彼とうまく行かない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2年、付き合って1年少々です。昨年はとても楽しく順調に付き合えていたように思います。しかし、最近は彼の言動に悩みを感じています。彼は私の就職や結婚の件で急かすような態度を取るようになりました。私はまだゆっくりと付き合っていたいのに、彼は結論を急いでいます。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼との関係がうまく行かなくなってきました。知り合って2年、付き合って1年少々です。昨年は楽しく順調に付き合えていたのですが、最近彼の態度に悩んでいます。私の就職や結婚の件で彼は急かすような言動をしてきます。私はまだ結婚など考えていないのに、彼は早く結論を出したいようです。どうすればいいでしょうか?
  • 彼との関係に悩みが出てきました。知り合って2年、付き合って1年少々です。昨年までは楽しく付き合えていたのですが、最近彼が私の就職や結婚の件で急かしてきます。私はまだゆっくりと付き合っていたいのに、彼は結論を急ぎます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とうまく行きません どうしたらいいでしょう

彼とうまく行きません どうしたらいいでしょう 知り合って2年、付き合って1年少々です。 私は大学4年で、彼は社会人で27歳です。 知り合ったきっかけは彼の会社で私がバイトに行って、その頃は彼を含めて数名で飲みに行ったり遊びに行ったりしてました。しばらく途切れていました。 実はその時は、仲間内のある人が私にご執心だった(私ははっきりとは気が付かなかった)ので、彼は遠慮した。私は彼が一番気に入っていて、付き合うのは彼がよかった、が、それらしいアプローチをしてくれなかったので、どうしてかなとヤキモキしつつ自然に会うことがなくなったといういきさつです。 それが、昨年、あるところでばったり出会って、それがきっかけで付き合うことになりました。 因みに、初彼氏です。 昨年はとても楽しく順調に付き合えていたように思います。 おかしくなったのは、この春からです。 私の就職の件で、彼は女の子なんだからどこでもいいから楽な所がいいとか、就職が決まったら、同棲したいとか、結婚もできたら2年くらいのうちにとか、卒業したら挨拶に行きたいとか、どんどん決め付けるようになって来ました。 私は就職したら2,3年は少なくとも仕事に全力を挙げたいし、結婚はもう少し先になってから、考えたい、同棲はしたくない、そう言っているのですが、その件で彼が不機嫌になります。 遊びのつもりか、いつまでもダラダラ遊んではいられない、会社でも僕に言い寄ってくる女の子はたくさんいる等々、嫌なことばかり言われ、お別れも考えないといけないのかと悩んでます。 同棲も婚約もまだできないなら、付き合えない、そういう結論ならそれを受け入れようと思いまして、そう言ったのですが、では別れるという話にはなりませんでした。 私はまだまだゆっくり付き合いたいのですが、彼は結論を急ぎます。 どうしたらいいでしょう? 最近は会っても楽しくないし、少し憂鬱です。

noname#127372
noname#127372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.3

彼は貴方を束縛したいのが強いのでしょうね。 貴方が仕事し始めると今以上に自分を見てくれなくなるんではないか? 仕事交友で男性との接する機会が多くなるから不安になる。 ご自身が仕事してるゆえ、そういった光景を目にしてるから 自分の彼女には、その環境にいて欲しくない。 などなど、思う所あっての発言でしょう。 いい考え方をすれば すごく貴方の事好きでいるし大事に思ってる 悪い考え方をすれば 貴方の人生決めて欲しくない  >同棲も婚約もまだできないなら、付き合えない、そういう結論ならそれを受け入れようと思いまし  て、そう言ったのですが、では別れるという話にはなりませんでした ここが、ポイントで、【では別れるという話にはなりませんでした】 彼は、貴方の意思に驚き、よろめき、うろたえ、これ以上反論できなかったみたいですね。 今後の、ポイントとして貴方の気持ちを、ちゃんと主張すれば この彼、何だかんだと聞き入れるかもしれないと思いました。 今、大学4年生 就活は続行してみていいと思います。 今時の世の中、働かずしてどうするって感じです。 働く事によって一杯経験できるし、視野も広がるし ダラダラ、適当に毎日過ごすのはもったいないって思います。  >最近は会っても楽しくないし、少し憂鬱です。 彼に対して、ちょっと引いてしまってる様子、、、 少し、距離置くのも1つの選択ですね。 でも、好きと気持ちあるなら、2人で歩みよって1つずつ進んで行くのもいいと思いますよ。

