失恋前のパニックと判断力の喪失

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな年上の男性がいます。しかし、その人が他の人と付き合っている可能性があり、メールのやり取りが辛くなっています。日記の中で好きな人ができたと書いていることも気になります。自分の気持ちを確かめるためにも最後のメールで聞いてみたいと思っているけれど、それが面倒くさいと思われるのではないかと悩んでいます。
  • 失恋前にパニック状態になり、冷静な判断ができなくなっています。自分の気持ちを確かめるために最後のメールで相手に聞いてみたいですが、それが嫌われるのではないかと不安です。好きな人が他にいることも気になります。
  • 私には好きな年上の男性がいますが、その人が他の人とメールのやり取りをしていて辛いです。日記で好きな人ができたと書いていることも気になります。相手に自分の気持ちを確かめるための質問を最後のメールでしてみたいと思っていますが、それが嫌われるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから失恋します…

これから失恋します… 私には今好きな男性(年上)がいます。 その人には、多分私がその人のことが好きなことがばれています。 ところが先日その人は、某日記を書くようなサイトに「好きな人ができた」というような文章を書いていました。 でも確かめた訳ではないのですが、その「好きな人」は私ではないような気がします… 私たちはここ何日かずっとメールを(内容の本当に薄いものですが…)しています。 その「好きな人」が私でないのなら、私はもうその人とメールをするのは辛いですし、その人にとっても私とメールをしてプラスになることはないと思います。 なのでメールをもう切りたいのですが、やはり日記の内容が気になります… 私のことが好きでないならそれをはっきり示して貰いたいので、それを確認するためにも最後に「好きな人ができたんですか?」とか聞いてみたいのですが、自分に好意を示してきていた奴にそういうことを言われると面倒くさい奴だと思われるでしょうか…? なんだかちょっとパニックで冷静な判断が出来なくなっています… アドバイスをぜひお願いいたします

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんにちは。 質問者様は、「好きな男性(年上)」とメールのやり取りをしているとのことですね。ということは、その 相手の男性も質問者様のことを、少なくともまんざらでもないと思っているはずです。男性も、あまり 気もないような女性に対しては、連絡も取る気になれないものだと思います。しかも、「私たちはここ 何日かずっとメールを(内容の本当に薄いものですが…)しています」ということですが、内容はどうで あれ連絡を取り合っているということは、質問者様の事もそれなりに気に入っているということだと思 います。(それが恋愛感情なのかどうかは文面だけではわかりませんが。)でも、メールのやり取りと 某日記を書くようなサイトに「好きな人ができた」と記された時期が一致はしていませんか。だとしたら その「好きな人ができた」というのは質問者様の事かも知れません。 ー「好きな人ができたんですか?」とか聞いてみたいーとのことですが、聞いてみるのも、いいかもし れません。或いは、あと少し様子を見てから、聞いてみるのもいいでしょう。そのうちに、男性の方か ら告白してくるかもしれませんしね。メールを切っちゃうとそういった可能性がなくなっちゃうから、そ のままにしておいたほうがいいのではないでしょうか。 よい結果と、そしてお幸せをお祈りします。

ao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 時々顔を合わせるのですが、その時は特に嫌われているとは感じません。 私が年下なので可愛がってもらえているのかなぁと思います。 >だとしたらその「好きな人ができた」というのは質問者様の事かも知れません。 私も、もしかしてそうだったらいいなぁ…なんてちょっと思ってしまいました(笑) メールはここ1週間ほど続いていて、「好きな人ができた」という記事は昨日です。 メールの内容は本当に薄くて、「〇〇が良かった」など、恋愛っぽいものはありません。 もし万が一に「好きな人」=私なら、「好きな人できたんですか?」でメールを切ろうとすれば何か反応が貰えないかな…と思ったのですが…甘いでしょうか… ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

わざわざ失恋を前提に 告白したり好きになったりする人はいない訳で。 あくまで失恋は結果です。 あれこれ悩んでしまうのも当然ですけど 最初からその気持ちありきだと 成就するはずの恋もまったく実りませんよ。 例え結果がどうなろうとも頑張られてくださいね。 勝負はフタを開けてみなければわからないのですから。 笑顔で自分らしくアタックです!

ao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます >最初からその気持ちありきだと 成就するはずの恋もまったく実りませんよ。 確かに…おっしゃる通りだと思います。 気をつけます! ありがとうございました!

