男性は女性に尽くさなければいけないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は女性に尽くすべきなのか、それが社会的ルールなのか疑問に感じています。
  • 一方的に尽くすことで愛を得るのは違うのではないかと思い始めました。
  • 無条件に尽くしたいと思える相手は本当に存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男は女性に尽くさなければいけないのでしょうか?

男は女性に尽くさなければいけないのでしょうか? 「男は女に尽くさなければいけない」という決まりがあります。 「男は愛さなければ愛されない。女は愛さなくても愛される。」 いつもこれが義務感や世間のルールだと思って接してきました。 自分を押し殺していることが息苦しい感じでした。 見返りがあるのかずっと不安なままでどんよりしていました。 段々と気力が削がれてきて、結局面倒になってしまう。 無条件で尽くしたいと思えた相手などいませんでした。 一方的に与え続けた上で気に入ってもらうことに意味を見い出せず、 「何が楽しくて付き合うんだろう?」という疑問を抱えていました。 「愛に見返りを期待してはいけない、それは愛情ではない」 そう言われても、深く愛された経験などないから与え方が分からない。 身を粉にして尽くしたいと思える気持ちが分からないのです。 無条件に尽くしたいと思える相手など本当にいるのでしょうか? 二十九才・男

noname#114024
noname#114024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.7

mofto-さん こにちわ~! おらん! っていうか無条件もクソも尽くすって事がまずオレにはないわな そもそも尽くすってなんなん?相手のために何かすること? それやったら「リモコン取って~」って言われたら「はいよ」やし、 「ついでにコーヒーつくって~」も「はいよっ」やな これって尽くすってことやとしたら冒頭の「おらん!」ってのは否定になるわ んー でもこれって尽くすっていうか、断る理由ないからやってるだけの話で もしもっと優先事項があれば断ってるやんな? 女のために「死ねる覚悟あるぜえ!」とか「おまえのためにプレゼントするぜえ~!一戸建て」 ってのは笑けてまうくらいないわ(笑) まぁ もっと単純な話。クリスマスとか記念日・ホワイトデー的なイベント事はそもそもオレ大事にせぇへんし プレゼント的なのも特にないねぇ ケーキ買って外食するなりしてセックス的な事するなりで終わるわな? プレゼントもらってもオレはやらんし、いうかめんどくさい(笑) しいていうなら誕生日くらいやねぇ お恥ずかしい話し誕生日ってその人に年1回しかない特別なもんやろ? それは大事にしたいなんつーこと思ってたりするからねぇ あとは放置ですわ。 これでも付き合ってくれる女おるし、なんも困ったことないわなぁ まぁ モテへん理由はここにもあるんやろうけどね(笑) せやから結論は、何かに固執した考え方せんでもええやん? 義務やら権利やら利権やら報酬やら評価やらどうでもええんちゃう? そいつ好きになった。それだけでええやん?あとは自分が思う通りしたったらええんちゃうの? 下心(自分が良く思われたいとか含め)なしだったら下手に優しくしたりとかする必要もないし 自分が優しくなれる時あればそうすればええし、そうでなければする必要ないし。 そんなもんやろ?イロコイごとでイチイチ哲学論じてもしゃーなくない?

noname#114024
質問者

お礼

一番分かり易くて、素直なご回答でした。 余計に頭を抱えて悩みそうな回答が多かった中で、 それごとスッキリ吹っ飛ばしてくれるような。 どうもありがとうございました。 これを最後に退会します。

その他の回答 (10)

