• ベストアンサー

出版営業を外注出来る?

SOHOで本を作っています。私一人では制作で手いっぱいなので、 出来れば全国の書店へ置いてもらえるように、 代わりに営業をしてくれる業者を探していますが、 そういうのって可能なのでしょうか?  またあったとしたら、どのようにして探せばいいでしょうか?  あと、出版社を作る為のノウハウ本で、 お勧めのがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sowhat
回答No.2

こんな会社もありますよ、ということで、 HPはご紹介しますが、 業務内容の詳細については、わかりません。 ご興味があればお問い合わせ下さい。 ただ、NO1の方がおっしゃられているように 最初はネット販売からスタートするとか・・。 自費出版(とは違うと思いますが)にまつわる トラブルは多いと聞きますので・・・。

参考URL:
http://www.bridge-bs.co.jp/
Inabekun
質問者

お礼

自費出版ではなく、いづれは出版社を作る予定でいます。だけど、全国各地に営業するのは不可能なので、どこかやってくれる会社はないものかと、探していた訳です。某掲示板でも調べてみましたが、効果は無さそうですね。それが現状か…。今回は見送ることにしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaban_san
回答No.1

「取次との口座開設」と言ってピンとこないようでしたら、悪いことは言いません。 ネット・オンリーでの販売などに特化されたほうがいいでしょう。 甘い言葉等には、十分ご注意ください。

Inabekun
質問者

お礼

実はネット販売は既にしているのですが、もうちょっと開拓をしたかったんです。でも噂通りちゃんとした会社でも、お金儲けに走ってる所はあるみたいですね。ありがとうございます。