• ベストアンサー

翻訳お願いします。「私の父は市役所で働いています。」「私の妹は中学2年

翻訳お願いします。「私の父は市役所で働いています。」「私の妹は中学2年生です。」 この文の英訳をお願いします。

noname#132222
noname#132222
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wodenkan
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.2

My father works for (○○○) city hall. ○○○には適当な地名を入れてください。入れなくてもいいけど。 My sister is in the 8th grade. 英語だと中学2年生は8年生になります。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。  My sister is in the second year of the middle school. と訂正します。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

My father works at the city hall. My sister is in the second year if Middle school. だれかが、「sister の前に younger が抜けてる」と言ったら(質問者さんは中学3年以上でしょうから)「妹か姉か言わなくては分からないのあなた馬鹿ねえ」と言えばいい。  初めのが長過ぎたら   Father works for the city.  とも。

関連するQ&A

  • 市役所に中学生がいた

    市役所の正面玄関の椅子に中学生が座っているのを見ました。 その時私は住民票を取りに来たのですが、市役所に入る時も出る時も同じ椅子に座っていました。 7月の最終週だったので平日に中学生がいるのは不思議ではないのですが、普通は市役所に来る用事なんて無いはずです。 学校のジャージを着ていて、校名を見てみると市役所から2km程離れた場所にある公立中学だと分かりました。 何故いたのだと思いますか?

  • 市役所にお問い合わせ下さい

    市の広報を英訳しています。 いろいろ調べても確信がもてない問題があり、教えていただければ 幸いです。 まず、市役所ですが いちおう今までは City Office ないしは The City Office としています。 ただ、これでは市役所の建物しか あらわしていないのではないか、と疑問です。 そうなると、「市役所にお問い合わせ下さい」という文を英訳する場合   inquire the City Office, contact the City Office inquire us at the City Office などどしていますが、 どうもCity Officeの擬人化(?)が間違っているような感じです。 お知恵を拝借願えませんでしょうか?

  • 父が妹に甘い

    初めまして。 家族というか、妹と父の事について相談があり、投稿させてもらいました。 私はこの春から高校2年生になります。 妹は3つ下で春から中学2年生になります。 この妹に父が甘いんです! 私が携帯が欲しいと言うと「高校生になってから」と買ってくれなかったのに、 妹には祖母が持っている高齢者向けの携帯を機種変で持たそうか?と言っています。 これはまぁ、妹の友達も持っているなか自分だけ持っていないという妹の気持ちも分かるので許せるのですが・・・ それ以外にも、私の学校の方が遠いのに春休みの補習に自転車、妹は歩いて30分くらいの距離にある中学校に同じ時間帯に始まる部活に父に連れて行ってもらっています。 私も「連れて行って」というと、「自転車で行け」の一言で終わります。 他にも明らかに妹に甘い父の言動があります。 よく下の子の方を可愛がってしまうと聞きますが、そういうものなんでしょうか? これって当たり前なんでしょか? 子どもを持つ親のみなさんが全員こうではないと思いますが、 みなさんの意見を聞かせてください。 長文・乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 市役所で勤めるものです。私の父が文具類の商売をしているのですが、

    市役所で勤めるものです。私の父が文具類の商売をしているのですが、 市役所の文具類をそこから購入することは法律上で抵触する可能性は あるでしょうか?

  • 父が妹溺愛すぎて困ってます

    今から七年ほど前、私が小学校に上がる前に父と母が離婚しました。 母曰く、親権は本来は母が持っていてそれで合意していたのに 離婚直前になり、父が親権を持つといいだして結果私達は父に引き取られました。 それからしばらくして私が中学生になってから、父が妹溺愛すぎるんです。 今日も妹が私のメガネを投げ、レンズを破壊しました。 それでも私が悪いと言うんです。 私は眼鏡はきちんとケースに入れていました。 メガネの修理費は私が出せと言います。 部活の部費も自腹です。 妹が趣味?で始めた小学校の自由参加の部費は父が出しています。 最近は妹の弁当が必要な時は作りますが私の時は作りません。 それに私に父の分や妹の分、食事を作れと言います。 材料費はもちろん自腹です。 それに加えて祖父母も妹溺愛で私は家にいたらこき使われてまるで家政婦状態です。 もう家にいたくなくて、母親の方へ行きたいんです。 同じ市内の同じ中学校区内に住んでいます。 親権を持たぬ親の方へ、子供の意思でいくことはできないんですか?

