• 締切済み

彼女とは遠距離です。今月から急に音信不通になりました。最後に会話しての

彼女とは遠距離です。今月から急に音信不通になりました。最後に会話してのが先月末で、その後こちらから何度もメールや電話しても応答がありません。彼女とこの4月から彼女の実家(地方)に公務員と就職しています。現在は生活保護の方の面倒を見る仕事です。先月の18日は彼女との9ヶ月目の記念日で彼女に会いに行きました。その時は彼女はとても喜んでくれました。仕事が忙しく、普段も遅くまで残業をしてました。また、彼女は僕のいる東京に再就職をするため、仕事の忙しい中、勉強して5月から公務員試験を受けています。今月下旬に彼女は休みを取って東京にまで会いに来てもらう約束をしています。連絡の途絶える1週間前ぐらいは楽しみにしているメールにもありました。最後に会話(彼女の残業後)にした際、かなり疲れていたようで、休みが取れないかも知れないと言ってました。そこで彼女には体調崩さないように、予定分かったら連絡して欲しいと告げ、連絡を切りました。その後、彼女からの連絡が途絶えてしまいまいました。彼女に何があったのか心配で大丈夫、どうかしたのかとメールや携帯(出ないため留守電)しましたが、応答がありません。事故やトラブルにでもあったのかの気が気でなりません。今までも連絡が途絶えた得たことがありますが、留守電に入れるとちゃんと返事が来ました。何故音信不通になってしまったのか?心当たりがなく、色々と考えてしましって・・・。少し変だなと思う部分があります。彼女が先々月末に温泉に行ったり(彼女は家族、親戚と車2台で行ったらしいと言ってました。)、連絡の途絶える1週間前の土日は泊まりで登山(友人4人ぐらいと山に登ったといってました。)に行ったと言ってました。その時は連絡取れなかったのですが、彼女から翌日、電波が悪いところに行ったから携帯で連絡取れず心配かかけてごめんなかいとメールにありました。浮気と断定できませんが、もし彼女に他に付き合っている人がいたらショックで食欲もありません。別れたいけど言い出せずに返事ができず悩んでしまっているか?それとも試験結果が駄目で落ち込んでいたり、仕事が立て込んで体調崩しているのか?どうすれば彼女と連絡取れるのか分かりません。昨日も「彼女に連絡来るまでまってるよ、信じているし君のこと、どても心配している」とメールしても返事ありません。これまでになく連絡取れない状況なので心配です。彼女とは携帯で連絡しかないのですが、職場は公務員なのでネット連絡先は調べられます。ただ職場にいきなり書けるのは気が引けます。このまま彼女からの連絡を待つしかないのでしょうか?もう音信不通で1週間になります。

みんなの回答

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

可能性1:あなたと別れたがっている。 可能性2:彼女が仕事で精神的に病んでいる。 まず、メールで「最近連絡がないけどどうしたの?別れたいなら素直に言って。」的なことを聞いたらどうでしょうか? 彼女が別れるつもりがなさそうなら、可能性2をチェックしましょう。 もし彼女の家族と話せるなら家族に元気かどうか聞いてみてはどうでしょうか?もちろん率直に聞くのは微妙なので、 「最近家で元気がないことはないですか?最近、○○さん(彼女)の元気がなく心配してたので・・・」といった感じで。

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.3

たった1週間でしょ? というか「連絡くるまで待ってる」とおっしゃったのに連絡したんですか? しかも役所に連絡したって本人につないでもらえるわけないし、ましてや状況を教えてくれるわけないでしょ。。。 公務員て守秘義務が厳しいし、しかも個人情報なんだから。 連絡待ってると言ったなら待ちなよ… 厳しいけどストーカーみたいで怖い… あとあなた…助詞の使い方がおかしいのはわざとですか??

  • santa1781
  • ベストアンサー率34% (509/1465)
回答No.2

フツーに他の男ができただけでしょ!女々しい男はさらに嫌われる。相手から連絡が来るまで放っておけ!このまま連絡が来ないはずだから。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

職場の連絡先は、彼女から聞いたのであればともかく 「連絡来るまで待ってる」とメールもした訳ですし やめたほうがいいでしょう。 しかし、もう一週間経っているのであれば心配ですね。 普通に考えればメールを見れないほど具合が悪く寝込んでいる という事でしょうか。 携帯をマナーモードにしてかばんに突っ込んでれば気がつかない でしょうし。 本当の意味で音信不通なら親御さんに任せるしかないです。 ただ単に連絡をしたくないだけなら何らかの信号があって いいと思うので、意図的に連絡を絶っているとは考えにくいかと。 彼女の実家の連絡先はわからないのですか? 共通の知り合いとか。 体調を崩しているのであれば親御さんに聞けば一発です。

