘ってきてくれたり、 今何してる?みたいなメールを送ってきてくれたりします。 飲みに行こうと誘ってくれた時は、毎回都合が悪くて断っていたのですが、 断ってるばかりでは悪いと思い、1ヶ月くらい前に「飲みに行こう」とこちらから誘いました。 そこで「じゃあ●日に飲みに行こう」と約束したのですが、 約束してから飲みに行くまでが1ヶ月くらい日があったせいもあってか、 当日ドタキャンされてしまいました。 数日前に「●日どうする?飲みに行く?」みたいなメールをこちらから送って、 むこうが「そんなに俺と飲みたいの?」みたいなふざけたメール送ってきたりして そのまま飲みに行くか行かないかぼんやりしたまま当日になってしまったので しびれを切らして「今日どうするの?」みたいなメールをしたら、 「学校があるからごめん!」と言われました。 でもその人がやってるツイッターをこっそり覗いてみたら、 どうやら美容院に行っていたみたいで・・・。 しかも、「今日誰か遊べる人いないかな」みたいなことも言っていて。 勝手に覗く方が悪いとは思うんですけど、 久しぶりに会うのを楽しみにしていたので、ちょっとショックで・・・。 前飲んだ時は頭ぽんぽんしてきたり、 メールも結構続くことが多いので、嫌われてるなんて考えたことなかったんですが・・・ さすがに嘘ついてまでドタキャンされると、 嫌われてるのかなと思ってしまいます・・・。 私はメール無精なところがあるので、 むこうがふざけて下の名前を呼び捨てにしてきたメールに返信しなかったり、 ミクシー(その友達とはマイミクです)にはログインしてつぶやいたりしていても、 メールは何日か返信しなかったりしたこともあったりしたので そういう所で怒らせてしまったのかな・・・とも思います。 そこまで仲のいい友達というほどでもないので、 このまま連絡とかせず居るのがいいのか メールしてみたり、 また飲み行こうと誘ってもいいのか・・・。 二人きりで飲みにいける男友達があまり居ないので、 できれば仲良くしていきたいんですが。 恋愛感情とかは特にないので、単純に友達として嫌われてるかどうか、 その辺が気になります。 異性の友達のことなので、カテゴリは恋愛相談にさせていただきます。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達と仲直りしようか迷っています(長文です)

    友達(女性)と先月の初めころから喧嘩しています。喧嘩の発端は私ですが、原因は友達にあります。友達は時間にルーズなとこがあり、予定が予定通りになったことがあまりなく、最近はドタキャンなどが続いていました。約束の時間に遅れると、ごめんごめんと何度も謝ってきますが、何度となくされるので全然謝られている気がしないのでした。このまま我慢して付き合うことも出来たのですが、どうしても我慢できないので、本人にそのことをメールで伝えました。その日のうちに彼女からメールがきて、すごく反省しているようでした。頑張るから見ていてくださいとメールにありました。が、しかしそれ以来現在に至るまで、何の連絡はありません。気まずくて連絡しにくいのでしょうか?それとも私なんてどうでもよくなってしまったのでしょうか?私は友達と仲良くしていたいから、正直に思っていることを伝えたのです。もしどうでもよかったら、何も言わずに連絡を取らなくなるでしょう。私はそんなに友達が多い方ではないので、彼女の不在は淋しいものです。しかし、まだ少し怒っていて、連絡がないのも不信に思います。自分から連絡して許してあげた方がいいのでしょうか?

