• ベストアンサー

女性って基本打算的に男を見るのに

女性って基本打算的に男を見るのに、男が打算的に女を見ると 「器が小さい」とかいって自分のことを棚上げしてけなし始める のはなぜですか? 自分勝手にもほどがあると思います。 女が男に求めるものは年齢を重ねるに連れて多岐にわたります。 収入や学歴、容姿の清潔感はもちろんのこと、トークセンス、ユーモア、 内面における包容力や気遣い、男としての自信や頼りがい、そして その相手が自分のことをどれだけ優先してくれるかなど、様々な面で 男を査定し、自分にとってどれだけ都合がいいかを判断します。 別にそれが悪いと言っているわけではありません。 ただの恋愛ならまだしも一生を添いとげるパートナーとして見るのなら、 自分の人生を預けられる相手か厳しく審査するのは当然のことと言えるでしょう。 しかし、納得がいかないのは、これだけのものを男に求めておきながら、 いざ自分が男から様々な条件をつきつけられるととたんにその男を 恋愛対象から除外しようとする点です。 つまり、女性にとっての「いい男」の条件には、上で挙げたものに加えて 「自分にできるだけ条件をつきつけない男」が含まれているということ。 これは理屈に合わないでしょう。 相手に求めるものが多ければ多いほど、自分もそれ相応に相手の望む ものを差し出すことが必要なはずです。それは道理から言って当たり前の ことだと思います。 具体的には上記のような条件を男に対して突きつけるのなら、 自分たちも男の理想とする、それなりの容姿で、気遣いができて、 家庭的で母性的、かつ明るく愚痴や弱音を口にしないあげまん気質の 女性というような条件を押し付けられても、それは当然のこととして 容認するべきだと思います。 ただ自分ばかりが条件を押し付けておいて、いざ男が同じだけ女に条件を 突きつけると、やれ「器が小さい」だの「そんなんじゃ結婚できない」 だの自分のことを盛大に棚にあげて喚き散らすさまに憤りを覚えざるを えません。 また、世の女性の言い分を聞いていると、なんだか男は 「自分は見返りを求めずに、ただ女性の要求を満たすべき」だと 言っているように聞こえますが、ひたすらあれもこれもと求めるばかりで、 同じだけ相手の要求に応えようという姿勢のない女性のどこに惹かれる ものがあるでしょうか? おそらく、このあと「そういう女性を選ばなければいい」という内容が 返ってくると思いますが、昨今の女性を見ていると、 「自分が幸せになるために上から目線で男に条件ばかりを押し付け、 自分が相手の男を幸せにしようという考えはまるでない」 といった女性が多数派のように思えます。 これでは世の男性が「結婚は人生の墓場」と嘆くのも無理はない のではないでしょうか。 ただ相手に求めるばかりで、自分が求められることは嫌がる。 こんな人格的に劣った人種が当然のように上から目線で男を 品評していることが許せません。 男は女性にアプローチをしなければならない立場ですから、女性の 好みに合うようスキルを磨き、経験を蓄え、女性のくだらない会話と 利己的な価値観に合わせながらのコミュニケーションに奔走している というのに、 女性がすることと言えば、自己満足の厚化粧と男の前だけ猫を 被って自分に言い寄ってきた男を上から目線で品定めするぐらい。 これで30を超えて男に相手にされなくなってから「最近の男は 草食系だから~」とか言ってるものだから救いようがありません。 こんな利己的で傲慢で鼻持ちならない人種に、どうして我々男が あーだこーだ注文をつけられなければならないのでしょう。 そして、その反面、我々が女性に注文をつけようものなら 「器が小さい」とか批判がくる。そんなの間違っているでしょう。 これで返ってくるであろう「そんな人ばかりじゃない」という ごくごく一部の人格者を挙げて女性全体をフォローするかのような 的外れな返信で保身を図る女性のなんと醜いことか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236218
noname#236218
回答No.3

貴方の方が、自分を棚に上げて相手にばかり求めているが、自分では気が付かないのだろうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

