• 締切済み

彼氏と別れるか今の関係を続けるか※長文です

質問タイトルの通り彼氏と今の関係を続けるか別れを選ぶべきなのか迷ってます。 私は26歳で彼氏は27歳です。 私達は付き合って5年目になります。 現在同棲をしていて同棲期間は2年目になります。 まわりの友人は私達よりも付き合いが短くて結婚や婚約をしているのに今だに私は彼氏と婚約にすら至っておりません。 そのことでモヤモヤしていたとき今日になってやっと彼氏から今後の話が出ました。 結論からいうと今は結婚を考えられないとのことでした。 理由は部屋が汚い私のだらしなさや子供っぽいところが原因で結婚に踏み切れないと話してました。 今すぐ別れるという訳ではないけれど、このままだと一生結婚は無理だと言っていました。 もし今後自分のダメなところを直したとしても一度このようなネガティブな話が出てしまってはもう先は長くないでしょうか? 彼氏とは付き合いが長いし、年齢的にもまた一から結婚相手を探すのは難しい気がしてしまい、今すぐ彼氏と別れるという決断に至れていません。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.9

 或る漫画作家の著した本を読みました。 女の子の覚えて欲しい人生訓が書かれた本で、次の様な、良い言葉を見付けましたので、私のノートに記録しました。 ・いつまでも王子様が来るのを待たないで。  社長の奥さんになるより、社長になろう。 ・本当に覚えておかなきゃいけないのは、転んだときの立ち上がり方。  腐らずに立ち上がることです。 ・男と家賃4万円をシエァするべからず。  男に依存し、男から逃げられないから。 ・自立のバロメーター  1人の暮らしの家賃とそれに見合う月収です。 ・30万円の月収ができたら、「こんな男、もう要らない」 ・無職のまま子供を産んで、旦那に逃げられる。 ・自分が我慢すればよい、いつかこの人も変わってくれる、  これは先延ばしの口実です。 ・結婚するときは、まとまった額の、夫に内証の金を持っておくこと。  逃げるための軍資金。 ・いざ離婚と言う時に女が口にするぐずぐずした言葉  「だってもともと好きになった相手だし・・・」  「だって私、働いていないし、行くとこないし・・・」  「だって、子供がなついているし、学校もあるし・・・」  「だって、まだ殴られているわけじゃないし・・・」 ・若い時の女は見たいものしか見ない。  聞きたい事しか耳に入らない。 ・追い込まれて、次の一手が、なくなる前に、  一人で生きていくための戦略を必ず立てよ ・夫の暴力は、妊娠出産してさらに強くなる。  女が逃げないからだ。 ・糟糠の妻にはならないこと。  彼の夢を支えるんじゃなく自分の夢を叶えましょう。 ・一人の男と長くお付き合い過ぎると、ろくなことがない。 ・女の20歳代の大事な時期なのにこの男はダメだと気づくまでに、  3年か4年はかかる。 ・「優しくていい子になってね」は間違い  幸せを他人に譲ってしまうだけ ・「自分だけ我慢すれば良いは」は間違い  それをいいことに、彼はどんどん支配してしまう。 ・いい嫁とは良い女中です。    ・自分の幸せを人任せにしないこと。自分で稼ぐこと。  他人から与えられた幸せなど、男の都合で後で捨てられる。 ・この人は大丈夫と思ってもこれからの事はわからない。  人間、なかなか、良い人間には変われない。 ・だめな男は、女が妊娠出産したときに本性を現す。  女が妊娠出産すると、男から逃げ出すことができなくなるからです。 ・女の一途は、幸せの邪魔  女の一途は自分の幸せを捨てることです。

k1a8e6o7
質問者

お礼

ご丁寧にご回答をいただき、ありがとうございます。 今までこの本の内容とは全く真逆のことばかり考えていました。 実は前の彼氏とも上手くいかずに別れてしまったので、自分自身の考え方が悪くて男の人が離れていくのかもしれませんね。 この本の教訓のように心機一転していきたいと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>別れるか一度離れた方がいいですね。  その辺りはまた彼氏と話し合います。    回答の付け加えます。  ”その辺りはまた彼氏と話し合います” とありますが、話し合ってはダメです。”彼に伝えて別れます” との態度が必要です。  話し合っても、彼が同意する筈はありません。彼はあなたを逃がしたくないからです。  一人の男に長くつきあっていると、ろくなことはありません。大事なものをどんどん失うだけです。  ご自分の幸せを得るのは難しい、他人との闘いです。 早く逃げてください。 ご自分の人生を大事にね。  

k1a8e6o7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 突然のことだったので、今すぐ別れを切り出すのがなかなか難しいですが、休みの日に一度部屋を掃除して頭の中も整理しようかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.6