  • 男友達の気持ちが考えても分かりません。

    長文です。 友だち以上恋人未満のような関係の人がいます。簡単に言うと見た人にしか分かりませんが、失恋ショコラティエのまさにそうたとエレナのような関係です。彼とは同級生で今は遠距離です。今までは彼が地元に帰ってきたときに、飲みに行ったり、たまにLINEで相談にのってもらうような関係でした。昔からの知り合いですが、この夏で一気に距離が縮まり、3ヶ月近く毎日LINEしていて、私が彼の家まで泊まりにいったりもして、気づけば気が彼の方に向いていました。 その人は好意もって近づいてくる女の子のLINEはすぐブチると話していたので、「なんで私とこんなにLINE続けるん?私が好きやないから?」と聞くと、「楽しいから!」と言ってくれました。「お前って可愛いとこあるよな。笑」と言ってくれるときもあります。 泊まったときに私が「LINEずっとつづけよったらいつか終わってしまうんかなとか、考えてしまう」と話したとき「そんなん考えるな。楽しいんやし、お互い時間あるときに返せばいいやろ?」と彼は言いました。私といると幸せとも言ってくれました。彼とはそれが会ったのが最後で、次会うのは多分冬です。 こう聞くと両想いのように思えますが、彼は私のことを好きではないです。まず、モテるのに付き合ったことが一度しかないし、自分から人を好きになったことがないそうです。私が「好きな人ほしいな~」と言うと、「俺もそろそろほんとに探さないかんな~」と言ってました。 彼は最近新しくバイトを初めて毎日大変そうで、LINEも朝既読がついて夜に返ってくる感じになりました。でもいつも、「ごめんな、ねてた」と必ずごめんといってくれます。「なんでいっつもごめんってゆうん?」と聞くと「寂しいやろ?笑」と冗談でいってきたり、「暇やったやろな~って思って」というので「気にせんでいいって!!めんどかったらブチってくれていいよ!」と言うと「気にするし。すぐ泣くのに。笑 気にすることを気にするな!」ときました。だから、どこかで安心してた自分がいました。でも昨日朝?ぐらいに既読がついてから返事がきてなくて、夜バイトといっていたので(疲れたのかな?)と思ったけど、夜遅くにラインの画像がかわっていたので、(ぶちられたんだ…)と思いました。今までもぶちられたことはありますが、その時はほんとに友だちとしてしか見てなかったので何も思いませんでしたが、今回はショックを受けている自分がいて、彼を心の拠り所にしていたことに気づきました。友だちなんだから当たり前!と自分に言い聞かせて寝たのですが、その日LINEが返ってくる夢まで見てしまって、想像以上にショックを受けていました。 ブチる=興味ないって感じなので一気に突き放された感があって、私が好意もったのを薄々気づいてて、ブチるタイミング見計らってたのかなと考えたりもしました。それかただ単に、めんどくさくなったんでしょうか…。でも前日までごめんなっていってくれたし、普通に夜は遅くまでLINEのやりとりしたし、急になんでブチったんだろ?キモいこと言ってしまったかなって思ってもう頭がごちゃごちゃです。深く考えすぎですか? すみません、すごく長くなってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。m(*_ _)m

  • 彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー)

    彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー) 実は4月に知人から紹介してもらった男性がいます。自分と同じ歳で、会社員です(31歳)。 私は事情のある大学生です^^;。 最初から彼は消極的なタイプだと思いましたが、今だにも彼の気持ちは分かりません。 今まで出会ったことがないタイプの男性なので、焦るのは自分だけだそうです。 紹介してもらった2週間後二人で映画を見に行きました。その時も彼はなかなか仕事が忙しそうで、夕方にやっと会えましたが、映画は彼がちゃんと予約して来てくれました。 メールは毎日ようにやり取りをするんですが、大体が私からでした。電話は彼からだった2回。 彼が風邪を引いたときには健康にいい茶を作ってあげたりもしました。(2回くらい会う) 彼は‘うれしい+ハートマーク’のメールも貰ったりしましたが、、その後は会ってはいません。 いつも忙しく感じの人でした。 お互いに連絡もないのまま1が月も経ってしまいました。 その後もメールを出したのは私からです。 ちょっと遅い時間でしたが、次の日の朝、彼から返事がきたのです。 「今の時間のメールうれしい。元気?」友たちと飲んでたらしいです。 連絡した次の日には彼の家に招待してくれて、彼の昔の写真と彼の家族の写真を見たり、DVDを見たりして、結局お泊りまでしました。 その後メールで 『私たちはどういう関係なの?』と聞いたら、「時間をくれたら嬉しい」という返事が、、 今もまだ質問の返事はもらっていません(2週間経ちました)・・・ 私が資料を頼んだりする事にはすぐ返事がくるんですが、(分からないことがあったら聞いてもいい?->いいよ~の返事まではちゃんときました) 「天気はよくなったら000に行こう」というメールにはまた、沈黙・・・(以前一緒に行く話があった所ですが、)です。 私がまだ学生だから付き合えないこともあるんでしょうか? 最初から私のことが気に入らなかったでしょうか? 一緒にいるときは気を使ってくれるとても優しい彼ですが、あまり誘ってくれない、、だから、彼の気持ちが全然分からないんです。 彼はもし、プレイボーイで私は遊ばれただけでしょうか? それとも彼は今、恋愛向けではないでしょうか?(現在、彼は転職を考えてるそうです。) 私は最初には恋愛の感情がなかったのですが、今は彼のことが好きです。 彼には好きと言ったことも言われたこともありません。 (5年ぶりに人が好きになって自分の感情も困っています。) 彼の彼女になりたいんですが、どうすればいいのでしょうか? ------------- 前のことにお礼をしたいから、ご飯食べに行こうと彼からメールがありました。 都合いのいい日と食べたい物を教えてと言われましたが、何を食べに行くのが定番ですか? 今回会えば彼からの返事もあるでしょけど、それが、逆に怖いです。

