• 締切済み

失恋しました。

好きな人に性的な目で見れないと言われました。友達としか思われてないのでしょうか、 前まで好きとか大好きと言ってくれていたのに最近は返信も遅いですし、好きも大好きも言ってくれなくなりました。友達として好きなのか異性として好きなのか分からないや、今は好きな人いらないと言われました。でも変わらず優しいです。最近はその優しさが辛いです、私の片思いなのに優しくしてくれてもっとその人の事を好きになっていきでも私の片思い。辛いです、元から私は病みやすく病んだらその人が相談に乗ってくれていました。でも今はその人に相談出来ないです。相談したら困らせてしまうしきっと優しい言葉をかけてくれるから。 普通の親友だった頃は好きな人からのおはようで一日が始まっておやすみで一日が終わっていました。あの頃に戻りたいです。頻度は多くないですが通話もしていました。ネット恋愛なので好きな人のリアルの生活が分かりません。なので通話していた時はほんとに幸せでした。あの頃に戻りたい 最近何も手につきません泣いてばかりです。こんな自分が嫌になります。 自分の心の整理のために書いたのでとても読みにくい文章だとおもいます。何について回答すればいいのか分かりにくいと思います。 普通の親友に戻る方法。失恋から立ち直る方法。 好きな人を諦める方法、気分を上げる方法を教えて頂きたいです。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んで頂きありがとうございます。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

>あの頃に戻りたいです そしたら質問者さんの気持ちをあの頃に戻さないとですね。あの頃は、質問者さんもたぶんそれほどまでに好きという気持ちではなかったと思います。 残念だけど、なんであれ「あの頃に戻る」ってのはできないのです。時間は前にしか進みませんから。 今の男の子は優しいですからね。恋愛対象は「病んでない精神的に健全な子」なのでしょう。でもそれは正常だと思います。病んでる子が恋人だとシンドイです。 これをきっかけに「強くなる」しかないと思います。私は昭和世代の人間で、この世代は「男なら強くなれ」といわれるのが当たり前の時代でしたが、今の時代はもしかしたら「女なら強くなれ」っていわれる時代なのかもしれませんね。 まーここで回答者やってますと、最近の男の子って本当に優しいなっていうのと、最近の女の子はみんなそれに甘えすぎてるなって感じます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.6

海外留学する、ネイルサロンでネイルアートをしてもらう、資格取得、ネットで失恋話を検索して読むなど、自分のできる事を地道にコツコツやっていけばいいのでは?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

性的に見れないという言葉は、あなたを執着から救う為の言葉でもある。あなたからの思われは嬉しく感じていた。でも、いつしかあなたの思いは「重い」になり、彼という存在自体を生命維持装置のように扱うようになった。あなたからライトに思われているうちは良かったけれど、その思い(重い)が一線を超えた時点で、メリハリをつけなくちゃと考えた。それが、あなたに対する性的に見れない&興奮しないという言葉でもある。あなたに対する否定では無く、あなたを執着から解き放す為のメッセージ。皮肉にも、今彼はあなたと同じ事を考えている。→あの頃に戻ってもらいたい。あの頃のライトのあなたに戻ってもらいたい。自分への片思いを一つの励みにして、日々に明るく向き合っていたあなたに戻ってもらいたい。それが彼の本音。本来ならあなたを病み (闇)から救う為の存在なのに、あなたは片思いを持て余し始めた。適量を超える思いを投入し始め、片思い自体を一つの「病み」ように扱い始めた。自分を生き生きと思ってくれるあなたの事は今でも大好き。日々の張り合いとして自分という存在を感じてくれるあなたの事は今でも大好き。でも、自分に対する思いで病んで欲しくない。いくら好きになったとは言っても依存はして欲しくない。彼目線で言えば、あなたが好きのアクセルを踏み込めば踏み込むほど、印象としては弱くなっている。ダメになっている。そういうあなたの姿を見て(感じて)いられなかったんだと思う。好きというメッセージを励みにしてくれるどころか、伝えれば伝えるほどダメになっていくあなたの姿がそこにあった。その悪循環を断つ為に彼は、厳しいメリハリを選ぶ事にした。一番目が覚める言葉は何かと考えた時、性的な目線で~という言葉が選ばれた。明らかにそれはショックを与える為。一つのショック療法。依存される前の以前のあなたに戻ってもらいたい。自分という存在を励みにして、目の前の日々に明るく望んでいたあなたに戻ってもらいたい。それが彼の本音。幸せだと感じていた時間をあなたは大切に出来なかった。その幸せという感覚が小さく狭く集まり過ぎて、彼から見たら随分バランスの悪いあなたになってしまった。彼目線で言えば自分という存在が全然活かされていない事になる。以前よりも病みが増えて、不安定に拍車がかかっている感じがする。むしろあなたに救いを与えたいと思っていた彼にとっては、あなたがどんどん弱くなっていく姿は見ていられなかった。そんな風に思わせていたかもしれないという彼目線を改めて感じてみる。彼の優しさに甘え、自分自身の管理を少し疎かにしてしまったあなた。思いを「重い」にしてしまったあなた。こうして書き込んでみたからこそ、改めて自分自身のコンディションを整える。彼自身、あなたに「戻って」もらう事を望んでいるから。大切にしてみて☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.4