わがまま言えるのは、女性だけなんです 男は、女性が大好きな生き物。やりたくてしょうがないように造られた生き物。 女は、どうせ付き合うなら、なるべくいい暮らしがしたいと考える生き物。 男と女は平等ではないんですよ。 女が男を選べるのです。一部の超絶イケメンは除きますが。 ただ女だって生理痛とか出産の痛みとか大変なんです。 貴方のお考えもわかりますが、女性の特性をそこまでお分かりになっているのなら、女性と関わらないで生きていけばいいだけ。性欲だけが邪魔なんだから、去勢すれば解決します。とても簡単ですよ。 そんなの嫌だ、ということなら、この世界のルールの中で少しでもマシな生き方ができるように努力するしかないでしょう。女性自身の考え方を変える、なんて考えてはいけません。

回答No.5

その文章 男女ひっくり返してそのままゴッソリお返しします。 酷く「お互い様」だ。

Dildo-Man_2nd
質問者

補足

どこが?笑笑

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんにちは。 何回も言ってるけど、変な分析してる暇あったら 可愛い子見つけて声かけてみれば? こんな事やってるうちにどんどん年取っていくよ。

Dildo-Man_2nd
質問者

補足

>可愛い子見つけて声かけてみれば? 社会人なんて普通に仕事してれば出会いなんかありませんよ。 年齢と職業柄、たいしてお金なんてありませんし。 いくらでもタダで出会いのある中学高校生と違って大人になったらやたら出会いのきっかけ作りも課金しないといけないんでしょう?

noname#239865
noname#239865
回答No.2

器の小さい男の質問(愚痴)ですね。 可哀そう。

回答No.1

言ってることには同意します。 しかし、あいつらに道理は通じませんよ。あいつらは道理を理解せず感情で動く動物です。 動物には道理を説くのではなく調教するのです。

関連するQ&A

  • 女の身勝手ぶりも大概にしろ!!!

    女性って基本打算的に男を見るのに、男が女の好みや条件を言うと 「器が小さい」とかいって自分のことを棚上げしてけなし始めるのはなぜですか? 自分勝手にもほどがあると思います。 女が男に求めるものは年齢を重ねるに連れて多岐にわたります。 収入や学歴、容姿の清潔感はもちろんのこと、トークセンス、ユーモア、 内面における包容力や気遣い、男としての自信や頼りがい、そして その相手が自分のことをどれだけ優先してくれるかなど、様々な面で 男を査定し、自分にとってどれだけ都合がいいかを判断します。 別にそれが悪いと言っているわけではありません。 ただの恋愛にせよ一生を添いとげるパートナーとして見るのなら、自分の人生と時間を預けられる相手か厳しく審査するのは当然のことと言えるでしょう。 しかし、納得がいかないのは、これだけのものを男に求めておきながら、 いざ自分が男から様々な条件をつきつけられるととたんにその男を 恋愛対象から除外しようとする点です。 つまり、女性にとっての「いい男」の条件には、上で挙げたものに加えて 「自分にできるだけ条件をつきつけない男」が含まれているということ。 これは理屈に合わないでしょう。 相手に求めるものが多ければ多いほど、自分もそれ相応に相手の望む ものを差し出すことが必要なはずです。それは道理から言って当たり前の ことだと思います。 具体的には上記のような条件を男に対して突きつけるのなら、 自分たちも男の理想とする、それなりの容姿で、気遣いができて、 家庭的で母性的で誠実に貞操観念を固く、かつ明るく愚痴や弱音を口にしないあげまん気質の 女性というような条件を押し付けられても、それは当然のこととして 容認するべきだと思います。 ただ自分ばかりが条件を押し付けておいて、いざ男が同じだけ女に条件を 突きつけると、やれ「器が小さい」だの「そんなんじゃ結婚できない」 だの自分のことを盛大に棚にあげて喚き散らすさまに憤りを覚えざるを えません。 また、世の女性の言い分を聞いていると、なんだか男は 「自分は見返りを求めずに、ただ女性の要求を満たすべき」だと 言っているように聞こえますが、ひたすらあれもこれもと求めるばかりで、 同じだけ相手の要求に応えようという姿勢のない女性のどこに惹かれる ものがあるでしょうか? おそらく、このあと「そういう女性を選ばなければいい」という内容が返ってくると思いますが、昨今の女性を見ていると、 「自分が幸せになるために上から目線で男に条件ばかりを押し付け、自分が相手の男を幸せにしようという考えはまるでない」 といった女性が多数派のように思えます。 これでは結婚に関しては世の男性が「結婚は人生の墓場」と嘆くのも無理はないのではないでしょうか。 ただ相手に求めるばかりで、自分が求められることは嫌がる。 こんな人格的に劣った人種が当然のように上から目線で男を 品評していることが許せません。 男は女性にアプローチをしなければならない立場ですから、女性の 好みに合うようスキルを磨き、経験を蓄え、女性のくだらない会話と 利己的な価値観に合わせながらのコミュニケーションに奔走している というのに、 女性がすることと言えば、自己満足の厚化粧と男の前だけ猫を被って自分に言い寄ってきた男を上から目線で品定めするぐらい。 これで30を超えて男に相手にされなくなってから「最近の男は草食系だから~」とか言ってるものだから救いようがありません。 こんな利己的で傲慢で鼻持ちならない人種に、どうして我々男が あーだこーだ注文をつけられなければならないのでしょう。 そして、その反面、我々が女性に注文をつけようものなら 「器が小さい」とか批判がくる。 そんなの間違っているでしょう。 これで返ってくるであろう「そんな人ばかりじゃない」という ごくごく一部の人格者を挙げて女性全体をフォローするかのような的外れな返信で保身を図る女のなんと醜いことか。 女性という生き物に幻滅しすぎて希望がもてません。 どうしたものでしょうか?