  • 気持ちの伝え方(長文です)

    こんばんは。 好きな人が出来ました。 でもその人(A)は、沖縄の人なんです。私は名古屋に住んでいます。 旅行で行った沖縄で出会った居酒屋の店員さんです。 今年始めに沖縄に行った時に2回ほどその居酒屋に行き、 「絶対連絡して!」と言われ名刺をもらい、メールをしました。 (女の集団で行きましたが、私だけ言われました・・) その後、数回メールのやり取りをしましたが、そのまま連絡は途絶えてました。 数週間前また沖縄に行ったので、その居酒屋に行きました。 そうしたら、Aからメールが来て、 「めっちゃ可愛くなってる!夜あいてる日ある?」 って言われて、数日後の夜に2人で飲みに行きました。 (最初は2人でしたが、すぐにAが女友達紹介したいから!って色々な人を呼んできたので、2人きりではなくなったのですが、、、) お互いの近況を話して、お互い彼氏・彼女はいないことが判明。 また、初めて見た時から、かわいくて少し好きだった…など言われました。 そして帰りに送ってもらったときに、抱きしめられました。 今まで好きとかいう感情がなかったのですが、性格を知るうちにどんどん好きになっている自分がいました。 旅行最終日にまた飲みに行ったときに 「夏に来るかも・・・」って言ったら、「絶対にきて!」「海行こ!」って言われてバイバイしました。 名古屋に帰ってきてから、 「ちょっと好きになったよ!」ってメールを送ったら、 「うれしい!○○だいすき!」って返事が来たのですが、 それ以来音沙汰なしです。 共通の友達がいて色々話しは聞いていて、すごく忙しい生活をしていて、そんなに遊び人ではないことは分かるのですが・・・。 そして、女性に対しては誰にでも優しい人です。 彼女は5年くらいいないみたいです。 もし本当に私のことが気になっていたら、距離が遠くてもメールや電話くらいしてきますよね? ただの暇潰しかな・・・? 口で言うことと態度がかけ離れている気がします。 すぐに会えない距離なので、どういう風に気持ちを伝えたらいいか分かりません。 それとも、このまま夏に会うまで何も行動せずに耐えるか・・・ 諦めるか・・・ 教えてください(><)

  • 不完全燃焼な友達

    ネットで知り合った異性の友達がいるのですが初めて直接会った時、私のことを「会って良かった」と連呼していたので、気にいられてたと思ったのですが、 その後、向こうからの誘いがきたのですが、仕事の準備の為、キャンセル。私から誘った時、当日二日酔いの為ドタキャン。 メールは、返事遅れてごめん。メールごめんねっていうばかりで話に進行がないし、質問しても、電話していい?ってきいても、飲んでたごめん(涙)・・おやすみ。という返事。 嫌なら完全無視すれば、私も諦めがつくのですが、メールの返事もう来ないだろうなっと思ったら質問の答えじゃないメールが届くし。 私は、この人と会った時楽しかったので、自分も無視出来ず・・ 何かアドバイスください。