noname#127372
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はそんなにキャリアガールで頑張る人ではないですけど、ずっと働き続けて行きたいと思ってます。 でも、彼はどうせ子供ができたら無理なのだから、キャリアが途切れるのだから無理をすることない。子供の手が離れてからまた頑張ればいい、そういう考えのようです。 確かにそれが現実かもしれませんが、だったらなおさら、それまでは一生懸命頑張りたいです。 それと、頻度は高くないけど、転勤もある会社と言うこともあるかもしれません。 どちらにせよ、もう少しそれぞれの生活を大切にしたいと思うのですが、それをいうと、少しむっとします。 仕事と彼とだけで充分じゃないか、それ以上何が大切なんだよ、と言わんばっかりです。

その他の回答 (4)

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.5

セックスが好きじゃないってあたりが鍵かもね。 男の場合、最近の草食男子は別として、セックスしてこれが俺の女と満足したい気持ちがあるからね。 相手がイクかどうかを気にするのもそれでだよ。 よがらせて感じさせると、よしよし俺をそんなに好きなんだなと安心するような所があるんだよ。 無論、セックスだけが目的じゃぁないから、そっちでもう一つでも、同棲でもしたいと言ってもらえたら少しはいい気持ちになる。 男ってのは、そういう点では即物的だよ。 いくらいい女でもさせてもらえないのは辛いし、それでも、絶対俺に惚れていると確信できたらそうはこだわらないけど、そこもハッキリしないんじゃぁ、一体俺のことどう思っているのか、キープかと疑うんじゃないかな? 今、どれくらいの頻度で会っているのか、いつもセックスはしてないようだが、どの程度か。 ホテルか泊まりはあるかないか、 女は一日外デートをしたがるけど、男は本音は外デートはダルイ、泊りでセックス三昧が歓迎なんだよね。セックスだけだと女が機嫌が悪いから外デートするだけって面もあるんだよ。 セフレだとそのあたりは割り切るけど、彼女となるとそういうわけ行かないから、男も「努力」してデートしてるだけなんだよ。 そういう努力なしでセックスが確保できるということで同棲は男は願ったりかなったりだ、 ただ、別の苦労があったりするから、安易にはしないほうが確かというのも男にとっても事実だけどね。 女は、 恋愛→結婚とすぐ結びつけるから、結婚はまだ先だから、このまま恋愛でとなるんだろうが、 男は、 恋愛→セックス相手の確保→性格も良かったら、他に不都合がなかったら結婚してもいいかな? 矢印のなかでいろんなことが起こるわけ。 ま、適当にえさ(体)を与えながら、気を引かしておくしかないように見えますなぁ。 それくらいの手間暇はかけましょうや。

noname#127372
質問者

お礼

性に関しては私なりの考えや希望があります。わかってくれていると思っていたのですが。 餌ですか、、、、 今、地方公務員の試験準備でこっちのことはしばらく置いておくことにしました。 1次が通ったので2次に全力をあげてます。 試験が終わってからまた改めて放そうと思ってますが、気持ちが重いです。 ありがとうございました。

