• 締切済み

失恋・・・淋しさ辛さ

http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3087627.html 以前の質問です。 手紙渡しました。 いくら考えても後悔するつもりでした…結局後悔してます。と、いうか私なりの賭けでした。 その渡した日の夜中彼から電話がありましたが寝てて出れませんでした。 翌日内容を聞くと貸してた物の事でした。内容が済んだ後は『バイバイ』と…もう期待しても何もおきませんよね?? 淋しくて辛くて自分から連絡してしまいそうです。でもしたら負けだ…もし冷たい内容しか返って来なかったら…と思って耐えてます。 友達に相談してもやめなって絶対言われる人なんです。自分でも冷静に考えればもっといい人いるって分かってるのに…失恋の痛みは時間しか解決できませんよね? 自分から『さようなら』と手紙渡したのに連絡してくる女はうざいですよね? (文章にまとまりなくてすみません。)

みんなの回答

  • SLY25
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

こんにちは。 25歳・女です。 恋愛は駆け引きだと思うので押してだめならあっさり引いてみてはどうでしょうか? 引いて駄目なら諦める方向で・・。 それでも諦めきれないなら、あなたの納得がいくまでぶつかってみてはどうですか? 中途半端な気持ちのままではあなたも前に進めないと思うし・・。 どうせなら吹っ切れるまでぶつかって、どうしても駄目だったら自分から さよなら して下さい。 私も同じようにぶつかって、(さよなら)したことがあります。 思う存分、相手にぶつけたらすっきりするし、何を言っても駄目とわかれば、不思議とどうでもよくなりましたよ(笑 最後には 「あんたなんかいらん!どーでもいい!お幸せに・・」とまで言いました。 でも、半年くらい経って彼から連絡があり、復縁して結婚にまで至りました。 お互いいろんな人と付き合いましたが、今思えば 「若かった」って感じです。  >淋しくて辛くて自分から連絡してしまいそうです。でもしたら負けだ…もし冷たい内容しか返って来なかったら…と思って耐えてます。 >自分から『さようなら』と手紙渡したのに連絡してくる女はうざいですよね? 全力で恋愛できるあなたがうらやましい限りですが、とにかく悔いのないように、とことんぶつかって下さい♪ 思うように動いていいと思います。 色々相手の気持ちを考えて動けず後悔するより、自分に素直になるのが一番です。 とにかく色々考えるより連絡してみては?? >失恋の痛みは時間しか解決できませんよね? 時間で解決するか、ぶつかってとことん嫌いになるか・・ (私は後者ですが、その時はすっきりしました。時間が経って再会すると不思議と気持ちが戻るんですけどね~)   いい[思い出]となるくらいこれからもっと素敵な人に出会うかもしれませんよ★

  • ryou0924
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

つらいですね;;僕は男ですが同じような状況です。 どんなにつらぃ思いしても、つらくても相手のことが好きなら連絡しちゃうべきでは?もしかしたらウザイから電話すんな!とか言われるかもしれないです。僕は言われました(笑、一晩中泣きました・・・ でも結構スッキリしています。もう期待しても何もおきないかな~じゃなく期待なんかできねぇよ!みたいな感じになったのでそれから連絡も取らないで自分が楽しいと思う事をしていたら。急に相手から連絡がきちゃったり。 よくわからない例えですが。ようするにウジウジ考えるよりも連絡したいなら連絡すればいいと思います。連絡したくないと思えるようになったら楽です。相手にしつこくまとわりついて、自分が相手に対して冷めてしまえば勝ちです・・・僕はこれくらいしか考えられません^^;

  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.2

以前の質問もまとめて読ませて頂きました。 自分の経験から回答すると、彼が『冷めた』と言ったのであれば、 彼からの復縁はないと思います。 『うざいですよね?』という質問ですが、 ご自分でもわかっていらっしゃるようですが、正直、その通りです。 時間が解決してくれるので、今は他に楽しい事をして気分を紛らわせた方が良いかな。 過去の恋愛にひきずられずに、新しい出会いを大切にして下さい。 淋しいからといって、テキトーな人と付き合うと、また後悔します。 いい出会いを!!

yumimi0110
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と1回別れたとき『好きじゃなくなった』って言われて10日後好きって戻ってきたので、また今回も…って考えてしまいます。 復縁もですが、連絡したいって感じです。