  • 男は女性に尽くさなければいけないのでしょうか?

    男は女性に尽くさなければいけないのでしょうか? 「男は女に尽くさなければいけない」という決まりがあります。 「男は愛さなければ愛されない。女は愛さなくても愛される。」 いつもこれが義務感や世間のルールだと思って接してきました。 自分を押し殺していることが息苦しい感じでした。 見返りがあるのかずっと不安なままでどんよりしていました。 段々と気力が削がれてきて、結局面倒になってしまう。 無条件で尽くしたいと思えた相手などいませんでした。 一方的に与え続けた上で気に入ってもらうことに意味を見い出せず、 「何が楽しくて付き合うんだろう?」という疑問を抱えていました。 「愛に見返りを期待してはいけない、それは愛情ではない」 そう言われても、深く愛された経験などないから与え方が分からない。 身を粉にして尽くしたいと思える気持ちが分からないのです。 無条件に尽くしたいと思える相手など本当にいるのでしょうか? 二十九才・男

  • 女の「かわいそう」は打算なのか?!

    6月の昼下がり、あなたは渋谷のカフェで、 二人の男性とコーヒーを飲みながら、 おしゃべりをしていると仮定します。 A君 = 32歳男性、妻子あり B君 = 26歳男性、独身 Cさん= あなた さて、A君とB君の以下の会話のあと、 あなたは二人に意見を求められした。 あなたなら、どう答えますか? ※年齢または年代と、性別も併記願います。 A君 『女性も年齢を経ると変わってくる。  若い頃は真面目な男子をバカにする女子とか、  結構いたなあ。ダサいとかいって。  ちょっと不良っぽくて勉強のできない男子が  かえってモテたりしてね。  あ、僕の高校は中堅の進学校・・だったけど。  いあ、もちろん、一部の女子の好みの話だよ。  でもなぜか、そういう女性がこの年代になると、  とても真面目な男子と付き合ったりしている。  女性も変わるもんだねえ?』 B君 『いや、15年でそんなに変わるかな?  そのお友達の付き合ってる男性、  真面目で一生懸命がんばって、  社会的地位やお金でも築いたの?』 A君 『まあ、少しはね。でも決した大したことない。  だから、あまり関係なさそう。  その子の場合は、そこに惹かれたんじゃなくて、  単に男の真面目さに惚れたらしい。』 B君 『いや、それはその女の好みが変わったのではなく、  女が歳を取って魅力がなくなったからでは。  チャラチャラした男性に相手にされなくなって、  “作戦変更”しただけかもよ。  女性は年齢と共に性格が丸くなって、  若い頃より男の人間性を重視するようになるのは、  人生経験を積んだから、という人がいるけど、  私はこれを信じない。単なる打算に過ぎない。  自分の性的魅力が衰えたので“作戦変更”をしたか、  あるいは、恋愛用の男と結婚用の男を、  使い分けているのか、どっちかでしょう。』 A君 『ん?』 B君 『ほら、良くいるじゃない。男の使い分けをする女。  性的魅力も社会的地位も両方備えた男は少ないし、  なかなか手に入れられないから、  若いうちは見た目だけの男といっぱい付き合って、  自分の女としての性的魅力が衰え始める  20代後半あたりで“作戦変更”して、  地位と金に恵まれた結婚向けの男を探す女。  