• ベストアンサー

大学のレポートを書いています。課題文に「日本が今後、世界に発信できる本

大学のレポートを書いています。課題文に「日本が今後、世界に発信できる本当に意味のある創出」とあるのですが、なにか考えられるものはないでしょうか?ちなみに、環境破壊についても触れているとなおいいです。 漠然としていてすみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05060506
回答No.2

「創出」とはクリエイトで、何もない状態から新たなものを作り出すこと。 現在の日本を考えてみると、それができるのかどうか・・・ 一見、けんかを売っているようにも見えますが、 その課題のレポートに対する答えとして、「ない」という意見を提示し、 その根拠をいろいろな角度や過去の事例から述べていくのもおもしろいかもしれません。 ケイタイやパソコンのの技術・半導体もアメリカだったでしょう。 適当で申し訳ないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

そーゆーのを、自分で考えることそのものがレポートの課題なのでは・・・?