• 締切済み

夫婦って、これでいいのですか。

結婚して7年目、子供なしです。 旦那はなんでも話し合える大切な親友です。 経済力もあり、私のことを一番に思ってくれている誰よりも優しい人です。 でも、最近これでいいのかと思います。 旦那さんとはHも特にする気もなく、子供がほしいと思えません。 私は結婚してからも好きな人ができ、付き合っては別れます。 甘えているので、別れた時は旦那がいるので立ち直り、この人と一緒にこれからがんばろうって思いますが、やっぱり好きな人ができてしまいます。同じ事の繰り返しです。 先月、年下の彼と別れましたが、旦那とがんばろうという気持ちにも切り替わっていません。 旦那さんにはひどい事をしています。たぶんこれからも変わらないと思います。ていうかずっと変わってないです。 正直な今の思いを旦那に告げ、離婚を考えてるというと「夫婦ってそんなもんじゃないかな。子供が欲しくないならこのままでいいし」って。 そんなもんなんでしょうか。夫婦って。それでいいのでしょうか。 好きな人ができるというのは、まだ言っていませんが、これも言うとひどいかなと思い、止めてます。言うと返事は変わるのだろうか。 「無理せず、一緒に毎日過ごしたらいいんじゃないか」って。 好きだけど、大事だけど、これでいいのかどうか。 旦那に甘えているだけの私は一度一人で考えた方がいいのかなって半年くらい思ってます。 旦那は私と一緒が幸せといいますが、私にはわかりません。 いなくなった時はすごい辛いと思いますが、これが幸せなのかわかりません。仲良しでなんでも話し合える人なのに、私がこれでいいのかわかりません。

みんなの回答

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.21

再回答 貴方は 夢見る夢子さん。 「貴方(カレ)の瞳に写る 私(あなた)を見つめている・・・」のではありませんか? 多分 永遠に貴方にとっての愛とは妄想で 妄想の中でいきていくのだと思います。 心配しなくても 人生と言うのは 現実に無理やり 引き戻される 残酷なものなのです。

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.20

夫婦はそれぞれですが、一般論からいうと、質問者様に外の男さえ いなければ、世間はこれを「他に代えられない得難い幸せ」と呼ぶ とは思います。 No.19さん >少なくとも、家庭に波風を立てないで、安定した暮らしを維持し >てきたご主人は尊敬に値する方だと思います。 全てを背負って自らの肩に載せる覚悟がある男、最後は人を頼った らいいという甘い考えで覚悟もないのに自分勝手な女、というのが 私の見方です。 そういうご主人を尊敬出来ないなら、質問者様には結婚は向かない と思いますし、耐えることが凄く立派だという意味が理解できない なら、このままだろうが、一人になろうが、結局のところ人間とし て不幸な一生だと思いますよ。 >バレないと思ってやっていないですね。やっぱり。 >もう、バレないかなって思っているのかも。 こうは言うけれど、質問者様には、自分のやったこと全てを自分で 抱えて、ご主人や、不貞相手の心に対する責任を取るという覚悟は ないと見えます。 結局、バレてもいいというのは、自分のことしか見えていない証拠 だと思います。 軽い考え、さらっと不倫をこなすのがスマートで上位とでも思って いるのかな。それがいかにバカなことか学ぶべきです。 ご主人のために別れ・・・嘘でしょ。 自分が告白することで、自分が傷つけたご主人を見て、自分の行為 の当然の結果に自分ひとりで耐える覚悟も責任感もないから、逃げ ようとしているだけでしょ。 本当にご主人が大事で、傷つけたくないなら、それこそが愛であり、 そのためには、全てを自分の良心に負わせて辛い思いを一人で抱え ながら、ご主人に尽くすことですし、それが幸せであると感じるた めに、ご自分の感性や品性を磨くことです。 それがやりたくない(出来ないという言葉はありません。やるか、 やらないか、だけの話です)なら、質問者様は一人に戻られ、世の 中の真面目な男性には決して触れない覚悟で一生をお過ごしくださ るようお願いします。 あなたのような考えの人に、他人を頼る権利はありませんよ。

