人を好きになるってどういう感じなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の男性が彼女が欲しいと思いながらも、どうやって人を好きになればいいのか分からないと悩んでいます。小学校での好きと現在の好きの感覚に違いがあるのか、マンガのように胸がキュンとする感覚が本当にあるのか知りたいと思っています。
  • 大学一年生の男性が彼女が欲しいと思いつつも、どうやって好きになればいいのか分からないと困っています。小学校の頃と今の好きの感覚が違うのか、マンガのように胸がキュンとする感じはそのままなのか気になっています。
  • 大学一年生の男性が彼女が欲しいと考えているものの、どうやって人を好きになればいいのか迷っています。小学校の頃と現在の好きの感覚には違いがあるのか、マンガや映画のように胸がキュンとする感覚は本当にあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになるって・・・

好きになるって・・・ 今大学一年生の男なんですが、小学校以来好きな人ができません。 中学・高校が男子校ということもあると思いますが(女の子とは普通に遊んだり喋ったりしてました) 現在までちゃんと好きになった人がいません。 大学に入って女の子と話す頻度は増えて嬉しいのですが 彼女にしたいなぁ~っていう人がいません。 焦って早く彼女作りたいとも少し思っています。 ですが人を好きになるという感覚がよくわかりません。 小学校での好きと今の好きでは違う感覚だと思います。 実際人を好きになるってどういう感じなのでしょうか? よくマンガとかで胸がキュンとするとか言いますが本当なんでしょうか? 人を好きになったことがある人、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114777
noname#114777
回答No.4

自分に取って矛盾の無い一点が、その人にあるという状態。 何を考えるのも、何を言うのもその人を前提に考えてしまう。 砂漠の真ん中のオアシス 冷たい水を飲みたい、そしてこののどの渇きを癒したい。でも近づけない。どうして? この身などどうなっても構わない。君の為なら、君に降り掛かる火の粉の盾になろう。 守ってあげたい。そして抱きしめて挿入したい。 そんな感じ。 社会に出て、無駄に押さえつけられて傷を負う経験を重ねていると、 あなたの本性が露になってきて、そこで、なにか特定の人に天命を見いだした気持ちになる。 そう。それが恋であり、性的衝動である。 あなたは現状が幸せすぎるんじゃないかな。若い時の苦労を買ってでもしてみてはどうか。

その他の回答 (3)

• i-yas
回答No.3

自分は20代後半男子ですが、同じく一目惚れ的な事や、誰かの事を考えただけでドキドキするような事は、経験がありません。 当然付き合った彼女は好きでしたが、それは人間として尊敬できる相手で、一緒にいて安心できる人という感じでした。 恋心というものは、複雑な脳のシステムですので、個人差があって当たり前かな、と思います。 他の動物が「このメスに胸キュン」みたいな事はないと思います。(あるかもしれませんが) 生物として男と女が惹かれ合うというはあると思います。 そういう事も自然とわかってくるのだと思います。 まだまだ若いので、がんばって恋愛しなくても、他の事に没頭するのもいいんじゃないでしょうか? 将来的に一芸があると、女性にもウケがよくなると思います。 肩の力を抜いて、楽しんでください!

回答No.2

僕的には人を好きになるとその人と接していて一つ一つの相手からの言動でとても嬉しく思ったりとても辛くなったりします。感情の起伏が激しくなるっていうか感じでしょうか。 ahiru634さんも最近人を好きになる感情が分からないみたいですが一時的なものかもしれないし本当に好きな人が現れてないだけかもしれません。 本当に好きじゃなくても例えば相手から好かれたからとか焦ってとか顔がタイプだからとか性格が優しそうだからとか何かしらの理由で付き合えるなら付き合っても有りだとは思いますよ。

• blazin
回答No.1

頭で分かるものじゃないんだと思うよ。 貴方に貴方のペースがあって、付き合い方、向き合い方があっていいんだと思う。 今の貴方は。 なんとなく大学に入って、周りのペースにやや振り回されてるんじゃない? 周りが彼氏彼女と割と活発に動いているから。 自分も動いた方が良いのかな。そろそろ彼女が出来ないとまずいかなという焦りもあったりね。 それもまた素直な感覚だと思うけど。 いきなり相手を劇的に深く好きになると言うような電撃的な出会いは中々難しい。 何より相手を好きになる為には。 相手の事を良く知らないといけないでしょ? 好きだと感じる要素を発見できる為のコミュニケーション。 同時に貴方が好きになるだけじゃ成り立たない。 相手にとっても貴方が興味ある対象で、もっと知りたい感じたいと思わせるものがあってこそ。 その2人のコミュニケーションは深まっていく。 だからこそ。 貴方は好きという感情から入らないで。 もう少し懐を深く持って。 男女問わず色々な人たちとの交流自体を楽しんでみたら? その中で自然に引き寄せられる出会いがあるかもしれない。 逆に相手の方が貴方に何かを感じてくれるかもしれない。 それはわからないじゃない? さぁ人を好きになろう、と準備して好きになる人なんていないんだよ。 なる時はなる。心配しなくてもね。 貴方は異性との交流はそれなりにしつつも、少し距離を置いて、客観的に捉えてるんだよね。 頭で考えてしまう。 直ぐに好きという気持ちがあるかどうかというような部分から入ってしまう。 だから自然な積み重ねが出来ていない可能性もあるんだよね。 もっと肩の力を抜いて。 大学という自由な環境の中で、自分自身の事ももっとリラックスさせて。 貴方なりに対人関係を丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う。 それが親友になる事もあれば、恋愛関係になる事もある。 形から入らずに。 相手との交流自体を楽しむ所から始めてみたら良いんだと思うよ☆