関連するQ&A

  • 遠距離 音信不通の彼

    こんにちは。 2年付き合った彼と喧嘩になってしまい、それ以来2週間音信不通です…。 喧嘩の直後に胃潰瘍になってしまい、それをおそらく共通の友人から聞いたのか、喧嘩の2日後に「体調大丈夫?」というメールがあり、「本当は電話したかったけど今はできない、明日連絡する」と言われましたが連絡はなく、2週間になります。 その間に喧嘩について自分が悪かった所を謝るメールと心配なので大丈夫かだけでも教えて欲しいというメールを送りましたが返事はありませんでした。 スカイプはオンになっているので、病気や事故の心配はないと思います。 来るか来ないかわからない連絡を待つのは非常に辛いです。 同じような経験のある方、こんな私にアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 音信不通の彼女について

    すみません。かなり長文になります。 今凄く悩んでます…。約4年付き合ってる遠距離の彼女と、三週間音信不通になってしまい何も手に付きません。 遠距離でなかなか会えないのですが、会いに行ける予定が出来たので、会いに行く旨を伝えると『次は私がそっちに行く番だからダメ』と言われたので、気持ちの温度差を感じてしまい、ギクシャクした感じで電話を切ってしまいました。その後彼女からメールが来て『私も会いたい気持ちでいっぱいだけど、仕事が忙しくて、来てもらっても何もしてあげれない。それと今仕事が精神的にキツくて他の事を考える余裕が無いの…少し待ってて欲しい。』との内容だったので、すぐに電話しましたが、それからずっと音信不通で現在に至ってます。それから何度か電話やメール、手紙を送りましたが全く連絡無し。ここまで長い期間音信不通なのは初めてですが、これまでも何度かこのようなケースは有りました。 口論になると黙って何も話さなくなる、何の前触れも無く急に『精神的にキツい、当分電話もメールも出来ない…別に嫌いになった訳じゃないから心配しないで』『私にはあなたはもったいない、他の人と付き合った方が幸せになれるよ…私なんて…』など心の病の傾向も度々有るので、一緒に病院に行く事も勧めましたが、頑なに拒否。 そんな傾向が有るので、音信不通になって2週間になった頃、身体的、精神的に何か有ったのでは!?と心配になり、メール、そして電話の留守電にも心配してる旨を何回も入れると、翌日『ごめんなさい。体調は何も悪くないから。心配させてしまってごめんなさい。』っとのメールが来ましたので、慌てて電話しましたが、やはり出ませんでした…。 ここまで長引くと、正直何か有ったのでは!?と心配でなりません。 精神的に弱い女性なので、何度も電話やメールするのも、彼女を追い込むような気がして…。 もうどうすれば良いか分かりません。 待ってあげるのも愛情だと思うのですが、ただ待ってるのは男として情けなく感じて…。 何か有っても、私に言ってない可能性も有るので、まずは彼女の会社、自宅に電話をしようか悩んでます。 その後彼女の自宅まで行こうとも思ってます! 彼女の会社、自宅に電話や自宅まで行くのって嫌がられますかね? 悩んでる余裕なんて無いのですが、皆様の意見を聞ききたいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼女(24歳)から突然音信不通となってしまいました。将来につい

    大好きな彼女(24歳)から突然音信不通となってしまいました。将来について考えている大切な彼女です。数日前、最後に彼女とあった時は、普段の素振りであり、まさか音信不通になるとは思いませんでした。こちらから何度も携帯にメールや電話しても全く応答ありません。これまで連絡取れなくなることなど全くなかったので、心配で仕方ありません。近々温泉にも行く予定であり、キャンセルするかも含め、彼女の意思を確認したいのですが、一体どうすれば良いか?明後日には、宿のキャンセル費用が発生します。彼女と連絡取るにはどうすれば良いですしょうか?今は心配で全身脱力感があり食欲も出ません。精神的に辛いです。実は彼女には私の素性のついて、秘密に隠していることがあります。結婚している(離婚協議中)ことを話してません。最初から全部話せば良かったのですが、成り行きにそんな嘘をついてしまってます。 でも彼女との将来を考えていて、離婚したら、彼女と一緒になりたいと思ってます。彼女には2,3年後に 一緒になろうと言ってます。突然の音信不通も嘘がばれたとか、体調壊して電話にもでられないのかと原因を色々と心配してます。早く彼女と連絡取りたいです。一体どうすれば良いでしょうか?

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