• ベストアンサー

異性のギャップに弱い人!!

お世話になります。 今回、異性のギャップについて お聞きしたいなあと思い質問しました。 自分の経験談で「このギャップにはやられた。。」 というエピソードをお聞かせ願えないですか? 経験談でなくても自分はこういうのに弱い・・・という のを具体的に書いていただけるとうれしいです。 ちなみに私(20代男)は 見た目すごいギャルでいいかげんそうなのに きちんと敬語を使い、中身は意外にしっかりしていた 時には惚れてしまいました。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

ギャルでしっかりもの・・・これはグラッとしますね!! わかりますよ~ 俺は大人しそうなんだけど、服装によってスタイルの良さがわかった時・・・意外にHだった時に興奮しますね!! まじめな話・・・めちゃくちゃ可愛くて、天狗になっているんだろうな・・・と思っていた人が、普通に優しくて鼻に掛けていないと分かった時かな??

haru3111
質問者

お礼

Hなのは反則でしょう~!笑 もはやギャップ関係ないような。。 ただものすごくわかります^^; >まじめな話・・・めちゃくちゃ可愛くて、天狗になって >いるんだろうな・・・と思っていた人が、普通に優しくて >鼻に掛けていないと分かった時かな?? こういう人も極稀にいますね。純粋というか。 とてもわかります! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

お若いですね(笑)。 30代の私だと、「見た目ギャルで、中身はしっかりしてる人」は、見た目もちゃんとすればいいのになぁ~と残念に思います。 昔は、皆さんが仰ってるようなギャップが好きだったかも知れません。 でも、今はネガティブなイメージしかないですね。。。 意外と好き嫌いが多いとか、意外とケチとか、、、(笑) 回答になってなくてすいません。

haru3111
質問者

お礼

いえ!まだ考えが子供で。。 結果的には見た目もちゃんとしているパートナーを 選んだ方が正解だと思います。笑 ネガティブなギャップですか。。 大人になっていくと考えが変わるもんなんですよね。 参考になります! ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

20代前半、学生、男です。 19歳のキレイでパッと見とてもおとなしそうな子の愛車が、黒のランエボだった。 実際おとなしい子で、身長も152センチくらいの可愛い子です。 衝撃でした。史上最強のギャップでした。一発で惚れました。 ※ちなにみランエボというのは、三菱の車でかなりイカツい車です。 女の人、しかも若い女の人が乗っているのを見ることはほとんどないと思います。 でも、その子には既に彼氏がいたので、告白してもフラレましたけど。 以上。ご参考までに!

haru3111
質問者

お礼

ランエボ知ってますよ!!しかも黒!笑 素晴らしいギャップですね。 その彼氏が羨ましい限りですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.3

No.2です。 >他に人にも優しい・・・ですか。嫉妬しないですか?笑 >珍しい意見ですね。なんと心が広い! >誰にでも優しい・・・考え物ですね。私は。。。笑 嫉妬は…若干しますが(笑) 大人数で集まったときに、気遣いができる人って素敵だと思うんです。 彼女や彼氏に気づかいできるのは当たり前??だと思うし。。 そのあとほかの人に「あんたの彼氏えらいねー」みたいなこと言われたら嬉しいもんです(笑)

haru3111
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!! やっぱりするんですね♪それで勘違いする女性も いますからね~。。 確かに大勢の時に気遣いが積極的な男性は 仕事もできそうでかっこいいですね☆ 優越感ってやつですね!笑 すごくお気持ち、わかります。 ちなみに私は友人に「なんでおまえみたいなんが こんないい女付き合ってんだよ」 みたいな妬みで優越感浸ります。 顔とかも含め・・・。 単純ですが☆笑

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

20代女性です。 ・いっつもバカばっかりやっているのに、さりげない気遣いができる(先にドアを開けたり等) ・まじめなくせに「アイス食べたい」と言った次の日、同じアイスを何個も買ってきてくれた(笑) 彼女や好きな人にだけでなく、他の人にも気づかいできる人に惚れました^^

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドアとか開ける紳士そうじゃない人がやったらもっと受けが いいってことでしょうね♪ギャップですね。 これは可愛いという意味ですかね?真面目な人が見せる 可愛らしさのギャップ・・・いいですね♪ 他に人にも優しい・・・ですか。嫉妬しないですか?笑 珍しい意見ですね。なんと心が広い! 誰にでも優しい・・・考え物ですね。私は。。。笑

関連するQ&A

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • ギャップを無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

    20代女です。 見た目と中身にギャップがある場合、どうしたらギャップを無くすことができるのでしょうか? 山登りが趣味なのですが、 見た目が、漫画やアニメ、ゲームをやってそうないわゆるインドアな人に見えるらしく 体型も細いから一層見えるみたいです。 けれど、実際はアニメ、漫画、ゲームには全く興味がないです。 ギャップを無くすためにスポーツジムに2年間通ってますがなかなか服を着た状態の見た目の変化(体が大きくなる)がなく、ただ鍛えた分、力がついて脚力や重い荷物を余裕で持つことができるようになりました。 裸になると筋肉がついてるのはわかります。 元々脂肪がつきにくいため、それも原因なのでしょうか? それ以外で見た目と中身のギャップを無くすようにすることは可能なのでしょうか? 必ず人に山登りをしていることを話すと 驚かれます。 驚かれることが嫌なのでギャップをなくしたいと思い質問しました。 よければ、ご回答お願いいたします。

