• ベストアンサー

付き合ってる人に質問です。彼氏、彼女とケンカどれくらいしますか?

tetsugnariの回答

回答No.1

付き合って2年半です。 もうすぐ結婚します。 喧嘩の頻度 喧嘩は、最初の数カ月は月に1度くらい。 今は年に1度以下、今年はしてないですね。 原因 どっちかが仕事で疲れてイライラ、すれ違いが重なった結果。 大切なものを無くした時。 どちらが悪い事が多いか 時々によって異なり、どちらが悪いかは決まっていません。

関連するQ&A

  • 彼氏が喧嘩になると

    文章力が無いかもしれませんが、 凄く悩んでいるので沢山の方 アドバイスください(>_<) 私(21)には付き合って2年の 大好きな彼氏(32)がいます。 彼は関西の人なので言葉も きつい ですし、よく状態とかも 言うのですが、 喧嘩になると、いつも嫌いとか 早く死ねとか、お前とおっても ロクな事無い、ストレスの元 などと沢山暴言を吐かれます。 結局いつも元には戻るのですが どうしてこんな事を言うのですか? 普段は私が喜ぶと思ってプレゼント をくれたり、サプライズして くれたり、忙しいのに時間を作って くれたりとしてくれるのに 何故あんな事を言うのですか?(>_<) ちなみに喧嘩の原因はいつも 私が不安になってしまう事が 原因です(>_<) 喧嘩のたんびあんな事を言われると 本当は私の事嫌いで死んでほしいって 思ってるのかな?って 思ってしまいます、、、 彼氏とはずっと一緒にいたいと 思っています。 分かりにくい文章ですみません(>_<) よろしくお願いします

  • 彼氏とのケンカ

    付き合って2ヵ月になる彼氏と初めてケンカ?しました。 ケンカと言っても私が一方的に怒って彼氏は、うなづくだけで… 原因は、彼氏が仕事で忙しいのは知ってますが全く連絡くれないのと、こっちの休みを何回も言っているのに『予定をみてみる』でそのまま放置… あまりにも放置されすぎて、怒ってしまったんですが彼には全く私が怒ってる事が意味がわからないみたいで… そのケンカから1週間彼氏から連絡は全くありません… 私からもしてないんですけど、彼の事は、本当に大好きです。別れたくないんです… このまま放置も嫌なので、私から連絡をして謝った方がいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏と初めてケンカ(泣

    昨日、初めて彼氏とケンカしてしまいました(泣 原因は、長くなるのでおおまかにいうと、私が彼のコトでいろいろと誤解してた&わがままだったせいです。(彼氏も悪いとこありますが・・ 私が昨日メールで謝っても、未だに返事がきません(泣 しかも今の彼氏が本当に大好きだし、別れたくないんです! どうしたらいいでしょうか?それかケンカしてしまうと、別れることが多いんでしょうか!?

  • 彼氏と喧嘩

    2年付き合ってる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の原因わ、最近よく目の前にあるものを わざわざ遠い私に「あれとって」というようになりました。 最初わ、なにも言わないでとってたけど最近ひんぱんに いうようになりました。 それで、彼氏の近くにお茶あるのに、ソファーに座ってる私に 頼んできました。だから、そこにあるよ。っといってしぶしぶとりました。 そしたら、その態度悪すぎ。っていわれて喧嘩になりました。 彼氏わそのとき歯が痛かったので、私に頼んだっていってたけど 歯が関係なしにわざわざ遠い私にとって。って頼んだのにむかつきました。 そのまま私の態度が悪いっていわれて口喧嘩してて、歯が痛かったみたいで 彼氏もイライラしていて、もうお前とわ絶対別れる。っていわれて帰れ!っていわれて 帰りました。 そのあとめーるしてみようとしたら、メアド変えられてて連絡もきません。 まだ喧嘩して今日で3日目です。 どっちが悪くて、私わどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩で。。。

