haroseven678のプロフィール

@haroseven678 haroseven678
ありがとう数32
質問数2
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
28%

  • 登録日2010/06/11
  • バカな質問ですが宜しくお願いします。

    バカな質問ですが宜しくお願いします。 妻が嫉妬するか試してみたく思ってます。 結婚9年私38で妻35で子供は小学生が一人です。 昔は私が会社の女性と楽しそうに電話(勿論仕事の話)をしてるだけで妻が嫉妬して色々問い詰めたりされたのですが最近はそういう事も無くなりなんか少し淋しく思うことがあるもので。 夫婦仲はいい方だとは思ってます。 仕事の都合で夜の生活は週一で誘えば必ず応じてくれます。 私は妻は勿論家庭が一番の人間で家事、育児にも積極的に参加してきました。 趣味といえばバイクくらいです。 やっぱ女性は「この人は絶対浮気なんかしない」と思ったりすると束縛とか嫉妬はしなくなるのでしょうか? そこでバカな作戦かもしれませんが私が「とある女性に告白された」みたいな事を言ってまた昔みたいに嫉妬するか当時のようにもう少しベタベタしてくるようになるか試そうかと思ってます。 ちなみに私は今だに妻にベタベタしてしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#115399
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • お見合いで知り合った男性について・・・迷っています。

    お見合いで知り合った男性について・・・迷っています。 一ヶ月ほど前に、お見合いで知り合った男性がいます。 私は30代半ば、彼は3歳年下です。 お見合いから週1程度で会い、4回目お会いしたときに、男性から「結婚前提としておつき合いしたい」と言われました。 私は悩んでいることがあり、即答できませんでした。 彼は私に対してとても気を遣ってくれ、誠実に接してくれます。 でも、私は彼に対して恋愛感情のようなものがわかず・・・はっきりえいば男性として全く意識できないのです。 彼は中性的で体の線も細く・・・草食系とういか、仕草も趣味も少し女性的な男性です。(私のほうが体も大きく、男っぽいです) 一緒にいると女友達と一緒にいるような気がして安心ができますが、男性として全く意識できないのです。 私は、この人と結婚して、夫として男性としてたてていけることができるのか・・・。その前に子供を作るような行為ができるのか・・・。 初回にお会いしたときからずっと答えがでず、いままで迷っていました。 そのことは、もちろん本人に言えるわけにもいかず・・・。また、私が即答できなかったことで彼は少しショックを受けていたようでした。でも、はっきりさせないといけないことなので、来週にお返事します。と答えて帰ってきました。 その男性に、私に不満はないのか、と聞いたところ「ない」と即答してもらいました。それはとてもありがたいことだと思っています。卑下するつもりではないですが、私は彼より年上だし、見た目も十人並みかそれ以下だと思います。 なので、こんな私を受け入れてもらえてるんだと思えば、私も彼を受け入れるべきなのではないか・・・と思ったりもしています。 まったく完璧ではない自分のことを許してくれる男性だと思えば、私も同じようにしなくては・・・とも思います。 また、すごく利己的な考えですが、この先私にこんなことを言ってくれる男性はいないのではないか。とも思っています・・・。 お見合い結婚は、恋愛結婚とは違い、恋愛感情など考えないほうがいいのでしょうか。 こんなことを考えず、状況に流されてるままに結婚してしまえば、なんとか自然とやっていけるものなのでしょうか。 答えがどうしても自分ででません。 いろいろなご意見(きついものでもかまいません。自分でも贅沢な悩みなのだと思うのだから)頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 交通事故の加害者になりました。流れが良いので標識40キロでしたが60キ

    交通事故の加害者になりました。流れが良いので標識40キロでしたが60キロ以上で走行し前方の信号が赤から青に変わったので特に減速せず進んだ時前にいたスクーターに追突しました。 スクーターの存在に気づいておらず前方の車だけ確認していただけです。10:0という過失割合を聞いて納得できません。理由はスクーターは一番左しか走行してはいけないはずです。それを車と車の間にいて追突されてもやむえないと思います。また、信号が変わったのに発進しなかったのもおかしいと思います。 後の事は保険会社に任せています。スクーターにも過失が十分にあるはずですので見舞や謝罪など私が不利になることはしません。 弁護士特約を付けているのでそれに切り替えてでも戦おうと思います。 明日で定年退職するというのにこんな事故を起こさせたスクーターの運転者に恨みが募ります。 法律に詳しい方、今は相手は被害者を語っていますが逆転できる方法がありましたらおねがいします。

  • 仕事ができない私はどうするべきですか?

