• 締切済み

失恋から立ち直る方法を教えてください

失恋から立ち直る方法を教えてください こんばんは。長文でごめんなさい。 一人暮らしの男子大学生です。 昨夜、半年ほど半同棲のかたちだった彼女に振られてしまいました。 最近態度が冷たくなっていたので問いただしたら "バイト先で同期だと言うだけで比較され、どれだけ努力しても店長は僕にしか評価してくれないのがストレスになって、イライラしてしまって、もう好きだと思えなくなってしまった。嫌いになったわけじゃないから、できたら親友に戻りたい。" とのことでした。今まで僕の方が思いが強くて彼女はそんな状況だからこそワガママをいっていて、まさに尻に敷かれた状態でした。 まだ彼女のことを愛している僕から別れ話を持ちかけねばならないくらい僕を追い込んでしまっていた というのが彼女も自己嫌悪だったようで、昨日は別れ話をして、お互い号泣して話は終わって、そのまま彼女の家に泊まりました。 結局、不安感で僕は涙が止まらずに一睡もできなかったので早朝一人準備して学校に行きました。そのときの彼女の見送りの言葉は「……また…ね。」でした。 しかし彼女は"好きじゃないけど最近知り合った男子"がいるらしく、その人に遊びに誘われたそうなのですが、"まだ私の中で整理がついていないことがあるから"と一度は延期したようです。元々、彼女は男友達とよく二人で遊んでいるような子だったのですが。 別れ話の最後の方に、 「もし(彼女の)家に来たかったらいつでもきていいよ。(僕の)家に来てほしかったら呼んでね。街に一緒に遊びにも行くし。私はせっかくここまで仲良くなったんだからこれで音信不通になるのは嫌なの、親友として相談とかしていきたいって思うの…でもふった私からは声はかけられないからもしあなたが親友としてそうしたくなったらでいいから」 …と言ってくれました。 最近の彼女の冷たい態度から覚悟はしていました。 でも、さっき夕方帰ってきてから数時間、自分の部屋で一人きりで泣きまくってもうどうしようもないくらい不安になって、息が苦しくなって、何も食べてないのに吐いてしまいました。何もする気が起きなくて、ただただ今日が終わってほしい。明日も明後日も終わってほしいって思ってしまいます。表面上の友達さえほとんどいない自分には、孤独感と喪失感だけです。今は消えてしまいたいです。 まだ今朝、彼女の家を出たばかりなのに、もう彼女に会いたいと思ってしまいます。 携帯で電話してしまわないように、携帯に手をかけないよう耐えているのもぎりぎりです。いまパソコンで打っているから電話を我慢しているだけで。。。 親友でもキープでも、浮気されても、浮気相手でも、何でもいいから、ただ近くにいてほしいのです。何も話さなくてもいいからただいてほしい。 数日?数週間たつと彼女には新しい彼氏ができるとおもいます。アプローチいっぱいかけられているみたいですし。。それは嫌でも僕の耳に入ってしまいます。 そんな彼女を親友として応援できるのでしょうか?そんなに簡単にあきらめられるとは思えません。 もう、本当に生きる気力をなくしてしまいそうです。 弱い自分なので"消えたい"、"自殺したい"と言うことしかできなくて、リストカットする勇気さえありません。 外出したくないし、家にもいたくない。 眠ってしまいたいのに眠れない。 どうすることもできなくてやっぱり最後の手段は彼女へ電話しかありません。 どうしたらこんな状況から脱出できるのでしょうか。 失恋なんて誰しもが経験すると思うのですが、恋愛経験が少ない自分にはどうしていいかわかりません。助けてください。お願いします。

みんなの回答

noname#132892
noname#132892
回答No.4

きっと彼女は、完全に振って縁を切ってしまったら、あなたが深く傷ついて、どうにかなってしまうかもしれないとわかっていたのかもしれませんね。 だから突然切らずに、親友として見守るという姿勢をとったんじゃないでしょうか。 恋愛感情では無くなってしまったけれど、あなたのことは心配で放っておけないのですね。 とても優しい情の深い女性だな、と読んでいて伝わってきました。 そんな素敵な女性と付き合って過ごした時間は、あなたにとって財産になるはずです。 今は無理に諦めようと思わなくても、いいのではないかと私は思います。 しかし、今まで通りに、とゆうわけにはいきませんよね。 彼女の人生を応援しつつ、彼女にふさわしい自立した男性になれるよう、前向きにいけるといいですね。 今のあなたは彼女に依存している部分が多く、彼女にとって足りない部分もあるのかもしれません。 自分の弱い所や変えて行きたい所、こうゆうときこそ見直してみて、こんな男性になりたいとゆう目標をたてれば、 きっと見違えるほど素敵な男性になって、彼女も戻ってくるかもしれません。 その頃には、あなたにも別の素敵な女性が現れているかもしれませんしね。 失恋はいい男になるためのステップだと私は思いますよ。 頑張って下さい。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.3