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.19

初めまして。40代の男性、既婚子ども3人です。 彼が出来ては別れ、別れては彼が出来て、また、別れる。その繰り返しのようですね。komaririsさん、ご主人の気持ちを、ご主人の立場で聞いたことがありますか?貴女は自分の主張はご主人にするみたいですが、ご主人の主張は聞いてあげていないですよね。彼にはできて、ご主人には出来ない。それは、わがままでしかないと思うんですよ。本当のことは隠して、表面上のことだけをご主人に伝えたら、それは、男はそういう反応をすると思います。貴女の不倫を打ち明けたら、修羅場になる可能性は強いでしょうね。慰謝料は、相手と貴女に請求され、貴女が考えているような状況にはならないような気がしますよ。 家族を7年もやれば、愛情は薄れるかもしれないけど、情は残っているでしょう。その、情で暮らしているだけのように思えるんですけど。 「ご飯はちゃんとたべているかなぁ。」というのは、情の表れじゃないですか。 それから、貴女がご主人とHをシナイのは身勝手ですよ。だって、結婚は「あなたはご主人以外とHしません!」という約束なんですから。 ご主人とスキンシップしていますか?せめて、一緒のお布団に寝るようになると、少し変わるような気もしますよ。それも、もう、無くなっているのかな? そういう状況なら、不倫は黙って離婚して欲しいとお話ししてはどうですか。ご主人を傷つけ、嫌な思いをさせて離婚するより、その方が良いような気がします。でもね、あなたのことを深く愛して思ってくれる人は、早々見つからないと思いますよ。何人もの彼と別れを繰り返した貴女は、そのことを一番よく知っているんじゃないかな。 貴女がご主人と別れて暮らせば、今、見えている世間がこんなにも冷たいものかと、思い知らされる事だろうと思いますよ。それから、ご主人がこんなにも頼りになるものだと言うことも。 尊敬できる相手かどうか、貴女の書き込みだけでは、何とも言えないですが、少なくとも、家庭に波風を立てないで、安定した暮らしを維持してきたご主人は尊敬に値する方だと思います。今時女を食い物にして生きているとんでもない男なんてごまんといます。KYだのなんだのという輩が言うことなんて所詮薄っぺらいものです。 私個人としては、ご主人との間で、お子さんを産んで、幸せな家庭を築いていく方向になるといいかなって思います。子どもが出来ると、夫婦の暮らしは一変します。子ども中心の暮らしの中で、会話も増えるだろうし、子どもをネタにして、一緒に行動することも増えるでしょう。 友達のようにやっていくことは出来なくなります。そういうことを乗り越えて、初めて夫婦の絆が深まるものだと思うのです。 よく考えて、行動して下さいね。良い機会だから、ご主人ともよくおはなしされて下さい。良い方向に向くと良いですね。

komariris
質問者

お礼

どうもありがとう。 深く愛してくれているのは旦那だと思います。今まで何度も話し合ってきて、彼の気持ちは聞いています。 彼は仕事が忙しく、あまり家にいませんでした。といっても、私の為に働いているので、できる限りサポートしました。 こちらがHしたいといっても拒否されるというのが何度も続き、その行為自体、無理になってきました。それでも子供がほしいと言う言葉になんだか疲れてしまったのかもしれません。 子供がいたら、大きく変わっていたのかもしれないです。 もう少し考えてみます。 どうも、ありがとうございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.18

あなたは自分の気持ちに正直な人だと思いました。 具体的落ち度が夫に無いに関わらず、あなたの解消されない気持ちこそが真実なんだから考えちゃうんですよね~ 夫に対しては 人間的には信頼できるけど、男として愛するには情熱が無いって事かも? もしそうなら夫は男として情けないって自分で思う訳だから 離婚もありですよね? あなた一人で旅してきたら? そしたら何か見つかるかもしれない。 反対しても行けばいいと思う。 あなたに対して愛情があるなら反対するのはおかしいしね。 とりあえず一度離れてみる必要ありそうですね。 満たされてないほど、不幸って無いと思います。

komariris
質問者

お礼

どうもありがとう。 一人になったとき、どうなるか・・・って自分でも考えています。 実は今、一人です。 本当に一人になって、考えてみようと思います。

noname#84191
noname#84191
回答No.17

>>旦那に全てを話してから…と簡単に皆さん言われますが、それは泥沼劇が勃発する、ということですよ!? 承知していますよ・・ その覚悟があるから、他の男性にうつつを抜かしているのでしょう・・・ まさか、このまま一生バレないとでも思っているのなら、お目出度いの一言です。

komariris
質問者

お礼

どうもありがとう。 バレないと思ってやっていないですね。やっぱり。 もう、バレないかなって思っているのかも。 ダメな感じです。今は彼はいませんが。 泥沼で話し合いがくるのかもしれません。

