• ベストアンサー

おすすめの鎮痛剤

おすすめの鎮痛剤 こんばんは、質問させてください。 僕は子供の頃から偏頭痛だと思うのですが、目の奥の方がズキズキ痛む事がしばしばあります。 そんな時は頭痛薬を飲むのですが、効かないときがよくあります。 薬は昔からバファリン一本槍です。 仕事中や運転するときは、薬が効かないと辛いです。 他の薬で、何かオススメのものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 >仕事の都合で、病院へはなかなか行けないので、時間を見つけてドラッグストアの薬剤師さんに相談したほうがいいでしょうか。 そうですね、そのようにされて下さい。 >副作用はちょっと怖いですね。 一番気にする副作用は胃です。胃の症状が出たときは服用は止めた方がいいでしょう。ちなみにロキソニンは良く出来た消炎剤ですが、やはり効かない人も大勢います。本当ならやはり病院受診でしょうね。

i-yas
質問者

お礼

ふたたび、ありがとうございます。 ロキソニンって、どこかで聞いたことあるような気がしていたのですが、以前腰痛で病院に通っていた頃に貰っていた薬と同じですね。 頭痛にもいいとは知りませんでした。 たしかに胃にやさしくないと、言われた気がします。 気をつけて服用するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

鎮痛剤でしたらロキソニンがいいと思います。 最近では鎮痛剤が効かない人の為のお薬でゾーミック、イミグランなどの 血管を収縮させて偏頭痛を止める専用のお薬があります。 いずれも医師の処方箋が必要になります。

i-yas
質問者

お礼

サイトまで教えていただいて、ありがとうございます。 勉強になりました。 自分の場合は「繰り返す頭痛」か「偏頭痛」が当てはまりそうです。 鎮痛剤の長期服用は、副作用があるかもしれないのですね。。 我慢できる時は、我慢するようにします。 ありがとうございました。

• o120441222
回答No.1

市販薬で効かないなら処方薬がお勧めです。 具体的な銘柄は、相性、胃への負担、他の副作用など個人差が大きいのと、利用規約や医師法に関わるため、医師や薬剤師に直接相談ください。

i-yas
質問者

お礼

仕事の都合で、病院へはなかなか行けないので、時間を見つけてドラッグストアの薬剤師さんに相談したほうがいいでしょうか。 副作用はちょっと怖いですね。 ありがとうございました。