• ベストアンサー

会社以外で知り合った異性にどうやってギャップを見せる事が出来ますか?

会社以外で知り合った異性にどうやってギャップを見せる事が出来ますか? 飲み会やオフ会等、会社以外で知り合った異性と 2人で会うようになったとして。。。 同じ会社なら仕事中の自分とプライベートの自分でギャップを見せる事が出来ますが 会社が同じで無ければオフの自分しか見せられません。 こう言う時、どうやってギャップを見せますか? 大変申訳ないのですがギャップを見せる必要ないのでは?ってご回答は今回ご遠慮願いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119573
noname#119573
回答No.5

仕事での喜びや苦労をサラッと語ればいいのでは。 ギャップを見せるという意味では男でも女でも使える手だと思います。 ただ、愚痴にならないように気をつけてます。私の場合は。 女性で、ごくたま~に”こぼれてしまう”ぐらいなら「かわいい」とも思えますね。

lism2000
質問者

お礼

ごくたまーーにこぼすのが良いんですね^^ 試してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

チャラそうな格好をしているのに、話題や行動は真面目とか 喋り方はバカっぽいのに、意外と物知りだとか キリッとしているのに、可愛いところがあるとか 飲み会とはジャンルの違った格好をしていくとか。でしょうか。 ただ、素の状態での意外性が好ましいのであって、好まれたいからとわざわざ作るものではないと思いますが。

lism2000
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。 確かにワザワザ作るものでは無いですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

この際、必要性は置といて・・・・。 ギャップを見せる事は出来ないんじゃ無いでしょうか。 仕事絡みの接点が無い以上、lism2000さん自身が話すしか無いんでしょ。 実際の行動面では女性と会ってる時と仕事してる時とではやってる事が違うと思いますが、性格とか物腰とかはそんなに変らず、彼女としても人間的には理解してもらえると思うのですが、lism2000さんは一歩会社を出てしまうと別人になってしまうのですか?

lism2000
質問者

お礼

いえいえ。別人になってしまう事は無いですよ。 やはり私自身が話すのが良いんですね。 因みに私は女でした。言葉足らずですいません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 文面からはあなたが男か女か分かりませんのでアドバイスのしようがありません。 男と女ではやり方が全然違います。

lism2000
質問者

お礼

言葉足らずですいません。 私は女です。 宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

40代の男です。 オフでも真剣な話ってすることあるでしょ。 私はオフのときでも真剣で真面目な話しの時には顔つきも変わるし 真剣に真摯に対応します。 でもバカっ話している時は本気でバカになります。 家族に対しても同じです。 また、自分の趣味に没頭している時は友人も家族も私を見る目が 変わります。 バカやっているときとは全く別人になります。 要するに私の場合はメリハリが人よりちょっと極端です。 良くも悪くもギャップが激しいと、よく言われます。(笑)

lism2000
質問者

お礼

なるほどー。真面目な時とバカっ話をしてる時、、 両方一生懸命になる。って事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性のギャップに弱い人!!

    お世話になります。 今回、異性のギャップについて お聞きしたいなあと思い質問しました。 自分の経験談で「このギャップにはやられた。。」 というエピソードをお聞かせ願えないですか? 経験談でなくても自分はこういうのに弱い・・・という のを具体的に書いていただけるとうれしいです。 ちなみに私(20代男)は 見た目すごいギャルでいいかげんそうなのに きちんと敬語を使い、中身は意外にしっかりしていた 時には惚れてしまいました。。 宜しくお願いいたします。

  • 異性の友人と恋人に求めるもののギャップ

    異性の友人に求めるものと、恋人に求めるものとのギャップについて調べています。 ・知り合い(あまり話さない) ・友人(よく話す) ・恋人 この三パターンの間柄の異性がいたとして、あなたのことをどの程度知っていてほしいと思いますか。 通常知っていて当たり前なことから、順番にプライベートなことへ例を挙げてみますので、線引きをしてみてください。 1名前 2所属(会社の部署や学校の学部) 3年齢 4誕生日 5居住地 6趣味や好み  7家庭環境(兄弟の有無、離婚家庭か) 8過去の自分史(学生時代の部活やエピソード) 9健康状態(病気の有無) 10性癖 知り合いは3まで、友人は7まで、恋人はすべて といった回答例になります。 良ければ性別と年齢(例)20代 もお教えください。 これは仮定にはなりますが、現代の人たちは異性の友人を持つ割合が少なく、かつ他人と恋人に求めるものの間にギャップがありすぎるのでは、その一つに「自分に対する理解」があげられるのではないかと感じ、今回の質問にてお聞きするにいたりました。 協力おねがいいたします。

  • オフ会とはどんな会ですか?

