• ベストアンサー

会社以外で知り合った異性にどうやってギャップを見せる事が出来ますか?

会社以外で知り合った異性にどうやってギャップを見せる事が出来ますか? 飲み会やオフ会等、会社以外で知り合った異性と 2人で会うようになったとして。。。 同じ会社なら仕事中の自分とプライベートの自分でギャップを見せる事が出来ますが 会社が同じで無ければオフの自分しか見せられません。 こう言う時、どうやってギャップを見せますか? 大変申訳ないのですがギャップを見せる必要ないのでは?ってご回答は今回ご遠慮願いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119573
noname#119573
回答No.5

仕事での喜びや苦労をサラッと語ればいいのでは。 ギャップを見せるという意味では男でも女でも使える手だと思います。 ただ、愚痴にならないように気をつけてます。私の場合は。 女性で、ごくたま~に”こぼれてしまう”ぐらいなら「かわいい」とも思えますね。

lism2000
質問者

お礼

ごくたまーーにこぼすのが良いんですね^^ 試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

チャラそうな格好をしているのに、話題や行動は真面目とか 喋り方はバカっぽいのに、意外と物知りだとか キリッとしているのに、可愛いところがあるとか 飲み会とはジャンルの違った格好をしていくとか。でしょうか。 ただ、素の状態での意外性が好ましいのであって、好まれたいからとわざわざ作るものではないと思いますが。

lism2000
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。 確かにワザワザ作るものでは無いですよね。 ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.3

この際、必要性は置といて・・・・。 ギャップを見せる事は出来ないんじゃ無いでしょうか。 仕事絡みの接点が無い以上、lism2000さん自身が話すしか無いんでしょ。 実際の行動面では女性と会ってる時と仕事してる時とではやってる事が違うと思いますが、性格とか物腰とかはそんなに変らず、彼女としても人間的には理解してもらえると思うのですが、lism2000さんは一歩会社を出てしまうと別人になってしまうのですか?

lism2000
質問者

お礼

いえいえ。別人になってしまう事は無いですよ。 やはり私自身が話すのが良いんですね。 因みに私は女でした。言葉足らずですいません。 ありがとうございました。

• okkinaa
回答No.2

50歳代男性です。 文面からはあなたが男か女か分かりませんのでアドバイスのしようがありません。 男と女ではやり方が全然違います。

lism2000
質問者

お礼

言葉足らずですいません。 私は女です。 宜しくお願いいたします。

• ginG1224
回答No.1

40代の男です。 オフでも真剣な話ってすることあるでしょ。 私はオフのときでも真剣で真面目な話しの時には顔つきも変わるし 真剣に真摯に対応します。 でもバカっ話している時は本気でバカになります。 家族に対しても同じです。 また、自分の趣味に没頭している時は友人も家族も私を見る目が 変わります。 バカやっているときとは全く別人になります。 要するに私の場合はメリハリが人よりちょっと極端です。 良くも悪くもギャップが激しいと、よく言われます。(笑)

lism2000
質問者

お礼

なるほどー。真面目な時とバカっ話をしてる時、、 両方一生懸命になる。って事ですね。 ありがとうございました。