仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません

このQ&Aのポイント
  • 仕事とプライベートのギャップについて戸惑っています。
  • 好きな人との関係で、仕事とプライベートの態度の違いがあり困惑しています。
  • 彼との関係で、仕事とプライベートのギャップが大きく、自分自身が変わってしまうことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。

仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。 もちろん社会人として当然のことですが… 好きな人の会社での私への態度とプライベートで2人きりお家で過ごす時の態度にギャップがありすぎて…調子が狂ってしまいます。 私が年上なのに幼稚なんです。 彼とは付き合っていませんが 彼の家に泊まったりそんな時は会社では見せないめちゃくちゃ可愛いおとこのこになり無邪気で純粋無垢な子になり本当に会社が嘘のよう… でも会社では仕事モード(当たり前ですね)に切り替わり きりりとした男性に変わります。 だから私も仕事中はきりりとした女性に切り替わり彼に対してもなぜかつっけんどんや冷たくなってしまいます。 それでも仕方がないでしょうか 彼も仕事中はかなり私にはつっけんどんと言うか厳しく感じます。周りには優しい。 プライベートの顔が嘘のように感じなんとも言えない複雑感 わかっていただけますでしょうか? 仕事とプライベートのギャップはお互いに仕方ありませんよね。 皆様もそんな感じでしょうか。 たまに仕事中に甘えたりふざけたりした一面を見せますが…

noname#113981
noname#113981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

それが、社内で恋愛する場合の、一番の面白くない点です。しかし、それは、お互いに頑張らないと、いけません。気ままなことでは、世の中は渡っていけないのです。自らを戒めながら、周りと調和してくださいよ。見方を作ることが大事です。

noname#113981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…きちんとけじめをつけるのが仕事ですね。 ならお互いに冷たい感じがしてもふつうなんですね 彼も理解してくれてますよね☆

関連するQ&A

  • 仕事と、プライベートのときの自分の性格のギャップ。。

    20代の女です。 仕事をしているときと、プライベートでの人付き合いの時と、自分は性格違うと思います。 私と同じようなタイプの人っているのかなってふと思い、質問してみました。 私は、仕事中は、そこまで深く人付き合いをしないので、結構冷めていると思います。結構気が弱いし、面倒なことには巻き込まれたくないと思ってしまうので、大人しく仕事をもくもくとこなします。だから多分職場の人には、大人しい地味なタイプの人間だと思われていると思います。 一転、プライベートでは結構初対面とかの人でも全然関係なく話します。だから、飲み会などで初めて会った人などからみた私の印象は、気が強そうとか、マイペースに生きてそう・・・とか言われます。 それはそれで構わないのですが、なんていうか、どっちの自分も自分だけど、<職場の人に→プライベートの私>を、そして<プライベートでの友達に→仕事中の私>を、見せたらそのギャップに対してどう思うんだろうって思います・・・。 どっちの自分も自分に変わりないけれど、たまにそういう二面性(?)な自分に嫌気がさしたりします。。といっても、自分を使い分けているところもあるので、多分変わることはないと思いますが・・・。 みなさんは、仕事とプライベートで自分自身の違いってありますか? そのことに対して自分ではどう思っていますか? お暇なときでいいので回答いただけだら嬉しいです。

