• ベストアンサー

黒板のチョークの粉を吸い取ることが出来る掃除機が欲しい。

お世話になります。 私は、小学校の教師をしています。 毎日、楽しく小学生と学んでいます。 そこで質問です。 黒板のチョークの量が粉が凄いのです。 黒板の溝に、大量の粉が・・・。 チョークの粉(細かい粒子です)を吸い取る、掃除機があれば大変助かるのです。 お教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

黒板消しクリーナーなら聞いたことはありますが…(^-^;) 毎日の掃除で水拭するしかないと思いますけど…。 …って思って一応検索してみたら、下記のような品物が出てきました。 黒板の溝にそのまま取り付けるタイプみたいですね。 http://www.fujimura-kk.co.jp/bf_1.html

参考URL:
http://www.fujimura-kk.co.jp/bf_1.html