• 締切済み

付き合いたくなる女性

大学生の女です。 一般的に「付き合いたくなる女性」というのはどのような方でしょうか? また、そのような女性になるためにはどうしたらよいのでしょうか? 先日好きだった相手に「嫌なところはないけど、付き合いたいと思えない」という理由でフラれてしまい、前向きな意味で自分を変えたいと思っています。 子供っぽい質問で本当にすみません。 男性目線でも女性目線でもかまいませんので、いろいろな方の意見をうかがうことができたら嬉しいです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.3

男性経験がない女性とお付き合いしたがるのが 男性の常ですよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

一言に付き合いたいと言っても付き合う理由によると思います。 性処理のため。 寂しさをまぎらわすため。 他人えの見栄のため。 恋愛したいため。 結婚前提。 などなど・・・。 たとえば性処理ならただ体が好みならOKなわけですから 付き合いたいという女性の幅も広がるでしょう。 でも結婚前提となると、料理が上手いか?子どもが好きか? 節約上手か?自分の親と上手くやってくれるか? などなど条件が増えるので 付き合いたいと思う女性の幅も狭くなりますね。 あなたはどういう理由で男性に付き合いたいと思ってもらいたいですか? それによって自分をどう変えるか決まってきます。 頑張ってくださいね!

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

それはもう「好み」の問題です。 貴女も、他人がかっこいい!とか言ってる人の事を「そうかなー?私は全然…」なんて思う事もあるでしょう 好きだった人は貴女の事は対象外だったのかもしれないけど、貴女を恋愛対象と見る人も必ず居ますよ。 対象外からひょんな事で対象に入る事もありますし。今回は残念でしたが深く考え過ぎず前向きに次の恋をして下さい。 けど自分を高めようという気持ちはとても大事です。見た目もそうですが、何かに真剣に打ち込んでる姿(仕事でも勉強でも趣味でも)は同性からも異性からも魅力的に感じます。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 女性として終わってますか?

    自分は21歳の♀です。 彼氏はいない、というか作らない 男性に興味がなく恋がしたいと一度も思ったこともない 借りに結婚したとしても子供つくりたくない 遊びたいからとかの理由ではなくとにかく子供はつくりたくない 心身ともに私はまだお子様なのかな‥というのはあるかもしれませんがこの思考は昔からですしこれから変わってくるとも思えません。 先日、 子供を作りたくないというのは女として終わっている、ましてや恋もしたいと思わないのは人間として終わっていると言われてしまいました。 ちょっとショックでした。 私の質問を閲覧してくれた方々はどう思いますか? 一般的な考え方だとやはり残念な人間なのでしょうか? 色んな人の意見がききたいです!

  • (女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

    20代の男性です。 女性の方に質問ですが 先日、友人から 「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」 ということ話を聞きました。 全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。 というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。 誘われたことはありません。 とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。 が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。 本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と 他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので 「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と 思うようなりました。 そこで聞きたいのが 女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。 そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか? 是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の本質とは?

    女性の方の意見を頂きたいです。 好きなのかわからなくなり別れた後数週間、元彼との関係をどう保っていたいと思いますか? もうこれで終わりにしたいのか、ちょっと恋人目線からずらして 連絡をとるか、少しほっといて欲しいか。 女性は切り替えが早いと聞きます。 個人差はあると思いますが、どの程度で好きじゃなかったんだ、もう戻る意味ないな、と思いますか? 今は連絡をしていないのですが、こちらからアクションを起こさないと更に遠ざかって行く気がしてなりません。 私は大学生で、相手も大学生です。 よろしくお願いします。

  • 男性は女性に負けるとくやしいものなのですか?

    私の知り合いに,小学生のころからの知人同士(男女)がいるのですが,どうもそのうちの男性の方が,女性の方に,「けなされた」「馬鹿にされた」と一方的に思い込んでいるようで・・・・・。話を聞いてみると,「小中学生のころにテストの点数で負けた」から,自分はその知人女性に馬鹿にされている,というものでした。それで,何より許せないのは「女に負けた」ということらしいのです。その男性が子供なだけだとは思うのですが,実際のところ,男性は女性に負けるのはくやしいものなのでしょうか?人間なら誰でも負ければ多少はくやしいとは思うのですが,そのくやしさの理由が「女だから」だけということはあるのでしょうか?男性女性両方のご意見,体験談などをお聞かせ下さい。(その反対―「男だから」という理由だけでくやしいと思ったことなどもあったら是非教えて下さい)