  • emel56
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.16

旦那に全てを話してから…と簡単に皆さん言われますが、それは泥沼劇が勃発する、ということですよ!? 離婚といっても一人でのんびり、なんて言ってられませんよ? 質問者さんと交際相手は旦那さんに慰謝料を払わなければなりませんし。 質問者さんのご両親がご健在なら、どんだけ情けなく哀しく思われ、旦那さんのご実家や親族に罵倒され、平謝りし、ご近所にあれこれ噂され、面目丸つぶれになることか、とか。 そこまで考えてらっしゃいますか? ご自身のしていることがそれだけ重大なことだということに気付いてらっしゃいますか? また思ったのですが、旦那さんは質問者さんのことを本当に愛してるんでしょうか? いくら男は鈍いといっても、奥さんの浮気に7年も気付かない?ちょっと考えられないです。 どっちもどっちな夫婦ですね…。

komariris
質問者

お礼

今まで離婚してきた人に話を聞いたり、調べてたりはするのですが、実際は厳しいのだろうな。 家族のことを考えると辛いです。 旦那はたぶん、気づいているのではないかな。でも信じてるそうです。疑ったらキリがないから。って。 どっちもどっちなのかなww どうも、ありがとう。

  • miruta2
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.15

なんかオモシロイってか感心しますね 皆さん優しい回答してますが私には 「ケツの軽い人が、えらく上から目線でモノ言ってるなぁ~」 って映りましたよw 旦那に真実を語れず、ここで自分に都合のいい話を展開してるだけ ホンマ面白すぎますよ、奥様ww 奥様・夫婦と呼べる条件を伴なってないと私個人は思いますが 皆様が仰るように他人の夫婦の事なんでどうでもいいでですわ 質問の要点が不明なんで回答しにくいですが無理矢理回答するなら 「ここでカッコつけてないで旦那さんに自分の恥部を晒して お伺い立ててみてから全てが始まるんじゃないですかね」 って感じですかね? ※失礼な物言いに聞こえたらごめんなさいね 貴方の返答に習ったらこうなっちゃいました

komariris
質問者

お礼

上からかーって感じ。ほんとにそうですねー。 彼だって一人でやっていける人なのに、変な情で上からの言い方になっっちゃうのですねー。ごめんなさい。 話し合いますね。 どうも、ありがとう。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.14

特に刺激もなく マンネリした夫婦ってやっぱり お互いに対して家族になってしまって異性の部分が 欠落しているのですね・・・ ただ、 貴方のやっていることは やっぱり いけないことなので おそらく 本当に好きな人と 添い遂げなくなるとか、 好きな人の子どもが 生みたくても産めない・・というような 境遇に 陥らないとも限りませんよ。 結局自分で 自分の人生を粗末に扱って 目の前の誘惑や 快感に溺れているだけなのだと思います。 そういうのって いくら 考えても ある程度 満たされたときには答えなんかでないし、出せないだろうと思います。 貴方が 人を陥れても欲しいものが出来たり人のものを奪ってでも 幸せになりたい、と思って初めて 答えが出せるのだと思います。

komariris
質問者

お礼

どうもありがとう。 そうかもしれない。 別れてしまったのですが、1年付き合った彼と添い遂げたいと思いました。一緒に暮らすと毎日が楽しいなって。お弁当作っていろいろ出かけたい。時間を気にせず、一緒にいたいって。 だから「離婚」を考えたのかもしれない。 1対1で向き合いたかったのかも。都合がいい話ですねww よく考えます。 どうもありがとう。

