nice3059のプロフィール

@nice3059 nice3059
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/18
  • 男は女性に尽くさなければいけないのでしょうか?

    男は女性に尽くさなければいけないのでしょうか? 「男は女に尽くさなければいけない」という決まりがあります。 「男は愛さなければ愛されない。女は愛さなくても愛される。」 いつもこれが義務感や世間のルールだと思って接してきました。 自分を押し殺していることが息苦しい感じでした。 見返りがあるのかずっと不安なままでどんよりしていました。 段々と気力が削がれてきて、結局面倒になってしまう。 無条件で尽くしたいと思えた相手などいませんでした。 一方的に与え続けた上で気に入ってもらうことに意味を見い出せず、 「何が楽しくて付き合うんだろう?」という疑問を抱えていました。 「愛に見返りを期待してはいけない、それは愛情ではない」 そう言われても、深く愛された経験などないから与え方が分からない。 身を粉にして尽くしたいと思える気持ちが分からないのです。 無条件に尽くしたいと思える相手など本当にいるのでしょうか? 二十九才・男

    • ベストアンサー
    • noname#114024
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 理想と現実の差が埋まらない。

    人気者になりたい。青春したい。毎日爆笑したい。 私は今女子高生です。 せっかくの華の女子高生なのに毎日、友達が苦手で愛想笑いしかできず話が苦手で信頼してる人以外に心を開けない、被害妄想だらけ、疑心暗鬼、自分を人と比べる、見た目もパッとしない小心者の自分に落ち込む日々。 相手を自分のペースにひきこめるくらい魅力的になりたいです。 人を愛せるようになりたい。 時間がたりないほど話せることがあったり、お泊まりしたり…そんな風に過ごしたかった。もう高校の半分が過ぎた、17歳。 今のクラスにギャルっぽいメンバーがいますがまさに女子高生!って感じでお洒落に恋に遊びに爆笑にすごく楽しそうです。 あわよくばあの人達と仲良くなって青春を過ごしたい。 先生達はいつも規則違反に目を光らせているし、それにビビらずに髪を巻いたりスカートを短くできるギャル達はすごいと思います。 しかも家はボロいし、両親は教師。 今時ではなくお洒落に厳しい、理解がない。 彼氏?ガキは勉強してればいい、彼氏なんてはしたない、そういう人です。わたしの母は。 決してお金がないわけではないと思います。 縮毛矯正も歯列矯正もやらせてくれない。協力的でない。 けれど私は本当小心者。 なにもできない自分が嫌になる。 あたしだってスカート短くしたい。化粧もしたい。 メールも、続かない。 2~3通で、限られた相手、無視られたら怖いし、自分からはしないし、話題がない。いつも苦しくなってばいばいしちゃう。 最低限、連絡事項だけ。 そんなんだから最新のメールは一週間前。 友情ってなんですか? 友達がいっぱいいて、お洒落できて、髪の毛巻けて、『あ~話足りない!!今度お泊まりしようよ!!』 あたしなんか、必死に話題つくって相手の言ったことを反復するだけ。 沈黙怖い。相手の目が自分をつまらないと言っている。 この前友達と思っていた人達に裏切られました。 友情てなに? あの人たちが羨ましい。 青春したいです。 時間を豊かに過ごしたい。 毎日笑いたい。 どうやったら楽しく話せるんですか? どうやったら彼女らみたいな青春送れますか? 部活には入ってます。 しかし皆青春て感じではない。なのに厳しい。 勉強なんていつでもできるじゃないか。 私は今、高校生だからこそ青春したいのです。 今年の花火大会も一人だと思うと悲しい。 誰か助けてください。

  • 主人の浮気について。どう思いますか?

    主人の携帯が鳴り(メール)、夜中だったのでつい見てみたら女からのラブラブメールでした。 主人曰わく、仕事の付き合いで行ったキャバクラのお姉ちゃんで、1回誘われて飲みに行っただけ。その子にわざわざ会いに行ったりした事ないというので、頭にはきましたが許しました。 私も出産で主人をかまってなかったのもいけないと、スキンシップもとるようにしました。 が、数日後、その女はキャバクラのお姉ちゃんなんかではなく、学生時代の元カノで、体の関係もあったとわかりました。 また携帯を見た事に後ろめたさがあり言い出せずにいるのですが、はっきり浮気を認められるのが怖い気持ちもあります。 もっぱら昼間に連絡しているようで、この前電話の話声を聞いてしまいました。 彼女から割り切った付き合いを迫られてたようですが、主人は「おまえの事好きじゃないよ」「貸し出せるのはチ○コだけ」とか冗談言ったり本音を言ったりしてました。 元カノだから当然なのでしょうがすごく仲が良さそうでした。気楽に話せる存在なんだと思い、少し焦ってます。 おまえは面白いやつだよな~とか、おまえは悪魔だとか、とにかく楽しそうでした。 もう会わない、俺の連絡先消せよーと言うのを聞いて安心しましたが、元カノを飲み屋の姉ちゃんて嘘をついてまでかばったのか?本当は旦那も彼女の事好きなんじゃないかと心配がいり混じってます。もう浮気はやめたと思っていいのでしょうか?