• 締切済み

元彼にもう一度告白したいのですが...長文です。

元彼にもう一度告白したいのですが...長文です。 1か月前、付き合って9カ月の彼氏に別れを告げられました。 原因はおもに、「性格が合わない」、「将来が見えない」、「疲れた」です。 私26歳、彼は29歳(欧米人)です。共通の言語は日本語です。 私たちは海外で大学院に通っています。 二人とも予定で3年後に卒業です。 私は彼に別れを告げられるとは思いもしておらず、大変ショックですごく泣きました。 彼がすごく好きで、結婚対象としてみていました。 私の両親にも彼を紹介しました。 彼と別れても、だらだらした関係が続いています。 詳しい経緯は以下の通りです。 別れを告げられてから2日経ったあと、ご飯に誘われ、一緒に食事をしました。 そのあと、なんとなくキスをしてしまいました(彼からです)。 彼は、私のことがまだ好きだといっています。 別れてからもたまに、電話で「○○大好き」と言ってきます。 私はその日のキスについて元彼がどう考えているか聞きましたが、回答は「わからない」です。 その後も、食事に行ったり、遊びに行ったりしてました。 ある日、彼が道中で私の手をつないできましたが、私はとくに拒絶しませんでした。 それから付き合っていないのに、体の関係を含め、カップル同然です。 このようなだらだらな関係が1カ月ほど続いています。 彼にまだ私と付きたいのか聞いたら、「ちょっと」と言っていました。 でも、そのあと、「でも、性格変えるの難しいから、やっぱり将来は無理かな」って。 まとめますと、彼は結婚を視野にいれていないため、私との関係は疲れるようです。 でも、寂しいせいもあって、私と付き合っている状態を続けたい。 彼は「○○はなんでそんなに考えるの?なんにも考えなくていいんじゃない?」とよく言ってきます。 私のほうは、このようなだらだら関係を続けるのはある意味付き合っている感じなので、心地いいのですが、でも実際に付き合ってはいません。 彼ときっぱり別れないといけないとわかっていても、行動に移すことができません。 いっそうのこと一度告白して、だめだったら連絡先すべて消して本当にあきらめようかと思います。 しかし、そうすると彼と連絡をとることができません。そのため、何もできない状況です。 とても辛いです。 私はどのように行動すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