ネット恋愛なら経緯を書いたほうが伝わりやすいかと思います。 出会いはネットなのよね? どれくらいの期間かわかりませんが、文字のやり取りで相談しているうちにあなたの気持ちが恋愛感情として育ち 彼からも甘い言葉のやり取りがあったのでしょうね。 なのに性的な関係を結ぶことは拒否られたのね。 文字と性的関係には大きな差がありますがお互いが対面であったことはどれくらい? デートしてお付き合いはするつもりがお互いにあったのでしょうか? 実際に会ってからやり取りに変化が生じたならあなたの外見が好みでなかったのかもね。 それでも優しいのはそれ以外の対応方法がわからないだけでは? 男女の関係はすべて込みで考えますから あなたのことを会話なら好ましくできても デートしたり抱きたいと思うような好みではなかったならそれも仕方ないことでしょう。 誰にだって好みはあるし。 彼はあなたのサポートをするために生まれてきたわけじゃないのだから相談をする相手としてカウントするのも違うと思います。 あなたにとって必要でも彼にとってはあなたはそうではないだけ。 誰にでも同様の悩み、経験もあることでしょう。 これも一つの経験と思うしかないでしょうね

回答No.3

ネットではありませんが、私も最近まで同じような状況だったのですごく気持ちは分ります。 >好きとか大好きと言ってくれていたのに こんなこといってくれてたのに振るなんて思わせぶりみたいですね。 相談できる存在だったなんて素敵じゃないですか。もし、またそのようにしてほしかったら、「あんなこと言っちゃったけど、これからも友達として仲良くしてくれる?」って言ってみてもいいと思います。私の場合、これを言ったら元の関係に無事に戻ることができました。 好きだったのに無理して諦めたり忘れたりする必要なんてないと思います。今は辛いかと思いますが、こればっかりは時間が解決してくれると思うので、気が済むまで好きでいていいと思います。誰かに泣きついたっていいんですよ。私が失恋したとき、多くの方からこれを言われてすごく救われたので、質問者さんも救いになれたらと思います。 私からは「諦める方法」としては敢えて何も言いません。今はどんどん泣いていいんです。失恋ソングでも聞いて心を和ませてみてはいかがでしょうか?私は、 大塚愛さんの「プラネタリウム」 Back Number の「僕は君を好きだけど君は別に僕を好きじゃないみたい」 家入レオさんの「君がくれた夏」 HYの「365日」 C&Kの「みかんハート」 これらの曲をたくさん聴いていました。質問者さんも気が向いたら聞いてみてください。 私が言えるのはこれだけですが、参考にしていただければ幸いです。頑張って乗り越えてください❗

回答No.2

彼と直接に会った事はないのですか? 会った事が有るのであれば振られただけ。 会った事はないのであれば、あなたの独り相撲。

回答No.1

まず、普通の親友に戻る方法ですが、まずはお互いの距離を保ちましょう。彼にお互いのことを話す機会を作ります。話し合う中で、お互いの心の声を聞き取ることができます。心の距離が近づいてきたら、もともと感じていた友情を改めて確かめ合うことができます。 次に、失恋から立ち直る方法ですが、まずは自分を大切にして、自分の負担を減らす必要があります。自分を大切にするために、自分の好きなことを楽しんだり、外出したり、友達と遊んだりしましょう。また、失恋したこと、辛いことを友達や家族など他人と共有することも大切です。 最後に、好きな人を諦める方法、気分を上げる方法ですが、まずは自分の好きな人を諦めるために、自分がなぜその人を好きになってしまったのかを考え直しましょう。それをしっかり理解した上で、自分がどうすれば諦めることができるのかを考えてみましょう。そして、気分を上げるためには、自分の好きなことを楽しんだり、外出したり、友達と楽しい時間を過ごすなどして自分の負担を減らしてあげることが大切です。今ならではの特別な時間を大切にして、自分の好きなことを楽しんであげることもおススメです。