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.3

ao-さん こにちわ~ あれやね なんつーかスパイ合戦みたいやな 情報戦なんかしててもおもろくないやろ? 別に相手がどう思ってようが関係あらへんやん 自分が好きになった相手や ao-さんは好きな気持ち相手に伝えたん? 伝えてないんやったら相手の人だって別に態度に示さんで当たり前のことやんなぁ 相手の気持ちどうこう確認する前に自分から伝えたらええんちゃうの? めっちゃ簡単なことやん。負けて当然 勝って偶然の精神でいったらなぁ~ んで 結果悪くてもええやん その後自分のこと好きにさせたらええことやんか(笑) そんなパワーも勇気もないですって感じで終わらせんのもええけど たかが恋愛やでされど恋愛。自分から相手に気持ち伝える時はたかが恋愛や 相手とうまくいったらされど恋愛や 好きな人できたか聞いて ao-さんちゃうかったらどうすんの? メールとかやめてまうの?仲良くしてきたのにフラれたから連絡とかせぇへんようになんの? それって相手にしたらなんでやろ?どないせぇって話ちゃう? 逆の立場にたって考えられたら考えてみ?どうおもうやろか。

ao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます >んで 結果悪くてもええやん その後自分のこと好きにさせたらええことやんか(笑) すごくポジティブでその考え方に憧れます…! ただ彼は今とても忙しい時期なので、迷惑になりそうで自分からは告白は出来ません… >逆の立場にたって考えられたら考えてみ?どうおもうやろか。 彼とはもう、1週間ほどだらだらとメールが続いています。 その状態は傍からみれば私と彼の仲が良いように見えているかもしれない、と思っていました。 なので、彼の好きな人からも私と彼が仲が良いように見えてしまっていては、それは彼にとってマイナスに働きますし、彼の足は引っ張りたくないのでメールは切るべきと考えました。 元々そこまでしょっちゅう顔を合わせる関係ではないので、メールさえしなければ特に関わりはほとんどなくなります。 なので、彼もそこまで困惑することもないかな…と思います。 それに、ただ自分の心が弱いだけなのですが、返ってくる望のない恋を追いかけるのは辛いです… ありがとうございました!

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

そうですよ。 NO1 の方も書かれていますが 結果を自分で決めるのはやめましょう(>_<) 私も大体いつも片思いです。 好きな人に想っている人がいるって知ったら パニックになりますよね。。。 でもそれは未来永劫つづくものではないし 勝手に他に好きな人がいるって思っているだけで 事実はわかりませんよね? それに私思うんですが、 相手が自分を好きだからとか 条件がいいからって恋に落ちないですよね。 気がついたら恋に落ちちゃってるんですよね。 相手が誰を好きとか関係なく 貴方が(自分が)彼を好きになっちゃったんですよね。 だから、嫌いになるまで(別に好きな人ができるまで) 彼を好きなあなたのままでいいのでは? 2人の関係がわからないのですが 友達のように接していたら いくら好きなことを態度でだしていても 相手も友達として以外、対応できないと思います。 彼を好きなことは、誰にも(もちろん彼にも)迷惑には ならないのでもっと素直になりましょう(*^^)v できれば、彼も貴女を1人の女性として 見ててくれるといいですね(*^_^*)

ao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます >だから、嫌いになるまで(別に好きな人ができるまで) 彼を好きなあなたのままでいいのでは? そんな発想が出てくるteruterruさんが羨ましいです…! 私はやはり、自分の好きな人が自分をみてはくれないんだな、と思うと辛くて好きな気持ちを持ち続けることが難しいような気がします。 心が軟弱です… ありがとうございました!

  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

こんにちは。 >これから失恋します… そんな・・・最初から希望を捨てないでください・・・ >最後に「好きな人ができたんですか?」とか聞いてみたいのですが、 最後なんていわないでください・・・ >自分に好意を示してきていた奴にそういうことを言われると面倒くさい奴だと思われるでしょうか…? 大丈夫。そんなこと思いません。 嬉しいと思いますよ。 >これから失恋します… ここまで覚悟ができているなら、前に進みましょう! あなたに幸せがきますように!

ao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても暖かい文章でちょっと泣いてしまいました >ここまで覚悟ができているなら、前に進みましょう! 覚悟は…できています。 メールも今後も頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    再度質問します。 失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。 補足です。 その後冷静に考え 「困らせてしまってすみません。  応援しています。」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「お互い頑張りましょう。」 という内容でした。 これってまだ仲良くできるのでしょうか?

