• 締切済み

花粉症の薬と鎮痛剤

頭痛持ちで花粉症です。 現在、花粉症の薬でアレロックを処方してもらって飲んでいますが、鎮痛剤(普通に市販されているバファリンやノーシンといったものです)を一緒に飲んでも大丈夫なものなのでしょうか?飲み合わせなど気になります。

noname#119413
noname#119413
  • 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「アレロック」 ◎http://www.okusuri110.com/kinki/heiyokin/heiyokin_00top.html (禁忌薬) ここで「アレロック」で検索するとHitしないようですが、処方薬局の薬剤師に確認してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490025.html