  • nice3059
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

尽くしたければ尽くす。 喜ぶ顔を見たいから可愛がる。 自分を無条件で受け入れてくれる人が 愛しいから大切にする。 そんなことだと思っています。 48歳男性

  • -29_7m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

>「男は女に尽くさなければいけない」という決まりがあります。 んな馬鹿げた決まりねーよwwww >「男は愛さなければ愛されない。女は愛さなくても愛される。」 >いつもこれが義務感や世間のルールだと思って接してきました。 義務的な愛ってなんだよww 義務感からきた愛? そんなもん誰が喜ぶ? 勝手にやってろwww といいたいが、 そもそもきみは愛がなにか全くわかっていない。 見返りを期待しているなら、愛じゃないだろ。 浅はかな考えで結婚するなら、誰も幸せになれないんだよ。 長所だろうが 短所だろうが ありのままを受け入れるっていうのは 愛することの基本だぜ。 基本が出来た上で、ひたすら見返りを求めずに与え続けていく。 そうしたなかで愛は育つ。 だいだい世間全体と同じ考えでなくてくちゃいけないって発想はなんだよ? 違う発想を持っているとはじかれるとかおもってんの? 自己責任とか意味不明な言葉がある時代だが 君も世間の一人として、自分の考えや意見、なによりも責任をもってくだせぃ >自分を押し殺していることが息苦しい感じでした。 >見返りがあるのかずっと不安なままでどんよりしていました。 自分の何を押し殺しているんだよww 与えられるまで何もせずに待っているのかよ? 見返りがあると勝手に期待しているのは君だろ? >無条件で尽くしたいと思えた相手などいませんでした。 条件つきじゃないと尽くせないのかよww だから愛が分かってないんだって。そもそも君は相手じゃなくて、付加する条件に尽くしているんだぜ? きみがいうような相手が存在したとして、尽くせるのは当たり前のことだろ。 誰でも出来るし、そんなことに価値はない。 >段々と気力が削がれてきて、結局面倒になってしまう… たいした気力もないだろww。こうして悩んでいるし、世間とやらのルールに拘束されてるんだぜ? >一方的に与え続けた上で気に入ってもらうことに意味を見い出せず、 >「何が楽しくて付き合うんだろう?」という疑問を抱えていました。 好意をもとめている時点で、どこが一方的だっつーのwww そんなもんに意味はねえwww 楽しさとかもそう、君は求めてしかいないんだよ。 >「愛に見返りを期待してはいけない、それは愛情ではない」 >そう言われても、深く愛された経験などないから与え方が分からない。 >身を粉にして尽くしたいと思える気持ちが分からないのです。 寝ぼけたこと言ってんじゃねえよwww 君が接してきたという世間のルールとやらに”男は愛さなければ愛されない”ってあんだろwww この時点でルール捨てとけよ 自分の押し殺してきたもの…そいつは知性だぜ。 分かるまで自分で試行錯誤しろ。 身を粉にして尽くしたこともないやつに 分かるはずもないだろww >無条件に尽くしたいと思える相手など本当にいるのでしょうか? 相手がいるのでしょうか?じゃなくて、僕は無条件に尽くしたいと思えるのでしょうか?だろww 知らんがな

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

> 無条件に尽くしたいと思える相手など本当にいるのでしょうか? いますよ。 自分です。 自分には無条件で尽くしたいと思います。 あなたはちゃんと自分自身に尽くしてないんじゃないですか。 自分を愛しいと思えるからこそ、 他人も愛しいと思えます。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.8

男は女に尽くさなければいけない のではなく、 男は女に尽くしたい のです。 尽くしたい女は本当にいたよ。会うまではみんな信じないと思います。 それまで自分も信じてなかったし。 無条件うんぬんは、極論です。極論は議論しても答えはでないと思うのでパス。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

50歳代男性です。 まず出だしから間違えています。 恋愛(これが間違いの素)と書きますが恋と愛は別物です。 恋に愛などありません。 「深く愛された経験などないから与え方が分からない。」と書いていますが、 愛の基本形は親子です。 貴方は貴方の親から無償の愛を受けて育ったのです。 衣食住全てが親の無償の愛です。 「え、それが愛?」と思うかもしれませんが、 愛は至上の物でも至高の物でもあります。 しごく平凡な物です。 マザーテレサは愛ではありません。 あれは慈悲です。 (キリスト教では愛だが仏教感では慈悲です。) もう一度書きますが恋に愛などありません。 恋は相手を自分の物にしたい独占したいという身勝手な気持ちをオブラートに包んでいるだけです。 そこにあるのは自分のエゴだけです。 双方のエゴが成立すると交際ですよ。 エゴのぶつかり合いで妥協点が見つかると結婚する訳ですね。 ここで初めて2人で暮らすという愛の登場です。 男がせっせと給料袋を運ぶのが夫の妻(家族も)への愛です。 そんなものです。 大袈裟に考え過ぎですね。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.5

