• 締切済み

夫婦関係に悩んでいます。

kennyk2010の回答

回答No.8

カップルカウンセリングをお勧めします。せっかく結婚したんだから、愛のためにできる限りをしてからあきらめるべきです。 そうでないと、一生心の傷となりあなたは暗い人生を歩むことになります。あなたができることをした後なら、綺麗に吹っ切れるでしょう。強く生きましょう。自信の内面を美しくしましょう!そうすれば輝いて生きて行けます。

eco0629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて、もっと頑張れというご意見を頂きました。 愛があるのかはもはや分かりません。 すでに傷ついていますけど、 ここで我慢し続けるのは、傷に塩を塗るようなイメージです。 旦那さまと一緒にいるとネガティブです。 仕事中や友達と話しているときはとってもポジティブ☆ 振り返ることはあるとしても、私が暗い人生を歩くイメージはないです。 心配していただいているのかも知れませんが、 こんなアドバイスは私向きではないなって感じました。 なんだか、私がとっても弱くて、内面が汚れていると言われているような。。。 そんな、あなたは輝いているのですか? もし、そうだとしたら、秘訣やコツ、努力していることなど、 具体的に教えていただけると嬉しいです。 今は、毎日忙しく仕事をしながら勉強しています。 モチベーションの高い人たちの中で。 楽しいし、やりがいも感じています。 それでも、色々な感情が沸き上がってきて涙が出てきます。 日々、涙の量は少しずつ減ってきましたけど♪ 悲しいから?悔しいから?失敗したから?悪いと思っているから?親に申し訳ないから? 何故かは自分でもよくわかりませんが、電車の中や仕事中に涙が出てきます。 自分の母はもちろん、お姑さんにも離婚を勧められました。 できるだけ早く。。。 まだ、旦那さまには話していませんけど。 向き合うのも恐怖だし、今は忙しいのでしばらくはこのまま何もできません。 カップルカウンセリング、誘うのも恐怖です。 今までに何度も仲直りをしてきましたけど、結局こんな感じです。 受けられたことがあるんですか? 結婚する前に、一度ラブホテルで大泣きしたことがあります。 あの時に気づいて結婚しなければ良かったんだろうな~って シグナルが出ていたことを最近思い出しました。 まだセックスレスでもない頃でさえ、老後に一緒に生活しているイメージは持てなかった。 髪の毛を落としていたり、汚していたり、身体が不自由になったときには 注意されまくるんだろうなって思ってました。そんなの、おばあちゃんになってまで言われたら しんどいだろうな~って漠然と思っていました。 目標も目的も幸せも感じない夫婦が一緒にいる理由が見当たりません。 kennyk2010さんが言われていることは正論だと思います。 世の中そんな正論どおりにはできないものなんだな~って思います。 だから面白いし!! 失敗を認めて手放すことも手段だと思っています。 理想と現実。努力する価値があるのかどうか。 もう少し様子見です。 小山さん(武蔵野)の本に正論を強く言い過ぎると反発されるって書いてあったけど、今の私も そうなのかな?とか思い出しました。 反発してすみません。 ご回答に感謝。違った見方ができるかも☆