noname#129658
noname#129658
回答No.4

健康な男女で好き同士だったら、度々会いたくなるし、会えば、男性はHがしたいのだと思います。 でも、その度に、どこに行くのか?ホテルかどちらの家か、帰るか泊まるか、更にはそれを言い出すタイミングも。そういうことが煩わしい、いちいち気を回すのが面倒になった、そういうこともあるんじゃないでしょうか? デートってつまり最終的にはHをするかどうか、男の人にとってはそういうことになる面があるんじゃないでしょうか? それで、仕事も忙しいし、今度はあなたも忙しいとなると、そういうことでこの先のことを心配しているのではないでしょうか? 簡単に言えば、同棲しなくても、度々会える、体を通しての愛情も確認できる、という状況をあなたが作れば、結婚まで同棲することなく続けられると思いますよ。 その点を彼氏が心配しているのではないでしょうか。 また、会うことが少なくなると、彼自身も誰かに気持ちが動きそうとか、自分もそうだから相手もそういうことが起きるかもしれないとか。 男と女ですから、することしているうちは続きます。しなくなったら危ない、これは理屈でもなんでもなく、よくある話ですから、彼氏さんはそういうことがよくわかっているのでは? でねぇ、文面を見るに、あなたが少しクールなのかな? 言い方が悪いけど、キープ君の扱いみたいに彼が感じてしまってるのじゃないかな? それで彼が束縛的になってる気がします。

noname#127372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hのことに関して、私と彼とに温度差があります。私はあんまり好きじゃないというか、あまりしたくないほうです。一緒に傍にいてくれて手をつないで寝ているほうが好きです。 クールといえばクールですが、だからってキープ君ではありません。 そういう性格なのはわかっているはずなのに、やはり、寂しいのでしょうか? 男のプライドでしょうか?

noname#122427
noname#122427
回答No.2

既婚七年目の女性です。 30になりかけです。笑 私自身が「仕事・職業」と言うものは人生における最重要項目、と意識して大きくなったからそう思うのかもしれませんが、 >女の子なんだからどこでもいいから楽な所がいい と言う考え方の男性と、 >就職したら2,3年は少なくとも仕事に全力を挙げたい とお考えの女性では、無理が有り過ぎると感じてしまいます。 逆も当然言える事と思うのですが、 「仕事は多少セーブしても家庭で過ごす時間を大切にして欲しい」と考える女性と、 「自分の自己実現は仕事にこそあるから全力を尽くしたい、 その為に時間は限られてもそれが家庭への愛が不足する事にはならない」と考える男性では、すれ違いの原因が初めから存在している事になります。 お二人で、「二人で暮らしたらこうなるかな?ああなるかな?」と言うお話はされないのでしょうか? 「私はこうこうこう言う仕事に就きたいなあ、  そうしたら、こう言う企画とかに参加してね、  会議とかで終電とかになってね、  あーー疲れたなあ、でも今日も頑張ったなあってあなたの居る部屋に帰って来る  それってすっごい幸せな風景じゃない?」 その後に、彼氏さんに何と返して貰いたいと描かれますか? >女の子なんだからどこでもいいから楽な所がいい と考えている方が、 「うんうん、そしたら俺は先に帰っていて、  お帰りー今日も頑張ったなあって、言ってやるんだ」とか、 「俺も負けじと終電でさあ、  二人で帰り道に待ち合わせして美味しい物でも食べて  二人で一緒に帰ろうなあ^^」とか言ってくれそうでしょうか? それよりも 「終電で、って  それじゃあ、俺の夕食はどうなるんだ?  それよりもそんなんじゃ、落ち着ける家庭が作れないんじゃないか?」と返されそうな気がします。 ご自分の「全力を挙げたい」ものを無下にされる、されるかもしれないと言う危険性。 「全力を注いでいるもの」を、認めて貰えない所か、マイナスに評価されるかもしれない危険性。 。。。そんな事をご質問を拝見して考えてしまいました。 幸せな未来を掴まれますように。。。^^

noname#127372
質問者

補足

将来のことについてですが、彼には彼なりのイメージがあるようです。 ドライブの帰りなど、これで後ろの席に子供がいて、休日はそうなるのかな?とか、 郊外の住宅地を通りかかると、あれくらいの家は建てたいとか、いや、あれでは惨めとか、 そういうことをしきりに話しかけてきます。 郊外の一戸建てにマイホーム、奥さんと子供2人くらいいて、、、、というよくあるパターンです。 私は別にそれが良い悪いではなくて、まだまだそんなこと先にしか思えないのです。 特別キャリアウーマンになりたいわけではないですが、無理のない範囲で長く働きたいです。 でも、彼のほうが現実的といえば現実的です。 私がなにも経験しないうちに彼のいう現実を納得できて幸せと思えたらいのですが、そこが消化できません。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

