• 締切済み

相手は自分の事をどう思ってると思いますか?

片想いの人がいます。 友達から聞いた話なんですが、 その友達の隣の席が好きな人です。 好きな人がいっつもあたしの話を友達にしてくるらしいです。 今日、なんか刺繍糸?みたいなので椅子と机をぐるぐる巻きにされました。笑 あと、あたしが男子にチビと言われたので蹴っていたら(←いつもの事なんですが)、 『俺も参加させてー!!!』となんか勝手に入ってきたり、 放課後、その友達の机に行ったら好きな人が隣に来て喋りかけてくれました。 とにかく、今日は色々喋りかけてくれたり、何かと一緒にいました。 最近はずっと身長の話をしてるんですが…笑 昨日、俺と○○(男子)どっちがいい?と聞いてきたり、 ホントの好きな人教えろ!とか聞かれてたりしてたかなとおもいます 連絡先は知ってます! LINEも普通にしたことあるし…… こないだ友達が多分○○(好きな人)の好きな人って○○(自分)だと思う。 って言っていたので気になって質問させていただきました。 自分で言うのもなんですが、 明るいタイプの人なんですけど、 恋とかしなさそうな感じだし、 女子とか普通に喋る人なのでそれはないかなぁ… とかネガティブな事ばっかり考えてる今日この頃です。笑 回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.4

直接確かめた方が早いと思います。 例えばその人に好きと伝えてしまうとか。あなたの事が好きなら嬉しくて俺もみたいな事言うはずですし! それができないならば好きな人いるの?と聞けば大体はなんで?となるのでその時に勇気を出して伝えるか。 そうすれば必ず相手がどう思ってるかを言ってくれるはずなのでね! 勇気出して!

  • yamakoi
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

他人を好きになれるというのは素晴らしいことだと思います。あなたはこの後の人生でどれだけの恋をするかわかりませんが、彼もそのうちの一人として選ばれたわけですね。片思いというのもこれまた魅力的なもので相手の気持ちが知りたいけどわからない。思いを伝えたいけど伝えられない。そういうドキドキしたりソワソワしたりするのっていいんだよね。実際付き合いだしてみるとな~ンだってなったり。相手もあなたのことを気にかけているようだし。上手くいくと思いますよ。最後にもう一度、他人を好きになれるというのは素晴らしいことなのです。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

若いと云うことはいいなぁ(^・^)でもね,質問のようなことは今の時代にしか書けないから楽しむ意味でもまた。それぞれの先輩の回答を読んで,いろいろと覚えてください。それから,この手のことはあまり深く考えないのがコツです(^・^)

  • genon8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まちがいなく、あなたに好意があるでしょう。 ただ、不安であれば男2女2などで遊んだり デートしたりして反応をみるのも良いかもしれません。 まぁ、誘って来る時点でかなり脈ありだと思います。

関連するQ&A

  • 相手は自分の事をどう思って・・・?

    中3です。 すっごく困ってます(+o+) その人は前のクラスで一緒でした 彼は頭が良くて、目が大きくて、背が小さく、カッコイイかと聞かれると可愛い系男子です。 そして。 女子にモテます(可愛いかららしいが。。。。。 ここから本題です 2年の最後の席替えで隣になりました。 彼は普通に私に喋りかけてきました。自分には恋愛的感情はないので可愛いなーぐらいにしかおもいませんでしたけど、 隣になってから一週間ぐらい。 あきらかに彼と私は友達以上の関係になりました。 女子友達に 「絶対○○君あんたの事好きだよ」とか「両思いでしょ?」とか「○○君とあんな仲がいいなんて羨ましいよ」と言われるようになりました。 彼は積極的に女子と喋らない性格です。 だからこそ、よく喋っている私は女子達にとっては羨ましいかぎりだそうで。 知りませんけど・・・・・ 3年になって。 クラスは離れました。でもやっぱり彼は普通に喋りかけてきます 時々、勘違いしそうになります  彼は自分の事好きなのかもっとか。 だけど、さっき言ったように。私は恋愛が全然わからない馬鹿です。 どうか  長文でしたが彼が私をどう思っているのか 教えてくださいm(_ _)m

  • 自分は好きですか?