  • 仕事とプライベートを割り切るということ。

    度々失礼致します、先日もこちらで質問させて頂いた者です。 タイトル通りなのですが、彼が仕事とプライベートを割り切る、ということを勘違いしているかもしれない、と最近悩んでいます。 詳しい内容は、こういった感じです。 仕事場にいる時の態度が、最初のときはただ冷たいだけで我慢ができたのですが、最近になってもっとエスカレートしてきました。先日バイト先に行った際、彼は態度が冷たいだけでなく、私を避けているような感じがしました。私が休憩中のため休憩室にいる時に彼が出勤してきて、私が普通に話しかけても反応が悪く、休憩室で一緒にならないようわざと着替えるのに時間をかけているようにも見えました。 この態度を見て、私もいらっとしてしまい、その時少し冷たい態度をとってしまったのは悪かった、と思います。けれど、彼は仕事が終わったあと(勤怠を切った後)でさえも、そういった行動をとってきました。(ラスト作業が終わり、店の中で皆と話している時もです。)私はさすがに腹がたってしまい、友人と先に帰ってしまいました。 私がこのような行動をとられて、何故ここまで腹がたってしまうかと言うと、前にもこのような行動を彼にとられ、バイトが終わった後に「バイト中は理不尽に厳しい態度をとってしまう、次からは気をつける」と言われたにも関わらず、このような行動をとられたからです。 彼が私に仕事中こういった冷たい(避けた)態度を取るのは、単に"割り切る"ことを意識してしまったがためなのでしょうか。そもそも、これが本当に"割り切る"ということなのでしょうか。また、プライベート等に関連して、私のことが嫌だからこんな態度を取るのでしょうか。。 説明が長くなってしまった上下手で申し訳ございません。 皆様の回答、お待ちしております!

  • やはりギャップが大事でしょうか。

    やはりギャップが大事でしょうか。 私には今年で30歳になる姉がいます。 姉は結婚しており子供はいませんが、今だ男性からモテます。 羨ましい限りです。。。 なぜ、そこまで姉がもてるのか? 一度、姉をずっと好きだった知り合いの男性に聞きました。 「なんだろう・・・顔がきれい、スタイル良、自分の考えを持っていて仕事ができる コミュニケーション力が長けている・・・っていう普通の状態では、男からすると 完璧に近くて隙がないようにみえるけど、一歩プライベートに入ったり、飲みに行ったり すると隙がメチャクチャある。それが悪い意味じゃなくて、普段は見えない、可愛らしさ が凄くあるんだよね。。いわゆるギャップが凄いかわいい」 との事でした。確かに姉は女性として可愛い面があります。ただ仕事の仕方をそこまで 知らなかったのですが、男性以上にバリバリやっています。それを目の当たりにすると やはり、ギャプって男性からすると、そんなに魅力なんでしょうか?っと思う今日この頃・・ 私が男性を見る時、そこまでギャップでヤラレタ!!って事がないのでわかりません。 皆さん教えてください!

  • プライベート

    家は、団地で、近所に同じ会社の人がいるらしく、自分のプライベートを同じ会社の人にベラベラしゃべります。仕事の時とプライベートの時は、違いますよね?これ以上、その会社にいると、自分のプライベート(しゃべった内容や性格まで)が、他の会社の人に知れ渡ります。会社を辞めた方が良いですか?

  • 仕事とプライベートの上手な切り替え方

    今月より派遣社員として働くことになりました。 派遣で働くのは初めてで、何より仕事をするのも久しぶりなせいか(4ヶ月ぶりくらいです)毎日気が張った状態で働いています。 仕事を紹介してくださった派遣会社の方も、派遣先の会社の方も「気負わず仕事をしてね」と言うのですが、なかなか難しいです。 近いうちに私と一緒に仕事をしている事務の方(その会社の社員さん)が産休に入る予定なので、それからは私一人で全ての業務をこなさなければならず、その事実が更に気持ちを追い込んでいるようにも思います。 なんとか仕事はこなせているものの、覚えることが多く、同時に「失敗できない」「失敗したくない」という強い気持ちが働いて、仕事が終わって帰宅した後も気が張っています。 せめて家ではリラックスしたいところなのですが、ご飯を食べているときでも部屋でゆったりしているときでもお風呂に入っているときで…普段ならくつろいでいるはずなのに頭の中は仕事のことでいっぱいです。 せめて家についてからは仕事のことを忘れたいのですが、なかなか上手く切り替えられません。 このままだと仕事が苦痛になり、更には家でも本当にくつろげなくなるのではないかと思ってしまいます。 (ちなみに今の仕事は大変ですが、苦痛とまではいきません) なんとか仕事とプライベートを上手く切り替える方法はないかと考えているのですが、思い浮かばずに困っています。 このままでは心身ともに疲れてしまいそうです…。 皆さんはどうやって仕事とプライベートを上手く切り替えていますか? ※カテゴリ選択にとても悩んだのですが、こちらで質問させていただきます。

  • 会社以外で知り合った異性にどうやってギャップを見せる事が出来ますか?