そうですね、付き合ってまだ1年、二人のそのお年から考えると、彼氏さんが急ぎすぎな印象がありますね。 たまたま、同僚の結婚ラッシュが続いたとかありませんか? それと、印象として、結婚はまだ具体的ではなさそう、同棲したいのが本願なんじゃないかな? あなたも社会人になると 時間を合わせるのが難しくなる、誰か新しい会社で知り合うかもしれない、 その点、同棲したら、がっちり捕まえておけて、デートの時間も費用も要らなくなる、 ついでにご飯も作ってもらえるかもしれない、 しかも、あくまで、結婚できるかどうかの「お試し」ですからね、同棲は。 うーん、同棲してる人も多いから、それを羨ましそうに言っていたとかないですか? あなたがまだそこまで決めてないなら、安易に同棲はしないことですよ。 それで離れていく人はそれまでの人です。

noname#127372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >印象として、結婚はまだ具体的ではなさそう、同棲したいのが本願なんじゃないかな? よくわからないところです。 同棲だけがしたいのではないことは汲み取ってますが、元々私が同棲にあまり良いイメージを持ってないこともあり、乗り気でないのは確かです。そこの意識の違いもあります。 やはりきちんと結婚を決めるのが先なのではと思えますし、だったら、もう2、3年先まで待ってほしい。 彼にしても今すぐ挙式という感じではない。 その2,3年を今のように付き合いながら、が私の考えですし、同棲してというのが彼の考えのようなのです。 いわれるとおり、安易に同棲はしたくありません。 でも、このことが気まずくなる素というのがなんとなく理解できないのです。

関連するQ&A

  • 【遠距離の終わらせ方(話し合い)】

    お世話になります。 遠距離が嫌になって お付き合いしてる方と話し合おうと思います。 でも、もう何を話し合えばよいのか、まとまらなくて。。 よろしければアドバイスお願いいたします。 よろしくお願い申し上げます。 <彼/私> ・お付き合い4年目 ・遠距離2年目 ・社会人2年生/社会人5年生(※) ・同棲≠結婚/同棲は賛成だが、婚約希望。 ※今年の2月末に会社倒産のため、転職。新しい職場に入社1ヶ月ほど。 <状況説明> 1月:遠距離が無理と彼へ伝える。2014年4月頃に同棲をはじめようと提案をもらう。 2月:会社倒産。 4月:彼のいる地方で2週間ほど生活。この時、別れようと話し合い。一度、納得した彼でしたが、すぐやり直そうと別れを延期。同棲をすぐにでもはじめようと再提案をもらう。 5月中旬:彼のいる地方で1週間ほど生活。彼のもとで就職したい(同棲したい)と伝えたが、彼の考えが変わる。今すぐ同棲をはじめる気はない。彼に裏切られたと思い、一方的に別れる。 5月下旬:私の地元まで会いに来てくれて、話し合い。元さやに戻る。(※※) (※※)彼『義務感・責任感から逃れられない。だから、お前をコッチに呼ぶことはできない。』『今年中に結論を出す』。親に相談した彼は、同棲≠結婚を否定・反対され、結論として同棲は無理。 6月:就職先(正社員)決まる。彼と来年から同棲も結婚もする気はない。 転勤族の彼は、来年移動の予定です。 場所は、わかりませんが どこになろうと付いていく気も遠距離を続ける気もありません。 これ以上、彼と付き合っていても無意味ではないか?とすら思ってしまいます。 彼に納得して別れてもらうには、どうしたらよいのでしょうか? もう、一方的な別れしかないのでしょうか? ご意見・アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 彼にまた好きになってもらいたい。

