-PR-
解決済み

お弁当箱が開かなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60216
  • 閲覧数409
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (111/197)

ゴム・パッキングの付いたお弁当箱に、熱いご飯を入れてすぐに密封しました。
その後、開けようと思ったら蓋がびくともせず、どうにもなりません。
(すでに丸1日経過・・・)
空気圧の問題かと思い、冷やしたりしてみましたがダメでした。
こんな経験のある方、どなたか空け方を教えてください。
よろしくお願いします。
開かないと、お弁当箱を捨てなければならないのがとても悲しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

冷やすと中の空気圧が低くなり、蓋が引っ張られて余計に開かなくなります。
熱いお湯の中にいれて中が膨らむと開くと思います、試してみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

冷やしちゃだめだと思いますよ。基本的にごはんがある程度冷めてからふたをしましょう。逆にあたためたらいいと思いますよ。試してみてください。