• ベストアンサー

半年間入院していました。退院してからの歩行、階段の上り下り、床に座って

半年間入院していました。退院してからの歩行、階段の上り下り、床に座って立ち上がる・・・ちょっとした動作がかなりキツく疲れてしまいます。入院生活で筋肉が落ちると聞きますが、こんなにツラいとは思ってませんでした。 早く体力を戻したいと思っています! 食事、ストレッチ、運動などで早く体力を戻す方法があれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日常生活がつらいのだからそれを超えるトレーニングは 不可能です。 宇宙ステーションから地球に戻った人と同じで 普通に暮らすのみですよ。 だんだん良くなることを楽しみとしましょう。

05290907
質問者

お礼

良くなる楽しみですね☆わかりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

足の機能なら階段を下りると回復が早いです

05290907
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.2

あまり無理をしないで下さい。歩くこと、日常生活をすることで回復してきます。  ゆっくりと、疲れたら休み、またゆっくりとです。  完全には数週間から数ヶ月かかったと記憶しています。    まだ通院されると思いますので病院から、どうすれば良いか聞いてみるのも良いかも。

05290907
質問者

お礼

はい! ありがとうございます。少し焦ってました。ゆっくりやってみます。