No1です。 >大学は理系で男ばっかで出会いがないし、バイト先もみんな彼氏いるし、合コンなんて縁ないし。。 出会えない理由を並べたって出会えない結論にしかならないです。出会える条件、方法を探すという思考回路にならないですか?週一で家庭教師のバイトで家庭教師仲間を作るとか、バイト先の女の子彼氏がいても別れないとも限らないし、合コンの縁を作るには?。。。どれもこれも諦めちゃってるのかな?宝くじだって買わないと当たらないし、諦めちゃったら、出会いがないのも当然と言えば当然ですね。 >顔とか体型とか性格とか年齢とかそんなのどうだっていい。。ただ愛してくれるのなら。。 もし本当にそうなら、あなたを振った彼女はこの条件を満たせていない点で、こいつも俺の求めている女じゃないとなるはず。ここでおっかけたらただ愛してくれるという唯一の条件もなくなるので、誰でもいいなら私じゃなくてもいいと、気兼ねなく別れを告げられちゃいますね。 >二股三股かけておけばよかったかなって。 別に無理して二股かける必要はないです。。。俺的には、いろいろな人を見もしない、付き合いもしないで、彼女に執着して、彼女のどこがいいのかも良くわからないのはよくないよ的な意味で言ってるんですけどね。あなたがどんな方法でもいろんな女性と接点を持てるようになれば、この子のこういうところがいいとか悪いとか感じるようになると思うんです。それって、相手から見ると私が必要とされていると感じられる要素になると思いますよ。 >怒りに返るのも立ち直る方法ですかね。 いろんな方法があるので、相手に危害を加えないのであれば、それも方法の一つです。一流企業に就職し人生謳歌しているという話を彼女にできれば、より戻そうなんて言われるかもしれませんね。 そこで振ったら、気持ちもはれるかもよ。 >また起きたときはどん底から一日スタートですが いいじゃん!毎日上がることはあっても下がることはないし! どうせ悩むなら、「どうやったら100人のいい女に出会えるか」に注力したほうがいいと思わない?

  • drite
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

そのような状況になったことないので的確な助言はできませんが、、、。 私は、失恋したらその人を嫌いになります。嫌でも。付き合っていた頃のすべての出来事をマイナス思考に考え、頑張って嫌いになりました。 メールも電話も会うことも一切やめ、すれ違う時もわざと目をそらすようにします。 「あいつは悪魔だ」と言い聞かせます。 でないとまた好きになってしまうから。 そんなこんなでいつの間にかやっと「普通」な感じになりましたね。 普通に会話もできる、“普通の友達”になりました。 もちろん、他にもたくさんの行動があると思います。 しかし私はこの行動に後悔もしてませんし、最善の行動だと思います。

transuran
質問者

お礼

そうですね。その手もありますよね。でも無理矢理嫌いになったら、彼女とつきあってきた時間がすべて無駄だったって言っているみたいで。。なんか自分を嫌いになってしまいそうで。。完全に縁をきれるならそうしたいのですが、さっそく日曜日にバイト一緒に入ってしまっているので顔を合わせなくちゃいけないんです。。彼女は「普通に接したほうがいい?」って昨日聞いてくれたので普通に接してくれるのですが、そんなんだとあきらめきれないですよね。。かといってバイトやめてしまうと、完全に話できる先輩とかいなくなってしまうし。ほんと身動きとれない。 回答ありがとうございました