    同棲している彼が「オフ会」と称して出会いの場(飲み)に行きます。 そもそも付き合っているのに、異性がいる飲み会(会社以外)に行くのはありですか?? 私は自分がされたら嫌だと思ったので、付き合い出してからは個人的な飲み会で異性のいる場には、行きたくても参加していません。(「行く」と言っても彼に止められるのですが…) そういう場に行くことは、今後2人が付き合っていく率を下げてしまいませんか?(新しい異性と出会う確率が高くなるため) 私が彼を100%信用していれば不安にならないのですが、友達や親に私のことを話していない様子をみるとどうしても「隙あらば…」と思っているのではないかと疑ってしまいます(泣) 会社以外の飲みの時は、門限でも決めようかと思ったのですが、万が一オフ会の時に「会社の飲み」と嘘をつかれたらわからなくなってしまうし、社会人にもなって「門限」は束縛しすぎかと思い断念しました。お互い恋愛経験が豊富ではないので、異性の感覚に疎いところがあります。 なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 付き合っている相手が、異性と二人で出かける事につい

    私は、彼が異性と二人で出かけるのは嫌だったのですが、 先日彼がある女性(仲が良いのは知っていましたが、以前この女性の話で嫌な思いをした事があり、彼と話し合いました) と二人で出かけた事をぽろっと漏らしたのをキッカケに、口論になってしまいました。 一応一段落したのですが、何となくわだかまりがまだ残っています。 長文になってしまいますが、皆さんの感じ方がどうなのかを知りたく、質問させていただきます。 彼曰く、 「その人とは付き合うとか体の関係があるとかは絶対ない。」 「わいわいみんなで集まった場所では出来ない様な話をしたいけれど、そんな話ができるのはその人だけだ。」 とのことです。 私は、 「たとえ何もないと言われたとしても不安だし、異性と二人だけで出かけるのは嫌だ。」 「自分が嫌と感じるから、二人で出かける事はしてない。」 というスタンスです。 彼は、 「大人数だろうが二人だろうが、異性がいる場に出かけられるのは嫌だ」 「でも私の行動を制限したくないし、楽しそうならそれでいいから、今の生活スタイルを変える必要はない」 (私はゼミやサークルの飲み会にたまに出かけることがあります。月1あるかないかくらいです) 「もし、自分がされて嫌な事をするなというなら、俺は誰とも遊ばないし、家にずっといる」 と言っていました。 別に全員と遊ぶなと言っている訳ではないですが、人によって嫌な線引きが違うのは仕方がないです。 いつまでも機嫌を損ねている自分が嫌だったし、彼の感じ方も知らなかったので、 「すねててごめんね。あなたが嫌だと感じることをしていたのもごめんね。もうちょっと気をつけるね。」 と言い、話を終わらせる方向に向かわせたのですが、 最後に彼が 「俺は謝らない。」 と言ったのが少し引っかかっています。 (結局、彼はこれからも二人で出かけるんだと思います。) 以下、本題です。 自分がしてほしくないから相手にもそれを求めるのは悪い事なのでしょうか? 私や彼の感じ方は、極端なのでしょうか? 相手を思うなら自分の行動を自粛しようと思うものでしょうか? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よかったら、他の皆様のご意見もいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。

    仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。 もちろん社会人として当然のことですが… 好きな人の会社での私への態度とプライベートで2人きりお家で過ごす時の態度にギャップがありすぎて…調子が狂ってしまいます。 私が年上なのに幼稚なんです。 彼とは付き合っていませんが 彼の家に泊まったりそんな時は会社では見せないめちゃくちゃ可愛いおとこのこになり無邪気で純粋無垢な子になり本当に会社が嘘のよう… でも会社では仕事モード(当たり前ですね)に切り替わり きりりとした男性に変わります。 だから私も仕事中はきりりとした女性に切り替わり彼に対してもなぜかつっけんどんや冷たくなってしまいます。 それでも仕方がないでしょうか 彼も仕事中はかなり私にはつっけんどんと言うか厳しく感じます。周りには優しい。 プライベートの顔が嘘のように感じなんとも言えない複雑感 わかっていただけますでしょうか? 仕事とプライベートのギャップはお互いに仕方ありませんよね。 皆様もそんな感じでしょうか。 たまに仕事中に甘えたりふざけたりした一面を見せますが…

  • どんな事にジェネレーションギャップ感じましたか ?