関連するQ&A

  • 失恋で鬱になりました

    失恋をした後で最初はなんともないと自分に言い聞かせたり 落ち込んでも楽しいことをしようとしたりしてきたのですが、 最近は何をどう考えればいいのかも分からなくなってきました。 最初は人に話したりしてアドバイスをもらったりしていたのですが、 失恋から2ヶ月たった今も実際は最初の頃と悲しさや寂しさは変わりません。友達にも相談してみたいという気持ちはありますが、 暗い話ばかりすると友達が離れていってしまうのではないかと心配でもう誰にも話したくないのです。 話をしてもいいのですが、もう最近では悲しくなる原因も分からないのです。ただ単に落ち込みます。 時間が経てばよくなると思うのですが、 こんなに長く続くと正直きついです。 明るくなる方法ってありますか?

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 本気の片思いに失恋

    本気の片思いで失恋しちゃいました。25歳です。数ケ月間、本気で片思いし、相手は私の気持ちも知っており、友達以上恋人未満の人がいましたが、先日好きな人ができたと振られました。 彼のことは本当に好きで、いつもすぐ告ってしまう私ですが、彼とは一緒にいるだけで満足でき、最近は彼からの誘いも増え、用事もないけど会ったり、実質恋人みたいな日々だったのでゆっくり関係が近づいてました。 彼は二股もかけておらず、本当に急に女友達の相談からほっておけなくなり、優先したい人ができた以上、自分を好きでいてくれる子と毎週今までみたいに会えないと言われました。 彼の友達からは、私を自分にはもったいないくらいすごく良い子だと言ってて、彼からも遊びじゃなく付き合うのを視野にいれてたし、気持ちに答えられたらいいと思ってたと言われました。 いつもすごく食べるのに、ご飯も飲み物ばっかです。 食べないと皆が心配するので、実家では友達と帰りに食べたといい、仕事場では家にご飯あるからと言っています。 私は、私の気持ちを知ってるので告白はしませんでした。ごり押しで付き合っても片思いにかわりないと思ってたし、実際彼女でも好きな人ができたら二股できない人だし、それについては後悔してません。 ただ、私も辛いのに、何で私にはいてくれないのかとか、彼女は相談聞いてくれたら彼ぢゃなくても良かったんぢゃないかとか嫌な感情がいっぱいで自己嫌悪がひどいです。 彼女は私の存在を知って申し訳ないと言ったそうですが、彼女も彼を好きになってたので2人は付き合ってます。 申し訳ないなら返して!と思う自分も嫌だし、半年遊んで好きになって貰えなかった自分のせいなのに、彼女のせいでと妬む自分にうんざり。だから、自分が選ばれないんだ。と凹みます。 私は、こんなに苦しいのに2人は幸せって状態がたまらなく嫌で、でも好きな人の恋愛の邪魔は嫌なので連絡は気持ちを言った後してません。私は会うだけで幸せで、今までは迷惑ではない立場だったのに、私の気持ちが邪魔にしかならない位置になり、辛いです。 仕事にプライドもってたのに今回で集中力もかけ、恋愛なんかで仕事の調子狂う自分にがっかりです。 友達はいつもの失恋と様子が違うので皆心配してくれますが、自分の自己嫌悪がひどい分、嫌われたくないと思い、何度も言えません。 良い子と思われてた自分に戻りたいのに、戻れない自分が苦しいです。 その子のことを妬みながらも、自分は悲劇のヒロイン気取りで友達に相談してる自分も嫌だし、結局その子と同じことしてます。悪口いっても空しいし、元の妬まない私に戻りたいのに戻れなくて辛いです。 実家暮らしなので、家族には普通に振る舞い、友達には楽になったー聞いてくれてありがとうっていい、会社でも泣けないし、一人で出かけて最近少し泣けるようになりました。 人にきいてもらうと落ち着くのに、一人になると泣きそうになって、結局かまってちゃんのうざい奴になってる自分が怖いです。 近くに評判のカウンセリングがあるのでに行こうかとか思いますが…失恋でいってもいいのでしょうか? また、薬は副作用があるかもなので聞いてほしいけど怖いです。何か知ってることがあれば教えてください。 彼に戻ってきてほしいのは正直ありますが、今は彼に良かっぢゃんって言えるような、妬まない明るい私に戻りたいです。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 片思いでしたが、今までの人生で本当に一番大好きな人でした。 何かに打ち込んで考えないようにするにも 趣味や仕事がその人に繋がるものばかりで 思い出して悲しくなり、手につかないんです。 前は失恋ソングを聴いたり、そういったサイトを見て なんとかしのいでいましたが、今回はそんな気力もありません・・・ ただ泣いて落ち込んで過ごすだけで、これからどうしていいかわかりません。 こんな時は、周りの人に相談というか、話を聞いてもらってもいいのでしょうか? また、あんまり多くの人に(といっても3~4人ですが) 聞いてもらうのは甘えすぎでしょうか?