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.1

>そんなに簡単にあきらめられるとは思えません。 他のいい女といっぱい遊べるチャンスなのにもったいない。大学生活をもっと充実させないと。とりあえず、100人の女と遊んでからやっぱり彼女がいいと思ったら悲しんでください。 >恋愛経験が少ない これからいっぱい恋愛すればいいのでは?そのためのきっかけなんだから良かったと思わないと。 >助けてください 私はあなたがうらやましい。自由気ままにいい女と好きなだけ遊べる時期なのに、本当にもったいない。あなたの場合、将来は大学の時にもっと遊んでおくんだったと後悔するのが目に見えています。 ちなみに、・・・でもふった私からは声はかけられないからもしあなたが親友としてそうしたくなったらでいいから・・・これと似たようなセリフを必ず別れるときに言っていた女の子を知っていますが、相手が引きずってくれるのがうれしいらしいです。逆に全く引きずらない人だと悔しいそうです。同じだとは言いきれませんが、男なんだから人に振り回されない生き方を考えた方がいいですよ。

transuran
質問者

お礼

これからひどいこといってみます。 大学は理系で男ばっかで出会いがないし、バイト先もみんな彼氏いるし、合コンなんて縁ないし。。でも街にいる女の子たち、仲良くしてくれたら、家が近かったら、そして、僕のこと愛してくれたら誰でも今よりはましなのかなって思ってしまったこともありました。顔とか体型とか性格とか年齢とかそんなのどうだっていい。。ただ愛してくれるのなら。。 そうですね。将来きっと後悔しますよね。遊んでおけばよかったなって。二股三股かけておけばよかったかなって。 でも現実には出会いがないからつきあえない。一人になるのが寂しいから、どんなことされても彼女だけをひたすら想ってきたんですよね。彼女は出会いが多いから乗り換えられる。でも自分は出会いがないだけで二股もしていたかもしれません。結局は彼女が羨ましいんですよね。一人幸せな大学生活送って、自分よりもずっとましなのに"ストレス抱えてる"とか大声で言えて。。 でも結局は引きずってしまいそう。少なくとも僕に新しい彼女ができるまでは、キープだろうと彼女の自己満足であろうと、彼女のそばにいさせてほしいんですよね。ダメ男ですね。 普通はこういうパターンで女の子っぽいですけど。。 誰かに告白してみたら変わるのかな。。誰でも好きになれそうだし。。…ほんとこんなこと言って最低だな。自分。 結局どれが自分の本心なのかもわからない。。 けど少し、まだほんの少しだけではありますが楽になりました。 なんか自分アホらしいなって。出会いがないからって、彼女に依存してしまってたのかなって。 怒りに返るのも立ち直る方法ですかね。 自分に対して、彼女に対しての怒りかはわかりませんが、悲しんでいるよりは気楽なのかもしれませんね。 おかげさまで今夜だけはちょっと眠れそうです。 また起きたときはどん底から一日スタートですが。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋の痛み

    2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

  • 失恋しました。。。忘れる方法教えてください!

    今日失恋しました。。。しかも3年間付き合った彼氏と。。。失恋といいますが私自身が別れ話を切り出したんです。それには訳があってどうしても私が納得いかない部分があったんです。 私が別れ話を切り出した理由は、彼が8歳も上に関わらず私に対してお金がヤバイから助けてくれ!!と言って来た事にありました。(ちなみに私は18です)これは昨年から続いていたので正直「利用されてる」と言うのは分かっていたのですが。。。それでも好きだったので何とかしていました!でも最近になってそれがエスカレートしてしまって。。。私自身の限界もあったので昨日思い切って「ごめん!!今回からはもうお金助けられへん!!」って言ったんです。 すると「分かった!!もう別れよう!!」って。。。こんな事言われて「好きや!!」って気持ちの方が強いなんておかしい話なのですがやったぱり彼の事が好きなんです。 でもこういう結果になってしまったので「諦めるしかない!!」って心のどこかでは思ってるんです。 その気持ちがあるにも関わらず、ずっと落ち込んでしまってる自分がいて。。。 情けない話ですが吹っ切るに良い方法がありましたらアドバイス下さい!!