    彼と喧嘩してしまいました。 付き合って2カ月の彼氏がいます。 彼が告白してくれて、付き合い始めました。 すごく私の事を大事にしてくれていて、私も彼が大好きです。 そんな頼りになるし、優しい彼氏に甘え過ぎて しまったんだと思うのですが、先日喧嘩してしまいました。 原因は、いろいろあると思うのですが、 私の気の利かなさが一番の理由みたいです。 1つ目は、今度一緒に旅行に行くのですが、プランを彼が全部考えてくれていました。 任せた原因というのも、私は旅行は母か一人としか行った事がなく、 母親と行くときは自分一人で全部プランニングしていたので、 お互い行きたい場所を割り当てたら、あとはある程度、任せた方が良いと思っていたのです。(もちろん人を見てです。無理のないくらい) 今回の旅行は車を使うため、私は車を運転できず、道の事はまったく 分からないので彼がどんどんコースを決めてくれて、、 それに甘えて任せっきりにしていました。 そのせいで彼が寝不足になってしまったりして、それが不満だったみたいです。 もう一つの喧嘩の原因は、友人が絵画の個展を開くのに彼の紹介をかねて 一緒に見に行ったところ、絵画の友人と、私と、私たちの共通の友人(なんと10年ぶり) も来ていたため、少しテンションが上がってしまい、(私も予想外のことで)彼に気が あまり回せなかったことが嫌だったみたいです。 すべては私の気の利かなさが原因なのですが… 自分の性格は良く分かっているのですが、あまり気がまわせないのです(泣) 相当気をつけていれば、何とかなるのですが… 無理しないで自然体で彼とは接したい…。 自分のふがいなさと、彼に指摘された自分のダメな部分で ものすごく落ち込んでしまい、さっきから涙が止まりません。 喧嘩した当日はそのことから、距離を置くとか、 別れ話にまでなりそうになってしまいました。 仲直りはできたのですが、すごくモヤモヤして涙があふれて来ます。 また自分のしがない部分を指摘されるかと思うと、 彼に合うのが少し怖いんです。 思い出すだけで辛いんですが、性格の不一致なのでしょうか…? 別れたくはないですが…。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏と喧嘩をして仲直りをしたけど、ショックすぎて

    23歳女です。付き合って一年半ぐらい経つ25歳の彼氏がいます。 彼氏は少し束縛が強く、お互い分かり合えない事や色々なトラブルが原因で何度も別れを繰り返しています。 彼氏は自分のことを理解してくれないとすぐに不機嫌になります。 私も彼氏の事を理解せずに、思ったことを伝えると喧嘩になります。そして必ず喧嘩をするとすぐ別れようとします。 先日、以前喧嘩したことがある内容で少し言い合いになると 「俺たち合わないね」と始まり、 「分かって欲しいのにこれだよ?やっぱり合わないしかないでしょ」 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」 「前もこうなったじゃんまた同じだし」と、 続きました。 その後やりとりが続き、彼氏は寝ると言って連絡を止めようとしましたが、少し時間が経ってから、謝罪の連絡がきました。 結果的には仲直りをしたのですが、私は 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」と言われた事がとてもショックで、意味がないということと、分かってくれない人と思われたということと、分かり合えない部分があると何故すぐ別れようとするのか…など色々と考えてしまいました。 彼氏は、彼女なのに自分の意見や要望に応えないということに、不快に感じて怒る事が多いです。私のワガママは基本的に聞いてくれません。でも私は好きなので別れようとは思っていません。 こういう彼氏と上手くやっていく対処法や、男性目線での彼氏の気持ちなど教えていただけると嬉しいです。 あと、喧嘩をするとすぐ別れようと言い出したり、連絡を絶とうとして私の意見を聞いてくれないのが悩みです。 こちらも合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏とケンカ後の態度でまた怒ってしまいました。

    私はケンカ後何事もなかったように会いたいタイプです。 彼氏はケンカ後はできれば会いたくないタイプです。(気分が悪いから) 先日彼氏が原因でケンカをしました。彼氏は何回か謝ってくれましたが、今日会うよね?と言うと、俺は会いたくない。たまには俺の意見を優先してよ。と言われました。(私も彼氏の意見を優先してないこともないですが、彼氏は俺ばっかり気を遣ってるという気持ちが強いみたいです) 元々は彼氏が原因でケンカしたのに、俺の意見を優先してよ。というのはおかしくないですか?結局私もムカついたので会いませんでした。 みなさんはどう思われますか? ちなみにケンカの原因は、彼氏が事前報告するって言ったのに事前報告なしで飲み会に行き、メンバーが彼氏と女友達2人の計3人だったので、私は信用することができずケンカになりました。ケンカの最中は何回か謝られました。