    これって意外とありそうな気もしていますが。 さて、みなさんがジェネレーションギャップ感じるね、とか それはどんな事に対し感じた事がありますか ? 私の勤務している会社にも、当然20代前半の社員もいますし 話を聞くだけで、へえ ? そうなん ? って私は良く感じています(笑) 家族はスマホは持っているのに、私は必要ないので買わないのですが たまに会社でも休み時間に写真撮ってって言われても・・・あはは。 私が知るはずもない訳で、時代おくれですから(笑)

  • 異性

    気になる異性の方が居ます。自分は23歳 相手は35歳です。会社に同期入職して、三年間同じ職場で仕事してましたが、今年の3月に離れました。月一で遊ぶ中です。 相手が同期の集まりで、自分と遊んできた話をしますが、誰と一緒に遊んでる事は秘密にしているみたいで友達と言葉を濁します…同期で飲み会とかするときは2人での会話はほとんどなく、違う人と話しています。相手と視線は合いますが…自分はみんなが居ると恥ずかしくて話せないだけですが…この場合、異性の心境としてはどういう思いなんでしょうか?

  • 初めて異性を誘うとき

    会社で、気になる女性がいたときにプライベートで二人での食事なり飲みなりデートなり誘いたいとするとき、それってやはり好意があるってことじゃないですか?しかし相手は好意がないということがあるわけで。声をかけられれば、嬉しいのは確かでしょうけど、女性からみて(男性に)異性としての興味が少なくとも現時点ではないという状態で、プライベートで誘われて、男性が自分に好意をもっているだろうとわかる場合、少なくとも誘いは受けますか?またいきなりどこか出かけようっていう誘いのがいいのか、食事だけっていう方がいいのでしょうか?

  • オフ会主催、多人数予定が2人きりになり、取り止めたいのだけど

    自分は趣味系のホームページを運営しております。 この度オフ会の呼び掛けをし、最初に10人程集まりました。 しかし1ヶ月を切った現在、キャンセルが相次いでしまい、 結局主催の自分と他1人の、2人きりになってしまいそう。 自分とその方とはそれほど親しい訳でもなく、またほぼ初対面の上に 既婚の異性同士の為、正直2人きりでお会いする事は避けたいので、 今回はオフ会自体をない事にしてしまおうかと思っています。 ただ、少人数になったからと言ってオフ会を取り止めてしまうのは 身勝手で筋が通らない事ですから、今回の事で他の参加者の方に 悪い印象をもたれてしまい、次回以降オフ会を主催する時に影響が 出てしまうのでは、と悩んでおります。 何か、出来るだけ角の立たない良い言い訳などありましたら お話をお聞かせ願えます様、どうかお願い致します。 身勝手の上にたわい無い事で申し訳ありませんが、 どなたかご相談に乗って頂ければ幸いです。

  • 恋人以外の異性と2人で会うことについて

    このサイトの質問で恋人がいる人が別の異性と二人っきりで会うことを 浮気だとか可笑しいだとかいう人がいますがどうしてでしょうか!? 恋人って法的に認められた関係ではなくお互いの精神的な繋がりだけの ことですよね。婚約したのであれば恋人ではなく、婚約者という法的に 認められた関係になりますから浮気のように考えられても仕方がないと 思うのです。 何故恋人という中途半端な関係であるにもかかわらず、相手に他の異性と 二人きりで会ったり食事することを咎めるのでしょう。 信頼関係が築けていれば何の問題もないと思うのです。 他の異性と会ったり食事するのは相手のプライベートでのことであり、 いちいち干渉することが可笑しいと私は思うのですが皆さま如何でしょうか!? 恋人だから恋人以外の人と二人で会うのは常識で考えて可笑しいとか、 恋人同士なんだから相手に許可をもらったらよいとかの回答は不要です。 明確な答えをしていただける方からの回答をお待ちしています。