地方から東京で受けるレーシック手術の遠征

このQ&Aのポイント
  • 地方から東京に遠征してレーシックを受けることを考えています。新潟県民である私は、地元の眼科医ではなく東京の大手医院を選ぶべきか迷っています。
  • 検査から施術、翌日の検診まで一気に済ませる予定です。手術方法については詳しく知識がないため、当日お医者さんと相談して決めるつもりです。
  • 現在は「品川近視クリニック」を検討しています。最大手のクリニックであり、交通費補助や施術後の検査についても地元の眼科を紹介してくれるので、とても魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

地方から東京に遠征してレーシックを受けようと思っています。

地方から東京に遠征してレーシックを受けようと思っています。 レーシックを受けたい新潟県民ですが、県内の眼科医より 東京の大手医院の方が安心な気がするので遠征を考えています。 都合上、検査~施術~翌日検診を一気にすませてくるつもりです。 どの手術が良いかよくわからないので、 当日お医者さんと相談して決めたいと思っています。 (ある程度は資料取寄せで事前調べします) このような受け方について、どう思われますか? レーシックを受けて問題ない体質かどうかだけでも 地元の医院で検査してみるべきでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。 …なお今のところは「品川近視クリニック」を検討しています。 ・最大手らしい ・交通費補助がある ・施術後の検査は地元の眼科を紹介してくれる このあたりがポイントです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pane0551
回答No.2

こんにちは、レーシックは近眼の方の視力を劇的に改善しますが、 やはり信頼出来るところで相談するのが一番です。 中にはレーシックに適合できない方もいます。 検査、手術、アフターケアーまでしっかりと行うところがお勧めできます。 下記にURLを記載しますので参考になればと思います。

参考URL:
http://www.tesurikyokai.net
knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信頼できる眼科というと地元の行きつけの場所が一番だったりします。 周りに相談しても、東京のよくわからない医者に行くくらいなら 地元のあそこに行った方がいいなんて言われるほど。 ただ、症例件数の多さで言うと 品川近視クリニック等大手にはかなわないだろうと思ってます。 教えていただいたHPの「医院を選ぶポイント」の 「症例件数が多い、もしくは担当医師自体が数多く手術を行っている」 でひっかかる感じで…。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 栃木県民ですが、知人がそこでレーシック受けてきました。 ひどい近視でしたが、今は眼鏡も必要なく、良かったそうですよ。 知人も2泊3日?くらいで一気にやったそうです。 初日に検査をするようですから、わざわざ地元でやる必要はないと思います。 私もそのうち、その病院でレーシック受けたいと考えています。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りにレーシック体験者がいるといろいろ聞けて良いですね。 私の周りには品川近視クリニックどころか レーシックもよく知らない、という人ばかりで…。 よく知らないけど危ないらしいからやめておけなんて人もいるくらいで。 とはいえ眼鏡が必要でなくなるのは魅力ですよね。