続けて良いと思う。 理由は二つ。 一つは、 まだ貴方が彼を好きだから(別れたくないから) もう一つは、 彼に強烈に駄目出しされた部分、 それは今後貴方が誰と付き合う事になっても、 必ず問題&障害になってしまう部分だから。 改善する必要はあるんだよ。 いずれ手当て(改善)する必要があるなら、 今の時点から自覚的に取り組んだ方が良い。 その貴方自身の成長作業を、 しばらくは今彼との交際と同時進行でやってみる。 もしそれでも・・・ 一旦貴方に粗が見えてしまった彼が、 やはり貴方との未来を考える事が出来ない。 再びそう言われて振られたとしても。 貴方自身彼に言われた事を危機感として捉えて、 自分自身の変化改善に取り組んでみた事実(成果) それは全く無駄にならない。 無駄にならないどころか、 仮に今彼と別れる事になっても、 次の相手(別の誰か)と深く結びついていく際に、 貴方自身大きなプラス(マイナス封じ)を持つ、 その状態で臨んでいく事が出来る。 そう考えたら・・・ 今直ぐ彼と別れる必要なんて無い。 今後、 今彼との関係が修復出来たらそれはそれ。 素直に良かったと思えば良い。 仮にネガティブ状態を改善できず、 貴方との関係が二度と結婚問題に発展しなくても。 彼に言われた事を機に、 貴方自身が個人的に自分の駄目さを自覚して、 自分自身を変える方向に積み重ねた時間。 それは、 今彼と結婚出来ても出来なくても、 貴方にとっては貴重な財産になっていく。 貴方はそう考える。 仮に今彼との関係で間に合わなかったなら。 別の誰か、 別の相手との関係でその成果は活かされていく。 今彼に言われた事を早く手当てしておいた事で。 仮に貴方が別の誰かと付き合った時に、 今彼のような感覚を抱かせずに済む。 親しいからこそ、 一番身近にいるからこそ、 貴方の彼は貴方に対してナアナアを選ばなかった。 言うべき事はしっかり言おう。 たとえ厳しくても。 その誠実さ(という名の優しさ)を選んでくれた彼。 選んだ誠実さに対して、 受け手(貴方)が今度どう応えてくれるか? どこまで自身を改めていく事が出来るか? 正直彼は半信半疑なんだと思う。 変わってくれる可能性にも幾ばくかの期待はある。 変わってくれたら素直に嬉しい。 でも、 貴方を良く知っている彼は、 どうせ貴方は変われない(一生変われない奴) 半分諦めている面もある。 それを踏まえて、 貴方自身どのように彼の言葉を活かしていくのか? まさかの時にこそ、真のその人が見える。 貴方にとってのまさかの時は今だよ。 今をどう活かしていくのか? こうして書き込んでみたからこそ、 改めて落ち着いて自分自身(のこれから)を整理してみる。 彼に言われた部分は、 他の誰かを探したって必ずぶつかる部分だから。 大切にしてみて☆

k1a8e6o7
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 あなたの仰るようにダメ出しされたことは彼なりの優しさかもしれません。 ただ、告白してきたのは向こうからだし、こんなに長く付き合って別れを選ぼうとしてきたから少々無責任な気がしてしまい、若干怒りもあります。 でも、自分のダメなところにようやく気付けたのでそういった意味では良かったと思います。 今後彼との関係がなくなったとしても今すぐ自分の悪いところは変えていきます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.4