 彼の本心によると思います。将来を考えていないように一見思えるようでも彼なりの理由はあると思います。それは良い悪いも含めてという意味でです。  例えば、彼はまだ経済力が未熟なので、結婚を視野に入れている彼女が重い、責任が持てない。あるいは、まだ身を固めるつもりはなく、単純に自由でいたいなどです。ですが、私は日本人です。これはあくまで欧米人の行動を日本人の規範で推測しているに過ぎません。偏見丸出しではありますが、考え方が根本的に異なるのは事実です。  私の私見で答えるならば、彼の本心がわからない以上感想になりますが、そういう関係を続けようとする彼自体が良いとは思えません。誠意を感じません。本気で向き合い障害があるのならば、彼女に相談すればよいのです。理由があれどなかろうとそのように話し合うことをしない彼を、私はそれほど価値がないのではないかと感じます。ぜひこのような状況だからこそ、視野を広く保ち、冷静に客観的に彼の行動を総合的に判断することをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 私も長期の留学経験があります。 留学中は元々、寂しさもあるので別れは本当に辛いですよね。 ただ私が言えることは・・・「追いかけないほうがいい」です。 あなたも彼もお互い居なくなったら寂しいでしょう。 でもあなたの年で、将来を考えてくれない彼と一緒にいるのは、 結局、自分を傷つけて辛いだろうし、時間の無駄だと思うんです。 寂しさに流されずに、自分を守ることを考えてください。 別れたのにセックスもする、相手に都合のいい関係を続けると、 彼の中でのあなたの価値はさらに下がります。 自分を支えるために、友達作りをまた始めましょう。 日本人の同性の友達も、やっぱりいいですよ。 いろんな所に出掛けたり、友達と遊ぶ機会を増やしましょう。 そうして楽しく過ごしていたら、また必ず出会いがあります。 彼との関係に線引きをしましょう。こちらから会おうとしないこと。 そうしてあなたはあなたで新しい生活をいきいき楽しんでいたら、 また彼があなたに振り向く可能性も生まれてくるかもしれません。 勇気を出して。幸せになってください。必ずいい出会いはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年齢的にも結婚を視野にいれた恋愛をしていきたいという時期ですよね。私もそういう時期がありました。 自分の過去とダブるので、是非回答させてください。 私も20代のときに結婚を視野にいれて交際を考えていましたが、別れ話になりました。よくわからない関係になり、結果的には別れています。 今は結婚して幸せです。別の男性とです。 当時、先輩に「あなたはあなた自身が自分を大事にするべき」だと諭されました。 世の中には結婚を想定しない男性もいます。あなたは結婚を考えています。そこが大きな二人の価値の違いです。彼があなたといたいのは、「結婚はしたくないけど、セックスはしたいし、何かそばにいて一緒にいる人が欲しい」という意味で、あなたでなくてはならない!とは思っていませんね。。 あなたには「恋愛~結婚~一緒に歩いていく人生」という目標があるではありませんか。 あなた自身を大事にする時期とチャンスです。あなたなしでは生きていけない!という男性と巡り会えるチャンスです。別れは出会いの始まり。 何も、あなたと結婚したくない男性を愛さなくてもいいと思います。 あなたの赤ちゃんが欲しいなあ、いっしょに家族になりたいなあ。と思ってくれる男性と一生一緒に暮らそうと思える人と暮らす結婚生活は最高です。 相手があなたを結婚したいと思っていないのに交際をしたいのは、あなたもきっと将来不安だったり、一人になるのが寂しいからだと思います。確かに別れは辛いです。あなたをあっさりと捨てる彼が許せないと思うでしょう。もしかして私が悪くて、悪いところを注意してほしい!と思うかもしれませんよね。 でも、人生はまだまだこれから。だってあなたは26歳です。若くて美しい26歳ですよ? 世界はまだまだあなたの決心一つでどんどんかわっていくはずです。 私は28歳のときに、素晴しい人と出会って結婚しました。 26歳の別れは辛かったけれど、乗り越えてよかったし、無駄な時間を続けなくてよかったと思います。 私の友人もダラダラと別れた彼と続けて30こえてしまった人が何人かいます。そして彼女は今もひとりぼっちで、もう30をこえてしまい、周囲はほとんど結婚し、誰も紹介してくれなくなりました。 鉄は熱いうちにうて!です。30こえると結婚相手を探すのは困難になっていきます。。 私の周囲でも国際結婚は珍しくもなんともありませんが、相手が何人でも、価値観が同じでないと結婚は相手が日本人でも、続けるのは大変です。結婚はゴールじゃなくてスタートです。価値観は愛情と同じぐらい大事な相手のチェックポイントです。彼が育児や家事を、あなたのために手伝うとはとても思えないですし。。。 美しく、海外の大学へ行けるほど聡明なあなたではありませんか。 恋は素晴らしいのは私も知っています。でもあなたを悩ませるような男性はあなたの相手としての価値はないと思うんです。あなたの良さをわかる男性はかならずいます。でもそのためにはまずは、別れる事だと私は思います。それが出会いの第一歩。最初は一人寂しい食事も部屋も、涙ばかりの日々も続くかもしれません。でも時が必ず癒してくれます。彼に「私も最近、好きな人ができたし、お互いに新しいスタートをきりましょう」と一言言えば再スタートできます。新しい扉をあけて、飛び出すなら今です。 彼はおいかけてくるかもしれないけど、あなたを捨てて気持ちを踏みにじった人です。威勢良く扉から外の世界へ飛び出して!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼との関係・・・(長文ですいません)

    35才の独身です初めて相談します。今元彼との関係で悩んでいます。元彼とは3年前同じ職場で知り合い、彼から告白され結婚前提につきあい始めました。両親にも会った矢先、彼から突然別れを告げられ、その理由には、親の借金が発覚し彼が思い悩み、迷惑はかけれないと言い別れを選びました。私は二人で結婚を決めた気持ちがあるのだから、結婚前に問題が起きただけで別れる理由にはならないし、それでも一緒に頑張っていきたいと望み、何度も時間をかけて話し合いました。でも彼は一度決めたことを変えない性格だから、答えてくれませんでした。その後、このままでは何も変わらないと自分なりに前に進みたくて、新しい事に挑戦したり、習い事をはじめたり、積極的に出会いを求め何人かの人とお付き合いをしました。昨年の夏から今現在付き合ってる彼がいます。でも、最初から彼からの思いに押されて何となく一緒にいる自分がいて・・・それは彼も自分の事を好きではな事も分かっていて、それでも自分に振り向かせたいって一途に思ってくれていて・・・。元彼とは別れてからメールは時々で、1年に3回くらい食事をしたりしていました。(今は職場は違うんですが)彼氏が出来たって元彼が知ってからか、逢う回数が多くなり体の関係にもなっています。始めは彼に悪い思いでいっぱいだったけど、やっぱり元彼が大好きで・・・。嫌いになって別れたわけでは無かったから・・・。元彼と私は今も同じ気持ちでいるけど、今も問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれなくて・・・でも、私に「そんなに好きでもない人と結婚して本当にいいの?」って何度も言うし・・・今の彼にはとてもひどい事をしているのは重々分かっているし、自分勝手なのも分かっています。元彼との関係を断ち切って今の彼と結婚すれば大事にされて幸せになれる気はするけど・・・。でも最近嘘をついて生活している事が辛くて、今の彼と別れようか悩んでいます。でも正直一人になるのも怖い・・・自分は最低人間です・・・。 みなさんの率直な意見を下さい。

