仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません

このQ&Aのポイント
  • 仕事とプライベートのギャップについて戸惑っています。
  • 好きな人との関係で、仕事とプライベートの態度の違いがあり困惑しています。
  • 彼との関係で、仕事とプライベートのギャップが大きく、自分自身が変わってしまうことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。

仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。 もちろん社会人として当然のことですが… 好きな人の会社での私への態度とプライベートで2人きりお家で過ごす時の態度にギャップがありすぎて…調子が狂ってしまいます。 私が年上なのに幼稚なんです。 彼とは付き合っていませんが 彼の家に泊まったりそんな時は会社では見せないめちゃくちゃ可愛いおとこのこになり無邪気で純粋無垢な子になり本当に会社が嘘のよう… でも会社では仕事モード(当たり前ですね)に切り替わり きりりとした男性に変わります。 だから私も仕事中はきりりとした女性に切り替わり彼に対してもなぜかつっけんどんや冷たくなってしまいます。 それでも仕方がないでしょうか 彼も仕事中はかなり私にはつっけんどんと言うか厳しく感じます。周りには優しい。 プライベートの顔が嘘のように感じなんとも言えない複雑感 わかっていただけますでしょうか? 仕事とプライベートのギャップはお互いに仕方ありませんよね。 皆様もそんな感じでしょうか。 たまに仕事中に甘えたりふざけたりした一面を見せますが…

noname#113981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

それが、社内で恋愛する場合の、一番の面白くない点です。しかし、それは、お互いに頑張らないと、いけません。気ままなことでは、世の中は渡っていけないのです。自らを戒めながら、周りと調和してくださいよ。見方を作ることが大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…きちんとけじめをつけるのが仕事ですね。 ならお互いに冷たい感じがしてもふつうなんですね 彼も理解してくれてますよね☆