います。 その人のためなら死んでもいいと思います。 あなたはその相手がまだ見つかってないだけです。 そんな相手は一生に一人会えるかどうかです。 女性を自分の前に並ばせて一人1秒の間隔で面会したとしても、 地球に住んでいる全女性には時間が足りなく会えきれないのです。 だから尽くせる女性なんて見つからないかもしれません。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.4

「男は女に尽くさなければいけない」という決まりがあります。 「男は愛さなければ愛されない。女は愛さなくても愛される。」 全く逆だと思いますが。 無条件で女性を愛し続けられる男性はほとんど居ません。 逆に、すべてを投げ出してでも男に尽くす女性の方が多いです。 最近は、愛情よりお金という女性も多くなっているようですが、女性本能の欠如した人が多くなってきたのでしょうか。 生物本能で有れば、男は多くの子孫を残すためにより多くの相手を求めようとし、女性は子を宿して守り育てようとする本能が、他の異性を受け付けなくなると思われます。 男は女性に尽くさなければいけない。男も家事や子育てを手伝うのが当然。お金のない男は魅力がない。 最近のこのような傾向は、男としての能力が弱くなってきているのが原因かもしれません。 今でも、より男性としての本能を備えた男には、より女性的な女の人は見返りなども望まずに心から愛してくれるでしょう。 >無条件に尽くしたいと思える相手など本当にいるのでしょうか? 男としては、無条件に守ってあげたいと思うことがあっても、無条件に女性に尽くすという感覚は無いに等しいでしょうね。 男は女性から無条件に尽くしてもらおうと思うなら、よりたくましい(身体的にも経済的にも)男で有るべきです。

  • djlxsh
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.3

男は女に尽くさないといけないという義務はありません。 そもそも世間にルール、義務はないと思います。 交際に楽しさや意味を見出せないのであれば別れた方が良いと思います。 恋人に尽くしているという方がいらっしゃいますが、辛い人多いと思います。 なぜ別れないかというと依存してしまっているからです。 あなたもなんとなくそんな感じがします。 あなたに合う女性にまだ出会っていないだけです。 この世にはたくさん女性がいますよ。

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.2

<無条件に尽くしたいと思える相手など本当にいるのでしょうか? いますよ☆ 尽くしたい。ではなく、気が付いたら尽くしてた。 愛されたいから愛する。ではなく、愛することが自分の幸せで、相手にしてあげる事の喜び。 愛おしい。という感情になるって私も35過ぎてそんな恋愛しました。 これから先、きっと見つかりますよ☆

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

28歳の既婚男です。私のケースを少々。 無条件に尽くしたいわけではありませんが、 とりあえずなにかにつけ、私の中で無意識に妻が最優先ではありますね。 特に縛られているわけでも、強制された考えでも、無理をしているわけでもないですが。 確かに、尽くしても返ってこない人もいます。 昔そういう人と付き合ったこともありますが、あれは地獄ですよね。 人間不信にまでなりましたし、友達との付き合いも自分から切ってしまった事もあります。 女性が怖かったし、信じるなんてとんでもない、とまで思っていました。 が、いるにはいるんですよ、ちゃんとした女性だって。会ってないだけです。 妻と付き合って衝撃的でしたもの。あぁ、ちゃんと答えてくれる人もいるのだと。 そういう出会いが質問者様にもあるよう祈っております。 むずかしいことを考えすぎなのではないでしょうか。 一緒にいたいからいる。これが一番なんだと思います。 ただ一緒にいるだけで落ち着く、だとか。老後まで一緒という想像が容易であるとか。 あー、コイツといると人生疲れそうだなぁ、と思った相手はもう無理だと思います。 愛とはなにか、というのは誰かの固定概念や理想を言葉にしたものですし、 そういう考えもあるんだ程度に、自分自身の愛のカタチを探してみるのもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 無償の愛 と 都合のいい女(男) の違い