    こんにちは。 以前にもこちらで質問させていただいたのですが、 ささいなことがきっかけで、六年同棲していた婚約者に 「好きかどうかわからなくなった。結婚は考え直したい」 と言われてしまいました。 すぐに別れるつもりはないようで、今のところ同棲も続けています。 彼の態度はこれまでと変わらず、一緒にいるときは冗談も言ったり楽しくしています。 でも彼がたまにため息をつくと、私はとても寂しくて悲しい気持ちになります。 抱きしめたり、してくれなくなりました。 私はどういうふうに振舞えば、また好きになってもらえるでしょうか? 今、精一杯優しくし、できるだけ触れ合うようにしているのですが それは鬱陶しいですか?

  • いろいろな世代の方に意見聞きたいです。

    20歳女、フリーターです。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼氏は26歳、就職していて一人暮らしです。 2人で同棲を考えていて、そのことを両親に伝えたところ、反対されました。 反対されるのは想像していたのですが、同棲するなら婚約しなさい、と言われました。 婚約もせずに同棲するなんてありえない、婚約もせずに同棲しているカップルなんて世間から見放される、同棲を認める親なんていない、みたいなことなども言われました。 彼氏とはお互いに結婚のことも考えていたので婚約自体に反対するわけではないのですが、同棲ははやくしたいけど、婚約はまだ早いというか2人のタイミングで…と考えていたので納得がいかないというか…(´・ω・`) 両親が心配して言ってくれてるのはわかります。 私が世間知らずでわがままなだけなのもわかっています。 だから反対を押しきって同棲しようと思ってないし、いずれ同棲するときは婚約しようと思います。 でも私が気になるのは両親が言っていることは一般論なのかどうかってことです。 一般論ならすーっと受け入れて反対されたって気持ちもなくなると思うので…。 様々な視点からの意見待ってます。

  • 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思います

    私も彼も結婚式をしない事は合意していますが 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思いますか? 同棲して結婚式が1年後にあるのなら解るのですが 結婚式をしないのに同棲して入籍を1年も先にする事に対して 「長い!」と思ってしまいます。 「1年」と言う希望は彼の希望です。 お互い30代で自立してます。 同棲はお試し期間と言いますが試すには長い気がします。

  • 一度別れてから復縁→結婚された方への質問

    こんばんわ。 2年前に、4年間付き合って2年同棲した彼と別れました。 その当時の彼の年齢は26歳でした。男性で言えば、26歳なんて若いのですが、彼とは(婚約はしていませんが)結婚する予定でお互いの両親にも紹介済みでした。そんな中、ある事情で私から一方的に別れてしまったのです。 (嫌いになったわけではありません) 婚約はしていないものの、彼の家族は「彼と私は結婚する!」と思い込んでたみたいで、色々と迷惑をかけてしまいました。 この件で彼の親(特にお母さん)は私のことを良く思っていないそうです。 あれから2年、あるきっかけで彼と連絡をとるようになり、復縁の話が出てきました。彼はもう28歳で周りも結婚し(田舎なので…)結婚適齢期になってきたそうです。 このまま復縁したら、復縁→結婚と進んでしまいます。 彼と結婚するのはいいのですが、結婚前に一度彼を捨てた私を彼の両親が許してくれるかどうか??それが心配です。 私と同じように復縁されて結婚された方いますか? 相手の両親の反応はどうだったのでしょう? 是非、教えてください。