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。

  • 元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

    私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元カレにもう一度告白したいのですが…

    2年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 付き合っている時、わがままや束縛で友達との時間や一人の時間を 彼に与えなくて「頑張って好きは違うと思う。 これじゃお互い幸せになれないよ。」と別れを告げられました。 何回も喧嘩の度に注意されていたのですが重要視せず、 全然変わっていませんでした。 別れを言われて、冷静に自分を見つめ直した時、 本気で自分を変えたい、成長したいと心の底から思いましたが、 彼に告げてももはや手遅れで、 「その気持ちを忘れずに成長して、次に自分よりイイ人を探して欲しい。」と言われました。 何ヶ月後か何年後かに再会して、私が見るからに成長していたら よりを戻す事はある?と聞くと、 「今は次に会っても今までの印象が強くて戻るとは言えない。 でも今、自分の事一番理解してるのはお前だし、お前の事一番理解してるのも自分だから友達に戻りたいし、悩みとかがあったらメールして いいよ。今は友達以上恋人未満って感じ。」 と言われたので、そんな事言ったらまだ頑張っちゃうよー?!と 冗談半分で言ったら、「自分もお前とよりを戻す事よりも次の人を見つけるだろう。」と言われました。 今言っても彼の心は離れて行く一方だと思ったし、嫌われてさよなら はしたくないと思ったので笑って、今までのありがとうを言っていたら 今までに無い程苦しい位彼は泣きながら抱きしめてくれました。 決して人に弱さを見せない人で、「自分は家族の前でも友達、元カノの前でも泣くなんて絶対になかった。でもお前の前では泣く事ができた。」と言ってくれました。 そして別れ際、最後にいい思い出としてキスがしたいと言ったら、 彼も自分も同じ気持ちだったと言って、イキナリキスして、キス嫌いの彼でしたが今までに無い程の真剣なキスでした。 そして、今までありがとう!幸せになってね! とお互い笑顔でさよならしました。 それから何日かはずっと泣いていたのですが、今はダメでも 自分を好きになれる位成長して、もう一度彼に告白しよう!と 思う様になりました。 周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 けれど、初めて”運命”を信じた人で、尊敬していて、今回の事で成長 したいと心から思え、そんな事を1番に伝えたいのは、 この先変わった私を一番に見て欲しいのはやっぱり彼なのです。 別れて、彼の大きさ、彼への気持ちがもっと大きくなりました。 彼は春から社会人で、上京するまで友達と遊びたいと言っていました。 私はもう一度彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか? そして、3ヶ月や半年位では離れてる彼にはたいした時間では 無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 別れて5ヶ月以上経ってもまだ元彼のことが好きです。

    yahoo知恵袋のほうでも質問させていただきました。   高1から高2の秋まで彼から告白され一年半ほど付き合ってました。 高2になってから、クラスも離れ段々会うことも連絡することも 少なくなりました。 私から連絡をとっても途中から無視されたりすることもあって一度私から別れを切り出しました。 それからすぐやっぱりもう一度付き合ってほしいと彼に言われて、復縁し一ヶ月ほど付き合いました。 が、すぐに冷められて振られてしまいました。 私のことを考えたら胃が痛いとか、 好きなときは言いたいことが言えなくてストレスが溜まったとか、 私の悪いところとか原因を言ってくれたので、そこは納得しました。 それから、五ヶ月。 むこうも一時的に新しく彼女ができたりしていました。 私も別れたということで、 元々高1の最初から言い寄られていた人に(何回か告白されましたが断ってました。)前よりアピールされ、 数回遊んだこともありました。 ずっと好きって言ってくれていたので私も頑張って好きになろうと思いました。 でも、キスまでされましたがどうしても元彼のことを思い出してしまって、元彼のほうがいいって思い好きになることができませんでした… 今でもあやふやな関係です。 ずっと真剣に好きでいてくれて、 とてもいい人なのですが全然ドキドキもしません。 でも誰かに取られたら嫌だなって思いはありました。 私から好きと言ったことは一度もありません。 元彼とは4ヶ月ほど連絡もなく話すこともなく過ごしていましたが、 最近LINEで連絡をくれるようになりました。そして最近むこうの家に行って遊びました。 久しぶりに話せて本当に嬉しかったです。私が去年誕生日にあげた鞄がまだ飾られていたとか些細なことでも泣きそうになりました。 ハグもキスもされたので好きと伝えたら自分ことがよくわからないと言われました。 遊ぶ前はわりと連絡をむこうからくれていたのですが、遊んでからは今のところないです。 一度私からしましたが話もあまり盛り上がらなく途中でブチられました。 忘れられなくて今まで以上に好きなままです。 復縁できなくても、この前のように時々会って話してくれたり仲良くしてくれたらいいという考えもでてきました。 でもまた新しく彼女ができたりしたらとても辛いです。 4月から三年で受験勉強に専念しようとも思うのですがなかなかうまくいきません。趣味もあまりないです。 どうしようもないのですが どうしたらいいですか?

