• ベストアンサー

正直、どの政党がいいですか? あなたのお勧め政党は、どこですか?

2011年 2月変更(@wwbc)の回答

回答No.7

愚民や馬鹿に聞いても意味は無いです。 政党選択は、正の選択と負の選択があります。 正の選択とは、その政党や政策を積極的に指示するが故に、ソレに投票する、というもの。 負の選択とは、その政党や政策を認め難いために、ソレ以外に投票する、というもの。 そのいずれかの投票姿勢に基づき、自分が決めればよい事で、誰がどこに投票するから、自分も… という趣旨では、公衆道徳上も、選挙の公正を保つ意味でも、国民の総意を政治に反映させるという意味でも、そういう人はむしろ投票に行かない方が良い。 選挙の投票と言うのは、人気投票ではなく、自分の政治意識を少しでも政治に反映させようとする意志を持つ人が行うものです。 今度の選挙は参議院選挙ですので、これにより政権が変化するわけではないため、逆に言えば自分の意思を素直に現して良い選挙とも言えます。 そもそも参議院とは良識の府であり、衆議院の暴走に歯止めをかける役割を持ち、衆議院選挙よりはより広く日本全体のためを思ったりして投票するべきですね。 ■ 今の政権党である民主党は、意図してか意図せずしてか、日本の国家主権の放棄の方向へと日本政治を誘導しています。 日本の国家主権の放棄とは、例えば戦争に負けて国の主権を明け渡したり、外国からの経済的・軍事的圧力を受け、自らが自身の利益に反する行動をしたりして、通常は発生するものですが、、 民主党の場合は自身で率先して国の主権を放棄しよう… というもの。 これが日本左翼の基本理念であり、そして民主党構成員の過半数がその日本左翼の系統と思われます。 ですので、日本の国家主権を放棄するのが是、とするのなら、民主党に投票すればご自分の意志の反映になり、その逆ならその逆になります。 しかし、国の主権の放棄の後に、何が起こるのか。それを民主党内左翼は知っているが、多くの普通の国民には想像できるんでしょか。 ヒシヒシと迫る国の崩壊、国民の奴隷化、外国人の日本支配… 奴隷になる対象国が米国のうちはまだ救いがありましたが、日本人は米国が好きでしたから。 ですが奴隷になる対象国が中国であるのなら、今までのようには行かなくなります。中国の奴隷になると言うことは、本当の意味での奴隷になることです。多くの日本人が殺されますから、自分が殺されないようにするためには、率先して中国人になって中国人としての主権行使をする以外に有りません。 そして私の予想するところ、日本は2050年頃にはそうなります。(韓国はそれ以前にもっと早く中国奴隷に成っているかもしれません。) その頃には年齢の関係上、私は生きておりませんから、私には関係ありません。今の若い人が日本の将来を決定すべきでしょう。 選択肢は2つあります。 1.率先して中国の奴隷になるか。 2.中国の奴隷に成るにしても、抵抗しつつ奴隷でいるか。 いやはや。私のような年代者は、非常に恵まれた時代に生きて来れました。 我々の死と共に日本が壊滅的打撃を被る… というのは、ひょっとして我々にとっては快感かもしれない。もはや生きる価値の無くなった国に生きていてもしょうがないから、なので我々は死ぬのが平気・・・ というか、生きていく価値が無いからねw

ameru1999
質問者

お礼

ANO35を途中まで読んで回答してたらごっそり削除されていて…残念です。 OKWAVEでのハンドルは、これしかないのでマルハンはしておりませんです。 まあちょっと過激な発言もありますが、一理あるような気がしますし ただ中国も一人っ子政策の影響とかそこまでのし上がらない気がしないことも無いのですが わからないですよね うちらはいいのですが、子供たちが心配です。 中国支配よりアメリカの支配下の方がいいかな 参考にいたします^^ でもお子さんとかいないのですか? >いやはや。私のような年代者は、非常に恵まれた時代に生きて来れました。 >我々の死と共に日本が壊滅的打撃を被る… というのは、ひょっとして我々にとっては快感 >かもしれない。もはや生きる価値の無くなった国に生きていてもしょうがないから、なの >で我々は死ぬのが平気・・・ というか、生きていく価値が無いからねw は、子供がいたらちょっとかわいそうな気がするのですけど?

