• 締切済み

彼女と連絡が取れなく「なりました。先月30日に会話した後、こちらから何

彼女と連絡が取れなく「なりました。先月30日に会話した後、こちらから何度もメールや電話(留守電)しても応答がありません。彼女とは現在9ヶ月でこの4月から彼女が実家(地方)に就職して、遠距離です。先月の18日は彼女との記念日で彼女に会いに行きました。その時は彼女はとても喜んでくれました。仕事が忙しく、就職後たびたび残業をしてました。ケースワーカーの仕事で、生活保護を受けた方の面倒を見るお仕事らしいです。今月下旬に彼女は休みを取って東京にまで会いに来てもらう約束をしています。1週間前ぐらいは楽しみにしているとのことでしたが、最後に会話(夜彼女の残業後)にした際、かなり疲れていたようで、休みが取れないかも知れないと言ってました。彼女には体調崩さないように、予定分かったら連絡して欲しいと告げ、連絡を終わりました。その後、一切連絡が途絶えてしまいまいました。彼女に何があったのか心配で大丈夫、どうかしたのかとメールや携帯(出ないため留守電)しましたが、応答がありません。 事故やトラブルにでもあったのかの気が気でなりません。こうなると色々と考えてしましって・・・。 彼女を信じたいのですが、今思えば、少しおかしいなと思う部分があります。彼女が先月末に温泉に行ったり(家族、親戚と車2台で行ったらしい。)、1週間前の土日は泊まりで登山(友人4人ぐらい・・曖昧だった)に行ったと言ってました。その時は連絡も途絶えました。(電波が悪いところに行ったから携帯を置いていったとのこと)彼女に他に付き合っている人がいたらショックで食欲もありません。彼女から連絡を待つしかないのでしょうか?また彼女から好きな人がいるから、突然別れたいなどと言ってきたらと不安でしょうがありません。 明日でも彼女に連絡来るまでまってるよ、信じているし君のこと、どても心配しているとメールを打とうかなと思ってます。

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.2

新たに大学に入学した、就職をした・・・ダメになるのがちょうど今頃なのよ。 女性の方には大変申し訳ないんだけど。 女性の18~25歳くらいの頃って、年上に盲目的になる。それこそわけもなく年上に目が行く。 新たな環境になり右も左もわからないところへ、優しい年上があらわれる。男の目からはまったくバカバカしい話だが、実際たったそれだけのことで、この年頃の女性は心を動かされてしまう。そして簡単に恋人を裏切る。こんなだから、男にとっては暗黒期と言っていい。 つらいけど、君の彼女もこれの可能性が大いにある。 彼女の実家と連絡が取れるかい?最後の手段として、そっちに、つまり親に連絡を取ってみな。「連絡できなくて困っている」「だいぶ疲れていたようだったが体調でも崩したのだろうか、何か存じ上げないだろうか」と。そうすれば理由がなんであれ、向こうから連絡をしてくるだろう。なおも連絡が取れないのなら、見限るべきだな。ほかならぬ君にとって、時間の無駄だ。なんのケジメもつけにフェードアウトとは全く失礼な話だが、その程度の人間だったということさ。

mirai20100705
質問者

お礼

回答有難うございました。彼女から連絡取れ、何度か会話しました。試験結果が駄目だったこともありますが、やはり他に好きな人がいることがわかりました。その人のことについて詮索するつもりもないのですが、同じ職場ではないとのことでした。僕がいるので付き合っていないといってましたが・・・。今月東京に来る話もなくなり、結局、今は携帯の電源も切りぱなしで留守電にもなりません。 このまま終わらせるか、けじめをつけようと思います。

質問者

補足

回答有難うございます。浮気の可能性もありですね・・。でもまだ信じられないです。 浮気した証拠・事実を確認する方法はありますか? 彼女は出会った頃、既に就職が決まっていて、東京に残ろうと就活しましたが、駄目でした。 今、公務員試験を5月から受けて、これも一緒に入れるように努力しています。 補足ですが、もしかしたら試験結果が芳しくなかったのか・・それで落ち込んでいるのかも知れません。

• hokui
回答No.1

信じたいキモチも解りますが…女性の目から想像すると、かなりアヤシイ感じがします。。 温泉も登山も本当かも知れませんが、 携帯2台使って、都合の悪い時電源切ってる疑いも…。 最近の山は殆んどが、全く電波ゼロって少ないと思いますよ。電波の入る場所ってあるはず。 二股まで行かなくとも、他に好きな人でも居る可能性は有るかと思います…;; メールするなら「連絡ないけど大丈夫?心配してます…」くらいが良いかと思います。 「信じてる」とか送ってしまうと、押し付けがましくも感じますし、やましいトコロが有ったら返信出来ない精神状態になってしまうかな~と。 メールが途絶えて右往左往するのは男性も女性も同じですね…

質問者

補足

回答有難う御座います。二股の可能性もありですよね。もし職場の上司だったら、不倫です。 確認する手立てはありますか? 先の回答に補足しましたが、携帯は1台(Softbank)です。電波が入りずらいのかも知れません。 あとメールも疑うような内容書かないように注意します。