• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめのアニメソング・ゲームソングを教えてください)

おすすめのアニメソング・ゲームソングを教えてください

kei_suの回答

  • kei_su
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.1

かなり趣味に左右されますが、私は「菅野よう子」の曲が全般的にカッコいいと思っています。 べたですが「真赤な誓い」や「創聖のアクエリオン」はしょっちゅう聞いてますね。 あと異色では「ALI PROJECT」とか…

関連するQ&A

  • 下記の「KOTOKO」さんの歌でアニメソング・ゲームソングでないものはありますか?

    下記の「KOTOKO」さんの歌でアニメソング・ゲームソングでないものはありますか? Oblivion β-粘土の惑星 inside of a wilderness 覚えてていいよ We Survive Abyss Do you feel loved? blossomdays bumpy-Jumpy Crossed Destiny Wing my way Trust You're Truth ~明日を守る約束~ 秋爽 決断のentrance LOVE A RIDDLE CAVE 原罪のレクイエム HALLUCINO

  • お勧めのアニメソング

    アイポッドにはアニソン、キャラソン、ゲーソンが70曲が位入っていますが、すべて書き込むには少し量が多いと思いましたので、最近聞いている曲だけを書きます。 colorless wind Next Season Precious Memories Re-sublimity Suppuration core 星空のSpica agony YOU(SHUFFLEの方) 瞳の中の迷宮 コンプレックス・イマージュ euphoric field 英語Ver ebullient future 英語ver First Kiss I SAY YES YOU’RE THE ONE ハヤテのごとく! 七転八起☆至上主義! 悠久の翼 Fatally Face of Fact Shooting Star allegretto~そらときみ~ Baby's Tears Pray です。 質問 (1)「上に書いた曲が好きならこれも好きだろう」という曲をたくさん教えてください。 (2)最近「田村ゆかり」・「水樹奈々」・「KOTOKO」の曲にハマっています。 この人たちの「曲一覧サイト」を教えてください。 また、最近はこの人たち(特にKOTOKO)のカッコイイ系の曲をよく聞いています。 そういう曲もたくさん教えてください。 お願いします。

  • お勧めのアニメソング

    「お勧めのアニメソングを教えてください!!」と言ったら、いろんなアニメソングが出てきますよね? そうじゃなくて、下に自分が気に入ったやつを書くので「そのアニメソングが好きならこのアニメソングも 好きだろう!!」というやつを教えてください。 (円盤皇女ワるきゅーレ) ・agape (AIR) ・青空 ・鳥の詩 (魔法少女リリカルなのは) ・Beautiful Amulet ・BRAVE PHOENIX ・ETERNAL BLAZE ・innocent starter ・MASSIVE WONDERS ・SECRET AMBITION ・Take a shot (ゼロの使い魔) ・First Kiss ・I SAY YES ・YOU'RE THE ONE (恋姫無双) ・flower of bravery (涼宮ハルヒの憂鬱) ・God knows ・雪、無音、窓辺にて (ゲームソング) ・imaginary affair (灼眼のシャナ) ・JOINT ・緋色の空 (カノン) ・Last regrets ・風の辿り着く場所 (クラナド) ・メグメル ・時を刻む唄 (喰霊-零) ・Paradise Lost (とある魔術の禁書目録) ・PSI-missing (天元突破グレンラガン) ・Silly-Go-Round (ぼくらの) ・アンインストール (H2O) ・カザハネ ・片翼のイカロス (みなみけ) ・ココロノツバサ ・経験値上昇中 (ひぐらしのなく頃に) ・コンプレックス・イマージュ (ダ・カーポ) ・サクラアマネクセカイ ・サクラキミニエム (マクロスF) ・ライオン (新世紀エヴァンゲリオン) ・残酷な天使のテーゼ (創世のアクエリオン) ・創聖のアクエリオン (アニメソングではないが、アニメソングを歌っている人が歌った曲) ・New Sensation ・still in the groove たくさんの回答待ってます。お願いします。

  • 今年発売されたアニメソングでお気に入りの曲は?

    今年もまもなく終わりですが、多くのアニメソングが発売され、世の中を騒然とさせましたねw そこで今年発売されたアニメソングの中で、自分のお気に入りのアニメソングを1曲あげるとしたら何になりますか?ちなみに自分はオリコン2位に入ったETERNAL BLAZEです^^

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • あなたの好きなアニメソングを教えてください(ゲームソング可)

    アニメソングにはよい歌がたくさんあると思いますが、みなさんの心の中のベストアニメソング5を教えてください。年代などでそれぞれあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに僕は 1 I'll Give You Romance!:ドラゴンボールED 橋本潮さんが歌う日  本版も好きですが、アメリカ版の英語のものが好きです 2 夢を信じて-徳永英明(ドラゴンクエストのEDでした) 3 ルネッサンス情熱(味っ子のop、曲の名前はあいまいです。EDも好  きです) 4 AKINO wibless4 - 創聖のアクエリオン(パチンコで知りました。   ちなみに4人は沖縄出身の兄弟です) 5 ETERNAL WIND 森口博子(歌がうまいなあと思いつつ  曲もいいので、好きです) その他、甲乙がつけがたい曲はけっこうあります。 true tears OP リフレクティア 人形劇 三国志 エンドロールのテーマソング ジャングルの王者ターちゃん OP2 mama I Love You Yuki - Joy ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー) Shangri-La Hunter X Hunter Ohayoue! Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU などなどです。アニソンの歌手では水木一郎が好きです。 みんさんの好きな曲を教えてください。

  • アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

    フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

  • 日本語ではないもので、アニメ、ゲームソングを

    アニメソング、ゲームソングで日本語以外で歌われている曲でいいものがあったら教えてください。 自分の好みとしては、 【アニメ】 ◎これが一番好きかもしれません「銀河英雄伝説」OP: SKIS OF LOVE 「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 まごころを、君に」INST:甘き死よ来たれ 「攻殻機動隊S.A.C.」、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」OP:inner universe&rise 【ゲーム】 「CLANNAD」INST:Ana 「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」OP:曲名不明(すいません) 辺りが非常に好きです。 是非よろしくお願いします。

  • つい(よく...)頭の中で口ずさむ昔のアニメソング

    こんばんは♪。三十代男です。 つい頭の中で口ずさむアニメソングってありませんか?。 職場内で移動中の僅かな時間とか、車で移動中とか。通勤中・帰宅途中、歩きながらなどに。♪~ 天気の良い休日、自転車でピクニック気分で食料の買い出しのときとか。♪~ 喫茶店のBGMと、頭の中で鳴っているアニメソングが干渉してイラッとしたり。♪~ 頭の中ではよく『フランダースの犬』のオープニングが、流れてますw。「わすれ~ないよ~このみ~ちを~♪パトラッシュとあ~る~いた~♪」www。と同時に真っ青な空と雲の画が浮かんできますw。 それと『はいからさんが通る』も。「ごきげんいか~が~?紅・緒・で~す~♪」www。そして、ヘンテコで可愛いハイカラさんの画が浮かんできますw。 定番の曲は十曲くらいかなあ・・・。 皆さんは、どんな曲(昔のアニメソング)すか?。教えてください。

  • お勧めのアニソン・ゲーソン・キャラソンを教えてください。

    これは私のアイポッドに入っているアニメソング(違うのもある)の一部です。 全部書くと凄い数になるので・・・。 こんな私に合うようなお勧めのアニメソング、ゲームソング、キャラクターソングを出来るだけ たくさん教えてください。 Abyss Face of Fact Face of Fact RESOLUTION ver Fatally masterpiece Red -reduction division- We survive 原罪のレクイエム Rimless ~ fuchi nashi no sekai ~ jellyfish ロマンシングストーリー 秋爽 Faze to love 覚えてていいよ Isolation never no astray サクライロノキセツ らせん LOVE.EXE 氷の上に立つように