  • 失恋

    先日、2年近く交際していた彼と別れました。付き合い始めて1年経った頃から違和感があり、いつか別れ話になるだろうと思っていた矢先の出来事でした。 今は、悲しみを通り越し無気力です。何にもやる気が起きません。もう彼のために…彼がいるから…という考えをする必要もなくなったのかと思うと、喪失感しかありません。これまでも同じような失恋を2~3回繰り返しています。 彼がいた事で繋がりが出来ていた人間関係も、一旦見直さなくてはならなくなりました。それも辛いです。 どうすれば失恋の悲しみから抜け出せますか?ありきたりな質問で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

  • 失恋して衰弱した親友を助けたい

    最近、親友が2年付き合った彼に振られ失恋しました 理由は「他に好きな人ができたから」だそうで、どうやら浮気?のようです・・・ そんなんで失恋したものですから、親友は深く傷付き、元々メンヘラだというのもあり自殺未遂して今は病院です・・・ 彼女は完全に衰弱しています 今までの笑顔や元気はどこかへ行ってしまったようで、感情のない人形のようです・・・ 親友はニコ生で生主をしていて、放送はもちろん休止中です 生主仲間さんや彼女のニコ生の身内の方々は、すごく心配していて親友を助けてくれようとしています 私もそんな親友を助けたいのです 無闇に励ましたりしてはいけないと思い、入院している親友にまずはスカイプでお友達とお話するように言ってみたり、退院したら気分転換にカラオケに行こうと言ってみたりしているのですが・・・ 効果がないようで・・・ どうしたら彼女を元気にすることができるかなって、すごく困っています 私は、笑顔を失くした親友に笑顔を取り戻してあげたいんです 閉ざした心を開いて欲しいんです 私はどうしてあげたらいいですか?>< 教えてください・・・

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 失恋しました。

    好きな人に性的な目で見れないと言われました。友達としか思われてないのでしょうか、 前まで好きとか大好きと言ってくれていたのに最近は返信も遅いですし、好きも大好きも言ってくれなくなりました。友達として好きなのか異性として好きなのか分からないや、今は好きな人いらないと言われました。でも変わらず優しいです。最近はその優しさが辛いです、私の片思いなのに優しくしてくれてもっとその人の事を好きになっていきでも私の片思い。辛いです、元から私は病みやすく病んだらその人が相談に乗ってくれていました。でも今はその人に相談出来ないです。相談したら困らせてしまうしきっと優しい言葉をかけてくれるから。 普通の親友だった頃は好きな人からのおはようで一日が始まっておやすみで一日が終わっていました。あの頃に戻りたいです。頻度は多くないですが通話もしていました。ネット恋愛なので好きな人のリアルの生活が分かりません。なので通話していた時はほんとに幸せでした。あの頃に戻りたい 最近何も手につきません泣いてばかりです。こんな自分が嫌になります。 自分の心の整理のために書いたのでとても読みにくい文章だとおもいます。何について回答すればいいのか分かりにくいと思います。 普通の親友に戻る方法。失恋から立ち直る方法。 好きな人を諦める方法、気分を上げる方法を教えて頂きたいです。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋の癒し方

    昨日彼に振られました。私といると疲れるって会いたいと思わなくなったって・・・。悲しくて悲しくて・・・。彼はたまにしかバイトをせずで生活が汲々でした。だから私にひどい事たまにですが言ったり冷たい態度とることも精神的に参ってるからだと支えていかなければと思っていました。でもそれは違くて彼の気持ちが私から離れててるってことにきづきませんでした。送ってくれるときいつも抱きしめてくれて手を振ってくれて。全然気付かなかったんです。私も彼といつでも会えるようにちょこちょこバイトをする生活で定職もありません。今日も暇で家でぼけっとしてます。今まで全彼優先のスケジュールでした。彼と会う日のはマニキュア塗って綺麗に化粧してすごく楽しかった。もう会えないとメールもできないと思うと辛くて悲しくてしかたないのです。昨日も彼と一緒にワンワン泣きました。お互い30歳過ぎてるのに。私が思い出話で語ると涙するのです。帰りも2時間かかるのに送ってくれて最後まで優しくて。。でも私が考え直してといっても、このまま付き合っててもまたひどい事言う、冷たい態度とる、それが自分でわかるからもう付き合えないって別れようって・・・。今もかなしくて仕方ありません。文章もめちゃめちゃですみません。人は失恋の痛みを彼に会いたいって気持ちをどのくらいで忘れることができるのでしょうか?あと、2週間?3週間?わかれば乗り切れる気がするのです。

  • 友人が失恋・・みなさんはどうしますか??