そして、若い頃の恋人とのセックスは快楽で、  旦那とのセックスは義務、とか影で言う女。  いやだねえー。』 A君 『そうかなあ?』 B君 『女は“打算”の生き物だよ。  川崎の万引き事件知ってる?  万引きした少年が逃走途中に事故死した事件。  あのあと、店が嫌がらせを受けて閉店した。  店に嫌がらせをした人間は、内心では、  少年も店主も見下して優越感に浸っている。』 A君 『思い出した。あれね。』 B君 『そういうときに“少年かわいそう”などという  女に限って、男を遊んでは平気で子供をおろす。  女の“かわいそう”が“打算”だってわかるでしょ?  男も悪いけど、そういう男を選んだ女も実は悪い。  そういう女に限って、“男なんてロクでもないと、  モテない男を責める。  そして、また見た目だけの男に騙されては、  モテない男に八つ当たりして、優越感に浸る。』 A君 『うーむ、よくわからない。  Cさんはどう思う?  女の“かわいそう”は“打算”だと思う?』 以下、Cさんの台詞をあなたの意見として、 作成してください。

  • 奢らないと女性から相手にされない男 とは?

    割り勘しているという男が 奢り派男性のことは「奢らないと女性から相手にされない人種」と認識してます という主張をしていて驚きました 自分にとっては奢るのは好きな相手を思いやる見返りなしの行為という感覚です 奢る男は「奢らないと女性から相手にされない人種」という考えを聞いてどんな感想をだきますか? 共感?違和感? 男女問いません

  • 女性の打算的なところに少し不信感があります。

    女性の打算的なところに少し不信感があります。 当方26歳社会人男性、最近まで彼女ができたことがありませんでした。まあ、それは置いといて。 実際にあったことで、女性の打算的な一面にちょっと不信感を感じました。私は中学、高校の時はてんでモテなかったのですが、高校の同窓会で久しぶりに会って近況報告(今何してるなど)をしたら、急に女子にちやほやされて、その女子の中には私の告白を振った女子もいました。学生の時は全く相手にせず、私を振ったくせに、社会人になったら今更なのは何故?覆水盆に返らずという諺を知らないの? 職場でも女性社員同士の会話を耳にすると、必ずといっていいほど男の話になり、恋愛相手は顔や話の面白さを求めるけど、結婚相手には多少顔が悪くても堅実な男がいいと。これって、男性に対してかなり失礼ですよね。 恋愛では全く相手にしないくせに、こと結婚となると職業や収入を重視して、顔や話術は度外視するのが打算的、いや男性にかなり失礼だと思いました。かっこ悪くても経済力があればいいって、寄生虫みたいなものじゃないですか。多少収入が少なくても、かっこいい男を見つけて、生活は共働きでやりくりするというほうがよっぽど一貫性がある、信念があっていいと思います。 これに対して、男性が女性に求めるものは、恋愛でも結婚でも大差ないと思います。容姿、スタイル(胸が大きい)、家庭的など、女性から見れば幼稚で下らないかも知れませんが、裏表はないと思います。 生活のためとはいえ、恋愛と結婚とでこうも相手のタイプを変えるのは男性にとって失礼じゃないですか?寄生虫と言われても仕方ない、一理あると思いませんか?

