• 締切済み

今年発売されたアニメソングでお気に入りの曲は?

今年もまもなく終わりですが、多くのアニメソングが発売され、世の中を騒然とさせましたねw そこで今年発売されたアニメソングの中で、自分のお気に入りのアニメソングを1曲あげるとしたら何になりますか?ちなみに自分はオリコン2位に入ったETERNAL BLAZEです^^

みんなの回答

  • ayakaf
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.6

see-saw「君は僕に似ている」と、ALI PROJECT「阿修羅姫」…ですか、ね。 see-sawと言えば梶浦由記さん。四期に渡るOP、EDは個人的には今ひとつ…だった中で梶浦さんの曲はいずれも期待を裏切らなかった気がします。SEED DESTINY中での挿入歌も良かった(「焔の扉」も)。 ALI PROJECTは「聖少女領域」が既出でそっちも良かったんですが、私的にキャッチーだったのは「阿修羅姫」の方でした。

noname#16331
noname#16331
回答No.5

聖少女領域/ALI PROJECT 衝撃というか血が騒ぐような一曲(笑)でしたね。 本当はJAM Projectの曲も良いんだけど、 アニメのタイアップだったかうる覚えなんで。。

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.4

イベント限定CDなんですが……。 木乃香 & 刹那「聖なる空の下で」 先日の大麻帆良祭で買いました。百●ップル最高! あ、これってそもそも"アニメ"ソングって言うのかなぁ……。 ちなみになのはは観ていますが、「ETERNAL BLAZE」は買いませんでした。

akuirejia
質問者

お礼

イベント行ってたんですか! σ(・д・。)も行きたかったんですが、忙しくて行けず(ノヘ;) CDとかをオークションで競ろうか考えたりしてますよ(^^;

noname#116065
noname#116065
回答No.3

雪の女王のED「大好きな君に」 タイドライン・ブルーのOP「Blue Treasure」 エウレカセブンの第1期OP「DAYS」 エウレカセブンの第1期ED「秘密基地」  雪の女王はタイアップ的な感じだからアニメソングとは厳密には言えないかも知れないけど良い。  特別な栗林みな実のファンじゃないけど、アニメのイメージとあっていて良かった。録画で見ていたけど一度もスキップせずに見ていた。  エウレカは糞アニメだったけど、第1期の主題歌は両方とも気合が入っていて良かった。第1話を見た時、今年一番かもと勘違いさせてくれるほどw

  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.2

BLEACHの2ndOP「D-tecnoLife」ですね。 本当にいろいろと発売されましたが、今でも聞いてなかなか飽きないのが、この曲でした。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

同じく!!いやぁ!かっこいいですよね!?^^ でもyozuka*の「サクライロノキセツ」も捨てがたいなぁ~ あ~私は栗林みな実ファンなのに、今年は上記二つの方がすきな自分(笑)^^ 他にもイイ曲たくさんでましたよね~ もしよろしければ、質問者様のお好きなものも少し教えて下さいな^^

akuirejia
質問者

補足

栗林みな実さんのファンの方ですか~今年発売された曲ですとタイドライン・ブルーの主題歌だった「Blue Treasure」は好きです^^今でもよく聴いたりしていますよ~♪

関連するQ&A

  • 一番売れたアニメソングは?

    現在の普通の歌手が歌っているタイアップ曲ではなくで純粋なアニメソング(特撮、実写可)で販売が一番多かったのは、どのアニメでしょうか? 以前見た本にキャンディキャンディが120万枚販売したと書いてありました。 当時は、児童向けはオリコンランキングから除外されていたそうで詳細は、分かりにくいのでしょうね 1位だけでなく一覧表などないのでしょうか?

  • オリコンシングルチャートでのアニメソング

    アニメソングの中で一番最初にオリコンシングルチャートで1位をとったのは1990年発売の「踊るポンポコリン/B.B.クイーンズ」で、2位は1979年発売の「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)/ゴダイゴ」であってますか?それよりも前に、1位か2位をとったアニメソングがあれば、教えてください。 また、アルバムチャートでの初1位と初2位はなんですか?

  • お勧めのアニメソング

    「お勧めのアニメソングを教えてください!!」と言ったら、いろんなアニメソングが出てきますよね? そうじゃなくて、下に自分が気に入ったやつを書くので「そのアニメソングが好きならこのアニメソングも 好きだろう!!」というやつを教えてください。 (円盤皇女ワるきゅーレ) ・agape (AIR) ・青空 ・鳥の詩 (魔法少女リリカルなのは) ・Beautiful Amulet ・BRAVE PHOENIX ・ETERNAL BLAZE ・innocent starter ・MASSIVE WONDERS ・SECRET AMBITION ・Take a shot (ゼロの使い魔) ・First Kiss ・I SAY YES ・YOU'RE THE ONE (恋姫無双) ・flower of bravery (涼宮ハルヒの憂鬱) ・God knows ・雪、無音、窓辺にて (ゲームソング) ・imaginary affair (灼眼のシャナ) ・JOINT ・緋色の空 (カノン) ・Last regrets ・風の辿り着く場所 (クラナド) ・メグメル ・時を刻む唄 (喰霊-零) ・Paradise Lost (とある魔術の禁書目録) ・PSI-missing (天元突破グレンラガン) ・Silly-Go-Round (ぼくらの) ・アンインストール (H2O) ・カザハネ ・片翼のイカロス (みなみけ) ・ココロノツバサ ・経験値上昇中 (ひぐらしのなく頃に) ・コンプレックス・イマージュ (ダ・カーポ) ・サクラアマネクセカイ ・サクラキミニエム (マクロスF) ・ライオン (新世紀エヴァンゲリオン) ・残酷な天使のテーゼ (創世のアクエリオン) ・創聖のアクエリオン (アニメソングではないが、アニメソングを歌っている人が歌った曲) ・New Sensation ・still in the groove たくさんの回答待ってます。お願いします。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • ジャズの編曲とアニメソング

    少し前ですが、アニメソングを本格的にジャズにしたものがありました。好例は、RASMUS FABERの「そばかす」です。 http://www.youtube.com/watch?v=w4FQFFWpo3s 他にクレモンティーヌのボサノバに編曲したアニメソングなども、RASMUS FABERほどではないが、かなり良い出来だと思ったものです。 私はこれらを聞いて、素直に感激してしまいました。もちろん従来、日本人の手によって、アニメソングがジャズになることはありました。しかし、それらの編曲は大体、楽器が変わった程度のもので、ジャズのプロが本業は別にありながら、片手間でやったという印象でした。しかしRASMUS FABERの場合、ビッグバンドになり、従来の編曲のレヴェルとは一線を画していると感じました。 しかし、このようにサブカルチャーの曲が本格的に編曲された事例は、日本のアニメだけなのでしょうか? もちろん一般的に言って、ジャズの編曲の対象となる曲は、多くあるでしょう。しかし、アメリカや、ヨーロッパ、あるいは中国のアニメの曲で、ジャズになったものはありますか? また、アニメでなかったにせよ、同時代のサブカルチャー的な位置にあるポップスがジャズになった事例はあるのですか? あったら、CDやYoutubeのリンクを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • つい(よく...)頭の中で口ずさむ昔のアニメソング

    こんばんは♪。三十代男です。 つい頭の中で口ずさむアニメソングってありませんか?。 職場内で移動中の僅かな時間とか、車で移動中とか。通勤中・帰宅途中、歩きながらなどに。♪~ 天気の良い休日、自転車でピクニック気分で食料の買い出しのときとか。♪~ 喫茶店のBGMと、頭の中で鳴っているアニメソングが干渉してイラッとしたり。♪~ 頭の中ではよく『フランダースの犬』のオープニングが、流れてますw。「わすれ~ないよ~このみ~ちを~♪パトラッシュとあ~る~いた~♪」www。と同時に真っ青な空と雲の画が浮かんできますw。 それと『はいからさんが通る』も。「ごきげんいか~が~?紅・緒・で~す~♪」www。そして、ヘンテコで可愛いハイカラさんの画が浮かんできますw。 定番の曲は十曲くらいかなあ・・・。 皆さんは、どんな曲(昔のアニメソング)すか?。教えてください。

  • あなたの好きなアニメソングを教えてください(ゲームソング可)

    アニメソングにはよい歌がたくさんあると思いますが、みなさんの心の中のベストアニメソング5を教えてください。年代などでそれぞれあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに僕は 1 I'll Give You Romance!:ドラゴンボールED 橋本潮さんが歌う日  本版も好きですが、アメリカ版の英語のものが好きです 2 夢を信じて-徳永英明(ドラゴンクエストのEDでした) 3 ルネッサンス情熱(味っ子のop、曲の名前はあいまいです。EDも好  きです) 4 AKINO wibless4 - 創聖のアクエリオン(パチンコで知りました。   ちなみに4人は沖縄出身の兄弟です) 5 ETERNAL WIND 森口博子(歌がうまいなあと思いつつ  曲もいいので、好きです) その他、甲乙がつけがたい曲はけっこうあります。 true tears OP リフレクティア 人形劇 三国志 エンドロールのテーマソング ジャングルの王者ターちゃん OP2 mama I Love You Yuki - Joy ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー) Shangri-La Hunter X Hunter Ohayoue! Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU などなどです。アニソンの歌手では水木一郎が好きです。 みんさんの好きな曲を教えてください。

  • おすすめのアニメソング・ゲームソングを教えてください

    おすすめのアニメソング・ゲームソングを教えてください 最近聞いている曲が固定化されてきたので 新しい曲を探しているのですが、いい曲ありませんか?(一部アニソン・ゲーソンじゃないのもあります) KOTOKOさんのは結構入っています Face of Fact being Trust You're Truth ~明日を守る約束~ Oblivion 決断のentrance 原罪のレクイエム 同じ空の下で blossomdays bumpy-Jumpy inside of a wilderness Crossed Destiny Fatally Abyss Shooting Star Restoration ~沈黙の空~ Cream+Mint We Survive allegretto~そらときみ~ 七転八起☆至上主義! Suppuration -core- BLAZE Imaginary affair Suppuration flow ~水の生まれた場所~ Re-sublimity agony Wing my way HALLUCINO 覚えてていいよ 琥珀 Goodbye Dear daily-daily Dream 秋爽 CAVE LOVE A RIDDLE Do you feel loved? jihad ハヤテのごとく! Leaf Ticket β-粘土の惑星 また、アニメ 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「ダ・カーポ」 「魔法少女リリカルなのは」 「とある魔術(科学)の禁書目録(超電磁砲)」 「ひぐらしのなく頃に」 「key作品系」 その他「ギャルゲー原作のアニメ」の曲は結構入っています 私が知らないようなゲーム・アニメの曲を教えてください どちらかと言えば「カッコいい」感じのほうが好きです 私が知らなかった曲を一番多く挙げてくれた人にBAを差し上げたいと思います

  • 今年発売のクリスマスソング一覧

    ※他にも類似した質問があるかと思いますが、全く同じ内容の質問が検索で引っかからなかったので投稿いたします。 今年発売のクリスマスソングのリストを探しております(邦楽のみ)。 ネットでランキングなどを検索すると出てくるにはくるのですが、「定番」と題して古い曲も混ざっており、今年発売の新しい曲を絞り込むことが出来ません。 宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til' Christmas」やAKB48の「予約したクリスマス」など代表的な作品は存じてますが、出来れば他にどのようなものがあるのか知りたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 今のところ知っているのは以下のとおりです。 ・宇多田ヒカル / Can't Wait Til' Christmas ・AKB48 / 予約したクリスマス ・福田沙紀 / Snow Rain ・YU-A / 一人きりのクリスマス ・℃ute / 会いたいロンリークリスマス ・flumpool / Snowy nights serenade ・INFINITY16 welcomez MINMI & 西野カナ / 真冬のオリオン ・西野カナ / Christmas Love ・平井堅 / Unchained Melody ・Juliet / ユキラブ ・佐々木希 / ジン ジン ジングルベル ・Hi-Fi CAMP / Ride Away ・PUFFY / RGW また、以下の曲はクリスマスソングと分類されるのかわからないので教えていただければ助かります。 ・浜崎あゆみ / Love Song ・Fire Lily / 優しいキスで答えて ・MAY'S / 君に届け ・菅原紗由理 / サヨナラまた ・Lil'B / 大好きだよ 宜しくお願いします。