• 締切済み

彼女と連絡が取れなく「なりました。先月30日に会話した後、こちらから何

彼女と連絡が取れなく「なりました。先月30日に会話した後、こちらから何度もメールや電話(留守電)しても応答がありません。彼女とは現在9ヶ月でこの4月から彼女が実家(地方)に就職して、遠距離です。先月の18日は彼女との記念日で彼女に会いに行きました。その時は彼女はとても喜んでくれました。仕事が忙しく、就職後たびたび残業をしてました。ケースワーカーの仕事で、生活保護を受けた方の面倒を見るお仕事らしいです。今月下旬に彼女は休みを取って東京にまで会いに来てもらう約束をしています。1週間前ぐらいは楽しみにしているとのことでしたが、最後に会話(夜彼女の残業後)にした際、かなり疲れていたようで、休みが取れないかも知れないと言ってました。彼女には体調崩さないように、予定分かったら連絡して欲しいと告げ、連絡を終わりました。その後、一切連絡が途絶えてしまいまいました。彼女に何があったのか心配で大丈夫、どうかしたのかとメールや携帯(出ないため留守電)しましたが、応答がありません。 事故やトラブルにでもあったのかの気が気でなりません。こうなると色々と考えてしましって・・・。 彼女を信じたいのですが、今思えば、少しおかしいなと思う部分があります。彼女が先月末に温泉に行ったり(家族、親戚と車2台で行ったらしい。)、1週間前の土日は泊まりで登山(友人4人ぐらい・・曖昧だった)に行ったと言ってました。その時は連絡も途絶えました。(電波が悪いところに行ったから携帯を置いていったとのこと)彼女に他に付き合っている人がいたらショックで食欲もありません。彼女から連絡を待つしかないのでしょうか?また彼女から好きな人がいるから、突然別れたいなどと言ってきたらと不安でしょうがありません。 明日でも彼女に連絡来るまでまってるよ、信じているし君のこと、どても心配しているとメールを打とうかなと思ってます。

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.2

新たに大学に入学した、就職をした・・・ダメになるのがちょうど今頃なのよ。 女性の方には大変申し訳ないんだけど。 女性の18~25歳くらいの頃って、年上に盲目的になる。それこそわけもなく年上に目が行く。 新たな環境になり右も左もわからないところへ、優しい年上があらわれる。男の目からはまったくバカバカしい話だが、実際たったそれだけのことで、この年頃の女性は心を動かされてしまう。そして簡単に恋人を裏切る。こんなだから、男にとっては暗黒期と言っていい。 つらいけど、君の彼女もこれの可能性が大いにある。 彼女の実家と連絡が取れるかい?最後の手段として、そっちに、つまり親に連絡を取ってみな。「連絡できなくて困っている」「だいぶ疲れていたようだったが体調でも崩したのだろうか、何か存じ上げないだろうか」と。そうすれば理由がなんであれ、向こうから連絡をしてくるだろう。なおも連絡が取れないのなら、見限るべきだな。ほかならぬ君にとって、時間の無駄だ。なんのケジメもつけにフェードアウトとは全く失礼な話だが、その程度の人間だったということさ。

mirai20100705
質問者

お礼

回答有難うございました。彼女から連絡取れ、何度か会話しました。試験結果が駄目だったこともありますが、やはり他に好きな人がいることがわかりました。その人のことについて詮索するつもりもないのですが、同じ職場ではないとのことでした。僕がいるので付き合っていないといってましたが・・・。今月東京に来る話もなくなり、結局、今は携帯の電源も切りぱなしで留守電にもなりません。 このまま終わらせるか、けじめをつけようと思います。

mirai20100705
質問者

補足

回答有難うございます。浮気の可能性もありですね・・。でもまだ信じられないです。 浮気した証拠・事実を確認する方法はありますか? 彼女は出会った頃、既に就職が決まっていて、東京に残ろうと就活しましたが、駄目でした。 今、公務員試験を5月から受けて、これも一緒に入れるように努力しています。 補足ですが、もしかしたら試験結果が芳しくなかったのか・・それで落ち込んでいるのかも知れません。