    無償の愛 と 都合のいい女(男) の違いを教えてください。 人に見返りを求めてはいけません。 と良く耳にします。 私は恋人に対して見返りを求めてしまうことがあります。 100%の見返りを といっているわけではないです。 言わないまでも、心の中で こんなにあなたのリクエストに答えて料理しているんだから ⇒たまにはこっちから聞かなくても おいしい って言ってよ! ⇒たまには 今日はご馳走するから外で食べようって言ってよ! あなたが会いたいと言うからランチも取らずに仕事を終わらせたんだから ⇒ドタキャン辞めてよ ⇒遅れるなら申し訳ないって態度してよ あなたの浮気、許したんだから ⇒もっと大切にしてよ ⇒疑う余地を与えないでよ と言った具合に。 文字にすると私、何様だよ! って感じですね… 無償の愛を注げる人は相手にこうして欲しい、って願望がないのでしょうか? (恋愛において)最高峰の無償の愛 って 文句言わずにいつでも会える愛人って ことになりませんか? 愛人じゃなくてもいわゆる都合のいい女 になってしまいはしませんか? できることなら 私だって 彼氏に聖母マリアのように無償の愛を注ぎたいです。。。

  • 女には男の愛情が必要だと思いませんか?

    最近、ほぼ20歳離れている彼氏と付き合うようになって思うことがあります。やっぱり、女には男の、男には女の愛情が必要なのではないか?と。私は中学のときに父親を亡くしたこともあり、ファザコンぽいところがあります。父親は厳しい人で、正直父から「愛された」記憶がありません。そのせいか、男(父性?)から与えられる愛に飢えていると思います。反対に女からの愛に満たされてない男もいるのではないか?と思います。たとえ強がっていても、異性からの愛情ってやはり必要だと思いませんか?

  • 女性にとってフェミニストとは?

    1、若い。どちらかというと見た目は良くない方。人は良いが、成人した今も彼女はいない。同期の女性は怖いので、後輩の女性を彼女にできないものかと考えて彼女達に優しくしている。 2、割と権力と金を持った中年。かわいい子限定で優しくする。妻持ち。若くて可愛い子に慕われてハーレムと作りたい思っている。三十を超えた女性はハーレムからつまみ出す。ただ同性の部下からは案外慕われている。一般的なフェミニスト(?) 3、見た目は普通のおじさん。独身。見返りを求めて女性に投資する。女性に優しそうだが、心の中では世間体のために自分にとって都合のいい結婚相手を探している。愛情はないが金には困らせない。 4、外人。見た目は格好いいが、言動がかなり恥ずかしい(お姫様だっこやドアを開けて「どうぞ」をしたがる。一日一回アイラブユーと言う)。男女は違う生き物と考えており、義務感から女性に優しくする。(イメージはフランス人?) なんだかフェミニストとは違う奴らが何体か混ざってる様な気もしますが…。まあそれはいいとして。女性にとってフェミニストってどんな存在ですか? 「女をなめるな!」「利用するだけさせてもらうよ」「いつか見返りを求められそうで怖い」「まあ、女にとって得なんだから別にいっか」などなど色々あるとは思いますが、ぜひ女性側の意見を聞かせてください。あと1~4の男性に何かコメントあればお願いします。 追伸:なんだかろくでもない男ばっか例に挙げてしまいましたね。男性不信中の女性の方々申し訳ありません。男はこんなのばっかじゃないですよ。

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 女性って基本打算的に男を見るのに

    女性って基本打算的に男を見るのに、男が打算的に女を見ると 「器が小さい」とかいって自分のことを棚上げしてけなし始める のはなぜですか? 自分勝手にもほどがあると思います。 女が男に求めるものは年齢を重ねるに連れて多岐にわたります。 収入や学歴、容姿の清潔感はもちろんのこと、トークセンス、ユーモア、 内面における包容力や気遣い、男としての自信や頼りがい、そして その相手が自分のことをどれだけ優先してくれるかなど、様々な面で 男を査定し、自分にとってどれだけ都合がいいかを判断します。 別にそれが悪いと言っているわけではありません。 ただの恋愛ならまだしも一生を添いとげるパートナーとして見るのなら、 自分の人生を預けられる相手か厳しく審査するのは当然のことと言えるでしょう。 しかし、納得がいかないのは、これだけのものを男に求めておきながら、 いざ自分が男から様々な条件をつきつけられるととたんにその男を 恋愛対象から除外しようとする点です。 つまり、女性にとっての「いい男」の条件には、上で挙げたものに加えて 「自分にできるだけ条件をつきつけない男」が含まれているということ。 これは理屈に合わないでしょう。 相手に求めるものが多ければ多いほど、自分もそれ相応に相手の望む ものを差し出すことが必要なはずです。それは道理から言って当たり前の ことだと思います。 具体的には上記のような条件を男に対して突きつけるのなら、 自分たちも男の理想とする、それなりの容姿で、気遣いができて、 家庭的で母性的、かつ明るく愚痴や弱音を口にしないあげまん気質の 女性というような条件を押し付けられても、それは当然のこととして 容認するべきだと思います。 ただ自分ばかりが条件を押し付けておいて、いざ男が同じだけ女に条件を 突きつけると、やれ「器が小さい」だの「そんなんじゃ結婚できない」 だの自分のことを盛大に棚にあげて喚き散らすさまに憤りを覚えざるを えません。 また、世の女性の言い分を聞いていると、なんだか男は 「自分は見返りを求めずに、ただ女性の要求を満たすべき」だと 言っているように聞こえますが、ひたすらあれもこれもと求めるばかりで、 同じだけ相手の要求に応えようという姿勢のない女性のどこに惹かれる ものがあるでしょうか? おそらく、このあと「そういう女性を選ばなければいい」という内容が 返ってくると思いますが、昨今の女性を見ていると、 「自分が幸せになるために上から目線で男に条件ばかりを押し付け、 自分が相手の男を幸せにしようという考えはまるでない」 といった女性が多数派のように思えます。 これでは世の男性が「結婚は人生の墓場」と嘆くのも無理はない のではないでしょうか。 ただ相手に求めるばかりで、自分が求められることは嫌がる。 こんな人格的に劣った人種が当然のように上から目線で男を 品評していることが許せません。 男は女性にアプローチをしなければならない立場ですから、女性の 好みに合うようスキルを磨き、経験を蓄え、女性のくだらない会話と 利己的な価値観に合わせながらのコミュニケーションに奔走している というのに、 女性がすることと言えば、自己満足の厚化粧と男の前だけ猫を 被って自分に言い寄ってきた男を上から目線で品定めするぐらい。 これで30を超えて男に相手にされなくなってから「最近の男は 草食系だから~」とか言ってるものだから救いようがありません。 こんな利己的で傲慢で鼻持ちならない人種に、どうして我々男が あーだこーだ注文をつけられなければならないのでしょう。 そして、その反面、我々が女性に注文をつけようものなら 「器が小さい」とか批判がくる。そんなの間違っているでしょう。 これで返ってくるであろう「そんな人ばかりじゃない」という ごくごく一部の人格者を挙げて女性全体をフォローするかのような 的外れな返信で保身を図る女性のなんと醜いことか。

  • なんで結婚相談所は男が奢るルール多いの?