このままだと一生結婚は無理だ 倦怠期だと思っているのなら、あなたは別の方とでも結婚、出来ないかも。 部屋が汚い私のだらしなさや子供っぽいところが原因だと彼も言ってますよね? ってことはかれと別れても、次に付き合う人とは、そういう所があるということに 気付かれない間に結婚するか、そういうのは平気って思える人を選ぶしかないと 思います。 彼と一緒に居ても結婚は無いのは確実。それでも、お互い良いなら 別れる必要は無いかもしれないけど・・・ 彼に指摘された所を直して、それを維持、出来るなら、もうすでに してるだろうし、そういう性格の人が意識を変えるのも難しいけど その状態を維持するのは、もっと大変だと思いますが・・・

k1a8e6o7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には結婚が向いてないのかもしれませんね。 とりあえず今の彼氏とは別れる方向でいます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10797)
回答No.3

足りないもの同士が、協力し合って生活していくのが、結婚といわれる制度。 あなたの足りないところの、補助をしないで、批判するのなら、 あなたが困っていて、助けてくれないなら、 その関係はうまくいきません。 26才なら、これからでも恋人はできます。 別れることをお勧めします。 夫婦なら、話し合って、物事を進めていけばよいのですが、 話し合うこともしないで、切り捨てるなんて、冷たい男です。

k1a8e6o7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長年のカップルにありがちな倦怠期がきたのかもしれませんね。 もう一度彼氏と別れるかどうか真剣に話し合いたいと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.2

>彼氏と今の関係を続けるか別れを選ぶべきなのか迷ってます。  曖昧さを避けて明確に回答しましょう。 結論は、彼とは別れることです。  ”私達は付き合って5年目になります。 現在同棲をしていて同棲期間は2年目になります”とは、あなたは、大事な大事な時間を無駄に消費しましたね。  同棲は、狡い男にとっては、とても都合の良いシステムです。抱きたい時はいつでも抱けるし、抱きたくない時は抱かなくて済む。  妻を大事にしないといけないなどの、夫としての義務は無いし、別れようとすれば、いつでも別れられる。  ”私達は付き合って5年目になります。 現在同棲をしていて同棲期間は2年目になります” とは、吃驚しました。  彼は、ダメ男です。それくらいは分かるでしょう。 まともな、誠実な男なら、付き合い期間1年で、結婚するか、別れるかを選択すべきです。例の宮様の例では、たった、半年の付き合いで、結婚を選択したのです。これが、通常の大人のやり方です。彼は、実に狡い男です。女を食い物にしています。  5年の間、あなたは何を得ましたか。何も得ていません。失ってものばかりです。  それで、まだ、”彼氏と今の関係を続けるか別れを選ぶべきなのか迷ってます”とのことです。  あなたは、おおバカさんです。もう5年も経ったのです。今さら、別れる気力も無い筈です。ずるずるの関係です。だらだらの関係です。分かって居るけど別れられない、という精神状態です。  このままでは、子どもを産まされて、逃げないようにされて、暴力を受ける可能性が大きいと思います。もう、その時には、逃げようと思っても、逃げられません。  でも、まだ間に合います。別れなさい。勇気を出して別れなさい。 いま直ぐ決断がつかないならば、とにかく、同棲をやめて、半年からから離れた暮らしをしてください。その間、じっくり考えてください。  もう一度、書きます。 即刻、別れなさい。 そうでなければ、半年からから離れた暮らしをしてください。 勇気を出して、自分の人生を大事にしてください。

k1a8e6o7
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 私も今の彼氏と関係を続けて良いものなのかずっとモヤモヤしていましたが、別れるか一度離れた方がいいですね。 その辺りはまた彼氏と話し合います。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

男性です。彼からの言葉に不信を感じます。「部屋が汚い、だらしない」だから結婚は考えられない?嘘っぽいとは思いませんか?だったら何で2年間も同棲したか?今になってやっと気づいたのか?何か女性として良い部分があったから同棲したのでしょう?私が貴方の立場だったら言います。「部屋が汚いと思えば自分で掃除すれば良い事です、だらしないと感じたらそれを庇ってくれるのが男だろう。」貴方も黙っていないで厳しく自分の意見をぶつけて下さい。彼の言い分には納得がいきません。

k1a8e6o7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼氏は前々からこのことを言おうと思っていたけれど、なかなか言うタイミングがつかめなかったのと私に結婚願望があることを知ったため、今日になってそのことを話してきました。 彼氏自身も自分のだらしないとこに非はあると言っており、お互いに成長しないとこの関係はずっと続けられないと言っていました。

