地方から東京で受けるレーシック手術の遠征

このQ&Aのポイント
  • 地方から東京に遠征してレーシックを受けることを考えています。新潟県民である私は、地元の眼科医ではなく東京の大手医院を選ぶべきか迷っています。
  • 検査から施術、翌日の検診まで一気に済ませる予定です。手術方法については詳しく知識がないため、当日お医者さんと相談して決めるつもりです。
  • 現在は「品川近視クリニック」を検討しています。最大手のクリニックであり、交通費補助や施術後の検査についても地元の眼科を紹介してくれるので、とても魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

地方から東京に遠征してレーシックを受けようと思っています。

地方から東京に遠征してレーシックを受けようと思っています。 レーシックを受けたい新潟県民ですが、県内の眼科医より 東京の大手医院の方が安心な気がするので遠征を考えています。 都合上、検査~施術~翌日検診を一気にすませてくるつもりです。 どの手術が良いかよくわからないので、 当日お医者さんと相談して決めたいと思っています。 (ある程度は資料取寄せで事前調べします) このような受け方について、どう思われますか? レーシックを受けて問題ない体質かどうかだけでも 地元の医院で検査してみるべきでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。 …なお今のところは「品川近視クリニック」を検討しています。 ・最大手らしい ・交通費補助がある ・施術後の検査は地元の眼科を紹介してくれる このあたりがポイントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pane0551
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

こんにちは、レーシックは近眼の方の視力を劇的に改善しますが、 やはり信頼出来るところで相談するのが一番です。 中にはレーシックに適合できない方もいます。 検査、手術、アフターケアーまでしっかりと行うところがお勧めできます。 下記にURLを記載しますので参考になればと思います。

参考URL:
http://www.tesurikyokai.net
knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信頼できる眼科というと地元の行きつけの場所が一番だったりします。 周りに相談しても、東京のよくわからない医者に行くくらいなら 地元のあそこに行った方がいいなんて言われるほど。 ただ、症例件数の多さで言うと 品川近視クリニック等大手にはかなわないだろうと思ってます。 教えていただいたHPの「医院を選ぶポイント」の 「症例件数が多い、もしくは担当医師自体が数多く手術を行っている」 でひっかかる感じで…。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 栃木県民ですが、知人がそこでレーシック受けてきました。 ひどい近視でしたが、今は眼鏡も必要なく、良かったそうですよ。 知人も2泊3日?くらいで一気にやったそうです。 初日に検査をするようですから、わざわざ地元でやる必要はないと思います。 私もそのうち、その病院でレーシック受けたいと考えています。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りにレーシック体験者がいるといろいろ聞けて良いですね。 私の周りには品川近視クリニックどころか レーシックもよく知らない、という人ばかりで…。 よく知らないけど危ないらしいからやめておけなんて人もいるくらいで。 とはいえ眼鏡が必要でなくなるのは魅力ですよね。

関連するQ&A

  • レーシックについて教えてください

    イントラレーシックについて教えてください。京都の安淵眼科医院か大阪の品川近視クリニックで手術された方、良い点・悪い点、細かいことで構いませんので教えてください。この二店で迷っています。安淵眼科はやはり眼科ということもあり、安心できるのかな・・と思うのと、費用も12万と品川近視クリニックより3万ほど安いです。が、追加矯正が品川近視クリニックが3年に対し、安淵眼科は3ヶ月しかありません。レーシック後の追加矯正は頻繁に行うものなのでしょうか?体験された方の貴重なご意見、宜しくお願いいたします。

  • レーシック

    レーシック 品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。 ・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック) ・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック) ・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科) 他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

  • 品川近視のプレミアムイントラレーシックの条件

     最近、品川近視クリニックで、レーシックの術前検査を受けてきたのですが、希望していたプレミアムイントラレーシックは、乱視度数が-0.75D以下でないと受けられないと説明を受けました。 これって本当なのでしょうか?   自分は、右目が乱視度数-1.00Dのため値段の高い他の術式を勧められました。 一番安いプラチナレーシックは、HPには出てるけど今はやってないとも言われ(今でも堂々とHPでは出ています)、アベリーノDNA検査(他の医院では検査はするが、DNA検査まではしない)で1万円担保に取ろうとするし、この医院はおかしいと思いました。   他の医院で検査を受けるとどのプランも問題ない(当然、品川近視クリニックと全く同じでは無いにせよ、同様のプラン)と言われ、品川近視クリニックへの疑念が大きくなりました。  えーと、長くなりましたが、知りたいのは品川近視のプレミアムイントラレーシックの乱視の条件が本当かどうかです。 ここあまりひどい様なら消費者庁にでも苦情入れ様と思います。

  • レーシックについて

    品川近視クリニックの1day レーシックを受けてみようと思うのですが、 皆さんの意見を聴きたいのでアドバイスを、お願いします。 他の、眼科のほうがいい等の情報もお願いします。

  • 井上眼科でレーシック

    御茶ノ水の井上眼科でレーシックを受けた方、いらっしゃいますか? 医師やスタッフの方の対応や、術後のフォローなどをお聞きしたいと思います。 当初、品川近視クリニックでレーシックを受けようと考えていましたが(知り合いが品川近視クリニックで受けた為)、術後の後遺症があった場合に一般眼科診療ができる病院の方がいいのではないかと考えはじめました。 井上眼科でレーシックを受けた方のお話をお聞かせください。 井上眼科でなくても、一般の眼科診療の病院(レーシック専門クリニックでない)でおすすめはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • レーシックとイントラレーシック  教えて下さい!

    OKWaveや掲示板・各社HP等で自分なりに勉強し、とりあえず自宅から近い品川近視クリニックと神奈川クリニック眼科に適応検査に行って来ました。 それぞれのクリニックで違う回答が出てしまい非常に迷っています。  ・品川→ イントラレーシック推薦(検査に問題なし)  ・神奈川→ レーシック推薦(角膜混濁ある) 私は素人ですから色々質問し詳しく聞くと、「なるほど」と二社とも頷けてしまう説明なんです・・・ですから選べずに迷っています。 メガネは頭痛がひどくなる一方だし、コンタクトは目に合わずすぐ充血して痛くなってしまいます。また震災被害にあった方とお話ししたことでレーシック治療に興味を持ち手術を受けたいと思いました。 今回は品川と神奈川に行って来ましたが、京都の安淵眼科も検討しています。何箇所も検査に行くのは大切だと思っていますが、多数決のように決めるのも怖いです。 専門家の方に伺いたいのは・・・再検査に行く場合、医師には何をどのように聞けばいいのでしょうか? 経験者の方に伺いたいのは・・・あまり情報がない「安淵眼科」の医師・設備はどうでしたか? 念の為今回の検査内容をお知らせしますね。 裸眼(0.03/0,04)、矯正(1.5)、近視(-6.5)、乱視(-2.3/-1.7)、眼圧(17)、角膜厚(550) だそうです。数字見てもよくわかりませんが。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • レーシック手術を考えています

    友達が、3年前、当時・神奈川クリニック眼科(現・神戸神奈川アイクリニック)で、 レーシック手術を受けました。 大手相談所では、品川近視クリニックを紹介されました。 友達の紹介制度にしようか、品川の紹介制度にしようか、迷ってます。 神戸神奈川アイクリニックの場合、友達が連絡してくれないとですが、 品川は、大手相談所で知り合った方が、5万円紹介割引を譲ってくださるそうです。 レーシックを受けた方、いろいろ教えてください。

  • レーシック手術について

    レーシックに興味をもつ30代の女性です。 現在、錦糸眼科が20周年記念のキャンペーンで割引価格になっており、 錦糸眼科と品川近視クリニックで迷っています。 錦糸眼科の Premium イントラレーシック と 品川近視クリニックのアマリスZレーシックの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、実際に手術を受けた方の感想も聞けたらと思います。 私は近視は0.1くらいですが乱視も少し入っています。 コンピュータを扱う仕事のため、ドライアイ気味ですので ハードのカスタムコンタクトレンズを数年利用しています。 手術すると、夜は光がにじんだりするのでしょうか?

  • 品川近視クリニック銀座でレーシックを受けるのですが

    品川近視クリニック銀座医院でレーシックを受けるのですが、 最寄のビジネスホテルorホテルで一泊5000円程度の場所をご存知の方いらっしゃいますか?? どうやら、レーシックを受けた友人に聞いたら 「検査の後とか、手術の後は歩けないから、現地に泊まった方がいいよ」と言われました。 品川近視クリニック銀座で受けた方、または周辺に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レーシックについて

    レーシックについて はじめまして。 レーシックをしようかと迷っているのでこちらでご相談させてください。 まず、実際に手術をするクリニックを決めようと思うのですが、 候補に挙がっているのが、品川近視クリニックかSBC新宿近視クリニックです。 なぜ迷っているかというと品川近視クリニックではアイレーシックが15万円で、 SBC新宿近視クリニックでは25万円と価格に差があります。 自由診療?なので価格設定が違うのはわかるのですが、なぜ10万円ものひらきがあるのか不思議です。 それに、品川近視クリニックでは医師が1工程ごとに変わるらしく、最初から最後まで一人の医師 ではないというのが若干怖いです。それに、検査予約を取る際に電話にて予約を取りましたが、 アマリスZというプランばかり進めてきて、 「予約がとりにくいからアマリスZで仮予約しておきますね。」 といわれて、一度電話を切りましたが、やはり25万円(アマリスZ)という現金確保が難しく、 最初からアイレーシックが希望だったので、 念のためにまた電話を入れて、15万円のアイレーシックで仮予約お願いします。と伝えたら、 「では、検査予約を入れていただいた時間がプラン変更により変わりますので、 *時でよろしいでしょうか。」と検査時間の変更を余儀なくされました。 普通検査はどのプランであっても内容などは同じだと思うんですが・・・。 と、かなり不信感を抱きました。 (口コミや体験談などもいろいろ見ましたが、偽装疑惑などがでていたりと、 これに対しても不安があります。) SBC新宿近視クリニックでは「*曜日はこちらのプランは選択できません。」 ということだけで、特にプランは指定されずに、手術までの予定を抑えていただきました。 すでに心は電話対応などでも親切でわかりやすかったSBC新宿近視クリニックに動いているのですが、 価格の問題で決めかねています。 それと、品川近視クリニックのトリプルRイントラレーシックと SBC新宿近視クリニックのプラチナイントラレーシックS-lineに 違いはあるのでしょうか。 一生にかかわってくるのでかなり不安ですが、「もうこれでいいや」 という選び方は絶対にしたくありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう