なぜ伸介は日本のメディアで人気なのか?

このQ&Aのポイント
  • 伸介の人気の理由とは?日本のメディアにおいて彼が代表する存在となっているが、その魅力は一体何なのか?
  • 日本の娯楽文化の質について疑問を持つ人も多いが、伸介のような人物が紹介されていることに苦痛を感じる人もいる。
  • 伸介には世界にも向けて発信されており、彼の人気は注目されている。しかし、その人気に納得できない人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

あのー、伸介のどこが良いんですか?

あのー、伸介のどこが良いんですか? さっぱり、分かりません。 日本の娯楽文化の質がこれですか? 嫌になります。 DV男、DQN男だし、、 低質の?笑いばかりで・・ しかも汚いゴ○ブ○のような顔してて食事が不味くなります。 (すみません、少し言い過ぎました) でも、世界にも向けてこういう人が日本のメディアを代表する者として 発信、紹介されているかと思うと恥部を曝け出しているようで苦痛ですらあります。 こう思っているのは私ぐらいでしょうか。 まぁ、そうでしょう。これほどの人気。 それじゃなければこんなに持て囃されません。 それにしても。。。納得いきません。 彼の魅力は一体何なのでしょう? またそれに呼応している日本人って・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.4

実は伸介は頭がイイ。と世間が認知しているからでしょう。 その辺の操作も伸介はうまいなぁ~。と私は思っています。 人間味をちゃんと出してますし。。 あまりレベルを上げると世間は理解出来ません。 ソレを笑いに繋げようとしたら、的確なツッコミが必要となるからです。 的確なツッコミを要しない世間が理解し易い気楽に見れるモノを出すと、低俗な笑いになるだけです。 しかし、忘れてはいけないのは その低俗な笑いすら難しいという事です。 世間の低俗を言うなら 伸介の事よりも 昨今のエコカー人気の方が アホだなぁ。。と私は思いますよ。

creamsoda111
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました。 ここにも揚げ足とったりしてチラホラ低俗な人がいますね。 こういう人達が観ているのでしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

名前を正確に書けないような人に批判されたくはないかと思いますよ。

• nora-pop
回答No.5

「伸介」って誰ですか?

• kissx
回答No.3

三波伸介の事かな? もうこの世にはいないので、過去形でしょう。 それとも↓かな?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130635451
noname#117169
noname#117169
回答No.2

食事がまずいと言いつつ結局見ているような天邪鬼ばかりだからですよ。 TV局やスポンサーは理由の如何を問わず、とにかく人の目を引く人を重宝します。 よって文句言いながらも見てしまう人が大勢居るから出演する番組も多くなるんです。 まずご自身が見ないようにすればいいんですよ、そうすればおいしくご飯も食べられます。

• born1960
回答No.1

あなたのような人もいれば同じくらい好きな人もいるんですね。 で、たぶん・・・テレビを観る人の中で多数決をとったら好きな人が多いってことなんでしょ。  好き嫌いには理屈は必要ありません。 嫌な人は観なければいいわけですね。 で、嫌な人が上回ったら・・・やはり彼も仕事をなくすのでしょう。  ただ、「好き」「嫌い」という対象にあるうちは彼はまだまだ仕事が忙しいでしょうね。 彼のことを「無関心」でいられる人が多くなったら、それこそ彼の最期の時でしょう。