• ベストアンサー

26号業種について教えてください

tomo0222の回答

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

貴方の派遣会社は、日本年金機構の件から5号業務ではないと判断しているのかなと思います。もしくは、最近労働局の立ち入り調査があって指摘された可能性があります。情報源がどこから出ているかによりますね。情報源の確認をしてください。労働局・労基署の判断であれば、それが正解です。 ↓参考までに、日本年金機構の件です。 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000007304.html ※是正指導の概要 1.業務の実態が主として数字や文字の入力業務等であり、労働者派遣法施行令に掲げる事務用機器操作の業務に該当しないと認められること。