  • 同棲3年足かけ5年の付き合い、そして別れ

    ついこの間、5年も付き合った彼氏に振られてしまいました。 彼とは3年の同棲をしていたのですが、それはいずれ結婚 しようねと言っていた矢先の出来事でした。 別れることになった理由のひとつは彼に好きな人が出来た ことでした。しかもその女の子は6つ下の20歳の看護士を 目指す頑張り屋さん。そのひたむきな姿に惹かれたそうです。 同棲中、家事はほとんど私がやっていました。 私はもともと家事が好きなたちなので、苦にもならなかったの ですが、彼にしてみると、ひたむきな女の子があんなに 頑張っているのに俺は何も頑張っていない、むしろ 私に頼ってばかりで甘えてばかりだったと言うのです。 でも結局は他に好きな人が出来たからお前とは別れる ということ。事実、今は私が引っ越し先を探しているのですが、 引っ越して同棲解消できた暁にはその女の子と付き合うと 決めているそうです。 真剣に結婚を考えて同棲までしたのに、浮気という形で もろくもその関係が崩れるなんて…やはり本当に結婚を 考えていたのなら同棲しなくてもプロポーズしてくれて いたのでしょう。もしくは婚約という形でその決意を しっかり示してくれていたのでしょうか。 せいぜいそんな男だったのと言い聞かせようとしていますが、 今はまだなかなか立ち直れません(笑) 同棲解消の後、復縁したなんて甘い話は…ないですよね。

  • 男性に) 結婚に気持ちが弾んでいくのは?

    付き合って2年くらいになります。 昨年は主に週末同棲のような形でした。平日に中々会えない為。 3月から、完全同棲になりました。 私はできたら彼と結婚したいのですが、彼は結婚に夢を持ってないタイプの人です。 いつも、結婚を小ばかにしたり、皮肉ったり、シニカルに言ってます。 どうしたら、結婚も悪くないと思うようになるんでしょうか? 急いで結婚するつもりはなかったけど、してもいいかなと気持ちが変わっていった、そのきっかけや理由を教えてください。

  • 彼氏と別れるか今の関係を続けるか※長文です

    質問タイトルの通り彼氏と今の関係を続けるか別れを選ぶべきなのか迷ってます。 私は26歳で彼氏は27歳です。 私達は付き合って5年目になります。 現在同棲をしていて同棲期間は2年目になります。 まわりの友人は私達よりも付き合いが短くて結婚や婚約をしているのに今だに私は彼氏と婚約にすら至っておりません。 そのことでモヤモヤしていたとき今日になってやっと彼氏から今後の話が出ました。 結論からいうと今は結婚を考えられないとのことでした。 理由は部屋が汚い私のだらしなさや子供っぽいところが原因で結婚に踏み切れないと話してました。 今すぐ別れるという訳ではないけれど、このままだと一生結婚は無理だと言っていました。 もし今後自分のダメなところを直したとしても一度このようなネガティブな話が出てしまってはもう先は長くないでしょうか? 彼氏とは付き合いが長いし、年齢的にもまた一から結婚相手を探すのは難しい気がしてしまい、今すぐ彼氏と別れるという決断に至れていません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 20代半ばからでも取れる資格ありますか?

    現在25歳です。 恥ずかしながら、まともに働いた事がなく、この歳までアルバイトしかした事がありません。 今年、同棲してた婚約者と結婚する予定でしたが、いろいろあり婚約解消となりました。 これから自分の足でしっかりと生きていくためにも、何か資格を取りたいのですが、今から資格を取ってどこかの企業に就職するのはもう遅いでしょうか? 今はパートとしてフルタイムで働いてますが、外食企業でかなり業績の危ない会社なので長く勤めるのは難しく、先々がとても不安です。 この歳からでも遅くない資格などありますか? 良ければ教えていただきたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 婚約破棄の慰謝料