  • 打算的にしか人を愛せない

    30代の女性です。 以前、結婚を約束していた彼が、実は既婚者で私は彼に騙されていました。 彼とは新居や式場も見に行き、私の親とも会っていたので全く疑っていなかった私は結婚のため会社も辞めていて、彼のおかげでその時はすべてを失ってしまいました。 あれから数年経って自分は忘れているつもりなんですが、どうしてもそのことがトラウマになってしまい、純粋に人を愛せなくなってしまっています。 その後出会った人もいたのですが、相手の条件(学歴、収入、容姿)が揃っていないと相手を見下してしまったり、またおつきあいが始まっても本当に彼が自分のことを愛してくれているか試すようなことをしてしまい、結果相手を失ってしまうことを繰り返しています。 今、結婚相談所に登録して数人の方とお会いしてはいるのですが、どの方にも全く魅力を感じることはなくおつきあいには至りません。 私は他人から見たらきっと嫌な女だと思います。 特に相手に好意を持ってもらうと余計にその傾向が強くなって相手を傷つけしまいます。 以前はもっと純粋に人を愛せたはずなのに、もう私は一生誰も愛せないのか、結婚なんかできないのかと思うと悲しくなってしまいます。 こんな打算的な自分をどう変えていったらいいのか悩んでいます。

  • 男って女性の容姿に拘りますよね

     男って女性の容姿に拘る人が多いですよね  これはどうしてなんでしょうか?  同じ男として解るんですけど、自分の容姿に自信がないことから子供の頃から嫌気が差してくるんですけど。  世のなかが容姿に拘らない世界だったら自分も生きやすいのになぁと思う一方で、それに拘る心理も理解できちゃう。ほんで、相手が仮に出来たらその関係を愛やら恋やらと美化して、もし自分にそういうラッキーが訪れてもそういう解釈をするでしょう。  子供の頃、油ギッシュな親父が金にモノを言わせて「女は若くてピチピチしたほうがええのう」と言っている姿「きたねえ!」と思いました。でも、自分もそういう人間であると考えると凹む。これが思春期の悩みでもありました。  自分も美容整形を考えました、世の女性もそりゃ考えちゃいますよね。  これだけ拘られたら。

  • 女性の「打算」と、それによる人間不信。

    女性の「打算」と、それによる人間不信。 20代後半男性です。女性不信で悩んでいます。 女性は「人間性」が大事などとよく言います。 しかしそのような言葉をやたらと多く口にする女性ほど、 内心では「人間性」というものを見下している気がします。 女性がよく口にする「人間性」というのは 「打算」であるということを様々な機会に見せつけられ、 ショックを受け、人間不信になってしまい辛いです。 どうやって立ち直っていいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 ※お礼は遅れます。ご了承ください。          *** と、これだけでは漠然とし過ぎているので、 少し長めですが補足をします。 以下に述べることは当方の経験上感じていることです。 当方の被害妄想も多少は含まれるかもしれません。 しかし全く的外れなことは言っていないつもりです。 以前に殴りかかってきた万引き男を羽交い締めにして、 意識不明の重体にさせたとして、 店員2名が傷害容疑で逮捕されました。 たとえ裁判で合法(無罪)とされたとしても、 人を殺した男性を、女性は嫌います。 その理由について多くの女性は、 「人を殺すような男性は人間として問題がある」 「殺された側のことを考えるとかわいそう。  だからそんな男性とは結婚したくない。」 など言います。 しかし私はこれを信じられないのです。 どう見てもこれは「建前」にしか見えません。 本音では万引き男を死なせてつかまった男性を、 「トロい男だ」と内心見下しているようにしか思えません。 上とは反面、警察官を初めとする公務員などの権力者は、 犯罪者を取り押さえて死なせても滅多に捕まりません。 そして結婚相談所では公務員などの権力者は女性から人気です。 人を殺した男性がモテないのは、人を殺したからではなく、 その男性が社会て排斥され経済力を失うからだと考えます。 経済力のない男性と結婚すると、子供がうまく育たずに、 女性自身の子孫が繁栄しなくなるからのようにしか思えません。 もしもこの世から法律が無くなったら、 大量殺人犯が強い男としてモテモテになるかもしれないし、 殺人などの悪さをしても罰せられない特権階級の男性が生まれたら、 女性はそういう男性に飛びつくものだと思います。 特権は自分たちの子孫繁栄に有利になるからです。 さらに、女性の倫理観が「打算」であることの証拠として、 女性は妊娠中絶という合法殺人を毎年何十万件も行っています。 事情があるとは言え、合法だから安易に殺人をするのでしょう。 強姦によるやむを得ない中絶なんて全体のうちのわずかです。 もちろん仕方ない場合もあると思います。 でもルックスだけの男と安易にセックスして中絶しては、 懲りずに複数回も同じことを繰り返す女性には やはり問題があると私は思います。 私は以前に妊娠中絶のビデオを見てショックを受けたことがあります。 私は以前、とある悩み相談サイトでその話をしたら、 メチャクチャな嫌がらせを受けました。 「セックスを我慢するのは健康によくない。」 という発言のほか、 「セックスできない男の負け犬の遠吠えだ。」 などとボロクソに叩かれ、 ますます女性不信になりました。 (女は匿名になると本性を表すものですね。) 人間として優れていることと、生物として優れていることは、 全く別のことで、両者は両立しないことが多いようです。 http://okwave.jp/qa/q5490974.html これについては、ここの回答15~17に書きました。 (一部当質問の内容と重複しますが勘弁してください。) どうやって女性不信を克服してよいかわかりません。

  • 〔恋愛〕打算のない女性は幸せになれるのか

    私の友人(アラサー)で男性と交際経験がない子がいます 見た感じ純粋そうなか弱そうな(肌が真っ白で細くて華奢で女の子って感じです)可愛い子なのですが、性格も本当にそんな感じで控えめで擦れてなくて優しい子です 中学の時の彼女を知る限りだと、男子たちからもやはり人気でみんなメロメロでマドンナ的存在でした(ヤンキーっぽい女子からも先生からも可愛いと言われてた逸材です) でも不思議な事に彼女に告白する男子はいなかったのです 彼女の話によると、合わないなって思うチャラ男みたいな人からはアプローチされるのに、いいなって思う人からはきてもらえないそうです 自分からいけるようなタイプではなく、多分両思いとか実際あったんだろうと思うのですがいろんなチャンスを尽く無駄にしてきたのではないかと思います もっと打算的に恋愛していれば、例えば清楚に見せて肉食とか肩書きと優しそうな性格の男性に色目使って結婚に持ち込んでイージーモードな人生歩むとか、彼女だったらきっと可能だったんだと思います(なんせ本当は裏でモテてるので) でも、打算がない彼女は、控えめで恥ずかしがりやで本当にピュアだから、人知れず高スペックな男性から好意は寄せられてたとしても何も発展せずに終わってしまうのだと思います 彼女みたいな愚直なまでに汚れなき様で生きてる女性って恋愛面で損してるというか、幸せになれないのでしょうか やっぱりある程度駆け引きしたりわざと隙を見せたり打算的にしていなければ恋愛はうまくいかないのかなって彼女を見てると思って、なんか正直ちょっと可哀想にも思うのです 可愛いのにあまりに不器用(いつも一歩引いちゃってる感じの控えめな子なので)で、もっとうまくやれば人生イージーモードなのに勿体ないなって思います 多分高嶺の花的存在になってて身の程知らずなチャラ男くらいしかアプローチされないって不憫だな‥って思います 彼女みたいな女性って恋愛で幸せになれないのでしょうか 今時の男性って好き過ぎる女性に対して積極的にいけない人が多いのか、手が届かないと思う女性にはもういかないで、手頃なところで身を固める人が多い?と周りを見てて感じるのですがどうなんでしょうか 男性から見て彼女みたいな女性はどう思いますか やっぱり引いてる感じの雰囲気があると近づき難いものなんですか

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

専門家に質問してみよう