• 締切済み

思ったんですが、黒板のチョークとかをまとめる、ほうき?みたいなの、あれ

思ったんですが、黒板のチョークとかをまとめる、ほうき?みたいなの、あれの名前何て言うんですか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

たしか荒神箒と呼んでいたような? もっとも本来の意味は荒神さま(かまど)で使用する神聖な箒のようです。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

「まとめる」ってのが分かりませんが、短いチョークを使う時には、「チョークホルダー」と云うものを使ってますが。 違いますか?^^