  • tukinou
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.13

#10です、お礼ありがとうございます。 回答者へのお礼を読ませていただいて、ふと 思ったのですが、質問者の方は ”良い妻”であろうとしている(あるいは いた)自分に いっぱいいっぱいになってしまって どこかで それから 逃げたくて でも ”こうあるべき姿”に 囚われていて・・・・・・そんな状況ではないのかな と 感じてしまいました。 私は現実の質問者の方を存じません。ここに書かれてあることを 自分で 忖度し 自分のできる範囲で何かの参考になれば・・・と思い書き込んでいます。 字面から言えば、冷たい言葉に聞こえたり、突き放したり そう感じることもあるかと思います。 これが 現実の質問者の方を存じ上げていたら、対応が異なることになると思うんです。 だから、今 質問者の方が 私の友人であったとして 目の前で 言葉をかけるとしたら、”もっと 肩の力を抜いて ラクにしたら?”だと 思います。 他の方々に 非難されるかもしれませんが、母親の十数年の浮気(今風に言えば不倫ですか)に 悩まされた私が 当時 両親双方に一番言いたかったのは、”どうして離婚しないの?”だったからです。 離婚経験者(恥ずかしながら、私は 子供がいない離婚・子供がいる離婚 双方を経験しています・・・・だから 自分が結婚生活に向いていないと思っています)として 離婚を選ぶのも 選ばないのも そこで 悩むのも 思いとどまることも ある程度は わかる・・・と思っています。 思い悩み、結論を出せない というのは、やっぱり それなりにいろんな思いがあるからだと思うからです・・・・ちなみに 浮気はされましたが、(私が)面倒くさがりのため(修羅場が苦手) それが理由で離婚に至ったわけではありません。 ご主人の心の心底は 私にはわかりません。ただ 質問者さんの言葉から 推測する ご主人様の内面に、”質問者さんが自分の妻であること”が ご主人にとって 必要なことなのではないか と 思えて仕方がないのです。 夫婦の愛情は やがて 情 になることもあるだろうし、時には 同情 になることもあるでしょう、でも 根底には 相手に対する”思い”があるから そうなるのではないでしょうか? 1人になることが 時に必要なら お子さんがいないご夫婦の場合、それを 選択するのに 躊躇はないと思います。 こういう言い方をすると 語弊があるかもしれませんがもう一度 じっくり 悩んで 考えてから 結論を出しても 遅くないんじゃないか と思います。 夫婦の数だけ 夫婦の形があると 良く言われます。どうか 自分に後悔のない道を選ばれますよう、祈っています。

komariris
質問者

お礼

どうもありがとう。 同情も愛情のうちなんだろうと思っています。 でも、どうしても2人でいることが、他の友達とかと一緒にいる時と比べて楽しくないと思うようになっているのです。 家族だからしょうがないって何年も。だから専業主婦なんてできないって思ってます。 こんな形で続くのかなーって。 後悔癖(笑)のある私なので、気をつけて道を選びたいと思います。 どうもありがとう。

回答No.12

>恋愛は、多分普通の人より多いかもしれません。 このような発言自体が、『恋愛依存症』の特徴です。 『普通の人』って、何処の『普通の人』を基準にされたのでしょうか? 私は貴女自身の『恋愛経験』を聞いてもいなければ、聞く必要もないのですよ。 貴女が勝手に披瀝しているに過ぎません。 図らずも、貴女の恋愛に対する『自意識過剰』な側面が露呈したようです。 貴女は恋に悩む悲劇のヒロインを、自ら演出する必要はありません。 恋愛ごっこをする前に、先ずは自己確立に励んでください。 自己確立をしていない人間に、恋愛など出来る訳がないのです。 このままでは、下衆な男の公衆便所に成り下がりますよ。

