tenparのプロフィール

@tenpar tenpar
ありがとう数101
質問数25
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
76%

  • 登録日2001/01/06
  • 履歴書の写真

    履歴書の写真はカラーと白黒のどちらが良いのでしょうか。 本屋で「履歴書の書き方」みたいな本をパラパラ見ていたところ、 「とくに指定していない場合は白黒が基本」と書いてあったんです。 でも以前大学で撮ってもらった写真があるのですが、 それはカラーの写真として出来あがってきました。 「○○じゃなきゃダメ!!」っていうようなことはないと思いますが、 一般的にはどちらを使うことが普通なのでしょうか。 私としては白黒のほうが粗が目立たなくて助かるのですが(笑)

  • 1才4ヶ月の子供のことで教えてください

    現在1才4ヶ月の娘がおります。今、少し風邪気味なのと、 ほんの少し喘息気味なところがありますが毎日元気に遊んだりしています。しかし、主に食事の時とても咳き込んで、それまで普通に食べていたのに喉につまるのか、もどしてしまうのです。もどしたものを見ると、あまり噛んでいないよう思われます。(奥歯もまだはえていないので、固さ、喉越しには充分気をつけているつもりです。) そして、もどした後は、食事をいやがりおっぱいを欲しがってぐずることが多いのです。私は母乳育児を続けているので、今も断乳せず授乳しています。娘はおっぱいが大好きですし、精神安定剤にもなっているようなので母乳は娘が卒業するまで続けるつもりでいるのですが、前記のようなことが続くと、ちょっと考えてしまいます。 そして、あまりにも毎回食事中にむせるので、喉が悪いのではないかと思い小児科の先生に相談したら「このこはワガママなので、自分の味覚に合わないから吐き出すんだ」と言われました。それも多少あると思いますが、やはり 喉の状態が良くないのでは...と心配にもなります。 どなたか、何かアドバイスありませんか? 離乳の問題と、食事中に咳き込んだりすることには関係があるのでしょうか?

  • レオン

    何度見ても、よくわからないとこがあるんで教えてください。 1・何でレオンは、いつも鉢植えを持ち歩いてるのか? 2・そして、何でいつも牛乳を飲んでるのか?? 以上の二つ、お願いします。

  • 赤飯の 再利用

    赤飯 たくさん 頂きました。あいにく、にがてなんです。半分は とりあえず、冷凍に しました。なにか 目先も 雰囲気も 変わる いい料理法 ないでしょうか。

  • リンプビズキットのメンバーが映画に出演?

    リンプビズキット(LIMP BIZKIT)のウェズボーランドがX-MENに出てくる舌ベロが伸びる奴にやたら似てるんですが同一人物なんでしょうか?