パチンコ屋で働く大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋で働く大学2年生の悩みとは?
  • 厳しい労働条件に負担を感じる学生の心情
  • パチンコ屋の辞め方に関するアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋で働いて1ヶ月半の大学2年生です

パチンコ屋で働いて1ヶ月半の大学2年生です 仕事内容は「耳が悪くなる」「腰が痛くなる」など周りの評判のような事は無く、すごく厳しいですが、その反面楽しさもあります ですが、学生という生活にかなり負担がかかってます 毎晩1時に家に着いて、2時半に寝るという生活です このくらいは学生にとって普通なのですが、疲れが半端なく授業中に寝てしまう始末です… 寝坊して既に3回欠席したり、遅刻したりしています 今から夏休みに入るので大丈夫だと思いますが、絶対いつか支障出るし、精神面でのメンタルが不可能だと判断し、今月で辞める決心をしました しかし、パチンコ屋は中々辞めさせてもらえない人が居るという噂も耳にします ですので、どう言い出せば良いか、すごく迷っています どうかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

急に退職を申し出ると、シフトが回らなくなるので引き止められる(退職日を伸ばす)ことはありますが、前もって申し出る分には承諾されると思います。 また質問内容にある「学校優先」が理由なら、そのまま伝えれば良いと思いますよ^^ ちなみに今度から、自分の生活や体力などを良く考えて、バイトを選ぶべきですね。バイト先にも、せっかく仕事に慣れてきたのに、直ぐに辞められてはかえって迷惑となります。

関連するQ&A

  • 自堕落な自分を変えたい。

    最近、日に日に自堕落になっていく自分に対し、危機感を覚えています。 そもそものきっかけは、日常生活でうまくいかないことが次々重なったことだと思うのですが、それが悪い方向に発展し、夜更かし・朝寝坊・用事の欠席(遅刻未遂も含む)…などをしてしまいました。 さすがにまずい、と思う反面、そういった自分を止められず(変えられず)、とても情けないです…。 こんな自分を変えるためのアドバイスを、ぜひお願いいたします。

  • 大学2年生です。

    大学2年生です。 1年生のときから、ずっと友達11人と一緒に過ごしています。 小さい大学なので 授業も全て一緒にうけています その同じグループの子たちが、最近とてもそっけないことに悩んでいます。 私自身は、嫌いな子もおらず、いい子ばかりだと思っていました。 それに2ヵ月くらい前まではみんなの態度も普通だと自分では思っていたのですが 夏休みの旅行や遊ぶ予定に 自分だけ誘われていないのを つい先日知りました。 昼ご飯を食べているときも自分だけ、会話にあまり入れず浮いている感じです。 しかし、通学中や教室移動時など、誰か1人と1対1で話す時などは、普通に接してくれるので、それが表面的に思えて仕方ありません。 私は、どちらかというと 学校を少しくらいさぼったりして遊びにいってもいいんじゃないかと思ったり 寝坊して遅刻をしたりしてしまうタイプです 周りがみんな真面目で、そうゆう部分も少し自分だけ浮いていると感じていました。 学生の本業は勉強ですから、私が不真面目でないのが悪いのですが プリントをとってもらったりはしましたが 出席の代筆を頼んでいたわけでもなく それだけが理由でそっけなくされるとしたら、何か納得がいきません 人数が少ない学校なので、みんなグループみたいになってて、今更他の子たちと仲良くもなれないので とりあえず、自分が悪い点は改善していこうと思い、 授業に遅刻しないようにしたり、プリントを借りずにすむように授業をきちんと聞くように努力したりしているのですが 今さら関係を修復しようと思うのは遅いでしょうか。 この先、あと2年も大学生活があると思うと凄く憂鬱になります。 働き始めたら、あまり会わなくなると思うので、今のままでもいいかもしれませんが やはり気持ちよい学生生活を送りたいです。 なぜみんながそのような態度をとるのか聞いてみたほうがいいのでしょうか。 読みにくい文章ですみません。

  • 学校の遅刻癖 休み癖

    わたしは高校3年生です。 小学校ぐらいの時から親に嘘を言ってズル休みすることがたまにありました。 年に5回ないぐらいです 中学、高校と上がるたびに休んだ時の罪悪感が分かっていきましたが減ることはありませんでした。 どちらかと言うと多くなっていきました。 遅刻は高校に入ってからです。 わたしの遅刻は学校に向かっていて間に合わないと言うよりは起きるのがいつもの1時間以上遅く、それから用意して行くと言う感じです。 受験生のため塾で寝るのが遅くなったと言うのはありますが、遅刻や欠席をしてしまいます。 寝坊はほとんどありません。 自らもうちょっと寝よう とか 遅刻していこう とか 夜は行く気でいても朝になるとそうなってしまいます。 別に学校に行くのが嫌だとかそういうのはありません。 遅刻欠席をした時は親には怒られたりしんどいと嘘をつくと心配されます 家から高校は遠いほうです。 この時間に起きると行っても4時間目からだ~と言うのはよくあります。 社会に出ると遅刻欠席はしてられませんよね それは分かっているのですがなおらないんです! 朝起きるために夜早めに寝ても朝になると眠たくて起きたくないと思ってしまうんです どうやったらなおりますか? もう高校生活も短いので遅刻欠席したくないんです! 教えてくださいよろしくお願いします!!

  • 仕事に寝坊して無断欠席中

    仕事に寝坊して無断欠席中です。 連絡するべきだと思うのですが、何を言えばいいのでしょうか? 現在まだ研修中で1日休んだだけでついていけないと思うので明日行ってもどうしようもない状況になると思います。 やっぱりクビでしょうか? 起きた時点で行って2時間半の遅刻だったらどうにかなったのでしょうか? どうしたらいいですか?