    男が食事代などは奢るか多めに出すみたいなルールや決まりみたいなのがある結婚相談所が多いのはなぜですか? そうしないと女にケチと思われるとか、縁を逃すとか説明ありますけど、それはどうなのでしょうか? 結婚相談所という場所は、奢ったりして貢ぐ相手や機嫌とってお嬢様扱いする相手を探す場所ではなく、一緒に暮らす過ごす結婚相手を探す場所です そのためお互い対等、平等になれる関係の相手が良いはず なぜそのような場所で奢ったり多めに出さないといけないのでしょうか? 割り勘でいい気分しなかった、もうこの男はないと思もわれる可能性があるからとか、奢ったり多く出すことでいい男アピールできるみたいな説明してる場所があります でもそうしないと、貢いだりお嬢様扱いしない続かない、縁がない女とはそもそも結婚相手に向いてないので、別にいいと思います 仮に嫌々無理して奢って結婚しても続くわけないですね だって嫌なのに無理してる関係ですから なぜ男女不平等なルールや決まりがある結婚相談所多いんですか? そもそも割り勘は無理ケチで男が多く出すべきとか思ってる女の方がケチではないでしょうか? 奢らないと嫌とか割り勘無理なんて考えてる女は、結婚する相手の男をどういう風に思ってるか扱ってるかわかりますね 自分に貢いだりお嬢様扱いしてくれる、男が下女が上の不平等の関係求めてるってことですからね 中身や性格で男を選ぶのではなく、金とかで選んでますね その場合結婚しても収入減ったりしたら終わる関係ですね だって中身や性格ではなく金で男選んだから金がダメになったら終わりますよ でも中身や性格で選んだ女は男の収入減っても簡単に関係終わらせないです 例えばコロナ離婚の原因の一つに、収入減って苦しくなったからというのがあります これは女が男のこと好きではなかったわけですね 本来そのような状況ならお互い支え合う助け合うはずなのにそれが出来ないのは中身や性格が好きではなく金で男を選んだだからでしょう そういう女でもいい喜んで結婚するというなら別ですが、そういう女が嫌なのに嫌々、無理して奢ったりして結婚しても続くわけないですよね だって嫌々無理してそうやって続けてるだから意味ない

  • なんで男は女が好きなんですか?

    なんで男は女が好きなんですか?(女が好きになったんですか?) 幼稚園、小学校、と普通に女を嫌ってましたけど 嫌っていたと言うよりも馬鹿にしていた 生理的に受け入れられない感じで、触っただけで蕁麻疹が出そうな勢いで嫌っていました ・・・で、大人になると突然女が大好きになる 女の場合大人になってもそのまま男が大嫌いな事あります むしろ男が女が好きで女に優しかったり親切だったりしないままだったら殆どの女が大人になっても男が嫌いなままでしょう これは男だけが一方的に心変りしたって事ですね どう見たって そこで不可解です 男が女を嫌って女が男を嫌っていて男が突然女を好きになる もし男が女を嫌って女が男を嫌っていたら嫌っている敵に頭を下げるって事だから一方的に負担を負いますよね 頭を下げられる側は一方的に得をするのですから悪い気はしないでしょう そんな条件になってまで何で嫌いだったものを好きになるのですか? 男が女を好きだったら男にとって男が一方的に不利になるだけです 幼稚園や小学生の考えだと理にかなってるし、理屈に合っていると思います ではそうでない理由は何? 何か見返りがあるのですか? 養ってもらうっていうなら分かるけれどそれは女側の立場ですから

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 男を見る目のつけ方

    なぜか、自己中で愛のない嘘つきな男の人を好きになってしまいます(。・д・`。) いい人だと思いこんでしまいます(>_<。) 今回で3人目です。。 無意識に相手の要求に合う女になろうと尽くして、でもあたしは何ももらえないからか毎日苦しくて泣いてました(´pω・) 限界が来て、距離を置くと、やっと相手に愛や協調性がないことに気付きます(σ_`) 我ながら頭おかしいんじゃないかと思います(苦笑) 見る目をつけるにはどうすればいいんでしょうか?(>人<。)

  • 男の愛とは?

    男性にとっての愛情ってなんですか? SEX、優しさなどありますが これらは遊びでもできることですよね。 ではお金はどうですか? 自分が仕事で得たお金を一人の女性に渡すというのは ある意味凄いことだと思います。 浮気者であまり家庭をかえり見ないのに それでも奥さんにお金を渡している人もいます。 養う=責任=愛情 なのかな?と思いました。 浮気相手にもそれなりにお金に余裕があれば使うでしょうけど 養うとなるとそれは違いますよね。 女性としての性的魅力は感じなくなって 他で遊んでも 生活費を稼いで渡すというのは 男の愛といえますか?