  • 私の中学生の妹は2年弱不登校のままです、

    私の中学生の妹は2年弱不登校のままです、 とくにいじめがあった訳でもなく ただ体調を崩して行かなくなってから日にちが経つごとに行きづらくなったようです、 一度私立から市立学校に変わったんですが 市立では小学生の時一緒だった子ばかりなので 「どうして私立にいったのにここにきたの?」とでも聞かれたのでしょう、 一日行ったっきり「ごめんやけどもう行く気ないから」と言って行かなくなりました。 来年妹は高校生なのですが 本人はまた逃げだそうとしているように見えます。 人の心を動かすのは難しいです、 どうしたらいいですか?

  • 妹と父

    母が数年前に病気で亡くなり、私は他県で一人暮らし。父と妹が一緒に住んでる状況です。 とにかく父と妹が仲が悪いのです。 状況・・ ・父には借金があり、最近の不景気から残業も減り、返済や滞納など色々問題があり、それを私や妹で手助けをしている状況。 ・妹は去年暮に仕事を辞める→他にやりたいことがあるため(辞めることで、家の掃除や炊事などすることを約束) ・父が酒気帯びで捕まり免停となり、妹が父を会社まで送り迎いしている。 ・父が妹へ食事代などもらう(まだ無職ではあるが、貯金から出している) ・晩御飯を作ったとしても1品程度。掃除・洗濯はしてない。父を送り迎いする前は、夜遅くまで起きてる事が多く、朝遅く起きるような習慣。 父の言い分は全然何もしない!妹の言い分は、ご飯など作ってると。さっきも妹と電話で話しましたが、泣いてました。限界だと。 私も父の借金で大きく振り回されましたが、母の入院代や生活苦からの借金なので、責めることができません。でもその借金で、私も応援してますが、自分の生活も楽ではありません。 母が亡くなってる今、父と妹が仲悪いのは辛いです。いいアドバイスお願いします。

  • 中学一年の妹のワガママについて。

    中学一年の妹のワガママについて質問です。 私の妹は毎日のようにワガママを言います。もう小さいころからそれがずっと続いていて… 先程は、頭が痛いと言い続け。薬や病院に行こうか?と話してもそれを無視や嫌だと言って。 それじゃあ、どうしようもないと自分の事をしようとしたら無視をするなといって泣き喚きます。 そしてまた、薬でも飲むかと尋ねれば頭が痛いの一点張り。 本人は、自分が痛いと言っているのにどうして母は怒ったりするんだろうと思っているみたいで。 母は、ちゃんと妹の事を思っているのですが…。やり取りの中で我慢しきれなくなり叱ります。 私は妹のワガママの事で何か言おうものなら、独り言でも、事を悪化させてしまうので黙ったままです。 仕事から帰ってきたばかりの母は妹のワガママでゆっくりできないでいるので、そんな毎日が続いたらいつか倒れてしまうんじゃないかと思い、不安です。 妹とは、ワガママの事で、母と三人で何度も真剣に話し合いをしたりしたのですが話すら聞いてもらえず。 そして何故か、母は妹の事を大切に思っていない!という話にずれていきます。 …父が、少し妹との距離を取っていたから大切に思っていない!と思うようになったんだ。と私は思うのですが… どうしたら、この妹のワガママをなくすことができますか。 どうしたらこの妹に、ちゃんと分かってもらえますか。 すみませんが、お答えしてもらえれば嬉しいです。

  • 市役所→市役所

    私は関東の市役所に勤めて2年目の23歳です。 実は地方上級いわゆる政令指定市で働きたかったのですが試験に受からず、隣の15万人程度の市役所に受かり現在に至っています。私の出身はまったく別の土地で「なんでこの市役所受けたんですか?」とよく言われます。 確かに正直縁もゆかりもない土地で、どちらかといえば田舎ですからそう言われるのも無理はないと思いました。ただ私と同じような人(別地域の人)もすこしはいるようですが。 仕事内容は地方行政の仕事がしたかったですし仕事内容にも不満はないです。 しかし、やはりもともと第一志望であった政令市で働きたい思いも残っているのも確かです。公務員から公務員への転職は少なからずありますが、市役所同士、しかも隣接の政令市への転職というパターンは可能なのでしょうか? ちなみに地元の市は合併で新規採用はほとんど凍結です。それで大学時代に住んでいた関東の市で働こうと思ったわけです。

  • 20年3月3日は市役所が混みますか?

    20年3月3日は市役所が混みますか?