  • 女性の浮気について

    人生相談のカテゴリーでも質問しようと思ってるのですが、まずこちらで広く意見を聞いてみたいです。(真剣に悩んでます) 昔からよく 「なんで男って浮気するの?」とか言ったりします。 女性が浮気すると、そういう風にさせてしまった男のほうにも責任があるとか。 ある本に書いてありました。 女っていうものは、やはり本当に愛し合う男性さえ自分のことをしっかり愛してくれたら、それが幸せなんであって、浮気に走る女性は結局自分のことを真剣に愛してくれる一人の男性がいないことがその理由だと。 でも実際には恋人や夫とそれなりに上手く行っているのに浮気に走る女性が世間には居ないわけではありません。 皆さんに意見を聞きたいのですが、女性の浮気に走る行動ってどんなものでしょう。 A.女性はそもそも自分のことをしっかり愛してくれる男性さえいたら浮気に走らない。浮気に走るのにはなにかしら原因がある B.女性だって恋愛願望もあれば、性欲もある。恋人や夫がいても浮気願望があって当たり前だ。 Cの1. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはAタイプが一般的で多数だ Cの2. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはBタイプが一般的多数だ あなたの性別やできれば年代なども添えてご意見ください

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    私は28歳女です。 好きな人が居ます。たぶん両思いなのですが付き合うのも時間の問題かと思われます。 ですが相手の男性は39歳バツイチ 息子18歳、20歳と両親2人と同居してます。 あと前妻との持ち家もあるらしく、 現在は賃貸で他の方に貸している状態らしいです。 男性の年収は500くらいだと思います。 本当に好きならこの条件の男性でも、 お付き合いしますか?結婚しようと思われますか? できるだけたくさんの女性の方の意見をお聞きしたいです。お願いします。 できたら理由も教えて下さい。

  • 軽い女性が身持ちの固い女性に変われるのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日まで交際していた彼女は、私にとっては過去に問題があると感じていました。 つまり、男性遍歴が派手で、遊んでいた時期や中絶経験等があったのです。 そのことを私は、彼女から聞かされたうえでお付き合いしていました。 私は正直、『遊び相手は軽い女性が良いが、結婚相手は身持ちが固くしっかりした女性が良い。』と思っています。 そういう訳で、私にとって彼女は結婚を意識することのない遊び相手でした。 しかしながら、ある日彼女から次のように言われました。 『私は遊び人で軽い女だったと思う。でも、あなたと出会ってから過去を悔やんでいるし、生まれ変わってやり直したいと思っている。だから結婚を前提にお付き合いしてほしい。』 悩んだ末、結婚を意識したお付き合いが始まったのですが、最終的には彼女を信じることができずに別れを決断しました。(他の別れの理由もありましたが、もっとも大きな理由がこれでした。) そこで皆様に伺いたいのですが、軽い女性が身持ちの固い女性に変わることができるのでしょうか? 一時的には変わっても、いずれ元に戻るのではないでしょうか? それとも、相手の男性次第なのでしょうか? 様々なご意見を頂けましたらありがたいです。

  • 男性の気持ち

    20代の女です。 先日、事情があって長い間セフレ状態にあった彼に正式に付き合ってほしいと切り出したら、「ずっと友達だし、女に思えない」という理由でフラれてしまいました。 男性は「女に思えない」女とも体の関係をもてるのでしょうか? 本当にくだらない質問ですみません…。 彼のことがとても好きで、自分を女性として大切にしてもらいたくて関係を持ってしまったのですが、「お前は女じゃない」と言われてしまい、もはや自分には女性としての価値や魅力がないのではないかともやもやした気持ちが残り、次に好きになった相手にも同じように扱われるのではないかと不安で、新しく恋愛をすることが怖くなってしまっています。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、彼が初めての人だったので、本当に今は人を好きになるのが怖くて仕方ありません。 男性でも女性でもご意見聞かせていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 女性は時間をかけて好きになる?

    私は18歳♂です。先日、女友達から「女の子は相手の事を時間をかけて好きになるものだ」と言われました。一目惚れみたいな事はないとかそういう意味だとおもうのですが、実際どうなのでしょう?最初聞いたときはそんなことないだろ・・と思ったのですが、女性は本能的に自分を本当に大事にしてくれると確信した相手しか好きにならないとか聞いた事があるので本当な気もしてきてます。 回答よろしくお願いします。

  • 織田信長は、女性だった?

    以前、どこかに書いてあったことなんですが織田信長は、比叡山の焼き討ちで女子供を皆殺しした。これは、女性でないとできない。織田信長は、本当は、女だったのかもしれないなどと書いてありました。 一般論ですが、男性より女性の方が残虐性があると言う根拠はあるのでしょうか?