  • 失恋しました。

    いろんな方のご意見がいただきたいので、再度質問します。 失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。 補足です。 その後冷静に考え 「困らせてしまってすみません。  応援しています。」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「お互い頑張りましょう。」 という内容でした。 これってまだ仲良くできるのでしょうか?

  • なぜ失恋しても次があると言えるのか?

    こんばんは、20歳大学生男です。 ちょっと前々から気になっていたことがあったので、ここで相談させてもらいます。 おそらくこの質問の閲覧者の方で私よりも人生経験が豊富(平たく言えば年齢が21歳以上)な方は沢山いるでしょうから、そういう人には特に答えてほしいと前置きをさせて頂きます。 簡単に言うと、失恋をした後にまた新しい恋愛が始まると思えるか、どうか ということなんですよ。 まず、人生のうちに何人の人を好きになるんでしょう? 仮に1人だとしたら、失恋した時点でもう新しい恋愛は始まりませんよね? なぜ1人ではないと言い切れるのか? そして、過去に複数の人間と付き合ったことのある人に聞きますが、その相手に対する好意というのはすべて同率1位なんでしょうか? もしそうでないとすれば、付き合うときに妥協したということになりますよね? 結局そういうものなんでしょうか? 最初はそんなに好きではなかったが、付き合ってみて好意が増した という場合もあるといった感じでしょうか? そのようなケースというのは、所謂「住めば都」と同じような考え方ではありませんか? ちなみに私の場合は、今までに2人の人を好きになりました。 そして1回失恋しています。 今現在のところ、好意の度合いは 初めて好きになった人<今好きな人 といった感じです。 こういった感じで失恋してまた新しく好きになった人が現れるたびに新しい人に対する好意は前の人に対する好意より上、もしくは前の人と同率1位になるのならばよいのですが、そのためには失恋するたびにどんどんハードルが上がってしまいますよね。 だったらもう「住めば都」の考え方にのっとり、最初は対して好きでなくても妥協して付き合ってみて経過を見る という方法にしたほうがよいのでしょうか? ちなみに私は前の人以上の好意を持てない相手とはつきあえないだろうという考えを持っていますが、いつまでもそんなことは言っていられないかもしれません。 ※わかりにくいかもしれませんので、数式的に書いてみます。 最初に好きになった人を1、次を2、次を3・・・・最後に好きになった人をNとすると 相手に対する好意の度合い を不等号をつかって表すと 1≦2≦3≦・・・・・・・≦N となるのが理想ということですが、現実的にはどうなのかなと。

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    私(35)は、一回り年上の男性に恋をしました。 その人は、取引先の人で最初は何とも思っていませんでしたが…真面目な人柄が気になっていました。ある日、彼に好意があることを伝えましたが「取引先の人とは恋愛したらダメだと会社に言われている」と言われました。何かあったら仕事がやりにくくなるからだそうです。。友達ならと言われてアドレスを教えてもらい何回かメールはしましたが…。私に魅力がないから断られたのだと思います。もっと自分からアタックしようかと思いましたが…彼的には迷惑でしょうか?

  • 失恋しました。

    私は23歳の女性です。 私には職場に気になる男性がいました。ただ気になるだけで、話すきっかけもなく、たまに挨拶ぐらいしか出来なくって、いつか話しかけようと思ったり、年も近いし、彼女いるのかな?ぐらいにしか考えてなく、バレンタインはチョコなに渡そうかな?とか勝手にウキウキしていました。 けど、ある日同じ部署の人から 私が気になっている人は結婚してて、奥さんは姉さん女房で1歳の子供がいるとゆう話を聞きました(^^;; 冷静に聞いていたので慌てる事は無かったんですけど…内心ガッカリでした。せっかくいいなって思える人と出会えたけど…失恋しました(笑)バレンタインの事とか、どうやって話しかけようかとか考えてた自分が恥ずかしいです。