    今日友人と遊んでいる時、その子の彼氏から電話がかかってきました。 その内容は別れ話でした。 電話自体は席をたって話していたのですが、戻ってきて「別れた」と報告されました。 その後、電話の内容を聞き、友人の話を私なりに真剣に聞きました。 そして「頑張った!!」とか「○○はすごいエライ!!」とか「この恋で○○はすごい成長したと思う」など自分の感じたことを伝えて励ましました。 友人は「本当に○○(私)がいてくれて良かった。ひとりやとツラかった」と言ってくれたのですが もっとうまく励ましてあげることはできたんじゃないかと思うと悔しいです。 今まで電話で失恋を報告されたりしたことはあったのですが、目の前でしかも失恋直後の友人の話を聞くのは初めてでした。 正直、どう友人に接したらいいのか、どう励ましてあげたらいいのか、どうすれば友人の力になれるのか分かりませんでした。 もっと友人を励ましてあげたい!力になってあげたいのに・・。 みなさんは友人が失恋した時ってどうしていますか?? また、自分が失恋した時ってどうされたいですか??

  • 失恋から立ち直れない

    失恋して1年、立ち直れません。 元彼に振られる形で別れてから、一年が経ちました。 元彼とは前の彼女と付き合っているときに出会い、前の彼女と別れてすぐに私と付き合いましたが、良かったのは初めの頃だけで、連絡が着くのが遅くなったり予定をドタキャンされることがあるなと思ってるうちに、好きではなくなったと振られてしまいました。 私にとっては2年ぶりに出来た2人目の彼氏で、お付き合いもまだこれからと思っていた矢先の出来事だったので、とてもショックで悲しかったのですが、彼に気持ちがないなら仕方ない、と別れ話のその場で別れを決め、連絡をとるのも一切やめました。 しかし、大学の同級生である彼とはコミュニティも同じで今も毎日顔を合わせることになっています。別れた後、彼の友人たちから、あいつは女癖が悪いから心配していた、前の彼女の時かなり浮気をしていた、早く別れて正解だった、などと励まされるのですが、私と付き合っている時とのギャップに驚いてしまい、頭では分かっていても感情の整理が追いつかない状態です。 そんな彼に、学内で新しい彼女が出来ました。同じ学内にいるため、2人でいるところを何度か見ることもありました。 新しい彼女といる彼を見て落ち込む私を見かねてか、友人は、話すか迷ったけれど、私と付き合っている頃から彼は元彼女と二股をしていて、今の彼女とも二股関係を続けている。セフレもいると聞いた(写真を見せられたそうです。)だからそんな男とは別れて正解!結婚まで行っていたら大変だったよ、と言われました。 しかし、ここ最近、彼は元彼女とは別れ、今の彼女だけと付き合っているようです。 さらに、今の彼女は私が目指している資格試験に先に合格し、彼と2人で合格発表に行った、彼の方は彼女が結婚を迫ってきているから別れたがっているけど、との話も聞きました。 彼が二股をするような男で、ろくな男ではないことは分かっています。しかし、一度付き合っていいところも知ってしまっているので、私が現場を見たわけではないし周囲も大げさなのでは?などと彼を庇いたくなってしまう自分もいます。 また、元彼の女癖といった評判も何も知らず、無邪気に彼に愛されている彼女に、彼女には何の罪もないのに嫉妬してしまいます。結婚を迫ってくるから別れたい、という言葉ものろけのようなものなのかと思えてしまいます。 彼女は私の欲しいものを全て手に入れてずるい、真実を知って早く別れればいいのに、などと最低なことを考えてしまいます。(今の彼女とも会ったことがありますが、私から彼のことを暴露して別れさせるようなことは出来ず、何も話していません。彼女には勝ち誇ったような態度をとられ、それも凹みました。) 今も毎日彼と顔を合わせ、上記のような彼の近況も耳に入ってきてしまう環境でずっと気持ちが切り替えられず、心身ともにボロボロです。 新しい恋愛をしようと思っても、なかなか付き合いたいと思えるような人に出会えず、虚しさだけが増えていくように思います。 失恋も初めてではないのに、ここまで引きずり、苦しむとは思っていなくて、自分が情けないです。 どうしても失恋から立ち直って、前に進みたいです。 私が失恋から立ち直れない理由は、彼への執着、彼女への嫉妬でしょうか。自分でも何にこんなに執着しているのか分からず、混乱しています。 同じような経験をされた方、どのように考えれば立ち直れるか、どうかアドバイスを頂きたいです。