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

信じたいキモチも解りますが…女性の目から想像すると、かなりアヤシイ感じがします。。 温泉も登山も本当かも知れませんが、 携帯2台使って、都合の悪い時電源切ってる疑いも…。 最近の山は殆んどが、全く電波ゼロって少ないと思いますよ。電波の入る場所ってあるはず。 二股まで行かなくとも、他に好きな人でも居る可能性は有るかと思います…;; メールするなら「連絡ないけど大丈夫?心配してます…」くらいが良いかと思います。 「信じてる」とか送ってしまうと、押し付けがましくも感じますし、やましいトコロが有ったら返信出来ない精神状態になってしまうかな~と。 メールが途絶えて右往左往するのは男性も女性も同じですね…

mirai20100705
質問者

補足

回答有難う御座います。二股の可能性もありですよね。もし職場の上司だったら、不倫です。 確認する手立てはありますか? 先の回答に補足しましたが、携帯は1台(Softbank)です。電波が入りずらいのかも知れません。 あとメールも疑うような内容書かないように注意します。

関連するQ&A

  • 彼女とは遠距離です。今月から急に音信不通になりました。最後に会話しての

    彼女とは遠距離です。今月から急に音信不通になりました。最後に会話してのが先月末で、その後こちらから何度もメールや電話しても応答がありません。彼女とこの4月から彼女の実家(地方)に公務員と就職しています。現在は生活保護の方の面倒を見る仕事です。先月の18日は彼女との9ヶ月目の記念日で彼女に会いに行きました。その時は彼女はとても喜んでくれました。仕事が忙しく、普段も遅くまで残業をしてました。また、彼女は僕のいる東京に再就職をするため、仕事の忙しい中、勉強して5月から公務員試験を受けています。今月下旬に彼女は休みを取って東京にまで会いに来てもらう約束をしています。連絡の途絶える1週間前ぐらいは楽しみにしているメールにもありました。最後に会話(彼女の残業後)にした際、かなり疲れていたようで、休みが取れないかも知れないと言ってました。そこで彼女には体調崩さないように、予定分かったら連絡して欲しいと告げ、連絡を切りました。その後、彼女からの連絡が途絶えてしまいまいました。彼女に何があったのか心配で大丈夫、どうかしたのかとメールや携帯(出ないため留守電)しましたが、応答がありません。事故やトラブルにでもあったのかの気が気でなりません。今までも連絡が途絶えた得たことがありますが、留守電に入れるとちゃんと返事が来ました。何故音信不通になってしまったのか?心当たりがなく、色々と考えてしましって・・・。少し変だなと思う部分があります。彼女が先々月末に温泉に行ったり(彼女は家族、親戚と車2台で行ったらしいと言ってました。)、連絡の途絶える1週間前の土日は泊まりで登山(友人4人ぐらいと山に登ったといってました。)に行ったと言ってました。その時は連絡取れなかったのですが、彼女から翌日、電波が悪いところに行ったから携帯で連絡取れず心配かかけてごめんなかいとメールにありました。浮気と断定できませんが、もし彼女に他に付き合っている人がいたらショックで食欲もありません。別れたいけど言い出せずに返事ができず悩んでしまっているか?それとも試験結果が駄目で落ち込んでいたり、仕事が立て込んで体調崩しているのか?どうすれば彼女と連絡取れるのか分かりません。昨日も「彼女に連絡来るまでまってるよ、信じているし君のこと、どても心配している」とメールしても返事ありません。これまでになく連絡取れない状況なので心配です。彼女とは携帯で連絡しかないのですが、職場は公務員なのでネット連絡先は調べられます。ただ職場にいきなり書けるのは気が引けます。このまま彼女からの連絡を待つしかないのでしょうか?もう音信不通で1週間になります。

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 彼と連絡が取れず困っています。

    3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • 休日に連絡をするのは失礼ですか?

    昨日、就職活動でまわっている企業から、面接の日程について電話がありました。 電話は出ることができず、留守電には、面接の日程について打ち合わせしたいから 折り返し連絡が欲しいとのことでした。 しかし、昨日その留守電を確認できたのが遅い時間だったため、 連絡することができませんでした。 なるべく早く連絡すべきだとは思いますが、今日明日は休日で、会社はお休みのようです。 携帯からかかってきていたのですが、この場合やはり月曜に連絡すべきでしょうか? どちらにしても失礼にあたるのではないかと思い、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 連絡がない。番号を変えたい。

    どうしても連絡がとれない彼。 留守電は無視。メールも無視。 待つのに疲れました。 連絡手段は携帯だけ。 番号変えたい。 みなさんはどう思われますか?

  • 休みに連絡をとる場合

    休みに入る前日の夜21過ぎに営業から電話があり気づいたのが深夜になってしまい、携帯に電話くださいと留守電があった場合、休みの日の何時頃営業に電話するのが適当ですか。 (いつでもいいのできれば早い内に電話くださいと留守電にありました) 実は翌日の朝に連絡できないという失礼で常識に欠けた行為をしてしまい、他の事が手につかない位気になっています。 要件の予想がついたので、とりあえず電話するよりはと勝手な判断をしてしまった自分を反省しています。 一応夕方に留守電を入れたんですが。(かける時間帯を気にしてしまい夕方にしてしまいました) その翌日の朝にも連絡したんですが留守電になっていて(前日と違い呼び出し音が途中で何かに切り替わった感じがしました)、同じく留守電を入れたんですが。 夜に電話があったその日(遅くとも翌朝)に折り返し電話を入れなかったことで営業が気を悪くしているのでしょうか。 こういう場合休みでも何時間かおきにかけていますか。 社会人としてなっていない質問ですみません。

  • 繰り上げ合格の連絡方法について

    獨協医科大学の繰り上げ合格の連絡は電話ですよね。 私の家の電話回線が強風の影響で壊れてしまったみたいです… 3月1日時点では正常でしたが、3月2日時点では壊れた状態だったみたいです。(留守電メッセージが聞けたので) 試しに携帯から家にかけたのですが、留守電メッセージが残せないようになってます。 繰り上げ合格の連絡がもし来ていたらと思うと心配です… 繰り上げ合格の連絡の仕組みはどうなっているのでしょうか? こういう状態の場合、家に連絡がつかなかったという理由で、繰り上げ合格の話がなくなってしまうのでしょうか… どなたか教えてください… お願いします…

  • 学校の連絡網について

    学校の連絡網について 小学2年生の娘がいます。私は専業主婦です 学校の連絡網なのですが、うちの次の方(連絡網)はママさん平日お仕事をされているらしく連絡は留守電に入れるようにたのまれました。携帯番号も教えてもらっています。携帯の留守番電話に用件を入れてもやっぱり次の方に連絡するのでしょうか?「学校側の指示で留守で連絡がとれなかったら次の方に連絡してください」と書いてあるのですが。 お仕事されているのではすぐに留守電には気がつかず次の方にまわしてもらえないのでは?と心配になっています。連絡網があるたびに次の方とその次の方(お留守だった場合)に・・・と電話するのも・・・その次の方が最後なので班長さんに報告の連絡もしないといけないのでは?と思うと・・・ 小学校はあまり連絡網はないのですが・・・念のため?と思っています。 主人は「次の人の携帯で留守電にだったらその次の方にはお前は回さなくていいんじゃない?それじゃあ連絡網じゃないじゃん!小学校は普段の日にだいたい連絡がくるんじゃない?次の人が留守電を聞いて連絡すればいい!」と言うのですが・・・ 次の方のその次の方にも留守の時の連絡先(携帯番号)を聞いておいたほうがよいでしょうか? これからも連絡網があるので参考にご意見お聞かせください。