関連するQ&A

  • 別れたいけど踏ん切りがつかない(長文です)

    現在お付き合いしている彼氏との別れを考えています。 理由は、(ここで書くと大変長くなるので端的に表現すると)彼との今後が全く見えてこないからです。(私→30代半ばです)結婚する気はあるけれども、それが何年先になるかわからない(彼には「もうちょっと待って」と言われています)、今後家庭を設けたとしても、子育ては実家ですれば良い、自分の母親に手伝ってもらえばいい、という発言もあり、自分で協力して家庭を築いていくような気持ちが見られないからです。 また、母親との距離が異常に近く「母命!!」といっても良いくらいのレベルです。 そのようなことも相まって、別れた方が良いと思っています。 が・・・ 長く付き合い過ぎたせいか、踏ん切りがつきません。 彼への気持ちが全くなくなったわけではないのですが、このままでは自分の人生を棒に振ってしまうと感じています。年齢的なもの、子供を産むことを考えた場合、早めに決断するべきだとわかっているつもりです。 別れよう・・・今まで幾度となく思ったものの、結局情にほだされ別れられずに今まできました。もしかしたら、彼に「別れられるはずなんてない」とナメられているかもしれません。 よく「婚約までいったものの破棄した」とか「○年お付き合いしたが、別れを決断した」という話を聞きます。 別れを決断した時、どのような行動を取りましたか?私に対する固執も少なからずあるため、いきなり関係を切ろうとすると、異様な執着心を見せ、ストーカーになりそうで怖い部分もあります。 悩みすぎたせいか、最近ストレスによる胃痛が続き、服薬中です。 私の気持ち一つなのだとは思いますが、どのようにしたら良いのかわからずにいます。 簡単なことができない自分がいることも、自分の気持ちが甘いのだろうとも思います。 もし、長くお付き合いをしていたけれども別れた、という経験をお持ちの方がいらっしゃれば、経験談等お伺いしたいです。

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 遠距離の彼氏と(長文です。)

    こんにちは。 あたしは19才の短大生(♀)です。 現在、あたしは彼氏と遠距離恋愛をしています。 あたしの両親は、あたしが彼氏と付き合ってるって 事は話してあるから知っています。 あたしは、いつか彼氏と旅行に行きたいと 思っています。 しかし、旅行など自由に行動したいなら 『婚約してからなら良いよ』って 親に言われてしまいました。 今の彼氏となら、結婚も考えても良いけど 彼が結婚に対してどう思ってるか わからないし‥(彼は社会人だから学生の あたしが結婚の話はしにくい;) それに、あたしだって短大卒業したら 最低1~2年は働きたいです。 この質問をしたのには理由があって 彼からメールがきて、 『今度会うときは旅行に行きましょ~』って 言われたからです。 あたしだって彼と旅行に行きたいです。 今後どうすれば良いでしょうか? 学生が婚約って有りですか? つーか結婚を前提に付き合えば良いのかな‥? わかりにくい文章で申し訳ありませんが 答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って10年目の彼氏との関係について悩んでいます。

    私には中学生のころから付き合って10年目になる彼氏がいます。 そろそろ結婚なども考えているのですが、そのことを彼氏に話すといつもうやむやにされていました。 そして今年の8月ごろ、そのことに関係して大喧嘩になってしまいました。 それは、彼氏の兄が結婚するということで、彼氏の兄が私にも結婚式に参加ほしいといわれました。ところが、彼氏は私が結婚式に参加することに認めてくれませんでした。それは、私が出席すると今の彼氏の婚約者として紹介したいと彼氏の兄が言ったからです。 結局彼氏の兄などの仲裁などもありましたが彼氏の反対により、結婚式には参加できず、そのときは一度別れようと話しました。 その後、やり直したということで彼氏のほうから話があってよりを戻したのですが、二人の今後のことについて話し合うと喧嘩になってしまい、今もギクシャクしている関係です。 私もそろそろ30歳に近いので、今後の身の振り方について真剣に考えていきたいのですが焦りすぎでしょうか? 友達などに相談していますが、なかなか自分の中で整理できず今に至っています。 何かアドバイスお願いします。

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • 未婚の妊娠・今後の彼氏との関係性について

    同棲していた彼氏と別れる話になりましたが、私が妊娠していることが分かり、結婚しようと告げてくれました。 同棲解消の理由としては、彼側から結婚できないと言われ、私達自身あまり話し合いもせずに、一方的に別れを告げられた感じです。同棲までの初期費用を全額私が出し(☜ここも大きな問題点ですが、結婚を視野に入れれば気にはならなかった)、これからという時にまさかとは思っていましたが、彼の意見を受け入れ、別れ引越しをするつもりでいました。 しかし6/6に、2ヶ月(ピル服用中止)生理が来ないままもしかしたらと疑惑があり、薬局で購入した妊娠検査キットを購入し、妊娠していることが分かりました。彼は結婚する、支えると言ってくれて正直私は嬉しかったです。 妊娠していることは事実だったのですが、赤ちゃんの心臓が動いていないとのことで、手術を6/9に行いました。2週間経ちますが、身体と心の整理がついていない状況が続いたのか、心に大きな穴がぽっかりと空いた感じがしています。 今後彼と十分に話し合う必要がありますが... 赤ちゃんができた=結婚するとなりましたが 流産=今後の関係は分からない と告げられ、彼にまた捨てられた気分です。 私も責任があります。彼だからこれから先結婚しても、妊婦しても大丈夫と思いながら、身体を許してしまい、彼にも一生忘れられない心に傷を負わせてしまったこと、本当に申し訳ないと思っております。 私はこの状況では仕事に集中できないと、休職の期間をいただき、回復のため彼と同棲をまた再開していますが、正直彼の考えていることが分からず、彼自身も分からないと言っていました。 何故別れを決意、赤ちゃんができ結婚を決意し、流産し、引越しはまた今後と言いながらも、一緒に側に居てくれる彼。彼自身も分からないと言っているので、今はそっとしておくのが一番良いことなのでしょうか.....

  • 彼氏との別れ方と話し合い方が分かりません。

    (長文駄文ですm(_ _)m) 私と彼氏はもともと遠距離恋愛で 最近で付き合って1年経つ20歳後半のカップルです。 最近、私が仕事を辞めて、彼氏の地元にいき同棲をし始めました。 もともと付き合ったのはネット関係で 同棲する前は月に数回会ったり 毎日電話したりしていました。 わたしは、元々メンヘラ気質というか すぐに不安になったり  たとえば、彼氏は友達が多く女友達もいます。 なので知り合ったのがネットでしたが フォロワーの他の女の子と絡んでいたこともあり あきらかにわたしはムスッとしていました。 それが原因で、彼氏とこれまで 喧嘩になったり(主にわたしからふっかける) 彼氏はなにもやましくない(ただ話してるだけ)なのに 私がもう別れたい!と彼氏に言い そのたびに彼氏が嫌だ別れたくない 不安にさせないようにするから といい実際に友達に紹介してくれたりしました。 それで何とか今に至っています。 私はすぐ不安になりやすいです。そしてもっと 自分でタチ悪いと思うのが、なにかあるたびに もうこんななら別れた方がいい。逃げたい。 話し合ってもどうせ喧嘩になるし めんどくさいし、彼氏に負担にさせるし このまま付き合ってもどうせ別れることになりそうだし。と 一気にネガティブモードになり 別れかけましたが、その度彼氏に説得されて別れずに今に至ります。 いままでの恋愛もそうで、私が振って別れた恋愛しかありませんでした。 いまの彼氏とは実は 初めての同棲です。 ですが同棲してみて、やはり別れたほうがいいのかなと言う気持ちがさらに強くなりました。 自分でもおかしいと思っています。 人とうまくやれないというか、恋愛でも仕事でも友人関係でも いままですべての人付き合いにおいて0か100か思考すぎて 何回も連絡先全削除したり縁を切ったりしました。 最近は20後半ということもあり多少マシになったつもりですが、治りません。 若いころはもっと酷く後悔しているほどです。 私は話し合いも苦手です。 いままでこの1年間、彼氏に何回別れたいといったことか分りません。 彼氏は私に一度も言ったことはありませんが 私が言うたび、なんでまた急に! 好きなのに別れるのは嫌だ、 今は君がまた 一人で全部勝手に思い悩んで決めてるだけだ と言って毎回なだめてくれて現在に至ります。 わたしは彼氏に少しでも不安要素があると 別れたくなりますが、ぎゃくに彼氏に 私に悪いとこあるのになんで付き合うのと聞くと 俺はそんな簡単に嫌いにならないし 簡単に別れると言わないでほしいと言われます。 私ももっともだとおもいますが なぜか言ってしまいます。 私も自分では言ったら駄目とは分かってるけど 毎回言ってしまう自分に腹が立ちます。 前置きが長くなりすみません。 ここで本題なのですが わたしは彼氏と現在同棲をしていますが やっぱり合わないから、別れた方がいいと思っています。 理由が 彼氏のわたしに対しての希望が聞き入れられないからです。 それというのが、 今後彼氏はもっと俺の友達と会って欲しいと 言っており、なぜかというと 不安にさせたくないのもあるけど やっぱり友達付き合いも大事だから 私のために女友達の連絡先消せないし 家に友達も連れてきたいけど君が嫌がるから いま我慢してるし、こっちでも友達作って欲しいから もっとあって欲しいと言われます。 それがわたしは嫌で、なぜかというと わたしは人付き合いがめんどくさくて 苦手だからです。いちど彼氏の友達数名と 会ってみたのですが、まったく馴染めなくて 居心地最悪だったからです。 もともとひどい人見知りもあり… なので今後彼氏とつきあいたければ これらをクリアしなくてはならないのが苦痛です。 あともう一つは同棲していて 彼氏はお金使いが荒いのがわかったのと 今後わたしとどう付き合っていきたいかなど 何もいってくれない わたしは同棲した理由は 今後結婚を見据えての考えだったけど 2人で貯金しようとかの話もないしと わたしが持ちかけても、君は早とちりで考えすぎ と言われます。 この1ヶ月同棲中も、喧嘩したことがあり やっぱりこんなだと合わないし 今わたしは無職なので彼氏に全部払ってもらっているので、もう迷惑だから帰るね。 同棲解消して友達に戻った方がいいと思うなど わたしが泣きながら言いました。 でも彼氏はとりあえず1ヶ月様子をみよう といい、 でも明後日でわたしは来て1ヶ月経つので お金がなくなるのでそろそろ もう働かなくてはいけません。 わたしは、彼氏の地元でこのまま住んで 働くのか、地元に戻ってまた働くのかで だいぶ悩んでたのですが こんな状態ならやはり無理かなと思いました。 彼氏もわたしのせいで 今友達付き合いをセーブしてて気を遣ってると 言っていたので、私がいたら迷惑だと思うし まだ居ていいのにと言われたけど それって、私にとってはまだ居ていいといわれても それはずっと居ていいのかハッキリしてよと思いました。 彼氏は結構平和主義というか今が良ければそれでいい みたいなところがあります。 わたしが勇気をだして話し合いの雰囲気を出すと 話し合ってくれるけど、怖いと言われたことがあり 私も気を使いなかなか言い出せず 毎日アホな会話はし合うのですが 明後日でわたしは一旦地元で帰るのに その時には今後どうするか話し合いたいのに 彼氏からは何も言ってくれません。 彼氏はなにごとも直前まで言わないことがあるのでそこも嫌なところです。 同棲する前も、彼氏と会ってる時喧嘩をしたら わたしが新幹線で帰る前に 今後どうするかは君に任せるよ。と 不穏な空気で終わらせるので… でも、わたしが言うしかないのはわかっています。 ここまで長々と駄文を書いてしまいすみません。 みなさんにお聞きしたいのは わたしはもう20後半です。 彼氏は結婚を考えてるのかはわかりませんが なんだか正直今後付き合っても うまくいかない気がします。 彼氏はわたしに愛情があるのはわかりますが わたしも好きですが、今後将来もつきあえなさそうだなと思ってしまっているので 前までの勢いは無くなってしまっています。 話し合えばいいのですが 残り2日、君と楽しんでいたいと言う彼氏の 要望が邪魔をしてなかなか切り出せません。 彼氏はわたしに いつも0か100かの答えしか出せないところが ダメと言われます。それにいつも負けてしまいます。 かと言ってそれを押し切って音信不通をはかって 縁を切るのも嫌なのでちゃんとお互い 別れを理解した上で話し合いをして 終わりにしたいのですが、まずどう話を切り出していいのかがわかりません…。 彼氏は同棲がうまくいかず 私とかりに別れても友達(会わなくても電話しあえる関係)になりたいといっていました。 なので彼氏も若干別れを受け入れる覚悟はあるのかと思っています。 みなさんなら、どういうタイミングで どう言う内容で話し合いますか?

  • 彼との結婚を認めてもらうには・・・(長文です)

    付き合って3年になる彼(バツ1)との結婚を考えているのですが、どうしたら私の親に認めてもらえるのか悩んでいます。ぜひお力を貸してください(>_<。) 私の親が反対する理由ですが、彼が離婚している事(奥さんが引き取りましたが7才くらいの子供が一人います。円満に離婚はしていますが、子供には会っていない、あまり会いたいと思わないようです。)そしてこれから書くことも含め責任感に欠ける事が問題の様です。付き合い当初から親に反対されていましたが、付き合いが長くなると親も結婚は別として、付き合いには何も言わなくなり、彼との同棲も許してくれました。しかし同棲して1年程経った頃、彼から別れを告げられました。私の事を好きかどうかわからなくなった事が原因でした。別れた日の夜、彼からメールが来て“もう一度考えるチャンスがほしい”と言われ、1週間だけ待つことにしました。彼は、結婚は自分の仕事が落ち着いた頃、30過ぎにでもと考えていた様なのですが、この1週間の間に自分の気持ちを整理し、結婚するか、別れるか、1週間で一生を左右する決断をしなければいけなかったのです。結果、結論は出ずに、もう少し時間がほしいと言われました。わたしは精神的に限界だった為、別れる事を決めました。別れて2週間ほどして、彼から、自分の気持ちがやっとわかった。勉強もちゃんとするし、来年にはその仕事につきたいと思ってる。そしたら結婚してほしい。大切にする。絶対幸せにするからもう一度やり直してほしいと。 わたしは、もう一度彼と結婚を前提にやり直したいのですが、わたしの親に反対されるのは目に見えています。どうしたら認めてもらえるのでしょう(>_<。)本当に悩んでいます。ぜひ、ご意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 彼氏の転勤までに婚約したい

    彼氏の転勤が来年の4月にあることが決まっています。 現在お互い二十代後半で付き合って2ヶ月です。 転勤がある職業なのは知っていましたがまさかこんな早いタイミングであるとは思いもしませんでした。付き合う前に年齢的に結婚を考えたお付き合いをしたいことと遠距離恋愛はしたくないと伝えたら、彼から転勤があった際には連れて行く、自分も結婚について考えていると言われていました。そして実際に彼氏に一緒についてきてほしいと言ってもらえたのですが、私はもしついて行って別れたらと考えると不安でしかたありません。 そして素直に彼氏に伝えてみたら「遠距離はしたくないって聞いていたから連れて行きたいと思った。幸せにするよ」と言われました。 同棲に期限がないとずるずる一緒に暮らすだけになりそうだから嫌だと伝えたら期限は私が決めていいよと言われ、こっちにいる間しばらく同棲したらお互いやって行けるか分かるんじゃないか?と提案されました。 あと、私が話を暗くしてしまった為にあまり先の話をすると付き合いたてなのに今のドキドキ感がなくなってしまう。メインは最後にとっときたいと言われました。 私自身は正直、同棲も遠距離恋愛もしたくないのが本音です。ですが仕事を辞めてついて行く同棲にはやはりリスクを感じる為こちらにいる間に同棲をしてお互いやっていけそうか確かめてから婚約して転勤について行きたいです。 彼氏に先の話しをするど今のドキドキ感がなくなると言われましたが‥来年の4月ってすぐな気がするので付き合ってまだ2ヶ月ですが伝えてもいいでしょうか?