関連するQ&A

  • あなたの支持政党を教えてください。

    私は16歳なのですが、皆さんは どの政党を支持しているのでしょうか? 支持している理由と年代もお願いします。

  • 支持している政党

    (1)あなたが現在支持している政党はありますか? (よろしければその理由も聞かせて下さい) A:民主党 B:国民新党 C:自民党 D:公明党 E:みんなの党 F:その他の既存政党 G:地域政党 H:支持政党なし (2)あなたは野田内閣を支持しますか? (支持する方も支持しない方も、よろしければその理由を聞かせて下さい) A:支持する B:支持しない

  • どの政党を支持していますか?

    皆さんはどの政党を支持していますか?そして理由は? 私個人としてはどれかと言われたら民主党かなぁという感じです。パッとしない感じがしますが。 自民党は政党の中では一番右派といった印象があるので賛同する理由が見つかりません。 彼らに任せておいたら自衛隊が進んで戦争をするような気がしちゃいます。 日本を本気で改革したいのなら今までの日本の中心的な政党であった自民党に投票しなきゃいいのにって思います。

  • どの政党に投票OR支持?など

    日本の主要政党5党(社民党に関しては歴史もあり含めました)で皆さんが選挙の際に投票したい、あるいは支持している政党あれば教えてください、またその理由があればそちらも教えていただけると嬉しいです 逆に支持しない政党と具体的にあればその理由を、ともに一つの政党だけをあえてあげていただければと思います。宜しくお願いします!

  • どの政党を支持しますか?

    どの政党を支持しますか? アンケートみたいな感じです。理由もお願いします。 民主党有利との報道ですが、いろいろ疑問が残るので(マニフェスト○○党のほうがマシじゃね?みたいな感じで) この質問は明日の午前12時30分に打ち切ろうと思います。

  • どの政党を支持しますか?

    皆さんはどの政党を支持しますか?自民党の長期政権など、自民党が国を腐らせた気がするのですが。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 政党というもの

    政治学に関する質問です。 政治学はド素人です。 1、個人の動機と支持集団の要求が一致しない場合、政治家はどのように行動したらよいのだろうか。 2、現在、選挙民の政党離れが進行している。   それにもかかわらず、政治家にとって政党だ不可欠の装置であるとするなら、現在の政党はどのような方法を通じて選挙民から支持や信頼を獲得することが可能であろうか。 参考文献に↑の設問があったのですが、ちょっとわかりません(勉強不足です) 1→「個人の動機」が意味することがよくわかりません。 2→1、政党は不可欠な要素なんでしょうか   2、「民意をくむ、情報公開や無駄の削減などによって潔白な政治を実現することをアピールする」とかって答えるところなんでしょうか まとまりのない質問ですみません。 親切な方、よろしくおねがいします。

  • ちょっとまじめな話題 二大政党制

    さっそく質問に入りたいと思います。 1)なぜ二大政党制じゃないといけないのか(日本がいい方向に向かっているとは思えない) 2)なぜ社民、共産などいい意見を言っても虐げられることが多いのか (マスコミ、世論等々) 3)なぜ自分が選んだ政党を支持しないのか (これ結構多いです。実際投票しながらも結局一年間文句言ってたり) よろしくお願いします^^

  • 日本のどの政党を支持しますか?

    現在日本の政党について勉強しています。もしそれぞれの政党の特徴についてまとめられたページなどがあれば、参考URLなどものせて下さい。私の質問は、次に選挙が行われた場合、あなたはどの政党に投票しますか?その理由とともにお聞かせください。どんなに些細な意見でも歓迎しています。よろしくお願いします。

  • なぜマスコミは、既存政党だけを取り上げるの?

    8.30の選挙に関する話題がTV.新聞で頻繁にとりあげられるようになりましたが、その多くは、現役の国会議員が在籍する既存の政党だけです。これでは、それ以外の政党や新しく立党した政党にとっては不利だと思います。本来民主主義とは、小さな政党や新しく立党した政党等、全ての政党の政策を比較検討できその中から国民一人一人が支持する政党に投票すべきだと思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください。