• 締切済み

今年発売されたアニメソングでお気に入りの曲は?

今年もまもなく終わりですが、多くのアニメソングが発売され、世の中を騒然とさせましたねw そこで今年発売されたアニメソングの中で、自分のお気に入りのアニメソングを1曲あげるとしたら何になりますか?ちなみに自分はオリコン2位に入ったETERNAL BLAZEです^^

みんなの回答

• ayakaf
回答No.6

see-saw「君は僕に似ている」と、ALI PROJECT「阿修羅姫」…ですか、ね。 see-sawと言えば梶浦由記さん。四期に渡るOP、EDは個人的には今ひとつ…だった中で梶浦さんの曲はいずれも期待を裏切らなかった気がします。SEED DESTINY中での挿入歌も良かった(「焔の扉」も)。 ALI PROJECTは「聖少女領域」が既出でそっちも良かったんですが、私的にキャッチーだったのは「阿修羅姫」の方でした。

noname#16331
noname#16331
回答No.5

聖少女領域/ALI PROJECT 衝撃というか血が騒ぐような一曲(笑)でしたね。 本当はJAM Projectの曲も良いんだけど、 アニメのタイアップだったかうる覚えなんで。。

• tokyomt
回答No.4

イベント限定CDなんですが……。 木乃香 & 刹那「聖なる空の下で」 先日の大麻帆良祭で買いました。百●ップル最高! あ、これってそもそも"アニメ"ソングって言うのかなぁ……。 ちなみになのはは観ていますが、「ETERNAL BLAZE」は買いませんでした。

akuirejia
質問者

お礼

イベント行ってたんですか! σ(・д・。)も行きたかったんですが、忙しくて行けず(ノヘ;) CDとかをオークションで競ろうか考えたりしてますよ(^^;

noname#116065
noname#116065
回答No.3

雪の女王のED「大好きな君に」 タイドライン・ブルーのOP「Blue Treasure」 エウレカセブンの第1期OP「DAYS」 エウレカセブンの第1期ED「秘密基地」  雪の女王はタイアップ的な感じだからアニメソングとは厳密には言えないかも知れないけど良い。  特別な栗林みな実のファンじゃないけど、アニメのイメージとあっていて良かった。録画で見ていたけど一度もスキップせずに見ていた。  エウレカは糞アニメだったけど、第1期の主題歌は両方とも気合が入っていて良かった。第1話を見た時、今年一番かもと勘違いさせてくれるほどw

• ukimoki
回答No.2

BLEACHの2ndOP「D-tecnoLife」ですね。 本当にいろいろと発売されましたが、今でも聞いてなかなか飽きないのが、この曲でした。

• ren96
回答No.1

同じく!!いやぁ!かっこいいですよね!?^^ でもyozuka*の「サクライロノキセツ」も捨てがたいなぁ~ あ~私は栗林みな実ファンなのに、今年は上記二つの方がすきな自分(笑)^^ 他にもイイ曲たくさんでましたよね~ もしよろしければ、質問者様のお好きなものも少し教えて下さいな^^

akuirejia
質問者

補足

栗林みな実さんのファンの方ですか~今年発売された曲ですとタイドライン・ブルーの主題歌だった「Blue Treasure」は好きです^^今でもよく聴いたりしていますよ~♪