    題名のとおりです。自分自身が好きですか? この質問に至った理由を書こうと思います。 僕は高校三年の男子です。クラスで僕はよく喋るほうで、うるさい方の部類に入るほうでした。今日の放課後に僕はクラスで友達とおしゃべりしていると、隣のクラスの女子やらが入ってきて、僕と喋っていた友達を奪って、何やらその友達と騒がしくなっていきました。僕はその輪に入らず、いや入れずに何か虚しくなりました。その後、彼らの輪は7人ほどの輪になり、すごくうるさくなりました。元来女子のかんだかい声が苦手な僕はあまりのうるささにいらついてきました。そこで僕ははっと気づきました。自分も他人にこんな風にいらつかれているんじゃないだろうか?・・・そう思うと自分は騒ぐだけ騒ぐのに、他人が騒ぐことに腹を立てる自分に無性に腹が立ちました。僕は今まで理不尽なことや道理にかなってないことをする奴らのことが大嫌いでした。しかし自分がそいつらだったことに気づいてしまったんです。こういうわけで僕は自身がすごく嫌いです(今は)。

  • やっぱり自分の事かな?

    やっぱり自分の事かな? 私は一番最初らへんにはAグループの人と仲良くして貰っていました。 でも知らないうちにBグループの人たちと仲良くなり、そっちで主に行動するようになってしまいました。 だからAグループの人とはあまり絡まなくなってしまったし、冷たい目で見られるようになってしまいました。 でも最近Bグループの人に「今までのメンバーでいたいから」と言われ突き放されて、一人になってしまいました。 今日お昼休みの時に一人になってしまい、偶然Cグループの人と会ったから一緒にいてもらいました。 それでその悩みを打ち明けたら、普通に私の味方になって聞いてくれたのですが、後でCグループの一人のつぶやきを見たら「不機嫌になられても困る。仕方ないでしょ。自己中すぎ(笑)」と書いてありました。 私は別に不機嫌になったつもりは無かったし、その人は放課後「大丈夫?」ってメールをくれたのですが、もしかして私の事かなと思ってしまいました。 これってやっぱり私の事だと思いますか…? あとこれから私はどうすればいいでしょうか…?

  • 好きな相手とのこと。

    片思いの女性(20代後半)がいます。相手からしてみれば自分は普通の友達です。 お互いおしゃべり好きなので、楽しい話や相手を和ませる話をしたいなぁと思うのですが、どうもあんまり上手く話ができません。(バツが悪いほどではないですが、自分でも意味のわからないことを口にしてしまったりする...) その上自分の考えすぎ&ねちねちした性格を指摘され・・・(笑)  みなさんはこういう性格をどう思いますか? 自分を変えたい!と思うんですが、一人で考えていても上手くいかず… アドバイスお願いしますm(_)m あとこんな話をされたら女性は喜びそうとか、ちょっと面白いかなぁ!?と思ったりすることなどありましたら、教えてくだされば助かります。 相手は素直で気さくな性格な人なんですが、重くさせるのではなく普通に楽しく接したいのに、アガッてしまいます(><;

  • 相手は自分のことをどう思っているか。

    高校生の女です。 好きな人?というか気になる人がいます。 その人とは部活が同じで、今まで話したことがなかったんですが、最近話すようになりメールもしています。 脈ありかな?と思うことや今の状況をいくつか書くと ・学校が終わってから寝るまで、ずっとメールしてくれる。 ・メールによくハートの絵文字を使う(私にだけじゃないかも知れませんが・・・)。 ・勉強の話をしていたとき、私が「OOさんに(勉強)聞きなよ~」と冗談ぽく聞くと、「いやいい」と言っていたのに、「じゃあ私が教えてあげる」と言うと「ありがとう」と言ってくれた。 ・よく学校がつまらないと言う。 ・私が部活のときに相手のことを見ると、目を合わせて笑ってくれる。 ・メールで髪型や服を褒めてくれた。 ・冗談でお出かけに誘ったら、相手が(恐らく冗談で)「いくか」と言ってくれた。 こんな感じです。 また、私は高校に入ってから男子とこんなに仲良くなったのが初めてなので、普通の男子は女友達に対してみんなそうなのかな?と思うこともあります・・・。 少なくとも私のことが嫌いではないと思っているのですが、相手は私のことをどう思っていると思いますか?

  • やっぱり自分を出せる相手がいいのかなぁ?

    紹介してもらった年上の人とうまくいきそうな感じの22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 実は・・・。 私、隠れオタクなんです( ̄▽ ̄; ゲーム大好きだし、パソコンだってよくさわるし、 友達と「もえ~♪」とか言ってたりしますし(笑) メイド服見たら着たい~(≧▽≦)とか言ってますし(笑) この前、元彼に久々に会った時に最近元彼がはまってるゲームの 話からそれに関する話題でかなり盛り上がっちゃって、なんか嬉しかったんですよね、こういう話ができるのが。 というか、むしろこういう話を素でしてるのが私っていうか・・・。 年上のその人はパソコンそんなにさわらない人みたいだし、ゲームとかあんまりしないみたいだし、メッセって何?って言ってたぐらいですし・・・。たぶん私が「もえ~♪」なんて言おうものなら「はい?」って感じじゃないかなーって思います(笑)そこまで引きはしないと思いますけどね。 自分を出すべきか、出さないべきか・・・。 うーん、迷うところです。 どうしたもんでしょうか?

  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?

  • これってなんでしょうか

    どうもっ(゜―゜)ノ 中一です。 今日、なんだか不思議なことが起こりました!(-―-;) 5時間目の終わり、理科室から教室へ戻ってきたときに、私の机の上に、社会の教科書が置いてありました。でも、私の教科書はもう鞄に入れたはずなので、私のではありません。 裏の、名前の欄を見ました。そしたら、同じクラスのkの名前がありました。なんでかわからなかったので、とりま、隣の人に机に置きました。そしたら、隣の人が来て、kの机に置いてくれました。そしたらkが、「は?」って言って、隣の人に聞いていました。そして、隣の人が、理由を説明したら、「はっっ????」って、めっちゃ戸惑っていましたww そして、kが「おい!s!!!!なにしてんだよ!!!」って言って、同じクラスのsに飛び掛りました。私はなんのこっちゃよくわからなかったので、ただ笑うことしか出来なかったのですが・・・ww kが、sを叩いたりしていました。ものすごい動揺していて、なんなのかなぁと思ったのですが・・・。 それに、そのkが、よく「ボブ」という言葉に反応するらしいんですよ・・・((ワラ 今日、友達から初めて聞いたことなのですが、その「ボブ」というのは私のことっぽいんです(泣)私が思うに、顔は至って普通だし、体型も普通です。なぜ「ボブ」なのかはわかりませんが。(男子の間で呼ばれているっぽい) 他の男子が「ボブ」って言うと、やけにその言葉に反応するらしいんですよねー・・・ なんなんでしょうか? ・教科書の件について ・「ボブ」発言に動揺した件について 教えてください! とてもモヤモヤします

  • 自分が情けなくて・・・

    みなさんこんにちわ。クリックありがとうございます。 私は中学2年生の女子です。 今日、席替えがありました。 でも、後ろの席になった男子(Yくん)が、 私のことをよっぽど嫌ってるみたいで。。(私の体型が体型なので分かるんですが・・・) 私の机からめちゃくちゃ離れて後ろにいます。 それを見つけて先生が 「Y君、机もっと前にしなさい」 って言ったらY君は無視してました。 でも、休み時間、聞いてしまいました。 Y君が、他の男子友達に 「ただでさえ暑いのに、あいつに近寄ったら余計暑くなる。 てかキモい。でかすぎ。暑苦しいし。」 みたいなこと言ってました。。 すっごい傷付いてしまって。。 給食の時間は、Y君と他男子が 私の方をチラチラ見ながら コソコソ話をしていたのが忘れられません。 Yくんの机の横を通ると、 私を避けるように机をスッと動かしたり・・・・・。 親にも誰にも相談できなくて。。 【相談に乗ってくれている相手が、「そんなんされるのアンタみたいな奴だったら当たり前じゃない」とか心の中で自分の事を馬鹿にするかもしれない】 【相談した後、友達や周りの子に「相談するとか情けない」とか、「それくらいで相談するとかありえへん」っていう感じの視線を受けるかもしれない】 【相談して、先生か誰かがY君を注意しても、Y君は周りの子達に「俺、あいつにチクられて怒られた。あんなぐらいで人頼るなよ」とか言いふらすかもしれない】 そんな事ばかり思ってしまって 何もかも自分の中に閉じ込めてしまいます。 学校に行きたくないです。 親に相談しても、父親が厳しいので無理だと思います。 時々父親は手をあげるので怖いです。 どうしたらよいでしょうか。。 自分が情けないです。 読みにくいこんな長文を最後まで読んでいただいて ありがとうございました。嬉しいです。

  • 友達との接し方について

    私は大学生です。私は脳性麻痺です。 喋りが少し遅く、聞きづらいところがあります。 なので私が友達や親戚に話しをすると聞きずらく「え?」と聞き返してきます。 相手は悪気は全くありません。だけど聞き返してくると私は喋りが遅いんだと考えてしまい落ち込みます。 そして私は友達と喋りをすりのが苦になります。 どうせい私は喋りが遅く、人は私の話は聞いてくれないと被害妄想をしてしまいます。 友達ともっと遊んだり、はしゃぎたいけど私は行動が遅く相手に迷惑かなぁと思いあまり放課後、遊びませんでした。 もっと自信を持って友達と接しても大丈夫でしょうか? 回答お願いします