komariris
質問者

お礼

そうですね。 自分磨きに努力しますね。 どうも、ありがとう。

関連するQ&A

  • 結婚式に友達夫婦を呼ぶか迷っています。

    昨年入籍をし、今年秋に結婚式をやります。 その際、私の親友の旦那さんを呼ぶか迷っています。 旦那さんとは親友が結婚した時(10年前位)から付き合いがあり、以前は一緒に3人で飲みに行ったり、友人夫婦の友達も一緒にバーベキューへ行ったりし仲良くさせてもらっていました。 ですが4年ほど前、その旦那さんにお酒が入ってる時に口説かれた事があり、それから電話が何度もかかってきたり、親友と私もどっちも好きだとか言われました。 私は呆れてしまい、もう電話とかしてこないで欲しいしアドレスも消してくださいと言っても連絡が来たりしたので、しまいには私もキレてしまい、連絡してこないでって言ったよね?申し訳ないけど親友との友情の方が遥かに大事だし、ぶち壊すような事しないでよ!と揉めた事があります。 親友に言うか非常に迷いまいたが、親友は旦那は私にべた惚れという感じだったので敢えて私が幸せをぶち壊す事はない、と思い何も言っていません。 なので旦那さんと揉めた後も、彼女と食事をしていると旦那がくっついてきたりし顔を合わせた事はあります。 その際に彼女がいない所で私にきちんと謝罪をしてくれました。 今はもう3年程旦那さんとは会っていません。 それで今回の自分の式に呼ぶべきか迷っていて、最初は何等か理由をつけて呼ばない方向で行こうと思っていたのですが、私の母が呼ぶべき、過去のことはもう流しなさいと言われました。 母にも相談したことがあり一部始終内容を知っています。 親友は旦那さんが一緒の方がきっと楽しいとは思います。 でも私は一度口説かれた人を式に呼ぶのは私の旦那にも失礼になるのではと思い躊躇ってしまいます。 私の旦那にはもちろん口説かれた事とかは言ってません。 長文、乱文で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 またもう一人別の親友夫婦にはご祝儀の面で厳しいから旦那は呼ばない方向でお願いしたいと言われました。 その旦那さんはたまに3人で飲みに行ったり家呑みをしたりする仲で、親友が結婚してから変わらず仲良くさせてもらっています。 私はどちらかというとその夫婦は2人で出席してもらいたかったのですが…。 その際もやはり親友の金銭事情を考慮して呼ばない方がよいのでしょうか? 因みにうちの母はそれもおかしいと言います。 お金はいいからと言って祝ってもらいたいと思うのなら呼びなさいと言います。 どうか、結婚式をされた先輩方アドバイスをお願い致します。

  • どっちの夫婦がうまくいく?

    ・私と旦那・旦那の親友(A)と嫁(B) どっちの夫婦が上手くいくでしょうか? まずは、私と旦那の話をさせてください。 結婚して2年目、1歳の息子が居ます 付き合ってる時から同棲をしていたのでお互い甘々で、常に一緒にいて友達と遊ぶより2人で家にいる事が多かったです。旦那も私も嫌な事や意見はハッキリと言うタイプなので良く喧嘩や話し合いになりますが、お互いの意見を聞いて解決策を出すまで終わらせません。そして納得したらすぐに仲直りをするので喧嘩はその日のうちに仲直りします  旦那の気が強いので立場は私と対等です。 よく変なダンスをして笑いあったり2人でデートをしたり良くも悪くも恋人感のある2人だと思います。夜の営みもしますし、LINEも毎日しますし電話もよくします。仲は良いですが、夫婦としての距離感は保てていません。飲み会で帰りが遅いと気になってLINEをしちゃいます。 悪く言えば子供です 親友Aさんと嫁(B)さん 結婚して1年、6ヶ月の息子が居ます 付き合ってる頃からあまりベタベタせず、 お互い友達とばかり遊んでいるイメージです。 嫁Bさんは意見が言えるタイプですが、親友Aさんは何も言わないので喧嘩にはならないそうです。言い合いする事もなく一方的に怒って終わるそうです 夫婦仲は良く、お互いに干渉しないで落ち着いてる夫婦だなと思います。(少し冷めてる…?) 親友Aさんが尻に引かれてるって言ってました 仲良しだしちゃんと愛し合ってるのは伝わります。ですが、営みは月1.2回 連絡はほぼ取らないし嫁Bさんは親友Aさんが何してようがあまり気にならないそうです。無駄遣いさえしなければ何してもいいと言ってました。デートはしても楽しくないと言ってました(愛してない訳じゃないけどトキメキが無いと) 飲み会で帰りが夜遅くても何も言わずに、過ごしていてすごく大人で夫婦としての距離が保ててると思います。  こんな正反対の夫婦、離婚率が低いのはどっちでしょうか?

  • 夫婦の関係性について質問させて下さい。

    夫婦の関係性について質問させて下さい。 私達夫婦は、バツイチ同士で結婚しまして、妻の方には連れ子がおり、その子たちとも一緒に生活しております。 私達は、訳あって今のところ一緒に生活をしていなく、週末のみ私が妻の住んでるマンションに行くような生活スタイルを取っています。 あと数ヶ月で一緒に住むようになるのですが。 これからが質問です。 先日、マンションから帰る際に私が妻に私の事をもう少し興味の持った接し方をしてほしいという事を言ったら、思いもよらぬ回答が返って来ました。 私は、あなたが何処で何をしてようか、何をしようが興味が無いと。 私にも何かを期待されても困るし、その期待をことごとく裏切るかもしれないって。 旦那って付き合ってる頃とは違って家族になった訳だから、家族という見方で、毎日元気に働いて子供の事考えてくれてやってくれれば良いんだという事でした。 子供が居るから、子供が中心になってしまうというのは分かるのですが、子供の居る夫婦の関係ってこんなもんですか? 今の夫婦は、旦那に興味のある夫婦なんていないって妻は言うのですが… 子供を持つのが初めての私なので分かりません。 これじゃ愛情も思いやりも無いのと一緒だなと感じました。 前の結婚は、こんな形ではなかったのですが。

  • 夫婦

    旦那とは結婚して一年がたちました。 仲良し夫婦でいたいと思うのですが、どうもうまくいきません。 まだ新婚なのに旦那がイヤでしょうがないんです。一緒にいると落ち着かないです。 結婚前から、旦那は言い方がキツい方で、口下手、愛情表現をしない、スキンシップなしの人でした。それが、さみしかったですが、この人はそういう人なんだと思うようにして我慢してました。話したこともありますが、改善はしてません。 感謝、謝罪の言葉も滅多に出ません。 褒めたり、かわいいねって言ってくれたりすることもないです。 優しい事を言ったり出来ない代わりに、旦那はイベント、記念日は大事にしてくれます。かならずプレゼントを用意してくれて、誕生日の時と結婚記念日の時は手紙も書いてくれてました。結婚した後でも、付き合った記念日に花束を用意してくれてました。 共働きの時は、仕事から帰ってきて(大体いつも帰りは21時くらい)毎日洗濯干し、洗濯取込、畳んでタンスになおす事は必ずしてくれていました。 週末も家事を手伝ってくれます。 私が具合が悪くてダウンした時は、心配してくれます。お願いしたわけじゃなく、お風呂で髪、体洗ってくれ、髪もドライヤーで乾かしてくれます。ちょっと、介護みたいですが(笑) 家の事は一切しないでいいように洗濯、食器洗いから次の日の白ご飯も炊飯器にセットしてくれます。 以前、旦那が言っていたんですが、上手いことが言いきれないから、相手が大変で困ってる時に手を貸すことが自分の愛情表現だと。 今まで付き合った相手が口が上手な人ばかりだったので、今の旦那は初めてのタイプでした。 口で言うのは簡単な事だけど、行動することの方が難しいことだ。それを旦那はしてくれているんだと思い、結婚を決めました。 しかし、一年経ちますが、新婚の一年間ですがうまくいっていたとはあまり言えない状態でした。 心が通ってないような、気持ちが寄り添い合ってないような、一緒に生活しているのに個々で生活しているようなそんな気持ちになってしまいます。 旦那はうまく甘えたりも出来ない人で、いつも強がってる感じで、可愛げというのがなく、旦那に対して何かをしてあげたいという気持ちが薄れてしまいます。 旦那がそんな感じなので、私からも旦那に甘えたりすることもないし、イチャイチャするって事がないです。 頭の柔軟性ユーモアがないので、ふざけたり冗談言ったり、人を笑わせる事がないです。正直頭が良くないので、知識がなく、私が聞いても何にも知らないので話が続きません。旦那に聞いても、分からないで話にならない、それで私がイライラしてしまうので、それなら旦那に話さないで自分で調べた方がいいってなってしまいます。 相談相手にもならないので、旦那には相談せず、友達とかに聞いてもらいます。 途中の会話がなく、最終結果だけ話す感じです。 会話少ないです。 遠くに出かけても、道中会話ほぼなしです。30分とか話さないです。 ショッピングとかしながら楽しそうに、仲よさそうに笑顔で買い物してる夫婦をみると羨ましいです。 うちは、会話もなく黙々と見る。または、私が見てるのを後ろから腕組みながら黙ってついてくる。 一緒にいて楽しくない… 結婚してから、だんだんとそういうところが気になるようになってきて、イヤイヤがたまりにたまって、私も旦那に対しての態度も良いとは言えないと思います。 悪循環になってしまっています。 正直この人と結婚するんじゃなかったと思いますが、離婚の道はかんがえたくないです。 何度か私の気持ち話した事もありますが、ちゃんと相手の心に伝わってないみたいです。私も話すのが下手な方なので/ _ ; どう風に言えばちゃんと相手に伝わるんだろう。。 普段の私の考え方態度とか改善出来たら、旦那も変わるのかな… 結婚後あまりうまく行ってなかったけど、仲良くなったご夫婦の体験談等聞かせていただけたら嬉しいです。 毎日こんな事してるから、仲良くやれてると思うなど、仲良しご夫婦の秘訣なども教えていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦って。

    結婚10年子供7歳1歳 夫婦共に30歳。 去年旦那の浮気疑惑がありました。 出会い系をやっていました。 言いましたが、何も無かったと否定されました。 知り合いで問い詰めたら逆ギレされ、逆に離婚を切り出され離婚した夫婦がいた為、 悩んだ末、私は離婚する気は無かったのでそれ以上問い詰めませんでした。 でもそれ以来、私は旦那が帰りが遅くなるとフラッシュバックのように思いだしたり 子育ても楽しめず、 幸せそうな夫婦と比べたり 若い女の子と年の差婚した人を見ると、いつか捨てられるんじゃないかと感じたり…。 どんどんネガティブなイヤな女になってしまいます。 どうすれば抜け出せるんでしょうか? 夫婦仲は喧嘩はしませんが、 夫婦生活は1、2ヶ月に一度キスもその時だけ、愛の言葉もないしどちらかというとけなされます。 何だか浮気疑惑以来、以前と変わらないのに上辺だけの夫婦なんじゃないか、子供がいるから繋がってるんじゃないかと そんな事ばかり考えてしまいます 実際そうだったとしたとして 前はそうだったけど、結婚から何年かたった今奥様が好きで仕方ない男の人っていますか? 逆に旦那が自分に対して冷たい人だったが、今はラブラブな奥様。その秘訣などありましたら教えて下さい。 ずっとこんな気持ちでいるのは辛くて…。 自信を持ちたいんです。 その為にできる事があれば教えて下さい。お願いします。

  • 夫婦ってなんなんでしょうか

    付き合って2年で結婚して16年。出産もし、大好きな旦那さんと一緒にいてこんなに幸せでいいのかなと思っていたのはほんのわずかの時だけ。いろんなことがありすぎて何度か別れたいと考えた事があります。旦那の事、旦那の両親の事、実の母の事。私と娘だけならどれほどいいか・・・なんて心の中で思う自分がいます。 私の両親は当時、食堂を営んでいました。母は、祖父母と喧嘩がたえず私が中学の時に家を出て行き、その後離婚。友達が来ていようが大喧嘩してました。母は小さい頃は姉に大変厳しく、その姉のストレスが私に向き、ひどいいじめを受けておりました。しかし、祖父母がいたので救われていました。姉はその後23歳で病死し、母は現在もひとりです。 そんな母を見ていたせいか、いつも笑いの絶えない家庭を築こうと思っていました。旦那も、一緒にいて楽しい人だったので、この人となら!ということで結婚を決めましたが、いざ生活を共にすると、旦那は自分と両親が大好きで、私を平気でひとりぼっちにする人でした。娘といる時も義母と旦那3人でいるときの方が旦那はとてもしあわせそうです。名前で呼ばれたことがありません。プロポーズもされてません。会話もありません。なぜか義両親から「おしかけ女房」と言われたり。若い女性とラインをしたり、おまけに携帯を見せてと言った時、むなぐらをつかまれました。そのあと「あいしてる」と冗談っぽいラインが入っていましたが、「信用できない」と返しました。 何度も嘘をつかれ、心が折れそうです。 何度も「言葉で言って」と言うのですが、言われてその時は言うのですが、どうも私には言いません。 ほかの女性には軽く話しかけたり、コミュニケーションをたくさんしてるみたいなのに・・・。 私の描いていた夫婦像とはちょっと違います。 夫婦生活は、子作りの時と半年に一回とかまちまちです。最近は旦那が週2回くらい求めてきますが、そのあと女性にメールしたりしています。「私ははけ口か!」と思ってしまいます。 夫婦ってなんなんでしょうか?生きてる意味が見出せません。楽しくありません。 趣味も合わないので、どうしていいかわかりません。