    会社以外で知り合った異性にどうやってギャップを見せる事が出来ますか? 飲み会やオフ会等、会社以外で知り合った異性と 2人で会うようになったとして。。。 同じ会社なら仕事中の自分とプライベートの自分でギャップを見せる事が出来ますが 会社が同じで無ければオフの自分しか見せられません。 こう言う時、どうやってギャップを見せますか? 大変申訳ないのですがギャップを見せる必要ないのでは?ってご回答は今回ご遠慮願いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 仕事とプライベートでのメイクについて

    仕事に行く時のアイシャドーの色と プライベートでのアイシャドーの色教えて下さい。 後会社に行く時、毎日アイシャドーが違う女性は、嫌ですか?またはどう思いますか?

  • 仕事とプライベート

    彼女の仕事とプライベートについて質問があります。パート職員なのですが仕事をするのは好きなのですが断る事を知りません仕事だからってもわかるのですが、先日の日曜日も会社の行事でアシスタントを頼まれたらしく仕事だから仕方ないのもわかりますが「休日だし行かなくてもいいんじゃない?」と言うと「何もやる事もなく頼まれたから」って普通に言われ結局行きました。頼まれたから?それで済ましたら何でもありになってしまう。現実昔、同僚の男性社員から胸を揉まれキスもされたそうです。それも1回や2回ではありません。さすがに私も切れてしまい話し合いました。それも頼まれたから?無理やりされたし、その後は何もないって言ってるので信じる事にしました。時に私との約束も忘れ残業をしててまた喧嘩。仕事とはいえどこで線を引いてるのかわからなくなりました。皆さんにも分析をしてもらいたくお願いいたします。

  • 仕事とプライベートの切替え

    仕事とプライベートの切替え 私は40代独身女性ですが 趣味は無く、今何かに夢中になれる事も思い付かず、仕事で辛い事が有っても切替えが出来ない為に、家に帰っても休日でも、仕事の嫌な事ばっかり考えます。 たまに友人とおしゃべりしながら食事をしたりすると、心が和んで少しは頑張れるのですが、終わるとまた嫌な仕事を思い出してしまいます。 何か習ってもそれが、 またストレスになるような気がして、行動できません。 ほんとに辛いです。 元々好奇心は無い方だから、こんな風な考え方に なるのでしょうか? 家にいる時は好きな音楽を聴きながら本を読んだりする事が好きです。 皆さんの中で同じような気持ちになり、前向きになれなかっ時に どの様に克服されたか 教えて下さい。 どんな風に切替えをしましたか?

  • 彼の気持ち

    私は職場の上司のことが好きになってしまいました。 彼は7歳年上で、とても優しいのですが、同じ職場ということもあって仕事にはとても厳しい人なので、頻繁に怒られることが多いです。 でも、プライベートでは食事に誘ってくれたり、電話などでも、職場での顔とは全く違う一面を見せます。 ただ、私はその2面性についていけないときがあって、好かれていると思うときもあるけど、仕事とはいえ頻繁に怒られたりすると、自分のことを本当はどう思っているのかな・・・と思うことがあります。 友達には、職場でも素の彼を求めているの?そんなの我侭だよ・・・と言われてしまいます。 彼から好きだと言われたことはありませんので、確信はないけど、2人で出かけるときは優しくて、私もとても楽しいのですが、そのギャップについていけない私は我侭なのでしょうか・・・。