• 締切済み

仕事を辞める事を親に言うべきか

star55_の回答

• star55_
回答No.1

私だったら言います。 「大学に行って教員免許とることにしたから」って。 驚くかもしれませんが、すでに決めたことなんですよね? 黙っているよりも、新たな道を見つけたということでいいんじゃないかなと思います。 それに、大学での保証人はどうなさるつもりなんですか? ご両親ではなく他の方でしょうか。 費用に関して頼らなくてもそういうところでは頼る必要もあるかもしれませんね。

Matryoshka02
質問者

お礼

「新たな道」といえば聞こえが良いのですが、今の仕事が合わないからこそ新しい道を求めているのではないか、という疑問が自分の中で残っているため、自信を持って親に話そうと思えないのかもしれません。まずは自分の考えをしっかりさせなければなあ、と思いました。 そして、保証人の事について考えが及んでいませんでした。やはり話さざるを得ないようですよね。ご回答いただき、ありがとうございました!