  • 異性の友人と恋人に求めるもののギャップ

    異性の友人に求めるものと、恋人に求めるものとのギャップについて調べています。 ・知り合い(あまり話さない) ・友人(よく話す) ・恋人 この三パターンの間柄の異性がいたとして、あなたのことをどの程度知っていてほしいと思いますか。 通常知っていて当たり前なことから、順番にプライベートなことへ例を挙げてみますので、線引きをしてみてください。 1名前 2所属(会社の部署や学校の学部) 3年齢 4誕生日 5居住地 6趣味や好み  7家庭環境(兄弟の有無、離婚家庭か) 8過去の自分史(学生時代の部活やエピソード) 9健康状態(病気の有無) 10性癖 知り合いは3まで、友人は7まで、恋人はすべて といった回答例になります。 良ければ性別と年齢(例)20代 もお教えください。 これは仮定にはなりますが、現代の人たちは異性の友人を持つ割合が少なく、かつ他人と恋人に求めるものの間にギャップがありすぎるのでは、その一つに「自分に対する理解」があげられるのではないかと感じ、今回の質問にてお聞きするにいたりました。 協力おねがいいたします。

  • 女性のギャップ

    私は17歳です。 男性に質問します。 私は友達関係は狭く深くで、友達と中途半端な付き合いをするのを嫌うタイプなので仲がいい子といる時以外は一人でいることが多いです。 またロングヘアーであり普段一人でいる時の見た目は、無表情であることや人をじっと見ていることから結構クールで尖っているイメージだと言われ、友達には「人を寄せつけない雰囲気があるよね」、「ギャルっぽいよね」とも言われます。(自分自身ギャルは嫌いです) こんな、私のようにツンツンしている、無口、無表情、周りにあまり関心がない、…ようなクールな女性を男性はどう思いますか? また、このような女性が見せるとキュンとしたり、ちょっと意識し始めたりするような“ギャップ”とはどのようなギャップですか? 同年代の方、20代、30代の方、 クールな女性について、ギャップについて詳しく教えて下さい。 回答待ってます。

  • マイナスなギャップのある男

    21歳大学生男です。 よく自分は、見た目は、 いつも笑顔で、服装もきれい目・コンサバ系なので、 実年齢よりも上に見られるし、 1.やさしそうorいい人そう 2.知的・インテリ 3.大人っぽい 4.おしゃれ といわれるのですが、 自分自身の本当の内面は、 1.いい加減で適当 2.自分勝手で他人のことは考えない 3.あまり人生経験豊富じゃない 4.基本的に子供っぽい などなど、あまりに見た目とかけ離れています。 実際、こういう悪いギャップってあまり得はしないですよね?? こんな見てくれだけの男ははっきりいって魅力はないですよね。 また、こういったマイナスのギャップを持った人は何を武器にして 自分のよさをアピールしていったらいいのですか?? ちなみに今のファッション等は気に入っているので変えるつもりは、 毛頭ありません。

  • 異性からの好意を視線から感じる

    日常生活において、異性からの視線とか異性からの目とかから あ、この人私に好意があるんだな。 と気づく時、思う時ってありますか? 例えばですが、女性だったら目がキラキラしていたり、男 性だったら優しい目で相手を見ていたりとか.... 経験や、エピソードを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男のギャップに惚れたことのある女性に質問です

    タイトルどおりですが、どのようなギャップに惚れるんですか? 「見た目は筋肉モリモリな男だが、中身は草食系」とかですか? 友人などのでもいいので、どのようなギャップに惚れたことがあるか教えてください!!

  • 異性を見ると嫉妬を覚える(人による)

    異性を見ると嫉妬を覚える(人による) 自分は20代前半の男ですが、若くギャル系の異性を見ると嫉妬を覚えます。 地味な自分には出せないキャピキャピ感を持っていて、他の世界のように感じます。 バイト先などで、そういう趣向のファッションをした人も含め 清楚な格好をしていてもすごく可愛いと嫉妬を覚えます。 相手にしてもらいたく、地味な自分が相手に話を合わせますが もちろん慣れてない事が上手くいくはずもなく、地味なままで終わり嫌な気分になります。 かといって、相手の女性が悪いと感じた事はなく この無駄に疲れる嫉妬を乗り越えたいのですが、今の自分にはどうすれば気分転換して かつ相手に迷惑かけずに乗り越えられるか分からないんです。 何かアドバイスを下さい。

  • ギャップがない女性

    突っ張ってみえるのに、実はあまえんぼとか…、気が強くて仕事できそうなのに、お酒飲むと可愛いとか。そういうのに男は弱いって、付き合ってる彼が話してました。 私は見た目が、ほわほわしてて優しそう。癒し系などと彼に言われます。自分ではよくわかりませんが、ギャップはあまりないほうだと思います。 意外としっかりしてるとか、落ち着いてるとか言われたことあるけど、それってプラスのギャップなのかな?って思いました。 優しそうとかいい風にイメージ持ってくれると、損なのかな…って。 彼が話してたようなギャップが自分にはないので、少し気になってしまいました。力強い女性へのコンプレックスなのかもしれません。 ギャップについてどう思いますか?

  • 異性からの視線

    異性からの視線についてです。 日常生活において、異性の目とか異性からの視線を見たり感じたりして、 あ、この人自分に好意があるんだな、と感じることはありますか? 例えばですが男性だったらすごく優しい顔で相手のことを見ていたり、女性だったらキラキラした顔で相手のことを見ていたり.... もしそのような経験やエピソードがあったら教えていただきたいです。 またその後どのような関係になったかなどもよければ書いてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。