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • 履歴書の添削をお願いします

    履歴書の『学生生活で力を注いだこと』で悩んでいます。よろしければ添削お願いします。 『学生生活で力を注いだこと』 私は大学生活で「無遅刻・無欠席」を貫いています。高校生の頃は時間にルーズで、毎週遅刻をしていました。「無遅刻・無欠席」をすることは当たり前のことですが、その当たり前のことができていなかった自分が恥ずかしくなり、「無遅刻・無欠席」という目標を持とうと決意しました。 スケジュール帳を利用しての時間管理、早寝早起き、「よく食べよく寝る」ことで体調管理にも気を使った結果、3年間「無遅刻・無欠席」を貫くことができています。 貴社入社後も、時間管理、体調管理を徹底的に行い、「無遅刻・無欠席」を貫き、仕事に尽力したいです。

  • 彼のパチンコをやめさせたい!

    パチンコが大好きな彼はお金に余裕がないにも関わらず頻繁にパチンコに足を運びます。仕事はきちんとしているしパチンコさえ行かなければ普通の生活はできるのに月末はいつも「お金がない、お金がない」といって困っています。ひどい時はカード会社からお金を借りてまでパチンコに行ってしまうんです。 「仕事でストレスがたまってパチンコで発散してるんだ、パチンコは俺にとっての娯楽のひとつなんだ」と彼は言います。その気持ちは分からないわけではないんです。勝った時の快感は一度味わってしまうと癖になるものだと思うので。 でもキャッシングにまで手を出されると将来が心配になってしまって… 今後一切パチンコには行くな!とはいわないにしても、自分の将来のこと、自分が置かれている状況を理解してもらいたいんです。せめて回数を減らしてもらえればと思っています。 一番の望みは彼がパチンコをやめることなんですけどね…。 私が何度「もうパチンコはやめよ?」といっても聞く耳持たずでどうしていいのかわからなくて。 借金を作っているわけでもないし、結婚の話があるわけでもなく、そんな切羽詰った状況ではないのですが私にとっては結構重大な問題で、なんとか解決したいんです。 彼氏にパチンコをやめさせたことがある方、自分自身がなにかのきっかけでパチンコをやめることができた方など、みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思っています。

  • 最近のパチンコ

    34歳男性です。 学生時代はしょちゅうパチンコにはまってた(負け続けてた)のですが、卒業してからはほとんどやらなくなり、ここ6年くらい全くやってませんでした。競馬はたまにやってますが。 で、日曜日の日本ダービーで4000円負け、生活費に困って、どうしようか悩んだ結果、パチンコで取り返そうと決心しました。 それで月曜日に思い切って行ってみました。 そしたら、平日の15時にも関わらず、もの凄く混んでて、ほとんどの人がドル箱(っていうのかな?)を積み重ねてました。 これは勝てるかも?と思いやってみました。 しかし、あっという間に5000円なくなり、やばいな!と思ってたところで、大当たりしました。 ドル箱1箱くらいになるから元取れた!と喜んでましたが、6Rくらいで終わりました。確か昔のパチンコは12Rか15Rあったと思うのですが。換金したら1600円でした。 機種名は分かりませんが、イカや魚が出てきて、イルカ潜伏中(だったっけ?)みたいなのが出てきました。またリーチで竜宮城や人魚も出てました。海物語かな? 最近のパチンコは大当たりしても6Rくらいまでなんですか? 結局、繰り返してるうちに、10回以上大当たりして、9500円勝ち、ものすごく嬉しかったです。またはまりそうです。 確変もしてましたが、検索しても難しい言葉ばかりで、意味が分かりません。どういう意味なんでしょうか? あと、時間がなかったので、途中でやめましたが、やめ時が分かりません。 どうなったら皆様はやめますか? 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、教えてください。

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 大学一年女、自分の人生

    こんにちは。 四月から、大学生になりました。 大学は、上位で真面目な学校に通っています。 友達は人並みにいるほうです。外見も普通です。相手によりキャラが変わります。家と学校じゃ自分が違います。家に帰ると気が抜けます。第一印象は、ちゃんとしていそうと言われます。 中学生の時は吹奏楽をやっていたのですが、人間関係もうまくいかず、楽器のほうも後輩より下手で中途半端な感じでした。今はもうやっていません。サークルでは元気に活動しています。 私は真面目なように見えるのに、実際中身は最悪で、やろうと決意しても全く続かず、遅刻もするだらしなさで、遅刻しそうになると欠席してしまうことも多いです。学校に真面目な子が多いのですが、周りにはそう思われていないにしても、自分が浮いているのが分かります。欠席した理由を聞かれると、自分のダメ人間加減を知られたくないからか、嘘の理由を言ってしまいます。だらしがなく、課題も1日前にやります。バイトもしていません。このままだと就職もできないんじゃないか不安です。声が小さく、怒ってる?と聞かれたこともあります。 高校まで恋愛をしていなくて、異性と接することもあまりなかったです。大学生になって、気になる人ができて、ご飯に行くことかできて、とてもたのしかったのですが、それは私から誘ったものだったし!ラインも私から送ることも多く、一方的なんだと思い、今は私からなにもしていませんが、彼がTwitterで女の子と絡んでると耐えられません。今までのことを考えてみると、私は異性からアプローチされたことがありません。 大学で友達とうまく行っている反面、恋愛はやっぱり駄目なんだと思うと悲しいです。 人生の一番楽しい時期にこんな状態なので不安になります。自分から負のオーラが出ているからでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう