• ベストアンサー

昨夜ゴキがでました…

昨夜ゴキがでました… そして今朝洗面台で糞らしきものを発見… そこでこの土日に なにか対策をしようと思うのですが 何をしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

っ[ばるさん] こんにちは。 うちも昨晩でましたよ。。。黒い悪魔。。。 >>なにか対策をしようと思うのですが 正直、イノシシやクマでもないので、対策したからといってそうそう良くなるものでもないでしょう。 個体数もかなり多いですし、1匹見かけりゃ20匹は潜んでいるという奴らです。 しかも、大きいサイズから豆粒サイズの奴までいますし、侵入を拒むのも難しいかと。。。 ってことで、掃除、バルサンぐらいしか思いつきません。 きれいにしておけば、かなりの確率で遭遇自体は減るはずっ。。。(汗 後は、熱帯地方の生物のようですので、土日のうちにシベリアへ引っ越すとか・w・(ボケ。 昔は北海道あたりでも出なかったらしいですが、最近はじょじょに北上していってるらしいですからねぇ。。。(汗

pyonpyon89
質問者

お礼

ほんといきなり出ますよね… あの夜は安眠出来ませんでした(泣) バルサンしてみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

ゴキブリ用の毒を置く コンバットなど色々あります そして餌となるものを極力なくす ゴキブリ用の塗布剤を塗る、スプレーもある 粘着剤は天敵までくっつけるのでおすすめできません ゴキブリの天敵 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2

pyonpyon89
質問者

お礼

ありがとうございました! ホウ酸団子を設置してしばらく様子を見ます。