    仕事ができない私はどうするべきですか? 先日、事務のパートをはじめました。30代前半主婦です。 育児のため仕事をしていなくて数年のブランクがありましたが未経験でもよいといわれるところがあり応募したら採用されました。 面接の際に久しぶりに働くことや事務関係の何の資格もないことも話しましたが誰でもできる簡単な事務と言われ安心していました。 週3~4日で今2週間(実質7日)ほど言ったのですが本当に思ったより自分が仕事ができない人間なのでもう諦めて工場などのルーティンワークにしたほうがいいのかと思っています。 仕事自体は楽しいしやりがいもありそうで覚えていきたいのですが教えてくださる上司の方もあきれているし内心物覚えの悪さにうんざりしているように思えて最近は聞くことも怖くなってきています。 私はすごく物覚えが悪いです。 仕事も全く出来ません。 どういうふうにできないかというと 教えられたことを一度二度三度では覚えられない メモをとるのですがメモの取り方も下手なようで後で見ても肝心なところを書いていなかったりする よく見れば書いてあることを見落としわざわざ質問して嫌がられる 何度も説明してもらった処理なのに数日して渡されるともう忘れている 感覚が普通の人と違うようでぼけている などです。 感覚が違うというのは上司が片手に山のような書類、片手にペットボトルのお茶を持っていて 「ちょっと開けてくれる?」 といわれたときに迷わずお茶のフタを開けようとしたら 「違う違う、そこのドア!!この状況でお茶飲むわけないって分かるでしょ!!」 と叱られましたが私にとっては本当にそれしか思いつかず言われて初めてあ、そうか、そうだよね、と気づく感じです。 先週も何度も教えてもらった事務処理なのに他の物とごっちゃになって分からなくなってしまい恐る恐る聞いたら案の定違っていてあきれられました。 「もういい加減覚えて欲しいんですけど。これ、何回も言ってるし、いい加減にしてください」 と言われ家に帰って情けなくて泣いてしまいました。 毎日こんなことの繰り返しです。 一応覚えていても不安なので 「これであってますか?」 と聞くと 「あってますよ、何回も言いましたけどね・・・」 などと言われます。 上司は同年代の女性なのですがとても頭がよく私とは大違いです。 その時は自分のバカさに落ち込んでしまい上司に 「今まで何度もこんなことで迷惑かけたし申し訳ないのでもっとできる人を探してほしい」 と言うと 「そんな悲しいこと言わないでほしい、確かに私は言い方はきついけどやめて欲しいと思ってないから3ヶ月やってみて、それでも全然わからないって思ったらまたその時相談してほしい。一緒にいて楽しいし人間的に好きだから今度飲みにでも言って腹割って話せば気分も晴れないかな?」 と引き止められました。 引き止めてくれるのは嬉しいのですが怒られると思うと本当に恐怖で会社に行くのも恐ろしいです。 一生懸命覚えようと頑張っているのですが全く知識のない専門的なことなので流れも分からず何のための資料、処理なのかも分かりません。 しつこく聞くと嫌がられるしはい、はい、と返事はするけど根本まで理解できていないんです。 もう怖くて休みの日でも仕事のことばかり考えて、あ、あれどういう書類だったかな?・・・思い出せない・・・となるともし次頼まれてまた出来なかったら、と想像して気が重くなります。 説明が早くてメモに書き取れないのでICレコーダーを買って全て録音して家で復習しようかとかいろいろ考えています。 そんなもの持って行ったらまたバカにされそうですけど・・・。 本当にそれくらい頭が悪いです。 そのうちクビになるかもしれません。 仕事ができない私のような人間でも努力すれば3ヵ月後には少しでもできるようになるでしょうか? 記憶力が悪く本当に自分が嫌になってしまいます。

  • 私は冷たいですか?

    私は冷たいですか? お付き合いしている男性に、自分の不安に感じていることを打ち明けました。 箇条書きにすると… ・社会的地位の高いあなたと私は釣り合わない ・あなたの支えになりたいと思っても、ベタベタするのはすきじゃないとか、一人が気楽でいい。なんて言われて悲しかったし、私のいる意味が無いのでは? ・子どもが早く欲しいと言うのに、それらしい事は一切しない。結婚の話もでてこない。その割に、単身赴任を希望している。 子育てを私まかせにするつもり? ・連休になると、実家に帰っている。休日をどう過ごすかは自由だけど、たまには私との時間を持ってほしい  これらを含め、私より地元に彼女を作った方が良いのでは?そうすれば、帰省と伴にパートナーにも会えるからお互いに気持ちが満たされる。 私と一緒になっても、あなたは単身赴任希望。そうなると、赴任先と実家の往復になりそうで、私はいつも寂しい思いをするのか? (赴任先に訪ねてはいきますよけど…) あなたの大変さを受けとめてあげられない私より、地元でもっと相応しい相手を見つけるべきでは。と提案しました。(三行半をつきつけた) 彼は私がこんな事を言うとはまったく思っても無かった様でしばらく呆然としてました。(声は荒立てず、静かに、冷静に話しました) そして、ごめんなさい。気持ちを改めるから見捨てないでほしい。と言いました。 じゃあ、どう改善するの?と聞くと、黙ってしまいました。 単身赴任については、僕のまわりはみんなそうしている。まして君は幼稚園教諭だから知識もある。だから安心して任せられる。大丈夫。と、無責任発言。 彼は私がどんな気持ちか、まだわかっていないようです。別れ際に“またお願いします“ と。 確かに今まで付き合った方のなかで、一番気持ちが満たされる、落ち着ける相手だったので、もったいない気もしますが… 彼は改善するでしょうか? 私は冷たいですかね?もう少し耐えるべきでしたかね? 不器用な人だから、仕事に意識が向きすぎて…は予想どおりでした。

    • 締切済み
    • noname#115227
    • 恋愛相談
    • 回答数5