掃除機で粉を吸ったら印刷のずれが起きた!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 掃除機で紙の粉を吸った後、キヤノン製品で電源を入れるとサポート番号6800が表示され、稼働しない現象が発生しました。なぜずれが起きるのでしょうか?
  • 紙の粉を掃除機で吸った後、キヤノン製品を起動するとサポート番号6800が表示され、動作しない問題が発生しました。何が原因なのか教えてください。
  • 掃除機で粉を吸った後にキヤノンの製品を起動するとサポート番号6800が表示され、電源が入らない状態となりました。なぜこのような現象が起きるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷のずれがあることから粉を掃除機で吸った

裏側の二種類の機材が簡単に外れたので、掃除機で紙の粉を掃除した。組み込んで電源入れると、サポート番号6800が表示され、電源切ってサイドオンしても同じ表示で稼働しない。なぜ? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

プリンタ(複合機)の画面でしょうか。機種を明記しましょう。 可能性としては、 ・外した二種類の機材の取り付けが間違っている。 ・掃除の際にその他の部品を損傷、または誤って吸い込み。 表示に従って、取扱説明書を確認しましょう。 説明書に部品の詳細図などが載っていれば、正しい位置にあるか確認しましょう。 プリンタなどの精密機器を掃除する際は、掃除機(吸い込むもの)を利用しないほうがいいかもしれません。