  • 夫婦って

    結婚5年目、27歳2児の母です。ありきたりな質問かも知れませんが、あえて質問させてください。よく、結婚すると愛は家族愛に変わるって言いますよね?結婚して子供が出来ても、おばあちゃんになってもラブラブな夫婦っていますか?それとも、いくら大恋愛して大好きな人と結婚しても必ず家族愛に変化してしまうものですか?私達夫婦は、恋愛結婚ではありますが、付き合っている時から、ドキドキとか大好きでたまらなくてという感じではありませんでした。いわゆる主人とはできちゃった婚です。だから、すごく仲のよい夫婦を見ると、すごく羨ましくて、結婚するならやっぱりお互い好きで好きでたまらない人とすればいつまでも幸せでいられたのかなぁと考えてしまいます。主人とは普段、手も繋がないし、キスもしないし、エッチはたまにしますが、寝る時はくっつくとウザイといって怒ります。愛してるなんてここ数年聞いたことありません。夫婦ってこんなもんなのでしょうか?まさに、『平凡』という2文字が相応しい生活です。それとも贅沢な悩みなのでしょうか?

  • 貴方が思う夫婦の形を教えてください

    別カテで、今の恋人との話をさせていただきました。 その時は私が一方的に結婚したい、子供をしたいと願っていた時でした。今は二人で気に入った新居に引越し、朝から晩まで一緒に仕事をし、お互いの前の家の事(互いのことが原因で離婚したわけではありません)の用事があるとき以外は常に一緒にいるような感じです。 不思議と前の家に居た時は、「どうしても結婚したい、どうしても子供が欲しい」と思っていたのに、先日、二人とも朝早く(午前3時)に起きてしまい、そこから朝日が昇るまでコーヒーを飲みながらゆっくり話していたところ、急に何と表現すればいいのでしょうか・・・「幸せの発作」のようなものが私の心にこみ上げてきました。 今、二人でいることがとても大切で、周りは「(私と)結婚したほうが絶対いい」とか騒いできますが、恋人同士で同棲していて、仕事も一つの目標に向かって一緒に頑張っていて、お互いの過去も尊重しあえている状況ってすごくいいなと思いました。 彼が子供と会うことも、私が子供に会うこともお互い否定的ではありません。 むしろ、その時間が十分に取れるよう、片方の時間を空けるため、もう一方がその分の負担を持つように自然となっています。 一緒にいて、周囲からは「旦那さん」「奥さん」と呼ばれていて、籍だけ入っていない夫婦のようなものです。正直に言えば将来子供はやっぱり欲しいですが・・・。 これも「夫婦」の形なのかな、とその時に思いました。 きちんと籍を入れている方々ももちろん「夫婦」ですよね。 それで、長文になりましたが、皆様が思う「夫婦」の形ってなんでしょうか。 理想・現実・愚痴、なんでも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 幸せな夫婦はどちら?

    どちらの夫婦が幸せだと思いますか? (1)子供はいないが夫婦仲良しでお金にも困らない。 (2)夫婦仲は冷めきっているが子供がいて毎日にぎやか。

  • セックスが無くても夫婦って続けられるのでしょうか

    旦那とはラブラブ仲良しではないけれども、まぁまぁ普通に過ごしてきた夫婦仲です。色々あって旦那のことは好きでも嫌いでもないとゆうか、自分でもよくわかりません。しかし、子供や金銭的な事を考えると離婚するつもりはありません。性欲はありますが、特に旦那とセックスしたいと思えなくなってきました。普段からラブラブな感じのテンションでもないし、気持ちが萎えてしまっています。 できれば他で処理してもらって私も他の人としたいです。旦那も私の浮気は許さないけど自分は浮気したいと思っていると思います。 やはり、こんな夫婦って続かないのでしょうか。夫婦ってよくわからなくなってしまいました。。