パチンコ屋で働く大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋で働く大学2年生の悩みとは?
  • 厳しい労働条件に負担を感じる学生の心情
  • パチンコ屋の辞め方に関するアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋で働いて1ヶ月半の大学2年生です

パチンコ屋で働いて1ヶ月半の大学2年生です 仕事内容は「耳が悪くなる」「腰が痛くなる」など周りの評判のような事は無く、すごく厳しいですが、その反面楽しさもあります ですが、学生という生活にかなり負担がかかってます 毎晩1時に家に着いて、2時半に寝るという生活です このくらいは学生にとって普通なのですが、疲れが半端なく授業中に寝てしまう始末です… 寝坊して既に3回欠席したり、遅刻したりしています 今から夏休みに入るので大丈夫だと思いますが、絶対いつか支障出るし、精神面でのメンタルが不可能だと判断し、今月で辞める決心をしました しかし、パチンコ屋は中々辞めさせてもらえない人が居るという噂も耳にします ですので、どう言い出せば良いか、すごく迷っています どうかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

急に退職を申し出ると、シフトが回らなくなるので引き止められる(退職日を伸ばす)ことはありますが、前もって申し出る分には承諾されると思います。 また質問内容にある「学校優先」が理由なら、そのまま伝えれば良いと思いますよ^^ ちなみに今度から、自分の生活や体力などを良く考えて、バイトを選ぶべきですね。バイト先にも、せっかく仕事に慣れてきたのに、直ぐに辞められてはかえって迷惑となります。