• ベストアンサー

相手が自分の事をタイプか、タイプではないかの見分け方

相手が自分の事をタイプか、タイプではないかの見分け方 好きな女性に、自分の事がタイプかそうではないかって聞くのは恥ずかしいので、ストレートに聞かなくてもどういう感じの人がタイプなのか、そして自分は当てはまるのか、知る方法をご存知でしょうか?有名人にたとえるとという策以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイプかどうかとか脈があるかどうかって告白してみない事には案外分からないものですよね。あとどんな人がタイプか聞いたり好みの芸能人を聞いたとしても仮に自分がそれに該当したって振られる時は振られるし全く正反対のタイプだったとしても付き合う事も出来る場合があるので難しい所ですよね。好きな人がタイプという意見もあるとは思いますし。。。 ereji33さんの質問では「タイプかそうじゃないか」の見分け方という質問ですがようは自分に対して脈有りかどうかって事ですよね??あくまでも僕自身の体験談からすれば「相手からの言動のオーラ」と「ボディタッチ」のような気がしました。 前者はうまく説明出来ないのですが相手の言葉の節々に自分に対して好意があるような事を言ってきたりメールで言ってきたりしてもらえる事です。一回だけじゃなくて「あれ??気があるのかな??」と思われるような事を数回言われれば大抵異性として意識されてるとは思います。 後者はやはり大雑把な捉え方をすると「付き合う=キスする、エッチする」という事だと思います。女性としてはおそらく普通の男友達とはキスしたりエッチしたくないのではないでしょうか??特別な人とか異性として意識する人とだけしたいのではと思います。だから例えば相手の手とか肩とか触ってみて反応を見れば少しは脈度が分かってくるかもしれませんね。感触が良ければもちろん良いですし嫌な顔をされれば脈はないかもしれませんね。ただやはり一歩間違うとセクハラになるかもしれないのでそこらへんは注意だと思います。 ただこれらの二つも参考程度ですけどね。付き合う気がないのにとか誰にでもわりかしそういう事(気がある素振り)が出来てしまう女性もいるので難しいものです。 だから「どんな人がタイプか」とか「どんな状態だと脈が分かるか」というのは思っている以上に難しいものだと僕個人としては思っています。 ereji33さんも多分今気になる人がいるとは思いますが好意を寄せてもらえればいいですね。

noname#115708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やはり大きく分けてその二つですね。 言動やそぶりやメールなどでの時折見せる行動がキーですね。