• ベストアンサー

女性って基本打算的に男を見るのに

女性って基本打算的に男を見るのに、男が打算的に女を見ると 「器が小さい」とかいって自分のことを棚上げしてけなし始める のはなぜですか? 自分勝手にもほどがあると思います。 女が男に求めるものは年齢を重ねるに連れて多岐にわたります。 収入や学歴、容姿の清潔感はもちろんのこと、トークセンス、ユーモア、 内面における包容力や気遣い、男としての自信や頼りがい、そして その相手が自分のことをどれだけ優先してくれるかなど、様々な面で 男を査定し、自分にとってどれだけ都合がいいかを判断します。 別にそれが悪いと言っているわけではありません。 ただの恋愛ならまだしも一生を添いとげるパートナーとして見るのなら、 自分の人生を預けられる相手か厳しく審査するのは当然のことと言えるでしょう。 しかし、納得がいかないのは、これだけのものを男に求めておきながら、 いざ自分が男から様々な条件をつきつけられるととたんにその男を 恋愛対象から除外しようとする点です。 つまり、女性にとっての「いい男」の条件には、上で挙げたものに加えて 「自分にできるだけ条件をつきつけない男」が含まれているということ。 これは理屈に合わないでしょう。 相手に求めるものが多ければ多いほど、自分もそれ相応に相手の望む ものを差し出すことが必要なはずです。それは道理から言って当たり前の ことだと思います。 具体的には上記のような条件を男に対して突きつけるのなら、 自分たちも男の理想とする、それなりの容姿で、気遣いができて、 家庭的で母性的、かつ明るく愚痴や弱音を口にしないあげまん気質の 女性というような条件を押し付けられても、それは当然のこととして 容認するべきだと思います。 ただ自分ばかりが条件を押し付けておいて、いざ男が同じだけ女に条件を 突きつけると、やれ「器が小さい」だの「そんなんじゃ結婚できない」 だの自分のことを盛大に棚にあげて喚き散らすさまに憤りを覚えざるを えません。 また、世の女性の言い分を聞いていると、なんだか男は 「自分は見返りを求めずに、ただ女性の要求を満たすべき」だと 言っているように聞こえますが、ひたすらあれもこれもと求めるばかりで、 同じだけ相手の要求に応えようという姿勢のない女性のどこに惹かれる ものがあるでしょうか? おそらく、このあと「そういう女性を選ばなければいい」という内容が 返ってくると思いますが、昨今の女性を見ていると、 「自分が幸せになるために上から目線で男に条件ばかりを押し付け、 自分が相手の男を幸せにしようという考えはまるでない」 といった女性が多数派のように思えます。 これでは世の男性が「結婚は人生の墓場」と嘆くのも無理はない のではないでしょうか。 ただ相手に求めるばかりで、自分が求められることは嫌がる。 こんな人格的に劣った人種が当然のように上から目線で男を 品評していることが許せません。 男は女性にアプローチをしなければならない立場ですから、女性の 好みに合うようスキルを磨き、経験を蓄え、女性のくだらない会話と 利己的な価値観に合わせながらのコミュニケーションに奔走している というのに、 女性がすることと言えば、自己満足の厚化粧と男の前だけ猫を 被って自分に言い寄ってきた男を上から目線で品定めするぐらい。 これで30を超えて男に相手にされなくなってから「最近の男は 草食系だから~」とか言ってるものだから救いようがありません。 こんな利己的で傲慢で鼻持ちならない人種に、どうして我々男が あーだこーだ注文をつけられなければならないのでしょう。 そして、その反面、我々が女性に注文をつけようものなら 「器が小さい」とか批判がくる。そんなの間違っているでしょう。 これで返ってくるであろう「そんな人ばかりじゃない」という ごくごく一部の人格者を挙げて女性全体をフォローするかのような 的外れな返信で保身を図る女性のなんと醜いことか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236218
noname#236218
回答No.3

貴方の方が、自分を棚に上げて相手にばかり求めているが、自分では気が付かないのだろうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

わがまま言えるのは、女性だけなんです 男は、女性が大好きな生き物。やりたくてしょうがないように造られた生き物。 女は、どうせ付き合うなら、なるべくいい暮らしがしたいと考える生き物。 男と女は平等ではないんですよ。 女が男を選べるのです。一部の超絶イケメンは除きますが。 ただ女だって生理痛とか出産の痛みとか大変なんです。 貴方のお考えもわかりますが、女性の特性をそこまでお分かりになっているのなら、女性と関わらないで生きていけばいいだけ。性欲だけが邪魔なんだから、去勢すれば解決します。とても簡単ですよ。 そんなの嫌だ、ということなら、この世界のルールの中で少しでもマシな生き方ができるように努力するしかないでしょう。女性自身の考え方を変える、なんて考えてはいけません。

回答No.5

その文章 男女ひっくり返してそのままゴッソリお返しします。 酷く「お互い様」だ。

Dildo-Man_2nd
質問者

補足

どこが?笑笑

• givemi
回答No.4

こんにちは。 何回も言ってるけど、変な分析してる暇あったら 可愛い子見つけて声かけてみれば? こんな事やってるうちにどんどん年取っていくよ。

Dildo-Man_2nd
質問者

補足

>可愛い子見つけて声かけてみれば? 社会人なんて普通に仕事してれば出会いなんかありませんよ。 年齢と職業柄、たいしてお金なんてありませんし。 いくらでもタダで出会いのある中学高校生と違って大人になったらやたら出会いのきっかけ作りも課金しないといけないんでしょう?

noname#239865
noname#239865
回答No.2

器の小さい男の質問(愚痴)ですね。 可哀そう。

回答No.1

言ってることには同意します。 しかし、あいつらに道理は通じませんよ。あいつらは道理を理解せず感情で動く動物です。 動物には道理を説くのではなく調教するのです。