  • 失恋・・・淋しさ辛さ

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3087627.html 以前の質問です。 手紙渡しました。 いくら考えても後悔するつもりでした…結局後悔してます。と、いうか私なりの賭けでした。 その渡した日の夜中彼から電話がありましたが寝てて出れませんでした。 翌日内容を聞くと貸してた物の事でした。内容が済んだ後は『バイバイ』と…もう期待しても何もおきませんよね?? 淋しくて辛くて自分から連絡してしまいそうです。でもしたら負けだ…もし冷たい内容しか返って来なかったら…と思って耐えてます。 友達に相談してもやめなって絶対言われる人なんです。自分でも冷静に考えればもっといい人いるって分かってるのに…失恋の痛みは時間しか解決できませんよね? 自分から『さようなら』と手紙渡したのに連絡してくる女はうざいですよね? (文章にまとまりなくてすみません。)

  • 失恋からの立ち直り方

    以前、元彼について相談したものです。 元彼には昔片想いしていた後輩(いまは親友)がいました。脚フェチだった彼氏をからかって、「後輩の脚も見ちゃうわけ?」って聞いたら「うん」と言われてしまい、そのことが別れてからもずっと引っ掛かっていました。「後輩を毎晩抱きたがってる彼」ばかり想像してしまい、苦しくなってました。 こちらでも何度も相談しました。(その節はありがとうございました) 彼のほんとの気持ちなんてわからないけど、後輩のこと好きだったかもしれないけど、 私にすっごく優しくしてくれたこと、一緒にいるときの嬉しそうな顔… それは真実だと思うので、それだけを信じて前に進もうと思います。 正直彼がいなくなってまだ寂しいし、やり直すのも無理だと思うけど、 これから少しずつがんばって進んでいこうと思います。 失恋からの立ち直り方などでアドバイスがあったら教えてください。 長々と話してしまってすみませんでした。誰かに背中を押してほしくて。。

  • 失恋、孤独、さびしくてたまらない

    こんにちは。 最近3年間片思いしていた相手に告白してふられました。 思わせぶりなことだけ言われて、結局メールにも電話にも出てもらえませんでした。 でも、情けないかもしれませんが、いままで22年間誰にも告白できなたったことを考えれるともっと自分のことほめてあげたいんです。でもできません。 私には友達も恋人もいなくて自分に自信もなくて生きてて苦しいです。 ずっとそう思ってました。ずっとひとりぼっちです。 今回の失恋はそのきっかけに過ぎないのかもしれません。 毎日生まれてこなければよかったのにと思います。 私が今頑張って生きることに耐えてるのは私のことを愛してくれている両親がいるからです。 父と母を悲しませたくなくて生きているのです。 ただそれだけの理由で。 多分両親が亡くなったら私は自殺すると思います。 どうすればいいのでしょうか?楽しいことがひとつもなく苦しいことばかりでしんどいです。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 消えてなくなりたいです。 ごめんなさい。

  • 片思いの失恋

    片思いの失恋しました。 だからなんだっておもわれると思いますが… 片思いした人がいたんです。徐々に近づけていけたらいいなぁって思ってたんですが、(メールや電話、ご飯もいきました)今日その子が友達と付き合い始めてたのを知りました。 正直ショックでした。 3人で勉強していた時に2人なんとなくいい感じだったので焦りは感じてました… 彼女のほうにそのことを話してたのですが、そんな気はないと言ってたのですが… 内緒にされてて彼氏(友達)の方から実は…と今日、聞かされました。 自分が正月に実家に帰ってるときも遊んでたらしいです。 ゆっくり距離を縮めていく方法はあんまりよくないのでしょうか? 女の子はそういうのはビビビッときたらOKするんですか? 自分の考えが子どもなんでしょうか… 同じゼミなのでちょっと違和感があります。後悔している自分がここにいます。。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。