回答No.1

やめなって言われても、 やめれませんよね。 人の気持ちなんてそういうものです。 自分の気持ちに正直に。 応援しています☆

関連するQ&A

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 失恋後の連絡について

    最後まで自分の本音を伝えられず後悔しています 私のことを好きでいてくれてた大好きな人を信用できず、本当にありえないくらい最低なことして、深く傷つけてしまいました フラれたときはただ彼が言うことを頭が真っ白になりながらただ聞いてるだけで 私は本音を最後までぶつけられず、あれから何日かたった今も後悔と申し訳なさで涙が止まりません。 フラれて冷静に考えて自分のしてしまったこと、彼の心に深い傷を負わせたことを本当に反省しています。 フラれてすぐ彼にメールで謝罪と、彼ができれば気まずいけど今後も縁は切りたくはないと思ってると言ってたので 私もそう思ってると送りましたが、やっぱり後悔で胸が苦しいです。 そしてさっき自分の本音を紙に書きました。 思った以上に長くなって支離滅裂な文章ですが、もう彼にはひどく冷められてしまったと口頭で言われたし 取り返しのつかないことをしたので修復不可能かもしれませんが私の言えなかった本音を彼に伝えたいです。 ですが急に私に呼び出されて私の本音をぶつけられても困りますよね? フラれてからどのくらいの期間置いて、彼に私の気持ちを伝えればいいのでしょうか? すぐに呼び出して伝えても、彼もまだ心の整理できてないと思うし、もしかするともう私のことなんてどうでもよくなってるかもしれないし・・・ ちなみに付き合う寸前での出来事です。 やっぱりこのまま伝えないよりは伝えた方がいいですよね? 手紙よりも直接伝えたいのですが手紙の方がいいでしょうか? それとももう彼には私から連絡を取らない方がいいでしょうか…

  • 失恋の傷を癒す方法

    こんばんは! 皆さまの色々なご意見を伺いたく、質問させて頂きます。 私は30歳(女)です。つい最近、失恋をしました。 30歳にもなれば、恋愛もそれなりに経験がありますし、傷つく事も沢山ありました。 自分なりに立ち直り方というものも身につけてきたと思っていました。 が、30歳の恋愛で失敗したとなると、若い頃とはまた違うショックがあります。 相手を失ってしまった悲しみもありますが、それ以上に ・この年にして、若い頃と同じ失敗をしてしまった ・相手の良さばかりに目がいき、良くない部分に目をつぶって自分をごまかしていた ・自分の将来や幸せの形を考えずに、現在の感情だけで行動してしまった ・思いやりを持てなかった など、失恋後は誰しも感じることかと思いますが、冷静に自分を見つめ直して反省する 部分が多いです。 結婚願望がある私と違い、結婚願望が薄い年下の彼だったので、今すぐは無理だと思って いましたが、本当に結婚する気がないのだと悟り、私から別れを告げた形です。 人生まだまだ先は長いですし、失恋とは時間のみが解決してくれると理解していますが それでも辛いのが失恋。困ります。 もう30歳ですし、いつまでも失恋したヒロインを気取っている時間もないので、早く気持ちを 切り替えたいと思っています。 そこで、私がトライしたことは ・家にあった彼のものを捨てる(私物・プレゼントされたもの等) ・写真を消去 ・LINEなど連絡手段をブロック ・マッサージ、スパ ・友達と夜中まで長電話 しかし、それでもやはり辛い失恋。 私がトライしたこと以外に効果的であった方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします! ※なぜ忘れられないかと申しますと、今はまだ結婚願望はないが、好きだから関係を続けたい  と連絡があるためです。  しかし結婚の話になった途端、私への感情も徐々に薄くなってきているのは明白で、口先だけ  だと感じるので、私としては冷静になって彼を忘れたいと思っています。