  • 元彼から告白されましたが。

    はじめまして。 31歳独身女性です。 これから出てくる『元彼』は、47歳今は独身です。 私達は2ヶ月付き合いました。 今年の1月下旬にメールで別れ、私がフラれました。 その後、2ヶ月ぐらい経って私がスッキリでした時、 元彼に連絡をしてみたんです。 その中で彼から『今度メシでも食いにいこうや』という話もされていて。 こちらは、連絡をしない間に新しい彼氏が出来た(すぐに別れてしまいましたが)ため、 よくも悪くも下心(期待など)があまり無い状態でした。 5月に入って会った時、元彼は私の体調回復と心のポジティブさ(変化、成長)に驚いており、誉めてくれました。 この日、向こうからボディータッチがあり、少し驚きましたが。 2回目は一日中一緒にいて、買い物をして、楽しく過ごし、 またボディータッチと手をつないできました。 数日経ち、電話中に 「正直な気持ちを言うと、俺は(私)のことが好きだよ。 触れたいと思ったし、すごい歯がゆかった。」、 さらに「でも復縁に対しては、まだ葛藤がある。」と言われたんです。 その時の私は、元彼に恋愛感情は無く『同士』のように思っていましたが、 一度自分を振った相手が、私の成長を認め、 好きだと言ったことで、それまでのニュートラルな気持ちが揺れました。 今の私だったら、また新しい気持ちで新しい関係を築けるかもしれない、 でも、一度別れているし。とアレコレ考えてしまいましたが、 数日後、元彼は「やっぱり復縁までは無理だ…」と。 元彼にとっては、別れの引き金となった『私の感情的な言動』が、消化しきれないそうで。 その気持ちも私は受け止めましたが、元彼の電話での『長い解説・弁解』によると、 『再会して、まさか好きになるとは思わなかった』 『メシでも食いにいこうや、の中には、別に他意は無かった』 『(私)とは恋愛感情抜きで、いい関係を続けられると思った』 (↑よき理解者として) ・・・だそうです。 私の中では 『それなら『好き』という告白もやめてほしかったよ』 『私はもう過去の出来事として片付けていたんだけどな』 と、復縁に至らなかった残念な気持ちと、元彼の勇気の足りなさと 『お互いの、今見ている地点は違うんだな』ということを感じました。 元彼の中で 『別れ際の私の感情的な』 > 『今の私のポジティブな魅力』 なのかと思うと、残念で仕方がなくて。 『もう会わない方がいい』と私から言ったため、 喪失感もあります。 いくら私が『今の、これからの私なら』と未来を見ても、 相手が『まだ過去を消化しきれない』と、 一緒には出発できないんですね。 皆さま、 『好きだけど復縁は無理』と口に出した元彼は、軽率だったかなと思いますか? また、私はやっぱり、魅力不足だったのでしょうか? 私達は、復縁してもうまくいかなかったと思いますか? 長々と申し訳ありません。 同じような経験をされた方も、そうでない方も、回答お待ちしております。

  • 一度ふられた女性に再告白をするタイミング

    同年代の女性に再度告白をしたいと思っています。 彼女(28歳)とは、数回しか食事をした事がなかったのですが、私が好きになりすぎて告白しました。 (面識は1年前からありました) その時は「彼氏と別れたばかりなので、誰とも付き合いたくない」と言われ完全にふられました。 私は一度は諦め、1ヶ月ほど連絡を取らなかったのですが、突然連絡をくれるようになり、毎週のように食事に行きました。 彼女の誕生日にも買い物に行き、レストランで食事をしました。それから数回一緒に食事をする仲になりました。 平日はたまにメールをするくらいです。 ふられてから私は彼女の事を好きとは言っていませんが、可愛いといっているので、私の気持ちは分かっていると思います。 酔った時に好きと言ったのですが、何いってるの?という感じで流されました。 最近は前よりもさらに好きになったので、付き合いたいと思いますが、この関係が壊れるのも嫌です。 これからどのように付き合っていけばいいのですか。しばらくこの関係を続けても可能性があるのでしょうか? それとももう友達として見られてしまっているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • wifi接続したいのですが、何度SSIDとパスワードを入力しても接続に失敗します。プリンター本体の初期化もしましたがダメでした。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターはバッファローで、電話回線の種類はひかり回線です。
  • インクジェット/レーザー プリンターの操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法についてのFAQです。
回答を見る