  • 彼の気持ちも自分の気持ちもわからなくなってきて

    こんばんは。 付き合って一年になる彼(30代後半、私:30歳)がいます。 最初は頑張ってくれたんでしょう。 週に何度も誘ってくれ、事あるごとにメールをくれていました。 それも3ヶ月くらいでなくなってきました。 それでも、まだ愛想のあるメールをくれることはありました。 彼はドタキャンが多かったり(これは最初から) 特に最近は、こちらが誘ったりしても はぐらかすように断られたり (彼の中では私を傷付けたくないだけみたいですが) 体調が悪いメールを入れても、それには一切触れずに別の話題にのみ端的な返答したり… ちなみにドタキャンは、彼がレストランやホテルの予約を取っている時は絶対にしません。 最近はキャンセル率は5割は超えてますし 誘っても透かされ手応えも全くなく虚しいです。 そんなの別れちゃいな、と友人から言われることもありますが、 私が好きなのでついつい自分からメールをしたり誘ってしまいます。 彼に、私のこと好き? などとじゃれながらさりげなく聞いても、 当たり前やん、と言います。 1ヶ月ぶりのデートもドタキャンされたので、 何かの話題でメールした節に、察してほしいのかなと思った、と入れたところ そんなわけないやん!キライになるわけないやん! と返事がきました。 だけど、最近よくわからなくなって(>_<)寂しかったんだ~ と続けてしまうと、無視されます。 これに限らず何か核心に触れようとするとメールが途絶えます。 と言っても私もギクシャクするのは嫌なので三度くらいですが。 デートの頻度は最近は月に一回あるかないか 電話は皆無。 メールは私からしたときだけ。 たいていは5~7日音信が途絶えるとたまらなく私からメールしてしまいます。 彼は俺から振ることは絶対にない、いつも振られると言ってました。 喧嘩もしないみたいで、議論とか、核心に触れるような話題も避けます。 前の彼女とも、最期の方、なんとなくギクシャクしてて 会う頻度も2ヶ月に一度くらいになって ホテルに泊まったら翌朝目覚めたら彼女がいなくなってた、それでおしまい。 と言ってました。 どうしてあなたから連絡しなかったの? 待ってたんじゃないかな? って言うと なんで何も言わずに帰った彼女に、こちらから何かしないといけないの? 普通は彼女から何か言うべきなんじゃない? と言ってました。 まぁ確かにそうですが。。 ここ数ヶ月、その彼女の気持ちがわかるような気がするんです。 彼は、相手から察して去って行くように仕向けていたんじゃないか。 揉め事や、お互いの気持ちを共有したりぶつけたりもしなければ、 不可解な行動をお互い問うこともできなければ、 相手からの精一杯の向き合いや、誠意とか、わかってもらいたいがための言い訳もない。 なんだかこんな思いをしていると虚しくなってきて 前の彼女さんが無言で去ってしまったことがわかるような気がします そしてそれは彼女のしたことだから、俺知らない!と。 きっと私から別れを切り出しても、彼をためすような去り方をしても 私を追ってくることもないんだろうな、と。 私もそうなるのかと想像してしまいます。。。 去っていってしまったのは君からだろ? なんて私のせいにされるんだろうか。。 そんなの失礼すぎますよね。 それとも彼は真剣に天然なんでしょうか? 自分の気持ちにも素直になれず相手の気持ちも汲み取れない不器用な人なんでしょうか? それとも私の思いが、押し付け、エゴなのでしょうか? もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないのでしょうけれど そんなの我慢できないなら恋愛できないよ! の叱咤激励でも構いません。 戦意喪失状態の彼にどのように向き合い続ければいいでしょうか? それとも私は毅然な態度をとるべきなのでしょうか

  • 時間にルーズな友達8(長文です)

    この前、友達みんなでゲームセンターに行くことになって、ほぼ全員が揃ったところで1人だけ来てないやつがいました。(メール、電話、2ケタに及ぶほどしました)そいつは前からかなり時間にルーズで、「寝てた」という理由のドタキャンが目立ってました。今回もまったく同じで、仕方なく残りのメンバーのみで行きました。さすがに反省したのか、謝罪のメールが届いたので許しました。(次回は必ず行くとの内容でした) 次の週にまた行くことが決まって、またみんな集まったのですが、またそいつが来ていませんでした。 今回は家まで訪問して、ピンポンを鳴らしました。(1回鳴らしただけで、メールなどは一切しなかった)しかし出てきませんでした。 みんなもまた寝てるんだろうという解釈でした。 結局同じように残りのメンバーで行きました。 かなりムカついたのですが、他の友達がメールするとそいつは「今回は起きていたがピンポンが聞こえなかった」と言ったそうです。正直信用できないです。 そもそもこちらにメールを1回も送らないのが不自然です。 どちらにどの様な落ち度があるのか。ここは強く言って反省させるか、前のように簡単に許してしまった方がいいか、ご意見をお聞かせください。