• ベストアンサー

ゴキが出た

ゴキが出た こんな夜中の3時に投稿してすまんな さっき、おしっこで起きて、 トイレいったら、せっけんのケースの下に 茶バネごきぶり x1を発見。 かんたんマイペット ブシュー X15で やつは死んだ。。。 ティッシュで死骸をつまんでトイレにほうりこんで 捨てたが、、、 ゴキ対策で、何か、買わないといけないと思う。 スーパーとかドラッグストアとか行くと 何種類も売ってるけど、何を買うべきなのか? あと、水滴とか、ふき取っておいたほうがいいですか? (やつらは水を飲みにきている。。??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.2

チャバネでよかったね クロだったら絶叫してしまうわ 水を飲みに来るってのもあるんでしょうけど奴らは食べ物が無いと 石鹸も食べたりするんですよ・・・ こまめに水を拭き取ったり餌になりそうなものを表に出さない工夫も 必要ですね。 先ずはホイホイを幾つか設置&流し台の下に収納がある場合は バボナ(これかなり強力)を放り込んでおく。 これで暫らく様子を見ましょう。 バボナにやられてフラフラゴキが何匹か出て来たりホイホイに何匹かかかったら バルサン焚いた方が良いかもです。

EQsmLN0O
質問者

補足

石けんを、、、 食う、、、 だと、、、?!

その他の回答 (2)

• inajii
回答No.3

ゴキブリは石鹸も食べるし、仲間の死骸やフンも食べるので、結局の所コンバットなど食べて巣に持ち帰って死んだゴキを更に食べたゴキが死んで・・・というような対策グッズが良いと思います。 でも、中にはすごく強靭な奴もいて死なない事もあります・・・ バルサンたいてもしつこく出ました(=_=) ダイエットグッズと一緒で、即効性と完璧さに欠けるのでゴキ対策グッズも売れ続けるのでしょう(^_^;)一発で死んだらこんなにたくさんのグッズは置いてないでしょうし・・ 完全にシャットアウトする目的でしたら引っ越しが一番安心です(ゴキブリの為に引っ越した事がありますが悔しかったです・・)

• draft4
回答No.1

お絵かきするほど好きなのね (^_^)v 引っ越しますか