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 突然の失恋

    最近1年半ほど付き合っていた彼女に振られました。付き合ってからずーっと同棲していたのですが、この1ヶ月ほど都合があり別々に遠距離で暮らしていました。彼女からは毎日のようにメールで”好きだよ”とか”はやく会いたい”等、どちらかというと彼女の方が積極的にコンタクトを取ってきていました。 また、最近になって手紙も僕あてと僕の家族宛に届きそれにも僕のことをすごく大切に思ってくれてることが書いてありました。そのうえ初めて”愛してる”という言葉までもらいました。 しかし、急に手紙が届いた日に、手紙読んだよー、親にも渡すねと言ったところ、断られ、別れようと言われました。突然すぎて意味がわからなかったのですが、彼女に気になる人ができたようです。 僕にとっての初めての失恋でとてもつらいです。女性の気持ちがよくわからなくなりました。それ以来連絡もほとんどなく、毎日気になる人がいる図書館に行っているようです。昨日好きだった彼氏から女の人って簡単に心変わりができるものなのでしょうか??(気になる人とは会って2回目で、僕が失恋した日に始めてしゃべたそうです。)もう僕のことを恋愛対象として見れないものなのでしょうか?そんな急に全く気にならない対象になってしまうのでしょうか?彼女とはじめてその人について話した時のうれしそうに話してた顔を考えるとショックでくやしくて、、、。でも彼女のことが大切で大好きです。できればもう一度付き合いたいです、彼女はもう僕を好きになれないのでしょうか?

  • これから失恋します…

    これから失恋します… 私には今好きな男性(年上)がいます。 その人には、多分私がその人のことが好きなことがばれています。 ところが先日その人は、某日記を書くようなサイトに「好きな人ができた」というような文章を書いていました。 でも確かめた訳ではないのですが、その「好きな人」は私ではないような気がします… 私たちはここ何日かずっとメールを(内容の本当に薄いものですが…)しています。 その「好きな人」が私でないのなら、私はもうその人とメールをするのは辛いですし、その人にとっても私とメールをしてプラスになることはないと思います。 なのでメールをもう切りたいのですが、やはり日記の内容が気になります… 私のことが好きでないならそれをはっきり示して貰いたいので、それを確認するためにも最後に「好きな人ができたんですか?」とか聞いてみたいのですが、自分に好意を示してきていた奴にそういうことを言われると面倒くさい奴だと思われるでしょうか…? なんだかちょっとパニックで冷静な判断が出来なくなっています… アドバイスをぜひお願いいたします

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 失恋???しました。。冷静になりたい!

    昨日失恋しました。 私は恋をするとすごく感情的になってしまって、冷静に考えられなくなっていつも失敗してしまいます。 どうしたら冷静に保てますか? 誰かと付き合ったりするといつも、彼が自分のことを本当に好きか過剰に不安になって、相手を傷つけてしまいます。 私が疑いすぎて、それで別れるパターンも多いです。 すごく好きになった人が居て、でもその人とはまだ出会ったばかりです。 ですが、とても話が合うし、波長も合って、2年ぶりぐらいに心からたくさん笑い合える人に出会えて、すごく好きになりました。 その人はカナダ出身の人で、カナダのあなたが住んでたところに行きたい!と言ったら彼の家族も喜んでくれて、家に泊まって大丈夫だよって言ってくれました。 でも、その日友達と暗い話をしてて、感傷的な気持ちになってて、彼から泊まって大丈夫だよー!って嬉しいことを言ってもらえたのに、なぜか私はここで、舞い上がったらバカみたいだから気持ちを押さえようと思い、 まだ私たちそこまで仲良くなってないのに、泊まるなんてできないし、行くことはやっぱりできないかもしれない。 と言ってしまって、そこから彼から連絡が来なくなってしまいました。 今日起きて冷静に考えてみたら、自分でもなんでそんなにバカなことを言ってしまったのか分かりません。 とても自業自得すぎて、恥ずかしいし、罪悪感でいっぱいです。 せっかく良い人に出会えたのに、すごく自分のした失敗にショックを受けています。。 アドバイスください!

  • 失恋しました

    私、失恋しました(笑) きっとすると思ってた。 でも少しだけ・・・・ 期待していた自分、 大丈夫だって励ましていた自分がいました。 心の中、本当は苦しくて、悲しくて、 諦めたくないけど諦めたいって思っている自分が 今はいます。 好きだということと、好きでいていいのかというのを 手紙に書きました。 返事は付き合えないけど、 好きでもいいそうなんです。 あと、ありがとうと・・・。 諦めなくてもいいのだと思いますが、 気まずいです。 だから私は、好きな人のことを好きでいつつも、 いい人を探そうと思いました。 でもそのためには、 この暗い気持ちを明るくしなくては!と思っています。 前向きになれたり、明るくなる方法、 恋愛以外のこと(勉強)に気持ちが切り替わる方法を 教えてください!