    お世話になります。長い文章になると思いますが助けてください。 1年前、婚約者から一方的に婚約破棄をされました。 付き合い1年、結婚約束の上、半年同棲しました。 色んなことが起きて、慰謝料の件で相談したいと思います。助けてください。 私は韓国人 1980生まれの女性・韓国で事務系の仕事 元婚約者は 1982年生まれの日本人・東京で外資企業勤め・栃木 佐野市出身、結婚予定の半年同棲している中国人の彼女が居る。 2006年8月から07年8月まで一年間日本で暮らした事があります。 2006年冬、知り合いの紹介で知り合って07年1月から付き合い始め、08年1月振られました。 06年東京で、私は東京である免税店で働いて、彼はある人材派遣会社の支店長をやっていました。 06年4月彼が東京から大阪に転勤することになって、悩みながらも 彼が「自分を信じて着いて来て」って、彼の言葉を信じて、結婚約束をして、大阪に着いてきました。 まだ、そのメールが残っています。 大阪で同棲しながら結婚話をしたら、彼は迷ったりしました。 でも、真剣に考えた後、何回も結婚するから心配しないでって話してくれました。 私は迷う彼を見て、不安を感じました。 大阪で彼は仕事、私は日本語学校を通いました。 7月また、彼が転勤になって大阪から名古屋で暮らす事になりました。 8月私のVISAが切れて帰国しなきゃいけないのに、彼は具体的な結婚話もせず、「後で絶対呼ぶから」って何度も約束して帰国前、栃木の実家に連れて行ってそこかれ帰国しました。 元々、夏になったら結婚する約束だっのに。。彼の言葉を信じてそのまま帰国しましました。  帰国して、1ヶ月後、同棲した事がばれて、家から追い出されました。 彼が仕方ないから、家に来てて、言ってくれて、07年9月また、名古屋に行きました。 そして、栃木の実家に結婚報告をした後 名古屋に戻って来て、婚約指輪をかって、婚約しました。 でも、彼にはjicaに入りたいという夢があって、今結婚すると、うまく出来ないから、「絶対結婚するから、二人の将来をために今は帰って」って、彼に頼まれて、 彼と2009年(今年)の春結婚する約束の上、また、帰国しました。その後、彼はまた東京の事務所に戻りました。 私は一日も早く仕事して、お金を貯めて結婚する方が良いと思って、すぐ就職して結婚計画を立っていました。 でも、行き成り08年1月、電話で別れを言われました。 理由は性格の差でした。半年同棲しても何も話さなかったのに。。 2月私は彼を説得するために急いで東京に行って、彼を説得しましたが、出来なかったんです。 その時、彼の部屋には女の子の髪の毛がちらがっていました。 それを聞いたら、彼は浮気してない、女もいない。と私に怒りました。 そして、泣きながら私は韓国に戻って、彼を諦められなくて、未練たらたらで、体を崩したり、彼に戻ってきてて、説得し続きましたが。 昨年の6月になって、この前紹介で出会った人が好きになった。と言われました。 それでも、私は彼の事諦めず、メールしたり、電話したりしました。 その後、8月になって、彼の彼女からメールが来て、分かりました。 彼女は、前の人材派遣会社で一緒に働いていた中国人でした。 そして、私と別れてすぐ、彼女と付き合ったそうでした。 彼女は以前、東京で一回挨拶もした事ある人でした。 別れる前から、男女関係になったと思います。 そこまで、彼は私に嘘ついていました。 昨年の夏ごろ、彼の会社が潰れて、彼は外資企業に入りました。 でも、その後から、彼は携帯番号やメールアドを代わって 最後に電話が来ましたが、もう連絡出来ない。と、何があったら、 yahooメールの方に連絡してて、それが最後の電話でした。 引越しもしたようでした。 それが8月31日です。 私も9月上旬まで彼のyahooメールに連絡したりしましたが 無意味だと思って、連絡をやめました。 前は彼を愛する気持ちで、より戻したいと気持ちばかりでしたが。 今は慰謝料を請求したいと思います。 もう、この件で彼にメールしましたが、2週間無視されています。 彼はお金に敏感な人です。慰謝料をもらえるんでしょうか。 そして、外国に居る自分がどういう事をしたら良いかわかりません。 助けてください。