  • 失恋しました。僕が悪いのでしょうか。

    10代の男です。 毎日パソコンを使用できる訳ではなく、御礼も直ちにできるとは限りませんので、 御暇な時にお答え頂ければ嬉しいです。 また、少々考えすぎかもしれませんが、知人等に、僕が質問した事を気づかれないために、 曖昧な表記を多々しておりますがご了承下さい。 僕は、学校で仲の良い年上の女性Aに告白しました。 そして、振られました。 その女性Aとは、僕が前回失恋した時からメールのやり取りを始めました。 女性Aとは、以前から学校で会話したりする関係でしたが、その程度でした。 しかし、女性Aは僕に伝えたい用件があったらしく、僕の先輩B(男)から僕のメアドを聞いたようです。 奇遇にも、女性Aも失恋したばかりで、お互いの失恋話から、お互いの悩みを相談しあったり、 他愛の無いやり取りをする関係になりました。 ちなみに、先輩Bは既に学校を卒業しています。 そこまではよかったのですが、その関係が続いて数週間経った頃、 先輩Bから、女性Aが僕に好意を寄せていると言いますか、 ストレートに言いますと、惚れてるという趣旨が記されたメールが来ました。 僕は驚きを表した返信をしましたが、先輩Bのメールはそれで終わりました。 僕は考えました。前回の失恋というのは、何年も片思いをしていた人だからです。 でも、叶わないものを追い続けるより、前を向いて、今ある状況に向き合うべきなのではないかと、 僕の中で考えが変わっていきました。 その人からも、前を向いてほしいという事を何度も言われていたのもあるからです。 それに、僕に好意を寄せてると言われてから、女性Aに対する僕の見方は変わり、 友達から、恋愛対象の女性と見るようになりました。 終いには、女性Aの事を想ってばかりの日々になりました。 そして、僕は、女性Aの全てを受け入れたいと思い、決意し、告白しました。 そうしたら、女性Aの答えは僕の想像していたものと真逆でした。 男としての価値を全て否定されました(低身長を始めとする外見の事等) 女性Aからそこまで厳しい事を言われたのは初めてです。 普段はやさしくて落ち着いた人だからです。 僕は状況が理解できませんでした。数時間経って、落ち着いた時に、 僕は先輩Bのいたずらにあったのだと、僕が置かれた状況を理解しました。 僕は先輩Bに対し、だました事への怒りをメールで伝えました(内容は少々過激でしたが) しかし、返事はありません。 すると、翌日、全く予想してない事が起こりました。 先輩Bは、学校の先生、女性A、僕との関わりが全くといっていい程無い人たちに、 「僕から脅迫、恐喝を受けているので助けてほしい」というような事を伝えたようなのです。 僕に対し、女性Aからは心配のメールをくれて、そのような事をした理由を聞かれました。 まず脅迫等については否定し、僕はだまされた事を伝えました。 しかし、女性Aが僕に惚れているという内容を直接伝えられる訳が無く、 今でも、先輩Bからだまされた内容は、女性Aには伝えてません。 先生方も、僕の行為は全く脅迫等に値しないと判断してくれました。 でも、僕は先輩Bへの憎しみが抑えられません。 一度好きと想ってしまったら、中々その想いを消せませんし、 本当に女性Aを好きになっているからです。 僕は恨まれたりするような事、無礼な事は一切していません。 先輩Bとは、関わり自体が薄いのです。 先輩Bは僕のメアドを、僕の友達から聞いたようです。 何の目的があってなのか、全く分からないままです。 そして、僕は先輩Bによって、同級生や後輩から悪者と思われてしまってます。 厄介なのが、先輩Bに僕を陥れる内容を伝えられた人たちが誰なのか、ほぼ把握できてないのです。 関わりが無い人たちばかりですから。 質問の本題ですが、 ・僕は先輩Bの言う事を素直に聞いたために、このような事態になったのか。僕に責任があるのか。 ・僕はやり返すべきか、またその手段はどのようなものがあるのか。それとも、やり返さずおとなしくしているべきなのか ・女性Aには、先輩Bにされた内容を全て言うべきなのか ・僕を悪者と思ってる人たちにはどうすればいいのか ・女性Aに男としての価値を否定された僕は、今どうあるべきなのか よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    今日失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。

  • 失恋・・・淋しさ辛さ

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3087627.html 以前の質問です。 手紙渡しました。 いくら考えても後悔するつもりでした…結局後悔してます。と、いうか私なりの賭けでした。 その渡した日の夜中彼から電話がありましたが寝てて出れませんでした。 翌日内容を聞くと貸してた物の事でした。内容が済んだ後は『バイバイ』と…もう期待しても何もおきませんよね?? 淋しくて辛くて自分から連絡してしまいそうです。でもしたら負けだ…もし冷たい内容しか返って来なかったら…と思って耐えてます。 友達に相談してもやめなって絶対言われる人なんです。自分でも冷静に考えればもっといい人いるって分かってるのに…失恋の痛みは時間しか解決できませんよね? 自分から『さようなら』と手紙渡したのに連絡してくる女はうざいですよね? (文章にまとまりなくてすみません。)

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。