• ベストアンサー

付き合ってる人に質問です。彼氏、彼女とケンカどれくらいしますか?

付き合ってる人に質問です。彼氏、彼女とケンカどれくらいしますか? またケンカの原因やどっちが悪い事が多いか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-r
回答No.3

付き合って半年以上です。 ケンカって言うケンカは一度もないですね…。 何かすれ違っても1一瞬で解決しますし^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

半年付き合って、2回喧嘩しています。 が、どちらが正しいか、というのはありません。 お互いに自分が正しいと思っていますから。 喧嘩の原因は意見の不一致や、知識の差異から生まれます。 だからこそ、喧嘩は譲歩するのです。 譲歩しなければ仲直りはできません。 一方が譲歩するから、他方が自分も言い過ぎたと言えるのです。 喧嘩の内容が一番大事で、自分の意見を曲げたくないのが何より大事で、 恋人と比べても自分の意見を曲げないことが大事ならそのまま意見を 貫き通せばいいでしょう。 しかし、ほとんどすべての人に対し言えることは、 一番大事なのは仲直りすることだと思われます。 そのためにどうするか。 そのための譲歩なのです。 たとえ自分がすべてにおいて正しい、誰に聞いても間違っていない ことであっても、そういう考え方もあるね、と他方を理解してあげる ことにより、他方も熱くなってしまって引くに引けないことを さらっと言えるようになる、そんな状況を作るためにも譲歩は 必要不可欠なのです。 恋人間の喧嘩は負けるが勝ちです。 無理に勝とうとすれば、口喧嘩では勝てるかもしれませんが、 最終的に恋人はいなくなる可能性はより高くなるので負けですよね。

回答No.1

付き合って2年半です。 もうすぐ結婚します。 喧嘩の頻度 喧嘩は、最初の数カ月は月に1度くらい。 今は年に1度以下、今年はしてないですね。 原因 どっちかが仕事で疲れてイライラ、すれ違いが重なった結果。 大切なものを無くした時。 どちらが悪い事が多いか 時々によって異なり、どちらが悪いかは決まっていません。